

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★インフルエンザ猛威!!★

朝からナッツが大騒ぎ☆彡


ナッツ 1990


家族全員、マスク着用で

平日なのに家にいるから。。。


ナッツ 1953






近頃、あちこちでインフルエンザが流行ってる兆し。

受験生がいる我が家も予防を万全にしていたつもりでした。

が。

昨日、学校から帰ってきたお兄が

「やばいよ~。うちのクラス。インフルで欠席者3名だって!」と。


で、今朝。

お兄、39.4℃の発熱。

はい、きました。

「業務命令です。家族全員、マスクを着用してください。」



ナッツ 2100


お兄は速攻、隔離しました。

濃厚接触者のお姉と末っ子は、症状がなくても学校を欠席しなくてはいけません。

ああ~。。。

お願い!!これ以上、拡大しないで!!



朝イチで、かかりつけの小児科へ。

フルー検査で見事「インフルエンザA型」確定。

タミフルを処方していただきました。


ナッツ 2123


170センチ越えで母より大きくなっても

うっすらヒゲが生えてても

中学生は小児科なのよ~(^^ゞ

パンダのお薬袋で、名前の前に「よい子の」が付くのよね(^^ゞ





ナッツ 2105


ナッツ 2106


ナッツ 2109


ナッツ 2111



ナッツはみんなのマスクが気になって仕方がない様子。



ナッツ 2117


ナッツ 2118



わんこには、人間のインフルエンザがうつらないと聞いて

ホッと一安心。。。

その後、学校からのメールで

お兄のクラスは、インフルエンザによる欠席者&早退者が続出で

一斉下校になったそう。



早く、良くなりますように~!!

そして、みんなにうつりませんように~~~( ̄人 ̄)



<ここからは「タミフル」「中学生」で気になった方だけ読んでね>

数年前に、インフルエンザにかかりタミフルを服用した中学生の転落事故が話題になりましたよね?
10代の子どもにタミフルを服用すると「異常行動」をおこす恐れがあり、
処方が制限され、物議をかもしだした時期もありましたが
今は副作用のリスクよりも効果が期待できるとのことで一般的に処方されています。

私は、タミフル関係なく発熱による「異常行動」ってあると思います。
実は、我が家の子どもたち3人とも、高熱が出ると「幻覚」「幻聴」の症状が出るタイプ。
怖いでしょ??
「空を飛ぶ小さなおじいさん」が見えたり「飛行機が部屋の中まで来たり」
ヘラヘラ笑っておかしな事を言い出したり
外に飛び出そうとしたり、過去にも何度かありました。
夢を見ているわけでも、寝ぼけているわけでもないみたい。

だから、熱が上がるとドキドキするんですよね。。。
今回、お兄は早めのタミフル服用なので、早く効果が出て
熱が下がって欲しいです。。。




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪




2012/01/20(金) | 家族ごと | トラックバック:(-) | コメント:(21)

«  |  ホーム  |  »

reonmamakumiko

『No title』

お兄ちゃん大丈夫ですか?
タミフル飲むのが早いと早く熱が引くらしいので
早く良くなれ~

ナッツの不思議そうな顔がなんとも言えないくら
可愛い

濃厚接触者?休みですか
しんどくないお姉ちゃんとちびお兄は喜ぶ(^0_0^)?
一番嬉しいのはナッツ君ですよね

お姉ちゃんの私立の受験が終わってからでとりあえず良かった
そしてナッツには移らないとで又々良かった

いつもは賑やかで騒がしくても熱が出ると静か・・・
でもうるさい位の方が良いですよね


2012/01/20(金) 14:37:44 | URL | [ 編集]

Tinの母

『No title』

とうとう、いや すでに流行ってますね・・・
お兄ちゃん キツイよね(^-^;熱だけでも早く下がれば
いいですね。
「よい子」はいいですね~♪
ナッツさん
お兄ちゃんに いい子いい子~早く良くなれ~♪♪
って やったげてねー

こちらでは まだ そこまでないんですよ。
そろそろ でしょうね。
うちの坊主は 熱が上がると テンション高くなり
おしゃべりになりますヾ(--;)

お大事に。ママが寝込んだら大変よー

2012/01/20(金) 15:15:00 | URL | [ 編集]

mami

『No title』

あらら~、大変だぁ!!
お兄ちゃん、熱下がったかな?
我が家の長男君のクラスも今週はインフルエンザでの
欠席者が4名いたんですよ~。
でも、今は1名に減って、幸い我が家に来る事も
無かったので・・・
でも、まだまだこれからなので、気が抜けませんよね。
早く熱が下がりますように。
お大事にね。

2012/01/20(金) 18:04:35 | URL | [ 編集]

みち

『No title』

インフルエンザ流行ってるみたいですね。
受験生がいると特に心配ですね。

そうそう!!中学生って微妙なんですよね。
一応小児科の年齢なんだけど体が大きくて似合わない。。。(笑)

タミフルは心配だけど効果はあるので
うちもインフルの時は飲ませました。
ただ風邪くらいでは留守番させて仕事に行きますが、
さすがに留守番はこわくて仕事を休みましたが。

早くよくなるといいですね。
お大事にしてください

2012/01/20(金) 18:54:35 | URL | [ 編集]

まこちゃん

『お大事に。』

受験生がいると、インフルエンザは超怖いですよね。
このまま、沈静することを祈ります。

わが家のワンコもマスクを着けると大騒ぎ。
なんとかして外させようと顔に張り付いて暴れます。
人格(犬格)が変わっちゃうんですよ。
特にマックスは外すまで諦めません。
なぜでしょうかね~?

皆さん、インフルエンザに負けないで!
お兄ちゃん、お大事に~!

2012/01/20(金) 20:34:17 | URL | [ 編集]

ミント

『No title』

こんばんは~v-22
あわわっe-330
お兄ちゃん、大丈夫ですか??
インフルエンザ流行ってますよね(>_<)
一人暮らしをしている私の兄も、
この前39℃以上の発熱で・・・
インフルエンザだったみたい(-_-;)

受験生がいると、怖いですよね(;_;)
これ以上、拡大しませんよーに。
そして、お兄ちゃん早くよくなりますよーに☆
お大事にね(*^^*)

2012/01/20(金) 22:34:37 | URL | [ 編集]

furby50

『あらら…』

イヤな季節がやってきましたねぇ。インフルエンザ、ウチの周りも大流行りです…。
お兄ちゃんそーいえばまだ小児科なんですねぇ!!想像してちょっとウケちゃいました(^∇^)
私も熱だすとでっかい蝶々が見えてました。大人になってからは見えないので不思議なもんですよねー。
早くよくなりますように☆お大事に!!

2012/01/20(金) 23:00:33 | URL | [ 編集]

lottie mama

『No title』

こんにちは☆
お兄ちゃん大丈夫ですか?
お姉ちゃんやちび兄ちゃんに移りませんように。。。
どうぞお大事に・・・

ナッツ君はマスクが気になるよね~
お顔で遊ばれちゃってるのね!
そんなおとぼけ顔も笑えてカワイイ♪
今日はみんなお家にいて嬉しいね☆

2012/01/20(金) 23:09:20 | URL | [ 編集]

かぴばら

『No title』

こんばんわん!

インフルですか~。お兄ちゃんお大事に~。
ママさんもお気をつけくださいね!

ナッツくん、潰されたお顔もかわええ!!
されるがままで良い子ですね~。

けっこう前のコメレスレスですが…
うちはおさんぽ中「帰る~」は言わないけど、相変わらず途中で止まっちゃいますよ~。
人通りの少ない道で向こうから人が来ると、安全確認できるまで動きたくないみたい。
でもお友達に会える広場が近づくとスピードアップします。
やっぱりお友達効果は絶大ですね~。
柴のナボちゃんやコタちゃんがいないと特に遊ぶわけでもなく、みんなでまったりしてるだけなんですけどねw

2012/01/20(金) 23:20:42 | URL | [ 編集]

☆まーさん家☆

『No title』

こんばんは^^
インフルエンザですかi-183
元気な大人なら薬を飲めば熱も下がるし
そんなに心配いらないんでしょうけど、
子供の場合は心配ですね。。。
お大事にですi-228
ナッツくん、マスクが気になるのね~かわいい☆
家族みんなとのいい関係が見える写真、いいですね♪

中学生も小児科なんですね!



↓私もいくえみ陵さんも好きでしたi-233

2012/01/21(土) 00:01:20 | URL | [ 編集]

emiko

『No title』

こんばんは~。

友だちの中学生の息子ちゃんも
スキー研修に行ってインフルに・・・。
ほんとに今、流行ってますね~。

みんなが自宅待機になるんですね。
ナッツくん、マスクが気になるのがわかりますね~。
いつもと違うことにはすべて興味を示しますよね?
ナッツくんは遊んでくれる人がいっぱいいるから
毎日が楽しそうね(o^^o)♪

お大事にしてください。

2012/01/21(土) 00:16:53 | URL | [ 編集]

ラッキー母

『No title』

お兄ちゃま大丈夫ですか?
ママさんも家族に気を遣ったり看病に追われたり大変ですね。

中学生って体は大きいのに小児科で、ほんと微妙な年齢ですよね。
我が家も次男が中学受験の冬、インフルエンザに罹りました(@_@;)当時、新型が猛威をふるってた時で、予防接種も新型と従来型としてたにも関わらず、やっちゃいました次男君。
でも、次男どまりで済んでくれました。ママさんのところは隔離に衛生面にと配慮されてるので、きっと大丈夫ですよ~、祈ってますね(#^.^#)

タミフルは、色々あったときに私も多少気になりましたが、確かに投薬だけでなくても発熱による幻覚とかってありますよね。
うちもタミフルは利用してます)^o^(
体が楽になることって大事ですものね。

インフルエンザ患者が出るとご兄弟も登校できないって知りませんでした('_')
勉強になったわ(*^。^*)

ママさんも看病疲れが出ないように気を付けてね(#^.^#)


2012/01/21(土) 07:54:35 | URL | [ 編集]

ひま

『No title』

こんちヾ(@~▽~@)ノ
今、流行ってるから仕方ないっちゃ~仕方ないんぢゃが
インフルかかってしまったか(-_-;)
最近の学校ゎ家族がかかれば自宅待機なんぢゃね。
うちの子供らの時もそんな仕組みあったんかな?
も~何年も前の事で忘れたゎ(^^ゞ

手洗いうがいや予防接種してても
インフルにかかるんぢゃし
ただ体力ない子供やお年寄りゎ気を付けなきゃね。

お兄ちゃん 明日くらいにゎ元気になってるかな?
お大事にね(#^_^#)

2012/01/21(土) 13:55:34 | URL | [ 編集]

Mahalo

『No title』

お兄ちゃん大丈夫ですか?

我が家の高校二年の娘も、中1の娘の学校も
インフルエンザが流行っています。
長女の学年9クラス中半分のクラスで欠席者が増加中で、次女の学年は4クラス中半分が
今、学級閉鎖しています。
まだ娘たちは大丈夫ですが、これだけ流行ると
どこでもらうやら・・・時間の問題かもしれない・・・
一応、内科で二人とも予防接種はしてるんだけど。

うちは、長女が抗インフルエンザ薬が体質に合わないんです。タミフルもリレンザも飲むと
低体温症をおこしてしまうの。39度台の熱のある子が飲むと、34度台までに急激に下がるので
危険で服用禁止となっています。
なので、インフルエンザにかかると熱が長引いてしまうんですよ・・・
だから かかって欲しくないのよね~(>_<)

幻覚・幻聴も怖いね。
早くお兄ちゃんが治って、他の家族に感染しませんように。
受験生がいると気が気じゃないよね。分かります。
長女の高校受験の時がそうだったもの~v-356

2012/01/21(土) 18:26:42 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆reonmamakumikoさん☆』

や~っと復活しました~(*^_^*)
今回は、タミフルの服用が早かったからか
大事に至らなくて済みました。
子どもたちが、病気になったりして感じることですが
やっぱり、小さい頃は親子ともに大変だったなぁ。。。と。
経験もないし、若い分不安もあるのかしら。
そして、赤ちゃんや幼児の具合いの悪い姿は
胸が痛みますものね。
でも、だんだん成長して大きくなると
とにかく安静が1番だし、親のしてあげることは少なくなりますね。
やっぱり元気が一番ですね~(*^_^*)
reonmamakumikoさん宅もお気を付け下さいね!!
ご心配してくださってありがとうございました☆彡

2012/01/27(金) 10:23:10 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆Tinの母さん☆』

や~っと復活しました♪
そちらはどうですか~?
インフルエンザ~(^^ゞ
こちらは軒並み、学級閉鎖ですよ!
長男のクラスも長男が発症した2日後から
学級閉鎖でした!

小児科の薬袋。。。
大きくなって「よい子の」って。。。(爆)
しかも家で一番大きいのに。
ま、でも中身は中坊ですよwww

Tinさんの母さんの息子さんは
熱が上がるとテンションMAXですか~♪
あははっ、ぐったりしないなんて体力があるのかな?
ご心配いただいてありがとうございました☆彡
ほんと、ほんと、私が寝こんだら機能ストップだから
「うつさないでよっ!!」と家族中に言ってました(^^ゞ
お互い気をつけましょうね~!

2012/01/27(金) 10:31:41 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆mamiさん☆』

こちらはや~っと復活しました!!
次男君も大丈夫だったかな?
中学生になると体力もあるのか
タミフル服用が良かったのか
小さい頃のように大事には至りませんでしたが
やっぱり、小学生だとしんどそうだよね。。。
次男君も早く元気になりますように。。。!

ご心配してくださってありがとうございました☆彡
今度は母がうつされないように気をつけましょうね!
学級閉鎖は大丈夫だった?
こっちは、長男が発症して2日後に学級閉鎖になり
やっと復活してくれました☆彡
普段は、うるさいなぁ~なんて思うこともあるけど
やっぱり元気が1番ですよね!
空ちゃんもたくさん心配したんじゃなあい?

2012/01/27(金) 10:36:28 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆みちさん☆』

ご心配してくださってありがとうございました~
無事に復活しました!
そうそう、中学生って小児科なんですけどね~
赤ちゃんの隣りに大きい息子と母子で座って
ちょっと恥ずかしいですよね~(^^ゞ
みちさんの息子さんはもう一人で病院とか
行かれるのかしらん。
タミフルの副作用もなく、やっと学校へ行ってくれました♪
家族の健康の有り難さを実感しますね~(*^_^*)
みちさんファミリーもお気を付け下さいね♪

2012/01/27(金) 19:16:57 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆まこちゃん☆』

ご心配いただきましてありがとうございました♪
や~っと復活しましたよ~
夫は、まだだるそうですけど。

マックス君もマスクが気になるんですね!
ぷぷぷ。かわいいですねぇ~(*^_^*)
イメージ的にキャンディちゃんの方が
「マスクとって~!」って気にするように見えるけど
マックス君なのね~!
まこちゃんファミリーもインフルエンザにお気をつけ
くださいね!

2012/01/27(金) 19:20:36 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ミントちゃん☆』

ミントちゃんは大丈夫ですか~?
お兄ちゃん、一人暮らしなのにインフルエンザ。。。
お母様はさぞや心配してることでしょうね。
今頃は良くなったころかしら。
インフルはやっぱり、普通の風邪とは違うから
辛そうですよ~(^^ゞ
私自身もしばらく。。。もう何年もインフルやってないけど。年齢とともに抵抗力がつくのかしらん。
ミントちゃんファミリーも気をつけてね!

2012/01/27(金) 19:24:15 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆furby50さん☆』

お久しぶりで~す☆彡
furby50さんはインフル大丈夫でしたか?
四国・中部で大流行してるらしいから
気をつけてね!!
赤ちゃんはインフルうつらないと思うけどママが倒れたら大変だもんね!
我が家もやっと終息しました~(*^_^*)
furby50さんも高熱出ると幻覚派なんだ~!
私は子どもの頃、そういうのがなかったから
子どもたちが小さい頃、おかしなこと言いだした時は
まじでビビったよ~!
でも、蝶々ってファンシーな幻覚やなぁ~(*^_^*)

先日、雪が降ってびっくりしましたね~!
積もらなかったけど。。。

2012/01/27(金) 19:59:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  ホーム  | 
