

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★危険な生活★

先日、注文していた「ゴパン」がやっと届きましたヽ(´ω`)ノ



画像 348


お米を入れると米そのものから

パンが出来るというすぐれもの♪

SANYO 「ゴパン」


大きいお兄ちゃんが、小麦アレルギーなので

どうしてもこれが欲しかったんです♪


画像 349


すっかりはまってしまって、毎朝焼いてるんですが。。。


お米のパンってもっちりしてるけれど

小麦のパンと比べるとやっぱりあっさりしていて

淡白なお味です。

なので、中にチーズとかクルミとか色々入れるんですが

やっぱり、レーズンパンが1番おいしいっ!!(*´▽`*)=3



画像 350



しか~し、このレーズンがくせものっ!!



画像 445

「あっ、やっとぼくの出番でちか??」



わんこにレーズンは厳禁って最近知って

驚きました(`-д-;)ゞ

ネギ系やチョコなんかは認識してたけど

ぶどう。。。レーズンとか。。。

知りませんでした~!!


で、このレーズンパン、食べてるといつのまにか

コロリン。。。と転がって床に落ちたりするから

焦ります。。。


我が家では、みんながご飯のとき

ナッツはゲージ行きなんですが

知らない間に落ちていて

知らない間に食べちゃったりして

なんて、想像するとゾッとします((;゚Д゚))



ナッツ 090

「床って、イロイロ落ちてまつよねぇ。。。」


すっごく気をつけているのですが

怖いです。。。!!




それから。。。

我が家で危険なものというと。。。



これっ!!



レゴ!!



ナッツ



完成はこんなですが。。。


出来上がる前は。。。


これっ!!↓



画像 431



絶対、危ないですよねっ!?

飲んじゃいそうですよねっ!?

こわ~~~~っヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ



「落とさないでよっ」

「無くさないでよっ」

「下に置かないでよっ」

毎日、ハラハラドキドキしているママです。。。




今日は、ナッツの写真が少なかったので、おまけ。

じゃん!!

コピー ~ 画像 207

「2か月になったばかりの頃のぼくでち。ママのおっぱい飲んでたでちよ~」



もうすぐ、4か月♪

こんなに大きくなりました(*^_^*)


画像 143

「えへっ。なが~くなったでち!!」





ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/09/05(月) | ナッツ3カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(14)

★あたらしいベッド★

朝は風が強かったものの

台風は無事に通過してくれた様子です(*^_^*)


我が家の被害は、おねえとちっちゃいおにいが壊した傘2本。

玄関前に出してあった傘立てが倒れてしまって粉砕。。。(#`-_ゝ-)

中に入れようと思っていた一瞬の出来事でした。。。ヽ(´Д`)ノ



ナッツ 040

「ママっ、お気の毒でち。。。」



丸二日ぶりにお散歩に行けて

ご機嫌のナッツでした。


ナッツ 034

「やっぱり、前足がからまっちゃうんでち(⌒∇⌒)ゞ」




台風の被害が、もうひとつ。


お家にずっといたストレスからか?

ガジガジが激しくて。

(まぁ、敵視していたのは前からだけど。)

ついに、ソファを破壊してしまいました(^^ゞ


噛みついて中の綿をほじくり出して

マウントするわ、おチッコひっかけるわ、大暴れ★


で、台風も去ったので

少なくなったナッツのフードを買いに行ったショップで見つけた

新しいベッドを購入ヽ(*´v`*)ノ{セールで安かった~♪}




今度はお家型だよ~~~~~♪♪


ナッツ 059

「あぷぅ!!なんでちか!!こりはっ!!Щ(・`ω´・Щ)カカッテコイ!」



ナッツ 058

「中にいるやつ、出てこいでちっ!!」


ナッツ~、中には誰もいないよ。。。?



ナッツ 042

「中をてんけんするでち!!(#`Д´)」



ナッツ 049

「ありっ?かんたんに倒れちゃったでち~」



さんざん格闘してたので

ゲージの中で使うのは無理っぽいかも。。。

と思ってたのですが。。。



ナッツ 104

「えっ!!こいつをお部屋に入れるでちか!?」


うん、そうだよ~(*^_^*)

今日からナッツのベッドになるんだよ~♪



ナッツ 110

「えぇ!?初めて知ったでち!!どうしよう。。。」



ちょっと、寝てごらんよ!!

気持ちいいよぉ~~~~!!



ナッツ 079

「あらっ。本当だ~~~♪気持ちいいでちっ♪」



ナッツ 112

「な。。。なんか。。。」


ナッツ 115

「ねむく。。。なった。。。」



ナッツ 119

「でち。。。Zzz。。。(=ω=)」



単純であつかいやすい子だわん( ´艸`)ムププ



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/09/04(日) | ナッツ3カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(14)

★犬の顔って。。。★

せっかくの土曜日ですが

台風なので家でダラダラ過ごしています(* ´ ▽ ` *)ノ


いつもは部活のお兄ちゃんも

スポーツ少年団のちっちゃいお兄ちゃんも

塾のお姉ちゃんも

台風でお休み~~~。


ナッツ 084

台風の目に入り、一瞬の晴れ間。。。学校の靴の中敷きを干す。。。(^^ゞ




土曜日は家族バラバラで過ごすことが多いので

たまにはこんな日もいいですね♪


ナッツ

お兄ちゃんにマッサージしてもらってるお父さん&「リアルスコープ」を見てるお姉ちゃん&ちっちゃいおにい。

&狭い中走り回るちびっちゃいナッツ。(見える?)


この後、サッカーを観る!!と家族がバラバラに。。。Σ(-∀-;)

まぁ、そんなものです(^^ゞ




今日、ナッツとダラダラ遊んでいたときに

気がついたことなんですが。。。


ナッツ 088

「ん。。。?なんでちか。。。?」



ナッツの顔のですね、あごの下のひげが生えているところ。

ぽこっとなっています。

それと同じ感じで、口の横(口角?)のひげが生えているところも

ぽこっとなっています。

これって、ナッツだけ?

ダックスだけ?

わんこはみんななってるのでしょうか。。。??



ナッツ 093

「そんなことわからないでち~~~(*´ω`*)」


この立体的な、エクボ逆バージョンがとっても気になる~~!!

どなたか名称をご存じないでしょうか。。。?



ナッツ 095

「生まれた時からあった気がするでち♪」


普段は全然気にならないんだけどねっ。

っていうか、見えないのです。。。(^^ゞ



ナッツ 092

「はやく、お外に遊びに行きたいでち。。。」





台風で丸二日、お散歩に行ってないのでお家の中で

「持ってきて遊び」ばっかりやってました。

とっても上手になりましたよ~~(*^_^*)



画像 474

「じょうずに持って来れたらおやつもらえるんでちっ!!」



でも。。。

ひまさえあれば、おやつが入ってるケースばかり見つめております( ´艸`)ムププ


ナッツ 087

「じ~~~~~~っ。。。」


明日はお散歩行けるといいねっ♪




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


2011/09/03(土) | ナッツ3カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(16)

★掃除機だいすきっ!!★

今日から、学校が始まりました~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

何が嬉しいって、子ども3人のお昼ご飯作りから解放ッ!!

給食様々ですっ!!

↑実際は、夫が日中家に居ることが多いので

お願いしたりしてまする。パパ~~ン、お疲れちゃ~んヽ(*´v`*)ノ



朝、次々に出て行く

ちっちゃいおにい、大きいおにい、おねえを見送って。。。

ナッツ 068

「あり~?みんな、どこへ行っちゃったでちか。。。?」


ず~っと、玄関のドアを見つめていました。


こう、ちょっと見えないところから

くいっ、くいっって首をかしげて

覗きこもうとする姿ってかわゆいですよねぇ~.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:



ナッツ 066

「行っちゃったぁ。。。」



さ、さ、ナッツ。

ママは、掃除機おばさんになるよん♪


ナッツ 041

「これ、だいすきでち♪」


ナッツは掃除機が大好きな様子です。

ごーごーしてても平気みたい。

たまにマットが吸われてピーピー言っててもへっちゃら♪


ナッツ 058

「早く動かして~~~~でち(゚∀゚)」



抜け毛が気になるので、1日2回かけてるんですが

音に慣れちゃったのかな?

フツ~の掃除機なんで、フツ~にうるさいです。



ナッツ 059

「キャキャキャッ!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。」


びびってるようにも見えますが

後をついて来て喜んでるの(^^ゞ

しつこくからまってくるので。。。

「おまえさんを~吸っちゃうぞっ!!!」

ってやりたくなるのを毎日こらえています。


これもお友達、あれもお友達なんでしょうかねぇ。。。




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/09/01(木) | ナッツ3カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

★お散歩の成果★

お散歩デビューした日から

毎日、毎日、頑張りましたd(*^v^*)b



画像 356

「だって。。。足がちくちくするんでち。。。」


ナッツったら、リードにからまるばかりで

全然歩いてくれなかったし。

地面に置いても、クンクンニオイを嗅ぐばかりで

ちっともお散歩になりませんでした(^^ゞ



画像 534

「絶対、歩かないでち!!抱っこぉ~~~抱っこぉ!!」



先輩わんこママさんたちから

「がんばれ~!ナッツくん!」と暖かい声援をもらって。。。

なんとかリードを使って

安全で楽しいお散歩をナッツとしたくって。



私やお姉ちゃんにたくさんアドバイスをいただき

皆様、ありがとうございますた~~~~(๑◕∀◕๑)

ほら、今日こそ、お散歩の練習の成果をお見せするのだ!!





ナッツ、行くよっ!!



ナッツ 014

「抱っこ、ちないでちか~??」

早速、前足がからまってます。。。(^^ゞ



ナッツ 015

「いやでち~~~~~っ!!」



お姉ちゃんが、頑張っていますが

ナッツも頑張っています(^^ゞ



ここは、気を取り直して、気長に。気長に。。。

「踏ん張って歩かない時は、顔を見ずに背中を向けて、歩いて来るのをひたすら待つ。。。

ずーっと待つ。そして1歩でも歩いたら、人間も歩き始める。。。」(ノエルママさんのアドバイス通りに。。。)





おっ!

歩いてくれたよっ!

ナッツ 013

「お尻から失礼しまつ。。。」




イイ調子じゃないっ?


ナッツ 022

「お散歩、楽しいでち♪」



ナッツ 023

「ママッ、見ててね~~~~でちっ♪」


うんうん、見てるよぉ~~~~(*^_^*)

お散歩らしくなってるじゃないかぁ~~~~!!



ナッツ 021

「お姉ちゃんもうれしそうでちっ♪」



よく見ると。

リードをかじったまま、走ってたりするんだけどね(^^ゞ

ナッツ 018

「やっぱり気になるでち。がじがじがじがじがじ。。。」



10分もすると。。。

思いっきり嫌だって顔で、おおあくび(^^ゞ

わかりやすいね、きみ。。。(^^ゞ


ナッツ 024

「もぉ、帰るぅ~~~~っ!!!ふぁぁ~~~~あ。。。」




それでも、ずいぶん成長しました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

ナッツ 039

「はぁはぁ。。。待って。。。抱っこちて。。。」ヨタヨタ。。。


これからもお散歩練習、頑張ろうね~~♪




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/08/31(水) | ナッツ3カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(14)

 |  ホーム  |  »
