

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★初めてのガム★

今日は北風小僧の寒太郎がぴゅ~ぴゅ~で

寒い日でしたね~~~o(T◇T o)


12月に入ってから、ナッツのトリミングの予約がなかなか取れなくて

予定よりも1週間も遅れてしまいました。。。



ナッツ 1709



平日はわりといつも空いているのに

今月は、予約がいっぱいなんだって。

やっぱり、どのわんこもキレイになって

年越ししたいからかな。



ナッツ 1713




初めて、靴の形のガムを買ってあげました☆彡

食いしん坊で、何でも丸飲み系のナッツ。。。

ガムなんてあげたら、全部食べるまで執着するか

本気で丸飲みしそうな勢いだったから

ちょっと、怖かったのですが。。。(^^ゞ




ナッツ 1722




ナッツ 1721




ナッツ 1707



呼んでもしばらく出てきませんでした。。。

誰も取らないのにぃ。。。(^^ゞ



ナッツ 1712


そうだよ~!!

いいにおいがするねぇ?



ナッツ 1719


上手に両手で押さえて

案の定。。。ガジガジ。。。ず~~っと食べてました。。。



ナッツ 1716



添加物とか、執着しちゃうんじゃないか、とか

色々気にして

なかなか買えずにいたんだけど

大喜びしてくれたから今回はご褒美ということで(´・ω・`;A)

上手な食べさせ方とかあったら教えて下さ~い!!





毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪




2011/12/17(土) | はじめての。 | トラックバック:(-) | コメント:(6)

★肉球けがしちゃった★

3日前、ナッツがお散歩から帰ってきたので

足を洗ってあげて。。。

さぁ~、あんよ、拭き拭きしましょうね~♪

なんて、やっていると。。。


び、び、びっくり ((( ;゜Д゜)))


真っ白いタオルに血がついていました。


ナッツ 1522



見ると、後ろ足の肉球から血が出てるっ!!

やだ!

痛そうっ!!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


ナッツ 1344


ガラスかなんか、踏んだのかなぁ~。。。??


全く、痛がってもいないし

触らせてもくれるので

大したことないといいんですが。。。。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン



いつもお世話になってる動物病院に聞いてみると

痛がっていなくて、ちょっと血が付く程度なら大丈夫とのこと。

マキロンで消毒して

様子を見てください、との事でした

気にして、なめっている様子もないので

本当に傷なのかな?って思ったくらい。。。(^^ゞ



とりあえず、応急処置で包帯を巻いてみたんだけど。。。



ナッツ 1497


ナッツ 1498


ナッツ 1492


と~っても気になる様子。

そりゃ、そうだよね。。。(^^ゞ



ナッツ 1501



ナッツ 1504



なんだか可哀想だったので、すぐにはずしてあげました☆彡

包帯はいらなかったのね。。。



その後、気にすることもなく元気にしてたけど

お散歩はお休みしていました。





今日は。。。



ナッツ 1611



ナッツと袋 (24)



ホッと一安心です(*^_^*)



毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/12/02(金) | はじめての。 | トラックバック:(-) | コメント:(10)

★初めての嘔吐にビックリ★

ナッツはもうすぐ6カ月ですが

よく食べ(お残ししたことないし)

よく眠り(夜鳴きもしないし)

超健康優良わんこで、今まで吐いたり下痢したり

したことがないんですが。。。


昨晩、初めて嘔吐してしまいました(´;д;`)ウッ


子ども3人も育ててれば

具合が悪くなったりで嘔吐なんかは

よくあることなんで、冷静でいられると自負してたんだけど


思いっきり、動揺してしまいました!!
ヽ(゚ロ゚; )キャアア!!三三\( )/三三キャアア!!( ;゚ロ゚)/



ナッツ 947



だってね、すごいビックリしたんだもの!!

突然、洗濯機が動くような低~い電器音がしてね

ごご~っ、ごご~っ、ごご~っと。。。

「ん?何の音?」

次の瞬間、げぽっと。

量は少なかったんだけど

それはそれは、動揺してしまった。。。Σ(´ω`*)



体調は変わりなかったし

いつものように元気いっぱいだったので

丸一日様子を見てましたが

変わった様子はなくほっと一安心。


何か変なものでも食べたのかしらん。。。



ナッツ 1061


んも~~、点検しなくていいって、いつも言ってるのにぃ。

ナッツ、何か拾って食べたんでしょ!?


ナッツ 1173


時々、そうやってお口をむぐむぐしてるもんね!!


ナッツ 1158


リーダーに叱られちゃいました。。。


ナッツ 1291


あんまり、食いしん坊しちゃダメだよっ(`-д-;)ゞ


結局、食べさせたものを書き出してみれば。。。

塾へ行く前にお姉が食べさせた

煮干しの半分が吐き出されていたので

これだな~?と判断されました。


ナッツは丸飲み系のわんこなので。。。

煮干しは消化されなかったのかなぁ?


初めての嘔吐(吐きもどし?)にオロオロしちゃいましたが

何事も経験で

またひとつ、わんこのことが知れたので

良かったです。。。



ナッツ 1081


変な格好で寝てると、また気持ち悪くなるよ(^^ゞ





ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/11/04(金) | はじめての。 | トラックバック:(0) | コメント:(12)

★狂犬病予防済シールとお耳カイカイ★

3連休前のお話になりますが。。。

ナッツもやっと無事に狂犬病の予防注射をしてきました(๑◕∀◕๑)


拍子抜けしちゃった時の日記はこちら。


ナッツ 473


混合ワクチンの時は、1度も声を出さなかったのに

今回は、初めてギャワン!!とヒトコエないちゃいました。


ナッツ 517



パピーの頃は、感情もぼんやりした感じだったけど

だんだん大きくなって「イタイ!」が

わかるようになってきたんだね。


うん、うん。

これも成長だわ~♪


予防接種済みのシールはこれっ!!



ナッツ 500

これって、市町村によって違うんだよね~(*^_^*)

実家のは「犬」ってシールだったから(^^ゞ

ダックスっぽい、このシール

結構、かわいいじゃな~い♪




体重も

1.2キロ(もうすぐ3か月)
 ↓
2.0キロ(3か月)
 ↓
3.4キロ(4か月)

大きくなっていましたヽ(´∀`)ノ


太りすぎでもなく

痩せすぎでもなく

標準体重らしいです。



画像 336         ナッツ 499
そして、フィラリア予防&ノミ・ダニ退治は滴下スポットタイプのレボリューションから
           ↓
みんなが召し上がってる、おなじみイベルメック



ナッツ 557





ところがっ!!!


実はナッツ、初めての定期検査で

お耳にダニがいることがわかった。

母犬からもらったみたいで、軽くショックを受けていたら

たれ耳のダックスにはよくある症例らしく

お家が不衛生だから、とか環境は関係ないみたいで

「お母さんが、お掃除さぼってるからじゃないですよ」

となぐさめられたっけ(^^ゞ


「人にもうつらないし、耳だけに寄生するダニだから

わんこの体にもうつりませんよ~」と言われホッと一安心。。。



ナッツ 384




今回、レボリューションで駆除できてると

思っていたのだけど

外耳炎になってるって。(*゚Д゚*)ェ...

検査では、ダニはもういなかったけど

耳内の環境が悪化して

酵母菌が発生してるとのこと。。。!!


ナッツ 343


ママもビックリ。Σ(´ω`*)

お耳の環境にはすっごく

気を使っていたのに。。。

お耳もそんなに汚れてなかったし。



ナッツ 493



しっかり、治してあげたいと思います!!


本当に長くなったね。。。キミ。


ナッツ 388




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございま~す!!


2011/09/25(日) | はじめての。 | トラックバック:(0) | コメント:(12)

★雑談そして、歯が抜けた!★

私、ブランケット・ママが

関東地方に在住だと勝手に思ってたわ!というコメントを

いただきました。


しっかっもっ。。。東京ですってーーーーー!!!

ワオ~!!



ナッツ 242


なんだか、うれすぃ~♪

東京人に思われてっ((・´∀`・))ンフッ♪


ナッツ 237



できるなら。。。

そのまま妄想していて欲しかったわ。。。aneane.さん。。。(๑◕∀◕๑)

(アメリカンコッカースパニエルのジュディーたんが、もうね、
かわい~くて、かわい~くて。。。LOVE!!
みなさま、アメコカってご存知かしら?
え?見たことない?
そのお姿に、ハッ!!となって、グッ!!とくること
間違いナッシング!!
あの子がね、すぐ裏の通りをお散歩してるとこ想像してみて!!
ねっ!!絶対、見入っちゃうでしょ?
で、「さっき、そこですんごいカワイー犬見たっ!!゚+.( *≧∇)ノノノ」って
誰かに言いたくなっちゃうでしょ??)


「じゅっちゃんねる!」はこちら。




じゅっちゃんのブログ、楽しくって飛んでったまま

帰ってこなかったりして。。。(´;ω;`)ウゥゥ



ナッツ 314





で、私は北海道生まれの道産子です(*^_^*)

る~る~る~るるる~「ほたるぅ~」「父さん!」「じゅ~ん!!」

って、知らないか。。。



ナッツ 275




最近では、映画「星守る犬」っ!

あれは、北海道ロケいっぱい!!

私の馴染みの土地がバッチリ映ってた!!


あまりにわんこと西田さんが、可哀想で、可哀想で。。。


ナッツ 071


でも、被災前の東北でロケしてて。

ドライブシーンが美しかった。。。



星守る犬
ハッピーかわいい~~ヽ(o´3`o)ノ





そんなこんなで。


私は、日本でイチバン大きい都道府県で育ちました♪

ほっかいど~はでっかいど~!!←みんなそう言って育つんです。

そして、今、私が住んでいるのは

日本でイチバン小さい県です。

と、いうお話(^^ゞ



ナッツ 444



うん。

まあね。(o・ω・o)





ところで。。。


ナッツ 459





今朝、ナッツの乳歯が初めて抜けましたーーーっ!!

最近、よくガジガジしてるなぁ。。。って思ってたけど

朝、歯の付け根がグラグラしていて(上門歯)

血がにじんでたの。

もしや?って思ってたら。

次、見た時はもう、抜けてた。。。ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー



ナッツ 462


それはもう。

一心不乱にがじがじしてた。



かわうい歯は残念ながら、ゲットできず。

食いしん坊のナッツですから~(`-д-;)ゞ



ナッツ 468



隣りの歯もすでにグラグラしていて

しばらく、歯抜けわんこになっちゃうんだろうなぁ( ´艸`)ムププ



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

3週間連続37位!!
いつも応援ありがとうございま~す!!

2011/09/22(木) | はじめての。 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

 |  ホーム  |  »
