

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★お肉のニオイの一本満足バー?★

子どもたちのインフルエンザ騒動で

すっかりご無沙汰していたブログでした(^^ゞ

もう2月ですか~。。。早いですね!!

1月は「行く」2月は「逃げる」3月は「去る」なんて誰が考えたのか

うまいこといいますねぇ~☆彡

家族の毎日を記録として残そうと思って始めたブログだったけど

毎日ってなかなか難しいものですねぇ。。。



ナッツ 2105

コメレス遅くなってます(。-人-。)ゴメンナサイ!
必ずお返事しますので、また覗きに来てくださいね!





さて、復活して元気になった子どもたちの週末。

中1のお兄は、学級閉鎖で延期になっていた部活の大会へ。

今回の大会は「1年生大会」だったから

ポイントゲッターを目指してる彼としては

頑張って先輩たちにいいとこ見せたいところ。

インフルエンザ後で体力が落ちてるかと思いきや

そこは、若者の回復力~☆彡

全力闘球してきたようです♪

うらやましいぞ~、スポ根・青春(*^_^*)


ナッツ 2111





末っ子のちび兄は、春の全国ドッジボール大会の応援に。

6年生にとっては最後の試合だったので

チーム全体として母も子も大盛り上がり!!

まだまだ低学年のちび兄は出番ナシだったけどね~



受験生のお姉は最近これにはまってます♪

受験バー     image.jpg
♪ま、ま、満足、一本まんぞくぅ~♪草彅くんのアホらしいCMが
脱力系でつい笑ってしまいます。。。



昔は受験生と言ったらお腹が空いたらスニッカ~ズ♪でしたよね?
(あ、齢がばれる。。。)

スニッカーズはカロリーが高すぎてアリエナイらしいよ。。。

ちなみにスニッカーズは一本300キロカロリー近くあるらしい(*゚Д゚*)ェ...




ナッツにも一本満足バーあるよ~(*^_^*)


ナッツ 2081


お肉のニオイがするオモチャ♪


ナッツ 2077


ナッツ 2086


ナッツ 2090


お耳で目が隠れても気にしないで

夢中でかぶりついていました(^^ゞ


ナッツ 2091



ナッツ 2133



ナッツ 2132

本気で食べたらどうしよう。。。とちょっと心配ですが。・・・(・∀・i)タラー・・・





毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、遊びに来てくださ~い♪



2012/02/02(木) | ナッツ8か月 | トラックバック:(-) | コメント:(17)

★捕らわれの身★

朝からママのバッグをゴソゴソやっていたナッツ。


ナッツ 1976



何日か前に、ママのバッグの底に

ポップコーンのカスが入っていたのを発見し

しつこくあさっていたの。。。(´д`ι)

それ以来、ママのバッグに執着している。。。



ナッツ 1974


夢中になってるうちにひっかかったらしい( ´艸`)ムププ


ちなみに下に敷いているのは雑巾タオル。。。

ナッツは何をするにも、床に何かを敷くのが好き(★)

その上で行動するのがライフワークなの。



ナッツ 1973


どうにかして、抜け出ようとするんだけど

からまるばかり。

おバカちゃん具合がたまらなく、愛おしい(*^_^*)



ナッツ 1971



もうちょっと、頑張ってごらんよ~

見ていてあげるから~



ナッツ 1968


違うと思うよ。。。(-∀-`; )



ナッツ 1961


ナッツ 1963



結局、哀願ナッツに耐えきれず、ママの負け。

助けてあげました♪

どんな時でも、足元でぐちゃぐちゃになったタオルを

きれいに広げて敷いている姿に癒されました(*´∀`)アハハン♪




゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚ ゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。




ここにも捕らわれた人がひとり。



ナッツ 2006


「少年ジャンプ」って

キーワードは「友情」「努力」「勝利」らしいですよ。

日本中の中学生男子に人気のジャンプ。。。

お兄もこれ読んでる最中はロクに返事もしません。(#`-_ゝ-)ピキ

今回、お正月合併号の関係で2週間近く間が開いたらしく

「ジャンプ禁断症状」出ていたお兄!!


完全に「捕らわれの身」


ナッツ 2003


失礼ながら、どの辺りがおもしろいのかわかりませんが

ここは、笑う所じゃないんですか。。。?(。-∀-)


学校・部活・塾の

束の間のヒトトキといった所でしょうか。。。

あ、ちなみに中学生の時、私は「別冊マーガレット」読んでいました(o-∀-o)





毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪





2012/01/18(水) | ナッツ8か月 | トラックバック:(-) | コメント:(13)

★それぞれの時間★

週末は、家族それぞれがバラバラの時間を過ごしていました。



ナッツ 1815



お姉は私立入試が終わり、ホッとしたのか

冬休み中に録ったテレビを観まくっていました。

(「アリエッティ」とか「逃走中」とか。
ダラダラ系のご様子。え?今、それ観る?と思ったけど、ぐっと我慢。。。)

↓こっちもダラダラ系。



ナッツ 1817





お兄は隣県まで、部活の遠征試合。

朝5時に学校集合で、帰って来たのは夜の9時過ぎ。。。(-∀-`; )

むちゃくちゃ、ハードだったようですが

初の4試合フル出場で、少しはチームのお役に立てたよう。

意気揚々と帰ってきました。


お土産に「坊ちゃん列車ケーキ」を買ってきてくれました(*^_^*)


img_719737_18538863_0.jpg




「坊っちゃん列車物語」??(・∀・)アヒャ!!

夏目漱石の「坊っちゃん」に登場するマッチ箱のような汽車が

当時の道後鉄道(のちの伊予鉄道)の事だったらしいの。

それ以来「伊予鉄道」=「坊っちゃん列車」との愛称で親しまれているのです☆彡



ナッツ 1819







夫とちび兄は、スポ少の練習試合へ。


私は、2~3日前から

アレルギー鼻炎がひどくて、クシャミ連発。

鼻のかみすぎで、鼻の周りが腫れあがってしまいました。

「まさか、犬アレルギーじゃないよね。。。?」とみんなから

白い目で見られたけど、違うでしょ~!!ドキドキ。。。


ナッツ 1916


違う、違う!!

鼻がムズムズするだけ~。。。(^^ゞ

鼻炎って、体力消耗するよね。。。




ナッツは、お昼寝してるかと思ったら

ひとりでオモチャと格闘したりして

こっちが遊ぶ気がないと、そんな気を感じるのかしらん。



ナッツ 1898

ナッツ 1909


ナッツ 1911


ナッツ 1906



そんなこんなで、私とお姉とナッツはのんびりだらりの休日でした。

月曜日から、また頑張ろう~っと。




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪


2012/01/16(月) | ナッツ8か月 | トラックバック:(-) | コメント:(12)

★2012初シャンプーとしっぽ遍歴★

1月7日で8カ月になったナッツ♪

お正月は、お家に居ることが多かったせいか

ちょっと太ったみたいです。。。(^^ゞ

単に毛が増えただけかなぁ?


ナッツ 1849



クリスマス前にサロンでシャンプーしてもらって

今年はまだシャンプーしていなかったので

そろそろニオイが。。。


ナッツ 1868


ちなみに私とお姉はナッツのニオイが大好き~(*^_^*)

焦げたトウモロコシのようなニオイがするんだもの♪

特に頭のてっぺんあたり。

はぁ~~。。。癒しだわ~~。。。アロマよ~~。。。

夫とお兄は「くさい!くさい!」言うんだけどね。

(あなた達の汗の臭いの方がよっぽど、くさいわよ~!)



そんなわけで、夫がシャンプーしてくれました☆彡


ナッツ 1939


赤ちゃんのころから、この洗面所のボウルで洗ってたけど

そろそろ限界かな。。。(^^ゞ


ナッツ 1940




ナッツ 1943




こんな場所で洗ってると子どもたちが新生児の頃を

思いだすけど、人間の子と違う所は

ブルブルしちゃうところかな( ´艸`)ムププ



ナッツ 1948



ナッツ 1952



は~い、すすいで終わりですよ~!!


ナッツ 1957



ナッツ 1956


最後の方は、すごい顔になってましたよ~( ´艸`)ムププ




ドライヤーで乾かしたら。。。

ふわふわになって、しっぽがスゴイことに!!


ナッツ 1960


ナッツのしっぽ遍歴はこちら↓
image-tile.jpg



ほうきしっぽになるのも、もうすぐかなっ?




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2012/01/11(水) | ナッツ8か月 | トラックバック:(-) | コメント:(13)

 |  ホーム  | 
