

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★あやし~い音色★

新年ももう7日。

はや~いっ!!

お姉は2日から受験対策の冬期講習が始まり

お兄は4日から部活が始まりました(^^ゞ

中学生組はもう、お正月気分が抜けたみたい。



夕方。。。

なにやら、あやしげな音が。。。



ナッツ 1812


ナッツがびびりまくっています。。。



ナッツ 1807



その正体は。。。!!!



ナッツ 1721




ナッツ 1715



お姉とお兄の中学校では、音楽の授業で「篠笛」を習うんです(^^ゞ

これが、なかなか難しいっ!!

小学校はソプラノリコーダー。。。

中学校はアルトリコーダー。。。を習うものだと思っていたので

(私自身もそうだった!)

篠笛。。。!!(≡ε≡;)

吹奏楽部でフルートを吹いたことがある人は

すぐに上手に吹くことが出来るそうだけど

初めての人は音もなかなか出ないとか。



私自身、篠笛なんて生まれてから一度も吹いたことないもの!!

冬休みの宿題に課題が出たお兄。。。

3年間習って、すっかり習得したお姉に教えてもらっていたのでした( ´艸`)ムププ



ナッツ 1719



お正月早々、あやしげな音色が響いていましたよ~♪




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪




2012/01/06(金) | ナッツ7か月 | トラックバック:(-) | コメント:(12)

★ナッツVS鏡餅★

お正月の鏡餅。。。

我が家はゴパンがついてくれました(*^_^*)
(お米からパンも焼けちゃうスグレモノ♪小麦アレルギーのお兄がいるので大活躍)


ナッツ 1843



チビ鏡餅を子どもたちの机の上にも飾ったら。。。



ナッツ 1835



ナッツ 1839



ナッツ 1841



お姉の机の上の鏡餅が気になって仕方がない様子(。・w・。 ) ププッ


誰も見ていないところで、何とか覗こうとしていました~(´_ゝ`)クッククク・・



ナッツ 1847


でも、この姿勢って腰に負担がかかるから

胴長のダックスにとってはご法度なんだよね。。。!!

何度も「ナ~ッツ!!」と制止をさせるものの。。。



ナッツ 1849



目を離すとこのとおり。。。┐(´・c_・` ;)┌ 



とうとうリーダーパパさんのカミナリが落ちましたとさ。



ナッツ 1846




ナッツ 1829



な~んでも気になる好奇心旺盛なナッツ。

今年も元気いっぱい家族を楽しませてね☆彡






毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪




2012/01/02(月) | ナッツ7か月 | トラックバック:(-) | コメント:(6)

★紅シャケのニオイ~★

北海道の伯父さんから

高級紅鮭(ベニサケ)が届きました~~~~っヾ(*≧∀≦*)ノ



ナッツ 1699



私たち、北海道人は。。。

「ベニジャケ」と言います(*^_^*)



ナッツ 1705



最近のお魚。。。

贈答用は、ちゃ~んと切れ目が入って

さばきやすくなってくれてる。。。


ありがた~い♪


ナッツ 1714





部屋中に充満する

お魚のカホリにナッツは「くんくん」しまくりっ!!

解体ショーを楽しみました(✿ฺ´∀`✿ฺ)



ナッツ 1706



ナッツ 1696



ナッツ 1698



長い体をさらになが~くして

紅シャケを覗き見るナッツ。。。

チビ兄が困ってましたよ~(^^ゞ



ナッツ 1710



北海道のクマは、シャケが大好きだけど。。。

わんこはどうなんでしょうねぇ。。。??



明日はお正月用のカニが届くのだ~♪

北海道人で良かったと思うこのごろ。

あ、四国のみかんも美味しいよ~~╰(✿´⌣`✿)╯




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪










2011/12/29(木) | ナッツ7か月 | トラックバック:(-) | コメント:(12)

★お肌のお手入れちう★

体がだるくて、ちょっと風邪気味のブランケット・ママです。。。

お姉が、受験生なので体調管理には気をつけていたのに

どっから、もらったんだろう。。。(`-д-;)ゞ


皆さんもお気を付け下さい。。。

さて、いつもの定位置からナッツさん、どうぞ~。



ナッツ 1679



ナッツ 1680




えっ。。。

何だろう。。。




ナッツ 1610


うんうん。



ナッツ 1611



ナッツ、裸族のことは内緒よ~!

え?

ちがう。。。?

じゃ、「モコズ・キッチン」を欠かさず見ること!?

は?

ちがうって??





ママの毎日の日課。。。


それは。。。




ナッツ 1693




顔出しNGだからぁ~~~!!!



ナッツ 1694




ナッツ 1696



ナッツ 1704



毎日のことなのに。。。

ダッシュで私の所にやってきて

からみたがるよね?

ナッツ。。。

この顔、どう思ってるんだろう。。。ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン !!



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


おまけ。。。


P1020080.jpg


塾行くまで仮眠中のお兄をお姉が激写☆彡




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/12/21(水) | ナッツ7か月 | トラックバック:(-) | コメント:(9)

★プリズン・ブレイク~~~!!★

今朝6時半

我が家は「怪奇現象」と遭遇!!

♪デレデレデン デレデレデン でれでれでっでっデレデレデ~ン♪
(世にも奇妙な物語の曲で)


「おはよ~」とみんなが起きて来ると

なんと、ナッツの部屋の前に

でっかいうんPがど~~~~ん!!



ナッツ 1708



ゲートが閉まってるから

出て来れないはずなのに。。。何故!?



ナッツ 1710



しかもナッツはちゃんとハウスに入って寝てるし。。。


謎!!



「誰のうんP!?ちび兄のじゃないのっ??」

いやいや、どう考えてもナッツでしょ。


「ゲートを飛び越えたんじゃない??」

まさかね~。。。



ナッツ 1711



ナッツ 1714




あーでもない、こーでもないと

月曜の朝から、みんなを賑わしてくれたナッツ。



ナッツ 1715



ゲージ引っ越し (6)






お姉、お兄、ちび兄が学校へ行った後

横目で行動を観察していると。。。




ナッツ 1717


ビンゴォ~~~~~!!!



昨日出来なかったことが

今日出来るようになってて。。。

驚いちゃいますね!!


でも、このソファーの横は

コードなんかがあって危ないので

今夜からは封鎖しま~す( ´艸`)ムププ





毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪




2011/12/19(月) | ナッツ7か月 | トラックバック:(-) | コメント:(16)

 |  ホーム  |  »
