

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★また、抜けたっ!!★

乳歯をお初ゲットした日から。。。

ナッツがお口をもごもごしていないか

注意してみることにしました(๑◕∀◕๑)


そうしたら。。。

ここ2日くらい、気がつくと

ぺちゃぺちゃしたり、お口の周りをペロペロしたり

してることが多くなりました。

てか、今までもしてたっけ??


ナッツ 945


よくよく、あ~んさせて見てみると

すでに下から生えてきたりして

乳歯なんだか、永久歯なんだか

重なってるのもあったりして

何がなんだかわからない。。。(^^ゞ



そこへ、リーダー登場!!


ナッツ 1166


かろうじて、歯茎とくっついてる奥の乳歯から

血がにじんで、その血をペロペロなめっていたみたい。


子どもの頃、抜けそうな歯があると。。。

ついつい舌で押したり引いたりして

気になっちゃう!!みたいな感じ?(*´艸`*)ァハ♪


リーダー・お父さん。。。

ぷらぷらしてる乳歯をつまんで

えいっ!!

抜いちゃった!!w((´ω`))wワオッ!!



ナッツ 1163

あ~っ、お父さん。。。
わんことチューしたらだめって子どもたちに言ってるくせに、自分だけ~!!




これが、奥の歯~♪ちっちゃいなぁ~♪

ナッツ 1405
恒例のレゴで遊んでみました。。。



ナッツ 1404
ちっちゃすぎて、ピントが合いません(^^ゞ


ナッツ 1408


とりあえず、やっと2本ゲット~☆彡

噂によると。。。

犬歯が抜けるのはもう終盤らしいので

あと、何本ゲットできるのかしらん。。。

頑張るわん!!




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/11/06(日) | ナッツ5か月 | トラックバック:(0) | コメント:(16)

★Halloween!!と合唱コンクール★

31日はハローウィンだというのに

我が家は特別盛り上がりもなく

ノリの悪い中学生2人に

「あれ? Halloweenのケーキは?」と突っ込まれ

「仮装もしてないのに何言ってるの」と

冷たく言ってやりました(。-∀-)


ナッツは、はずしたハローウィンのリースの

破壊に精を出していたけどね。



ナッツ 1327


ナッツ 1328


ナッツ 1334


ナッツ 1335


ナッツ 1336


ナッツ 1337


もちろん、食べつくしちゃう前に没収しましたよ~ん★





.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪






本日、お姉、お兄は中学校の合唱コンクールでした。

3階席まであり、2000人まで収容できる

立派なホールで発表したのよ~(* ̄0 ̄)~♪ ♪♪)




ナッツ 1342



中3のお姉は今年で最後の合唱コンクール♪

クラス発表では素晴らしい歌声を披露してくれました。

ハーモニーも良かったけど

何と言っても中学生とは思えないブラボーな指揮(〃ω〃)

くわしくお話しできないのが残念☆彡



ところでねぇ。。。

最近の合唱曲って聞いたことのない曲ばかりなの。。。

私達の時代は、合唱曲と言ったら

「あの素晴らしい愛をもう一度」とか「大地讃頌」とか

ストレートな?合唱曲が多かった気がするんだけど。

近頃の曲は本当に難しそう。。。

カラオケの普及で子どもたちの歌のレベルが

上がってるとか!?



でも、鑑賞側としては

ジャズ風ありバラードあり不協和音あり、もちろん正統派ありで

聴きごたえがありましたよん♪

これを読んでくださってる若い人たちは

ついこの間歌ったという方も多いのかもね~




ちょっぴり紹介☆彡

よろしかったら聴いてみて♪










中1のお兄も初めての合唱コンクールに

緊張しまくりだったみたいだけど( ´艸`)ムププ

中1といえば、変声期の真っ最中の子も多く

声がかすれたり、音域が狭まったり辛い時期なのに

みんな良く頑張っていました☆彡


青春だなぁ~~~!!・゚・(ノ∀`;)・゚・




ナッツ 1409

うんうん、ナッツもありがとぉ~~~~♪♪



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/11/02(水) | ナッツ5か月 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

★犬歯ゲット~~!!★

4カ月で乳歯が抜け始めたナッツ。

その後、順調に門歯上下が抜け。。。

今日、初めて犬歯が抜けました~ヾ(*´∀`*)ノ

そしてついにゲット~~~!!

食いしん坊のナッツは、今まで全部

抜けた歯は食べちゃってました(^^ゞ

さすがに犬歯は飲み込めなかったのか

あっ!!なんか食べてる~!!と無理やりこじ開けてみたところ。。。


ナッツ 1310
インディが犬歯を発見!のシチュエーションで遊んでみました(^^ゞ


想像していたよりもちっちゃかった。。。

ナッツのお口の中で見るから

大きく見えたんだね~




ちょうど先日

ちっちゃいお兄の下の犬歯が抜けたとき

ナッツの下の犬歯もグラグラしてたの。


ナッツ 1083


左下犬歯 (3)


やっぱり、ナッツと末っ子はちょうど

同じレベルを生きているんだねぇ~( ´艸`)ムププ




歯が抜けた後は

硬い物をガジガジしにくいようで

お兄ちゃんのソックスに夢中になってました。

短いあんよにちゅうも~く!!↓


ナッツ 1294


ナッツ 1298


ナッツ 1299



と、思ってよく見たら~。。。


ナッツ 1300


なぜか、ソックスを下に敷いて

プラスチックのフタをガジガジしていましたとさ。

もしかして、取られないようにフェイント~?( *´艸`)クスクス




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/10/31(月) | ナッツ5か月 | トラックバック:(0) | コメント:(18)

★我が家のひ・み・つ★

昨晩、やっとこさ記事を書きあげて
ハイ、保存~☆彡と思いポチっとしたら
「ただいまアクセス集中で。。。」と
例の文面!!
悪夢かと思いましたよ!!!(●´皿`●;)
すべて消えました~~~
で、フテ寝。。。

朝起きて「ママ、昨日アップしなかったんだ?」と
子どもたちに言われ、経緯を話すと
「ああ!あるある」と3人の子どもたちが口々に。。。
小2のちび兄までが「やっちゃうよねぇ」と。

はぁ??
アンタタチ、何言ってんの??
お勤めしたこともないくせに
私のこの虚しさがわかってたまるわけないでしょ!?
それとも、アンタタチ、ワードかエクセルでも
夜な夜なたたいてんの!?
と、思いきや。。。

謎がとけました!

要はゲームでレポート(書き込み)しないで
終了しちゃったり
間違ってレポート中に電源が落ちたり。。。
と、言うことらしい。

「私の今までの時間を返せ!って気分になるよね」
「また、初めっからだよ~って白くなるよね」
「同じことやろうか、全く別のことやろうかって思うよね」

私の言いたいこと、全部言われて
今日びの子どもたちは
こんな切ない経験を早くから
体験するのねぇ。。。
と驚愕した朝でした(・ε・;)



って、おおげさかしらん~?

だって、くやしかったんだもん!!



★昨日の朝の風景★

ナッツ 1327


私は基本的にキャラクターのお洋服キライなんだけど
(ダサイくせにお高いからっ)
子どもは大好きなので
パジャマだけは許可してます。。。
胸のところに蛍光塗料が施されていて
夜になると光ってピカチュウが現れる!!
そんな子どものハートを掴むところもなんか、悔しい。
ちなみに、パジャマはポケモン以外もってない(^^ゞ

そして、朝からゲームに興じてるのは
中3受験生のお姉!!
実は、かくれゲーマーで
普段、学校で友達には
「ゲームなんてコドモのすることよねぇ」なんて
すましてるくせに家では誰よりもうまい。
友達とショッピングへ行く時には
気合を入れてオサレふぁっそんで出かけるくせに
だるだるスタイルで朝からゲーム!
まさに、オン・オフ女の代表。。。(`-д-;)ゞ



ナッツ 1325


その隣でお姉ちゃんにかじりついて
あーして、こーしてとお願いしている
ちび兄は、友達の間で強いキャラクターを使って
いつも大威張りっ!
それもそのはず、全部お姉ちゃんに強くしてもらってるからっ!!


我が家には、ゲーム機が全部で7台。
デスクトップ2台、ノートが2台、ipadが1台。。。

電子機器に踊らされてる気がするわ~(-∀-`; )
アウトドアな家族に思われがちな我が家。。。
実はインドア派だったりします。

あ、でもね!
私はゲーム関係一切、やらないのよ~


ナッツ 1329


昨晩記事消えたのが、あまりにも頭に来て
勢いだけで書いちゃった今日の日記。

読みにくかったらゴメンナサイ!!



良い一日を~~ヽ(✿◕‿◕)ノ
まめに保存しましょ~



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪





2011/10/31(月) | ナッツ5か月 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

★走る!ナッツと50歳のパピー★

金・土はとても良いお天気でしたね~(・´ω`・)

このくらいの気候がず~~っと続けばいいのに~


もう最近、お天気のことばっかり気になる私。

どうやら今夜から雨らしいですよ。。。(´Д`|||) ドヨーン


ナッツ 1572


ちょっと穴場の河川敷へ行ってみました♪


ナッツ 1316


ナッツ 1327



芝生が苦手な都会っ子ナッツ。

なかなか走ろうとしないので。。。

リーダー・お父しゃんが先にダ~ッシュ!


ナッツ 1325


この秋、またまた肥えました夫。。。

頑張ります(^^ゞ


ナッツ 1326


ナッツ 1328


ナッツ 1342



ナッツはまだ子犬だからか?

90キロ超えの夫よりも遅かったですねぇ~

それとも、夫の後をついて走ってるだけ?




ここからは、私が「ナッツ~ん!!」呼んでみました♪

ラブラブぶりがわかるっしょ~~っ??(北海道弁)╲(。◕‿◕。)╱↓


ナッツ 1411


ナッツ 1412


ナッツ 1413


ナッツ 1417


ナッツ 1440


胸に飛び込んでくるのが

かわいくて、かわいくて

胸がきゅ~~んとなっちゃいました!!

ええ、連写で300枚撮りましたよ。オカシイノ?(゚∀。)オカシクナイヨ!





ナッツ 1469


ちょっと草が多いところは苦手なようで。。。


ナッツ 1471


帰って来れなくなってました( 艸`*)ププッ


ナッツ 1472




ちょっぴり草が茂ってるところなんかは。。。

まったくダメ。

ナッツ 1550


ナッツ 1547


ナッツ 1548


すっごく、オロオロしてました~( 艸`*)ププッ



いっぱい走りすぎて

毛が逆立っていたけどピカピカ笑顔のナッツでした~☆彡


ナッツ 1573


ナッツ 1580


本日もながい、なが~い私のブログに
おつきあいくださり、ありがとうございました♪
なるべく短くおさめようと思ってるんですけど
いつも長くなってしまふ。。。




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/10/29(土) | ナッツ5か月 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

 |  ホーム  |  »
