

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★ポンチョでお散歩なんだけど。。。★

いつもは裸ん坊のナッツも

最近お散歩の時は、お洋服を着るようになりました。

だって、寒いものね~(((=ω=)))


わんこは寒さには強いけど温度変化に弱いっていうから、

ポカポカお家からピューピューお外へ散歩に出た途端、

ガタガタ・ブルブルしちゃうんだよね。

人間の赤ちゃんと一緒だね~(*^_^*)



おばあちゃん(私の母)に編んでもらったポンチョヽ(✿◕‿◕)ノ”


ナッツ 1398


ナッツ 1399



色が迷ったけど、ナッツらしいスカイブルーで。

お腹のところをボタンでとめて

全身をすっぽり包む感じ。

足を通すのが苦手なナッツもこれからOK☆彡



「お散歩、いくよ~」って言うと

自分で、ポンチョを持ってきます。

ね、ちょっと、横向いてみて。



ナッツ 1409


うんうん、あったかそうだね。

おばあちゃん、ちょちょっと一日で編んじゃいました。

ありがとう~(*^_^*)



ナッツ 1417


ナッツ 1415





今日のお散歩は、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒。



ナッツ 1429


おっ、今日は順調だね!!



ナッツ 1432


ナッツ 1435



あらら。。。

治まっていた、お散歩イヤイヤ病がまた、始まったみたい。

遠くに大きな犬が見えたり

ちょっと寒い日だったり

ちょっとあたりが暗くなってたり

原因はわからないけど

なんなんだろうねぇ。。。??



すったもんだして、おじいちゃんを困らせていたけど

その後、20分くらいお散歩して無事に帰ってきましたよ~



ナッツ 1421


行ったら行ったで楽しいくせに

どうして行く時だけイヤがるのかしらん~。。。

教えて欲しいものですね~!!



<毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪




2011/12/05(月) | ナッツ6か月 | トラックバック:(-) | コメント:(16)

★クリスマスツリーを飾ったよ★

昨日は、ナッツの肉球のケガに

ご心配のお言葉をいただきましてありがとうございました~♪



今日見たら、また昨日より傷が小さくなっていて

わんこの自然治癒力を実感しました。

わんぱくでもいい!逞しく育って欲しいです!



クリスマス、大好きなんですが

毎年ギリギリの飾りつけなので

今年は早々と始めましたよ~♪

(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆


ナッツ 1656
                           ナッツ 1662
ナッツ 1660



今年は、ナッツと初めてクリスマス☆彡


ナッツ 1616


ナッツ 1617


ナッツ 1621


我が家のクリスマスツリーは、光ファイバーのなので

昼間はイマイチ、派手さに欠けます(^^ゞ

でも、夜は。。。


ナッツ 1628


ねっ?キレイでしょ?




初めてクリスマスツリーを見たナッツは。。。


ナッツ 1633


気になる様子でうろうろ。。。

でも、今のところはガジガジしてないですよん♪

時間の問題かな?( ´艸`)ムププ


ナッツ 1637




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/12/03(土) | ナッツ6か月 | トラックバック:(-) | コメント:(8)

★かわいいナツコです★

赤ちゃんナッツも

7日で6か月になりました☆彡



ナッツ 942




トリミングに行った時

「6か月になりましたよ~」とお話すると

「そろそろ去勢ですか?」と当然のことのように聞かれました。


犬の去勢・避妊についての賛否両論

↑大変、興味深い記事です。(ショッキングな画像がありますので注意してね)



私は去勢・容認派。

そもそも人間がペットとして犬を飼っている事が

もはや自然な野性的姿ではないのだから

そのストレスや病気から守ってあげるのが飼い主の務め。

ましてや、万が一の事故や過ちを防ぐ意味でも

大切な義務だと思っていました。


が。


上記の記事を読むと心が動きます。。。

「飼い主の管理意識もないまま、オス犬に去勢を押しつける」


考えちゃうなぁ~。。。




ナッツ 1397


(○゚∀゚)ガハッ∵∴


ナッツ 1396



ふわふわのツルツルのピカピカになったナッツは

おリボンをつけられていました(^^ゞ

トリマーさん、やったわね。。。



ナッツ 1368


我が家では「やんちゃ坊主」「永遠の末っ子男子」的な

存在のナッツなので

ママ以外の皆さんには

「オカマかよ!?」と

突っ込みが激しかったのよ。。。(-∀-`; )



ナッツ 1376


最近は、男の子にもおリボンって

アリなのねぇ。。。


ナッツ 1389


私一人「かわいー!!」「かわいー!!」を

連発しておりました☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚かわいい~☆彡



ナッツ 1398



ナッツ 1371



しかし、かわいかった!!

おリボンって、マルチーズちゃんとかアメコカさんやプードルちゃんの

イメージ強かったけど。。。

ダックスもかわゆい!!

これからは乙女系男子もアリだね~☆彡



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪


2011/11/15(火) | ナッツ6か月 | トラックバック:(0) | コメント:(10)

★おいしいパンを食べよう~★

おひさしぶりで~す☆彡

急に寒くなってきましたね。。。

南国ナッツ地方もやっと紅葉が色づいてきましたよん(b´ω`d)


さて、我が家は受験生のお姉の塾の送り迎えやら

新人戦に忙しい大きいお兄のお弁当づくりやら

ちび兄のドッジボールの打ち上げやらで

バタバタの毎日でした(^^ゞ


ナッツ 1344

土日祝はこんなんばっかり、作ってたわ。。。(-∀-`; )




自分のランチはおさぼりしたくて

美味しいパン屋さんですませてました♪


コッペ3


高級オサレパン屋さんは数あれど

私が大好きなデイリーユースなパン屋さんっ♪


「無添加・焼きたてパンの店・コッペ」



コッペ    コッペ2


住宅地にひっそりと佇む、知る人ぞ知る

人気のパン屋さんですよ~(●゚∀゚●)

天然酵母のパンがたまらな~い!!

中でもパンの耳が大人気で

「ペットにどうぞ」って袋で分けて下さるんだけど

めちゃくちゃ美味しいので

開店と同時にあっという間に売れ切れちゃいます。。。




ナッツ 908


ナッツには~。。。

まだちょっと早いかなぁ。。。




これで、勘弁してっ!!( ´_ゝ`)ゞ



ナッツ 1366


また、おもちゃ買っちった。。。(^^ゞ

家じゅう、ぷぴぷぴだらけ。。。(^^ゞ


ナッツ 1367


まぁまぁ、そう言わずに。。。(^^ゞ



ナッツ 1373


美味しいパンがあたらなかったので

やけっぱちになって、遊んでおりましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今すぐにでも、ぷぴぷぴ隊長になれそうです~♪




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪




2011/11/10(木) | ナッツ6か月 | トラックバック:(0) | コメント:(10)

 |  ホーム  | 
