

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★ねこじゃないけど★

朝起きた時

猫のように丸まってました(*^_^*)



ナッツ 731



今日は一日中まったりしていたナッツ。


ナッツ 449


ナッツ 452


わんこって寒いの平気じゃなかったっけ?


起きてもソファーの上から動こうとしなくて

夫が手で猫じゃらししてたら。。。



ナッツ 662


ナッツ 661


寒くなってネコ化!?(´・ω・`)

いやいや

子犬の動きって猫っぽいとき

ありますよねぇ。。。??




おとなしいときのナッツは。。。

ナッツ 657


ナッツ 658



でも、やりすぎると反撃してくるから要注意。


ナッツ 664


ナッツ 666


ナッツ 667




大人でも体がだるい日あるもんね。

のんびり過ごしちゃいなよ。


ナッツ 492


皆様、

季節の変わり目、お身体お大事にヽ(。◠‿◠。)ノ




今日はママもお疲れだよ。。。
午後から、中学校と小学校をはしご。
3人のお子たちの「個人懇談」だったのダ(A;´ 3`) ぁせぁせ



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!


2011/10/06(木) | ナッツ4カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

★呼ばれてどうしようかな★

こんにちわん(*^_^*)

今朝は冷え込みましたね~!!

といっても、こちらはまだまだ日中は24℃くらいまで

上がる予報です。

子どもたちはギリギリ半袖ですよ~(o・∀・)b゙

衣替え完了は11月1日になってます。

私の地元の北海道なんて11月は初雪ですからねっ。

日本はながい国だね~って実感よん。



ナッツ 389




昨夜のナッツ。。。


ナッツ 671


私がバタバタ忙しそうにしてると

そんなにまとわりついてこないのに

手が空いたのを見計らって「遊んでアピール」(*^_^*)

ういやつよのぉ~~~~~(●´U`●) 


よちよち。

ママが遊んであげるよん!


そこへ、向こうの部屋からちっちゃいお兄ちゃんの声。


ナッツ 674


ナッツ 676


ナッツ 679


ナッツ 682


ママと遊ぼうと思ってたのにって

か~な~り

悩んでました( ´艸`)ムププ



ナッツ 687


ナッツ 689


で、無視を決め込んでたんですが。。。



ナッツ 694



ちっちゃいお兄ちゃんを怒らすと

後がやっかいだと悟ったのか

私にお伺いをたててました。

(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪


だんだん、ナッツの方がお兄ちゃんに

なってきたみたいです。





そのあと、ちっちゃいお兄ちゃんの部屋から

戻ってきたナッツ。

ナッツ 722


ナッツ 724


ナッツ 725



大好きな靴下をゲットして満足そうでした(○´∀`)ノ゙

いつもは「だ~め」って取りあげちゃうんだけど

なんだか、ナッツが健気でしばらく貸してあげたママでしたっ。




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

2011/10/04(火) | ナッツ4カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

★さよなら、やどかりナッツ★

先日、ふとナッツの小屋を見ると。


ナッツ 383


ナッツ 381


ナッツ愛用のヤドカリ小屋が。。。


Σ(´д`ノ)ノ


破壊の末。。。

とうとうぶっ潰れてしまいました(・∀・;)
ヤドカリゴヤ イズ ブロークン。。。


なので、ヤドカリ小屋とはお別れしました。(*;д;)ノ~~


ベッド破壊
★はじめてのヤドカリ。
★ヤドカリ進化。

また、いつか会う日まで。。。(●´・∀・`)ノ”アデュー☆

もうこの形はないな。。。ボソッ





さてさて、新しいベッドを購入しましたヽ(*´v`*)ノ

さぁ。。。今度はいつまで持つかな??


ナッツ 536


ナッツ 563


ナッツ 569


侵入者には、まずは力の差を見せつける!

予想通りの行動であります!


ナッツ 595

上下関係をハッキリさせる!

「おれさまの方が強いんでち~っ!!」ってね。


そこへ、ベッドが反撃(((c=(゚ロ゚;qホワチャー


ナッツ 616


ナッツ 617


ナッツ 619


ナッツ 622


新しいベッドをにらみつけて

満足そうにしていましたが。。。


ナッツ 633


ナッツ 637


ナッツ 645


プライドはないんだね(-∀-`; )

気に入ってくれて良かったよ。。。



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございま~す!!

2011/10/03(月) | ナッツ4カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(14)

★まーだー?★

こんにちわん。

ブランケット・ママ地方

本日はとっても穏やかな秋晴れ(*^_^*)


ナッツ 703
ハイ!受験生のおねえちゃん、この雲の名前はっ??
「巻層雲(けんそううん)ですかね?(`-д-;)ゞ」



最高気温24℃の最低気温18℃

薄手の長袖羽織って、ちょうど良い気候です♪


家族みんなでドライブでも。。。

と思ったけど

おねえは、夕方から塾のため

必死に宿題をやってるし

おにいは、朝から部活で不在。

ちっちゃいおにいは、1週間以上

学校を休んだため

宿題のプリントをこなし中(^^ゞ



ナッツ 693


皆さん、ゆとり教育の時代は終わったのですぞ!!
てか、昔はさ、病気で休んだら
宿題なんてしなくても良かったのに。。。

最近の小学校は、学校休んだら
宿題がたまる一方。。。(´д`ι)

休んでる間
プリントや連絡帳を彼女が届けてくれていましたヽ(o´3`o)ノ

ここは心を鬼にして
「がんばれ~~~っ(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ」


ナッツ 695



ナッツ 698



ナッツ 697



待ちくたびれて、ずるずるとずり落ちてました。

おトイレの角に沿って

かくっとなってたわん( ´艸`)ムププ



ナッツ 700




夕方、部活から帰ってきたおにいちゃんと

お散歩へ行ってきました♪


ナッツ 723


綺麗なうろこ雲でしたよ~(*^_^*)

おにいちゃんとお散歩の様子は

また、あとで。



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございま~す!!

2011/10/01(土) | ナッツ4カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

★退院のポーズと入院の代償★

ご心配をおかけしていました
末っ子。。。「ちっちゃいおにい」は
無事に退院することができましたヽ(*´□`)ノ゙



昨晩から、12日ぶりの平熱になり
点滴もはずれ
今日の午前中には、このポーズも登場し。


ナッツ 685    ナッツ 683


彼ね、元気の良いときは
いつもこのポーズでゲームするんですよ。
「疲れないの?」と聞いても
このポーズが一番「強くて勝てる」らしいですわ(-∀-`; )

今朝、このポーズを見た瞬間
「あ、治ったな」とママは悟りましたです、はい。


結局、熱源は不明だったのですが
熱が下がったので、退院の運びとなりました。
(ドクター達が「熱源が。。。熱源が。。。」と何度も
他の科のドクター達と話し合っていたので、
そう言うのだな!と少し賢くなったママです(^^ゞ)

末っ子は今回の入院で7人のドクターに
診察をしていただきました。
その中で一番かっこよくて優しくて
向井理似の癒し系ドクターに帰り際
「子どものうちはこういうことがよくあるんですか?」と聞いたら
「いいえ。原因が不明な熱というのはあまり多い症例ではありません。
探しきれなかったのはとても残念です」と。

背筋がしゃんとなりましたね。
やっぱり微熱が続くのは怖い。。。
熱が下がって本当に良かったです(*´;ェ;`*)





帰って来たらナッツが大喜びしてました!!


ナッツ 311

顔はひきつってますが

本当はシッポ、ぶんぶんなんだYO!!


ところが

ちっちゃいおにいが入院中

ほとんどのナッツのお世話を

中学生のおねえにお願いしていたんだけど

さすがにお耳カイカイ薬をさすのは無理なので

私が帰る度にしてあげてたんだけど

私=耳に薬を入れる人

という構図が出来上がり。。。


ナッツ 657


ナッツ 660


ナッツ 661



ナッツ 663



ナッツ 665
     


ナッツ 672



ナッツ 682



なんか、私を見る目が違う。

「ナッツ、おいで~!」って言っても

警戒心丸出しで。

信頼関係を早く取り戻したいママです。。。ゥゥ。・(つд`。)・。




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございま~す!!


2011/09/30(金) | ナッツ4カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(14)

 |  ホーム  |  »
