

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★お肉のニオイの一本満足バー?★

子どもたちのインフルエンザ騒動で

すっかりご無沙汰していたブログでした(^^ゞ

もう2月ですか~。。。早いですね!!

1月は「行く」2月は「逃げる」3月は「去る」なんて誰が考えたのか

うまいこといいますねぇ~☆彡

家族の毎日を記録として残そうと思って始めたブログだったけど

毎日ってなかなか難しいものですねぇ。。。



ナッツ 2105

コメレス遅くなってます(。-人-。)ゴメンナサイ!
必ずお返事しますので、また覗きに来てくださいね!





さて、復活して元気になった子どもたちの週末。

中1のお兄は、学級閉鎖で延期になっていた部活の大会へ。

今回の大会は「1年生大会」だったから

ポイントゲッターを目指してる彼としては

頑張って先輩たちにいいとこ見せたいところ。

インフルエンザ後で体力が落ちてるかと思いきや

そこは、若者の回復力~☆彡

全力闘球してきたようです♪

うらやましいぞ~、スポ根・青春(*^_^*)


ナッツ 2111





末っ子のちび兄は、春の全国ドッジボール大会の応援に。

6年生にとっては最後の試合だったので

チーム全体として母も子も大盛り上がり!!

まだまだ低学年のちび兄は出番ナシだったけどね~



受験生のお姉は最近これにはまってます♪

受験バー     image.jpg
♪ま、ま、満足、一本まんぞくぅ~♪草彅くんのアホらしいCMが
脱力系でつい笑ってしまいます。。。



昔は受験生と言ったらお腹が空いたらスニッカ~ズ♪でしたよね?
(あ、齢がばれる。。。)

スニッカーズはカロリーが高すぎてアリエナイらしいよ。。。

ちなみにスニッカーズは一本300キロカロリー近くあるらしい(*゚Д゚*)ェ...




ナッツにも一本満足バーあるよ~(*^_^*)


ナッツ 2081


お肉のニオイがするオモチャ♪


ナッツ 2077


ナッツ 2086


ナッツ 2090


お耳で目が隠れても気にしないで

夢中でかぶりついていました(^^ゞ


ナッツ 2091



ナッツ 2133



ナッツ 2132

本気で食べたらどうしよう。。。とちょっと心配ですが。・・・(・∀・i)タラー・・・





毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、遊びに来てくださ~い♪



2012/02/02(木) | ナッツ8か月 | トラックバック:(-) | コメント:(17)

★お兄ちゃんの誕生日+インフル★

本日、1月24日は

大きいお兄ちゃんの誕生日でした~♪

13歳オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ


ナッツ 2106


が。


お兄とちっちゃいお兄、そして今朝から発熱の夫

インフルエンザ疾患中。。。



せっかくのお誕生日なのにテンション低めですが

実は毎年、このお兄の誕生日シーズンは誰かしらインフルエンザに罹っていたり

体調不良な人が多い我が家です。。。(^^ゞ



しかも今日は、ナッツ地方にはめずらしく

年に数回しか降らない雪の日!!


ナッツ 2102

お兄が生まれた13年前の今日も札幌は大雪で。。。
陣痛が来て病院へ行くときも、吹雪で前は見えないし、路面はツルツルだし
大変だったのよ~!!



なんて事を、毎年お兄に話しながら。。。

13年経つと、こんなに大きくなるのねぇ~!と実感。

背を測ったら175センチありましたΣ(´ω`*)

家中で1番大きくなっちゃった。。。





そして。

1番元気なのは。。。この子↓


ナッツ 2071


私がはいている、しましま・もこもこソックスが気に入らないようで。。。


ナッツ 2075


ナッツ 2072


なんとか、脱がせようと必死( ´艸`)ムププ


ナッツ 2065


ナッツ 2068


お姉のソックスを見つけてきて。。。



ナッツ 2026


ナッツ 2023



私に「こっちを履け!!」と強要していました。。。


と、いうより、しましま・もこもこが欲しかっただけかも(。・w・。 ) ププッ


ナッツ 2069




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪


2012/01/24(火) | おにいちゃんと。 | トラックバック:(-) | コメント:(10)

★やっぱりうつった。。。そして幻覚、キタ~!★

金曜日の朝、中学生のお兄がインフルエンザに罹りました(≡ε≡;A)...

病院へ行ったり、ポカリやウィダーインゼリーを買いたしたり

学校や塾に電話したり、消毒したり、マスクしたり、隔離したり

なんとか、お兄でウイルスを阻止しようとしたんだけど。。。


ちび兄(末っ子)にもうつりました(;´Д`A ```

やっぱりか。。。という感じです。



ナッツ 2053




昨夜は、39.9度まで熱が上がり

一緒に寝ていたんですが、夜通しすぅ~っと眠りに落ちる瞬間に

「ママ~。。。」と起こされ、今日はすっかり寝不足です。



やっぱり、中学生のインフルエンザよりも小さい子の方が

症状が重い気がしますね。。。

お兄は枕元にポカリを置いて、ただひたすら寝てる。

それほど、親の手はかからなくなりましたが、ちび兄の方は

嘔吐2回、下痢2回、水分補給7回、幻覚妄想4回。。。

ハードな夜でしたo(T◇T o)

我が家の子どもたち。。。
高熱が出ると幻覚をみます。
いわゆる異常行動で「熱せん妄」と言うのだそうですが、昨夜は「助けて!足が引っ張られてる~」
とか「黒い人がこっちを見てる」とか「夏だ~!夏だ~!ほら見て、お水が出ちゃった!」とか
相変わらず意味不明で怖かったです。゚(゚´ω`゚)゚
いつも事なので「大丈夫だよ」と言って安心させるのですが、こっちの話はまるで聞こえていない様子。
急にケタケタ笑ったり、怖がったり、何度体験しても慣れません!!






ナッツ 2039

ナッツも心配そうにしていましたよ~。。。




早めに、小児科でイナビルを処方してもらったので

早く熱が下がることを期待しています。


ところで、このイナビルというお薬!

新しいインフルエンザ治療薬らしいのですが

吸引するタイプのお薬。


flu_inabiru17_m.jpg



しかも院内で1度吸引するだけで

タミフルを5日間投与するのと同等の効果が得られるらしいから驚き。

2年前に一家で新型インフルエンザに罹った時は

まだ、なかったと思われるので

医療はまさに日進月歩だなぁ~。。。




ナッツ 1935


いつもとは、違う雰囲気を察したのか

ナッツもちょっと元気がなかったよ。


ナッツ 1854


でも、「おさんぽ」と聞くとテンションあがってました☆彡


ナッツ 1855


おじいちゃん(私の父)リードをつけるのがちょっと苦手。

暴れるナッツを押さえるのに一苦労してました(^^ゞ

おリボンお洋服は、おじいちゃん&おばあちゃんからのプレゼント♪

お袖を通すのが苦手なナッツにケープ型を買ってくれたんだけど

胴長のダックスには、ちょっとサイズが合ってないかも( ´艸`)ムププ



ママは寝不足なので、ナッツがお散歩行ってる間に

お昼寝しようとおもいま~す(~uωu~)。zZ




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2012/01/22(日) | 家族ごと | トラックバック:(-) | コメント:(10)

★インフルエンザ猛威!!★

朝からナッツが大騒ぎ☆彡


ナッツ 1990


家族全員、マスク着用で

平日なのに家にいるから。。。


ナッツ 1953






近頃、あちこちでインフルエンザが流行ってる兆し。

受験生がいる我が家も予防を万全にしていたつもりでした。

が。

昨日、学校から帰ってきたお兄が

「やばいよ~。うちのクラス。インフルで欠席者3名だって!」と。


で、今朝。

お兄、39.4℃の発熱。

はい、きました。

「業務命令です。家族全員、マスクを着用してください。」



ナッツ 2100


お兄は速攻、隔離しました。

濃厚接触者のお姉と末っ子は、症状がなくても学校を欠席しなくてはいけません。

ああ~。。。

お願い!!これ以上、拡大しないで!!



朝イチで、かかりつけの小児科へ。

フルー検査で見事「インフルエンザA型」確定。

タミフルを処方していただきました。


ナッツ 2123


170センチ越えで母より大きくなっても

うっすらヒゲが生えてても

中学生は小児科なのよ~(^^ゞ

パンダのお薬袋で、名前の前に「よい子の」が付くのよね(^^ゞ





ナッツ 2105


ナッツ 2106


ナッツ 2109


ナッツ 2111



ナッツはみんなのマスクが気になって仕方がない様子。



ナッツ 2117


ナッツ 2118



わんこには、人間のインフルエンザがうつらないと聞いて

ホッと一安心。。。

その後、学校からのメールで

お兄のクラスは、インフルエンザによる欠席者&早退者が続出で

一斉下校になったそう。



早く、良くなりますように~!!

そして、みんなにうつりませんように~~~( ̄人 ̄)



<ここからは「タミフル」「中学生」で気になった方だけ読んでね>

数年前に、インフルエンザにかかりタミフルを服用した中学生の転落事故が話題になりましたよね?
10代の子どもにタミフルを服用すると「異常行動」をおこす恐れがあり、
処方が制限され、物議をかもしだした時期もありましたが
今は副作用のリスクよりも効果が期待できるとのことで一般的に処方されています。

私は、タミフル関係なく発熱による「異常行動」ってあると思います。
実は、我が家の子どもたち3人とも、高熱が出ると「幻覚」「幻聴」の症状が出るタイプ。
怖いでしょ??
「空を飛ぶ小さなおじいさん」が見えたり「飛行機が部屋の中まで来たり」
ヘラヘラ笑っておかしな事を言い出したり
外に飛び出そうとしたり、過去にも何度かありました。
夢を見ているわけでも、寝ぼけているわけでもないみたい。

だから、熱が上がるとドキドキするんですよね。。。
今回、お兄は早めのタミフル服用なので、早く効果が出て
熱が下がって欲しいです。。。




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪




2012/01/20(金) | 家族ごと | トラックバック:(-) | コメント:(21)

★捕らわれの身★

朝からママのバッグをゴソゴソやっていたナッツ。


ナッツ 1976



何日か前に、ママのバッグの底に

ポップコーンのカスが入っていたのを発見し

しつこくあさっていたの。。。(´д`ι)

それ以来、ママのバッグに執着している。。。



ナッツ 1974


夢中になってるうちにひっかかったらしい( ´艸`)ムププ


ちなみに下に敷いているのは雑巾タオル。。。

ナッツは何をするにも、床に何かを敷くのが好き(★)

その上で行動するのがライフワークなの。



ナッツ 1973


どうにかして、抜け出ようとするんだけど

からまるばかり。

おバカちゃん具合がたまらなく、愛おしい(*^_^*)



ナッツ 1971



もうちょっと、頑張ってごらんよ~

見ていてあげるから~



ナッツ 1968


違うと思うよ。。。(-∀-`; )



ナッツ 1961


ナッツ 1963



結局、哀願ナッツに耐えきれず、ママの負け。

助けてあげました♪

どんな時でも、足元でぐちゃぐちゃになったタオルを

きれいに広げて敷いている姿に癒されました(*´∀`)アハハン♪




゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚ ゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。




ここにも捕らわれた人がひとり。



ナッツ 2006


「少年ジャンプ」って

キーワードは「友情」「努力」「勝利」らしいですよ。

日本中の中学生男子に人気のジャンプ。。。

お兄もこれ読んでる最中はロクに返事もしません。(#`-_ゝ-)ピキ

今回、お正月合併号の関係で2週間近く間が開いたらしく

「ジャンプ禁断症状」出ていたお兄!!


完全に「捕らわれの身」


ナッツ 2003


失礼ながら、どの辺りがおもしろいのかわかりませんが

ここは、笑う所じゃないんですか。。。?(。-∀-)


学校・部活・塾の

束の間のヒトトキといった所でしょうか。。。

あ、ちなみに中学生の時、私は「別冊マーガレット」読んでいました(o-∀-o)





毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪





2012/01/18(水) | ナッツ8か月 | トラックバック:(-) | コメント:(13)

 |  ホーム  |  »
