

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★3回目のワクチン

数日前にこんなハガキが届き。。。


画像 190

「ぼくに初めてのお手紙でちよ~~~ヽ(*´v`*)」



本日、ナッツの3回目のワクチンに行ってきました♪


画像 193

夏休みなので家族5人で総動員(*´Д`*)

お父さん、おねえ、ちっちゃいおにい。。。
密かに私と部活前で体操服のおにいも写りこんでるぅ(^^ゞ




ナッツが我が家に来て以来、お世話になってる病院ですが

自宅圏内には、動物病院が4軒もあります。


画像 191

「イイ子で待ってられまつよ。」


どうしてこの病院を選んだかといいますと。。。

実は、去年おねえが学校の職業体験の授業で

3日間お世話になった病院なのです(*^_^*)

最近の中学校はそんな貴重な体験をさせてくれるのよん。


入院中のわんこやにゃんこのトイレのおそうじ

院内の清掃や窓ふき

院長先生からの直々のお話ナドナド。。。

はたまた、手術の見学までさせてくれたそうな。


獣医に憧れていた彼女、実に充実した3日間だったらしい(*´エ`*)


今日びの中学生なんて、お手伝いはおろか

お仕事の邪魔になるだけだろうに社会貢献。。。

素晴らしい!!ヽ(*´∀`)ノ



画像 192

おねえ、おにい、ちっちゃいおにい、そしてナッツ。。。IN待合室


画像 242

「ちょっとドキドキするでち。」



体重測定→検温→耳検査→質問タイム→注射な流れでした。

体重は先月(2か月)1.4キロ→今月(もうすぐ3か月)2.0キロ

600グラム増えていましたよ~

注射もへっちゃらだったし、カワイイお姉さんスタッフに抱っこされて

ずっとシッポぶんぶんでした(^^ゞ

あ、爪切りのコトもちゃんと聞きました~。




ここの病院はとても良いと思います(*^_^*)

何をもって良い、というかは人それぞれなんですが。。。

私達家族を安心させてくれて、納得させてくれる診察をして下さるのです。


なにより、診察が丁寧でこちらのお話を良く聞いて下さるし

とっても時間をかけて対応してくれる~(*^_^*)


毎回、困ったことや心配なことを聞いてくれて

アドバイスもしてくださるし

ナッツが落ち着くまで、ずっと抱っこして慣れさせてくれるんですよ


動物は口がきけないわけだし

これは人間の赤ちゃんでも言えることだけど

小児科のドクターも動物のドクターも然り

育てている人たちを納得させて安心させる診察が大切だと思うんですよねぇ。




画像 244

「こんにちわん。私はこの病院の主。さぁ、洗礼を受けなさい。」

「いやでち!!おじさん大きくて怖いでち!!」

看板犬のわんこ。

本当にお利口さんだから、ナッツを挨拶させようとしたんだけど

ナッツは断固拒否してた(^^ゞ


画像 243

「なんて、失礼なガキンチョめ。。。食べてしまいますよ。」

「ひぃ!!ごめんなさいでち。。。」



この子のしっぽの大きさはナッツと同じくらいでした( ´艸`)ムププ


画像 245


画像 178

「はぁ。。。今日はいろんなことがありすぎたでち。寝る。。。」


家に着いたら夕方までぐっすり眠ってました。

起きてから、ちょっと元気がない感じがしたけど

夜にはいつも通りのやんちゃぶりで、ごはんもモリモリでした。


3回のワクチンがついに終了しました゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


2011/08/04(木) | ナッツ2か月 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

★ともだちぢゃないでち!!

我が家に赤い毛色のヤツがやってきました。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

画像 013

「えっ!!ぼくのコトでちか??」


赤は赤でも真っ赤なヤツで。

もう~、うるさいのなんのって。

動きも激しいし

声はでかいし

近所迷惑なんだよねぇ。。。


画像 037

「やっぱち。。。ぼくのコトなんでちね。。。?。゚(゚´ω`゚)゚。ピー」






それは、この人ですっ!!

画像 051

まさかの、エルモーーーーーーーーッツ!!!!


昨日ですね、ちっちゃいおにいが

ゲームセンターで、この「くすぐりエルモ」を見つけて

「欲しい、欲しい」と大騒ぎしてですね。。。


あ、「くすぐりエルモ」ご存知です??

何年か前に流行ったアレですよ。

お腹やあごをくすぐるとア~~~ハッハッハッ!!と大声で笑い出して

ひっくり返ったり、そっくり返ったり

手をバタバタさせて大騒ぎするんです。


実は、流行った時にどうしても欲しくて

お店を廻ったんですがね、どこも品切れで。

ネットで個人輸入してまで手に入れた経緯があるんですよ。


結局、遊んだのは1~2年で。

数年前にお里に出してしまったんで

すっかり存在を忘れていたんだけどねぇ。。。

今更、エルモ!?前、家にあったじゃん!?

ってな、感じだったのですが。。。


その頃、赤ちゃんだったちっちゃいおにいが

「ぼく、知らない!!見たことない!!」とゴネルもので。

我が家では、ご法度なUFOキャッチャーを許可したところ。。。

おねえがあっさり、GET!!(おねえちゃん!いつの間に。。。!!!)


画像 053

「このひと、だれでちか~~~~~??」


なんか、こう。。。

懐かしさがこみ上げてきませんか??


前置きが長くなりましたが

エルモが家にやってきて

あーーーーーはっはっはっ!!!

あーーーーーはっはっはっ!!!

言うものですから

初めはビックリして遠巻きにしていたナッツが。。。


画像 054

「なんか、気になるでち。。。」

画像 052

「ぼくのほうが、先にお家にいたんだから先輩でちよ!!」



最初はビビってたくせに、ちょっと態度が偉そう(´_ゝ`)クッククク・・


画像 088

「友達になってあげてもいいでちよ!!ツンツン(o`・ω・)σ))」



エルモの周りをうろうろしているうちに。。。


寝たっ!!!


画像 084

「気をゆるしてるんぢゃないでちよ。。。」




画像 089

「でも、顔は見たくないでちっ!!!」


さぁ、ナッツとエルモは友達になれるのか!?(続かない!!)



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


2011/07/31(日) | ナッツ2か月 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

★上をむ~い~て~なんでち。

犬って、まるまって寝るものだと思ってました。

ナッツはだいたい

こんな感じ。

2011.715 (63)

あおむけ~~~~~~っ!!

  ★あおむけ【仰向け】
   あおむけること。あおむけた状態。あおむき。あおのけ。
   ⇔うつむけ
                 (三省堂・大辞林)

2011.715 (64)

顔はやや横向きであるものの、耳は巻き込まれ

もはやダックスぢゃなくなっております(*゚Д゚*)ェ...

手がかわうい。。。


2011.715 (73)

「う~え~を~む~いて~。。。{[(-ェ-)]}zzz」

身体は横向きでも顔は見事上を向いている時もあります。


2011.715 (72)

「コーーーン☆キツネじゃないでちよ」

この日は、ゲージの中で大暴れして疲れて寝ちゃった。。。的な。



横向いて寝てる時もあるけど。。。

画像 010

完璧あおあむけ~~~~~~っ!!!!

こんなスタイルが多いです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


画像 009

「ん?呼んだでちか??(寝起きでぼ~~~~~~っ。。。)」

たれ耳ダックスが仰向けになると

チワワみたいに耳が立つのが笑えます(*^_^*)



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




2011/07/29(金) | ナッツ2か月 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

★女木島へ。。。ナッツはお留守番

今日は、朝6時前からバタバタとしておりました。

2011.715 (34)

「うるちゃいですねぇ。。。朝から一体、何の騒ぎでしゅか??」


小さいおにいちゃんのスポーツ少年団行事のため

7時40分発のフェリーに乗らなきゃ!!なのです(^^ゞ

ブランケット・ママは大忙しでしたよ(^^ゞ


2011.715 (29)

「ママッ!!あしょぼ~~~~あしょぼ~~~~!!」

いつもは、いっぱいナデナデしてあげるんだけどねぇ。。。

ごめんねぇ。。。

ママは準備で忙しいのです。

2011.715 (30)

「あそぶんだ~~~!!あそぶんだ~~~~!!」

おひざに乗られてもねぇ。。。

そんなカワイイお顔してもねぇ。。。


2011.715 (31)

「ちょり~~~~~~ん。。。」

「ねっ?あそぼ♪♪」←もちろんシッポはぶんぶんぶん!!!


かわいすぎだからぁ~~~~~~~~~.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:


朝からやられてしまいました。。。

それでも遅刻は出来ないので、髪を振り乱して準備しました(^^ゞ


よく、犬の飼い方の本などに

「犬にあいさつは必要ない」とか

「人間が犬の生活に合わせてはいけません、犬が人間の生活に合わせられるように」なんて

書いてありますが

ちょっと寂しい。。。

ナッツから見て私たちは、どんな風にうつっているのかな。。。?




女木島 (2)

なんとか、フェリーの時間に間に合い「女木島」へ。

初めて行った島ですが、自然がいっぱいで家族で海水浴に最高!!

瀬戸内の海は静かです(*^_^*)


スポーツ少年団の行事も無事に終わり

すごく久しぶりの海と潮風と砂浜を満喫~☆

女木島 (8)


本日は。。。おねえちゃんは塾。おにいちゃんは部活だったので

ナッツはおじいちゃん&おばあちゃんとお留守番でした。


お散歩デビューもまだだけど

予防接種が全部終わったら

今度はナッツも一緒に来ようね!!

2011.7.19 (38)

「海ってどんなとこかなぁ??楽しみにしてるでち!!」


ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









2011/07/24(日) | ナッツ2か月 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

★はじめまして、ナッツでち。

2011年5月7日生まれ、ミニチュアダックスフンドの赤ちゃんナッツでち。

よろしくお願いしましゅ。

2011.715 (2)

仔犬って、こんなに寝るの~~~!?

ってなくらい、毎日寝てばかりのナッツ。

寝る子は育つ!?

ナッツの場合、寝る子は「伸びる」みたいです。

お家に来たばかりの頃、ソファーにくっつくように寝ていたナッツ。

ママを思い出していたのかな。。。

2011.715 (1)

一日20時間寝てるでち。。。☆彡


2011/07/20(水) | ナッツ2か月 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

 |  ホーム  | 
