

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★お兄ちゃんの誕生日+インフル★

本日、1月24日は

大きいお兄ちゃんの誕生日でした~♪

13歳オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ


ナッツ 2106


が。


お兄とちっちゃいお兄、そして今朝から発熱の夫

インフルエンザ疾患中。。。



せっかくのお誕生日なのにテンション低めですが

実は毎年、このお兄の誕生日シーズンは誰かしらインフルエンザに罹っていたり

体調不良な人が多い我が家です。。。(^^ゞ



しかも今日は、ナッツ地方にはめずらしく

年に数回しか降らない雪の日!!


ナッツ 2102

お兄が生まれた13年前の今日も札幌は大雪で。。。
陣痛が来て病院へ行くときも、吹雪で前は見えないし、路面はツルツルだし
大変だったのよ~!!



なんて事を、毎年お兄に話しながら。。。

13年経つと、こんなに大きくなるのねぇ~!と実感。

背を測ったら175センチありましたΣ(´ω`*)

家中で1番大きくなっちゃった。。。





そして。

1番元気なのは。。。この子↓


ナッツ 2071


私がはいている、しましま・もこもこソックスが気に入らないようで。。。


ナッツ 2075


ナッツ 2072


なんとか、脱がせようと必死( ´艸`)ムププ


ナッツ 2065


ナッツ 2068


お姉のソックスを見つけてきて。。。



ナッツ 2026


ナッツ 2023



私に「こっちを履け!!」と強要していました。。。


と、いうより、しましま・もこもこが欲しかっただけかも(。・w・。 ) ププッ


ナッツ 2069




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2012/01/24(火) | おにいちゃんと。 | トラックバック:(-) | コメント:(10)

★バクハツお兄ちゃん★

12月末の出来事ですが。。。


ナッツ 1846



ナッツ 1847



学校からお知らせをいただきまして

中1の大きいお兄の

夏休みの宿題に描いた絵が展覧会に出品されるというのです♪

ブログにも書いたあの暑い日の絵(★)です(*^_^*)




暮れも押し迫る中。。。

市立美術館へ行ってきました。


ナッツ 1788


ナッツ 1790



何やら、ずいぶんと立派な外観ではないですか。。。!!

母まで、ドキドキしちゃうわよん!

ちょっと、お兄ちゃん。。。

もうちょっとマトモな格好してきた方が良かったんじゃないっ!?



ナッツ 1792


絨毯の床を歩き。。。

重厚な扉を開けると。。。


そこは。。。






ナッツ 1804


ふふふ~。

なんだか、ホッと一安心♪



ナッツ 1794



ナッツ 1801



微妙なお年頃の大きいお兄です(^^ゞ

「絵の前で写真撮ろうよ~」と誘っても

断られてしまいました(^^ゞ



そんな大きいお兄、去年も絵で賞をいただき

小学校時代もコンクールで何度か入賞経験があります。

今は、すっかり部活の毎日でスポーツ小僧になってるけど

そんな一面もあるお人。。。

小さい頃は特に絵が好きな子じゃなかったんだけどねぇ(^^ゞ



ナッツ 1832
↑これはただ単に、今朝の寝起きのお兄の頭がバクハツしてたから撮ったの。
 まるでセットしたみたいでしょ!?
 



ナッツ一家の長男の記念すべきニュースでした。。。



ナッツ 1842


ナッツ~、レポーター役ありがとう(*^_^*)

ちび兄も、ナッツを支える役ありがとう( ´艸`)ムププ




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2012/01/03(火) | おにいちゃんと。 | トラックバック:(-) | コメント:(20)

★ただの袋なのにぃ!★

皆さん、こんばんわん☆彡

小豆島日記をしつこく書いてるうちに

街はすっかりクリスマスになりましたね~(*´∀`)★。o○

なにかと赤×グリーンがまぶしい毎日です。


去年のクリスマスにいただいた膝かけ。。。

私のPC使用時にピッタリ!と入っていたプレゼント用の袋から出すと

横からさっと奪って逃げたナッツ。

ただの袋なんですけど。。。(^^ゞ



ナッツ 1349-crop


ナッツ 1343


これが、ものすごいはまりよう。

オモチャなんか見向きもしないの。


ナッツ 1335


ナッツ 1342


ナッツ 1336


ものすごい執着で、ず~っと遊んでいるの。

一人で遊んでるのならいいんだけど

ターゲットを見つけては

遊んで~としつこく要求されます~(^^ゞ



ナッツ 1340


ナッツ 1356



ナッツ 1352


ナッツ 1353


ナッツ 1358


ナッツ 1360


ナッツ 1361



中一のお兄、結構、本気になるからね。

「上下関係をハッキリさせるため、絶対に負けられない!」とか

言っちゃって。


ナッツ 1363


ナッツ 1371



上下関係というより、お兄を遊び道具だと思ってる( ´艸`)ムププ

しばらく、こんな感じでなが~くなって遊んでおりました。



ナッツ 1375

邪魔だってば~!!

この袋、しばらく遊べそうです(*´∀`*)




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/11/29(火) | おにいちゃんと。 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

★犬アレルギーの克服★

先日、ナッツと大きいお兄ちゃんの

初散歩の様子を書きましたが。。。

(息が合わないお二方の様子は)こちら

部活やら塾やらで

どうしてもナッツとコミュニケーションをとる時間が少なめな彼。。。

ナッツの信頼度も我が家ではワースト1(-∀-`; )


それでも、大きいお兄なりにナッツを愛でているのよん。


ナッツ 207


ナッツ 208


ナッツ 209


ナッツ 210


まあ、そこは不器用な中学生男子。

お姉ちゃんのように

あまあまの声で「ナッツ~ン♪」なんて言えないし

ちっちゃいお兄のように

一緒になって本気で追いかけっこもしてくれないしネ!!



ナッツ 212



実は、大きいお兄ちゃん。。。

わんこアレルギーを持っている。

てか、正確には「持っていた」!!


ナッツ 947



小学校に入る前は、アトピーと小麦と鶏卵、ハウスダストにアレルゲンがあって

わんこに関してはスコア4!!

我が家で犬を飼うことは奇跡に近い、夢のまた夢。。。

わんこが大好きな私達家族も

み~んな諦めていました(ノω・、)クスン...



一時は、除去食も行っていた時もあって。。。
(特に小麦に関しては、給食のパンや麺類、衣の付いたおかずなどが食べられなくて
ママはお弁当を届けていたのよ~。。。そりゃ、もう、大変だったわよ(>ω<。)




ところが。。。!!


成長とともに。。。



ナッツ 949


これは、大きくなるにつれて

身体が丈夫になってきたことや

定期的な検診と適切な投与と

日々のママの努力のタマモノ!?。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



アレルギーは、治まることはあっても

完治することはないと

言われてきただけに

この変化は嬉しかったですヾ(*≧∀≦*)ノ




最近の検査では。。。

ナッツ 951


「体質改善と規則正しい生活の心がけ」

これが、アレルギーを抑える基本だとか。


わんことの生活を夢見て

家族で頑張ってきたかいが

あったというものですヽ(。◠‿◠。)ノ



ナッツ 213


でも、アレルギーには個人差があるし
体調や環境変化により
突然、悪化することもあるので
医師の診断に従ってくださいね。。。



大きいお兄も、油断せず

アレルギーと上手に付き合って

これからもナッツと仲良くなってもらいたいなぁ~♪


ナッツ 216



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/10/13(木) | おにいちゃんと。 | トラックバック:(0) | コメント:(20)

★おにいちゃんと初散歩★

本日、2回目の更新です♪

夕方、部活帰りのおにいちゃんと

ナッツのお散歩へ行ってきました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



ナッツ 707



中1のおにいちゃん。

部活動が忙しくて

休日は不在がちなので

実はナッツのお散歩に行くのは初めてヽ(*´∀`*)ゞ

でかい足デショ?
27.5センチだYO!!



ナッツ 708



いつもは私かおねえちゃんが

お散歩へ行くので

いきなりのおにいちゃんのリードに

ナッツもオドオド。

蛇行しまくりだYO!!




ナッツ 711


それでもなんとか

前に歩いてくれていましたが。

でっかいおにいちゃんに比べると
ナッツ、ちっちゃ!!




こちらは、日中24℃まであがりました。

お散歩してると汗ばむくらいです。


ナッツ 706

季節外れのひまわりちゃん。

いつまで楽しませてくれるかな?



あ。

この角を左に曲がるんだけど。。。


ナッツ 713


ナッツの方が、コース覚えていましたねぇ(o・∀・)b゙



ナッツ 718



ナッツ 724


さすがのナッツも中学生男子の横暴さには

かなわなかったみたいです。

かわいそ。。。(´ノω;`)



後半は「もう、帰る!」と

ご機嫌悪くなった彼女みたくなってました( ´艸`)ムププ

ナッツ 725


そのあとは

E・Tになちゃってました。(^^ゞ

ナッツ 732



玄関前で、やっとママが抱っこ(*^_^*)

安堵の表情~

ナッツ 736


ナッツ 743



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございま~す!!

2011/10/02(日) | おにいちゃんと。 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

 |  ホーム  |  »
