スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★ポンチョでお散歩なんだけど。。。★

いつもは裸ん坊のナッツも

最近お散歩の時は、お洋服を着るようになりました。

だって、寒いものね~(((=ω=)))


わんこは寒さには強いけど温度変化に弱いっていうから、

ポカポカお家からピューピューお外へ散歩に出た途端、

ガタガタ・ブルブルしちゃうんだよね。

人間の赤ちゃんと一緒だね~(*^_^*)



おばあちゃん(私の母)に編んでもらったポンチョヽ(✿◕‿◕)ノ”


ナッツ 1398


ナッツ 1399



色が迷ったけど、ナッツらしいスカイブルーで。

お腹のところをボタンでとめて

全身をすっぽり包む感じ。

足を通すのが苦手なナッツもこれからOK☆彡



「お散歩、いくよ~」って言うと

自分で、ポンチョを持ってきます。

ね、ちょっと、横向いてみて。



ナッツ 1409


うんうん、あったかそうだね。

おばあちゃん、ちょちょっと一日で編んじゃいました。

ありがとう~(*^_^*)



ナッツ 1417


ナッツ 1415





今日のお散歩は、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒。



ナッツ 1429


おっ、今日は順調だね!!



ナッツ 1432


ナッツ 1435



あらら。。。

治まっていた、お散歩イヤイヤ病がまた、始まったみたい。

遠くに大きな犬が見えたり

ちょっと寒い日だったり

ちょっとあたりが暗くなってたり

原因はわからないけど

なんなんだろうねぇ。。。??



すったもんだして、おじいちゃんを困らせていたけど

その後、20分くらいお散歩して無事に帰ってきましたよ~



ナッツ 1421


行ったら行ったで楽しいくせに

どうして行く時だけイヤがるのかしらん~。。。

教えて欲しいものですね~!!



<毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/12/05(月) | ナッツ6か月 | トラックバック:(-) | コメント:(16)

«  |  ホーム  |  »

れおんママkumiko

『』

おはようございます
ナッツ君肉球怪我したですね?
大丈夫ですか?
れおん、去勢して9日たちました
先生は2〜3日で元気になりますよ~ておっしゃったんですが金曜日位まではぐったりしてました、せっかくほぼ100%だったトイレも大変で
でも今は元気になりましたよ
トイレもOKですよ
私たちも同じように随分悩んだ手術だったんですが将来のことを考えると、したほうがいいかな?
良かったと自分に言い聞かせています

お散歩れおんも大変ですよ、寒いといや、暗いといや、抱っこして・・・
いつになったらちゃんと歩いてくれるんだろう・・・・ネ
ナッツ君年が近いので何かすごく親近感があります
これからも応援してますよ

2011/12/05(月) 10:44:19 | URL | [ 編集]

mami

『』

ブランケット・ママさん、こんにちは。
ナッツ君の肉球の怪我、もう治りましたか?
最近はならないけど、空もパピーの頃、そんな感じになった事
ありますよ。
でもすぐに治っちゃったけどね。

お母様が編まれたポンチョ、ナッツ君にとっても似合ってますね~♪
ナッツ君も暖かいんだろうな。
お散歩拒否、空も時々ありますよ~。
エンジンかかるまでちょっと時間がかかるみたい(笑
いったらめちゃ楽しそうにしてるのにね!

↓クリスマスツリー、我が家も飾らなきゃ!!

2011/12/05(月) 11:41:14 | URL | [ 編集]

おたんたん

『』

こんにちは~

ポンチョ可愛い~!!しかも暖かそうだね♪
さすがにオーダーメイドだからサイズもちょうどだし
色もよく似合ってる!
ナッツくん、これで冬のお散歩も楽しみだね♪
って、、、ナッツくん、散歩嫌いなの~?(^_^;)

でも、ウチもそうですよ。。
車でお出掛けしたときの散歩はグイグイ歩くけど
家近所の散歩は気乗りしないと一歩も歩きません・・・(-_-;)
きっとワガママしてるんでしょうね。。
ナッツくんもこれから自我が芽生えてきて
どんどん自己主張してくると思いますよ!

それにしてもお洒落なおじいちゃん&おばあちゃんですね!
お二人ともスタイルが良いし、若々しいなぁ~
パパさんのご両親ですか?

2011/12/05(月) 13:44:46 | URL | [ 編集]

ミント

『』

こんばんは~v-22
かわいいポンチョ♪
暖かそうだね(*^^*)
お母様の手作りですかぁ!
ナッツ君、似合ってるよん☆

あらら・・・。。
ナッツ君、お散歩イヤイヤしちゃうの??
なんでだろ~(@_@)

2011/12/05(月) 22:21:40 | URL | [ 編集]

chiku-chiku

『よく似合ってるぅ~♪』

ブランケット・ママさん おはようございます

お母様、編み物お上手なんですねぇ
ちょっちょっ 出来るなんて尊敬します
お尻のフリフリ、女の子も喜びそう・・・これ、飼い主の方かな

うちの雛、お散歩を拒否なんて有り得ましぇん(笑)
外に出たら、グイッと引っ張られ こっちが散歩させられてる・・・

お父様、おしゃれですね
ステキな、お散歩ファッション☆

ナッツくんの可愛い肉球・・・完治したかなぁ?

2011/12/06(火) 08:36:58 | URL | [ 編集]

アロマまま

『』

ブランケット・ママさん、こんにちは♪

ナッツくん、手作りのお洋服着て可愛いですね~。
ブルーがよく似合ってます!
おばあちゃん、ちょちょっと作れちゃうなんてすごいなぁ。

ナッツくん、お散歩嫌がることがあるんですね。
うちもこないだ、アロマが初めてお散歩中に歩かなくなり、
抱っこで帰ることになりました。。
この季節、人間も寒いから根競べに負けちゃって。。

コロンは今のところ大丈夫なんですけど・・・
5ヶ月になったし、そろそろ自己主張が強くなりそうだから
心配です。。

ナッツくん、オスワリしていい子にモデルさんできるんですね♪
成長を感じます~!!

2011/12/06(火) 12:25:00 | URL | [ 編集]

かぴばら

『』

こんにちわん!

ナッツくんポンチョ似合う~!
袖を通さないで済むのって良いアイデアですね~。
自分で持ってくるなんてすごい!

たまに気分が乗らないことありますよね。
こっちだって寒いから行きたくないのに~。
平日はいつも夜おさんぽなんですけど、休日の昼間はけっこうノリノリなんでやっぱり暗くて寒いのがイヤなのかも。

2011/12/06(火) 13:06:40 | URL | [ 編集]

lottie mama

『』

こんにちは☆
ナッツ君、似合ってるね!
サイズもお色もピッタリ☆
おばあちゃま手作りなんて、幸せ者~♪(*^_^*)
世界に一つだけのマイポンチョ☆
おじいちゃま&おばあちゃまとのお出掛けには
ポンチョは欠かせないわね♪
ナッツ君、この日はお散歩気分じゃなかったのかな?(*^_^*)

2011/12/06(火) 13:38:20 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆れおんママkumiko様☆』

おはようございます☆彡
そうなんですよ~、初めての肉球のケガにビックリ!
でも、治りの早さにもまたビックリ!
肉球って、急所ってイメージがあったので心配しちゃいましたが
わんこの治癒力に驚きました。

れおんくん、9日たったんですね!
やっぱり元気がなくなっていたんですね。
可哀想。。。でも、今は元気になったとのこと、
私もホッとしました。良かったですね!!
そっか~。。。手術するとおトイレも難しくなっちゃうのですね。
そうですよねぇ~、やっぱり排尿時に痛みとかあるのかなぁ。。。
なんだか可哀想だけど、今後一生の事を想うと
れおんくんのためですものね(*^_^*)
最後に一行に愛を感じます。
また、経過を教えてくださいね~

2011/12/07(水) 07:52:38 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆mamiさん☆』

やっぱり、パピーの頃の方が肉球が柔らかいのかな?
空ちゃんも小さい頃は、怪我をすることがあったのですね★
ぷにぷにですもんね~♪
赤ちゃんの足の裏と同じですね(*^_^*)
だんだん丈夫になっていくのかな?

空ちゃんもお散歩を嫌がる時があるんですね~
そうそう、行ったらエンジンかかっちゃうのにね。
なんなんだろう。。。
やっぱり、わんこなりに嫌なことがあるのかなぁ。。。

2011/12/07(水) 14:27:25 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆おたんたん様☆』

ポンチョ、暖かいみたいで
お外に出てもブルブルしなくなりました。
オーダーメイドと言っても良いのか?
でも、ぴったりでしょ?
1度ブカブカ過ぎて全部ほどいて
編み直してるんですよ~
着ているうちに全部脱げちゃったの(^^ゞ
それはそれで、かわいかったですよ♪
おじいちゃん&おばあちゃんは私の両親で~す☆彡
今度は明るいオレンジ色お願いしてしてみようかな~(*^_^*)

2011/12/07(水) 14:32:01 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆chiku-chiku さん☆』

こんにちわん~(*^_^*)
ナッツの肉球、心配してくださって
ありがとうございます♪
すっかり完治しましたよ~
若いと治りが早いのかなぁ~。。。
私なんて年々傷の治りが遅くなってる(^^ゞ

雛ちゃん、お散歩大好きは、小さいときからですか~?
いいなぁ~(*^_^*)
ナッツも一時、治まっていたんですけど
最近、またイヤイヤ始まって、お家を出てすぐくらいから
座り込みに、伏せ攻撃、挙句にはひっくり返って
お散歩拒否姿勢に入ります。
のってくると、たったかた~と走って行くんですけど
なんなんでしょうか。。。??
玄関出るまでは、お散歩るんるんなんですよ~(^^ゞ
雛ちゃんと一緒にお散歩出来たら
雛お姉ちゃんの後をついて行ってくれるかも。。。!!

2011/12/07(水) 14:43:31 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆アロマまま 様☆』

わかる~わかる~!!
歩かなくなっちゃうから、抱っこしちゃうんですよね。
で、次また歩かなくなって、抱っこ。。。
これじゃだめ~と思っても、寒いしねぇ(^^ゞ
私もすぐに根負けしちゃいます(^^ゞ
暖かくなったら、また歩いてくれるようになるのかしらん?
コロンちゃん、5か月!!
早いですねぇ~(*^_^*)
これからますます寒くなるけど
お散歩がんばろうねぇ~!!

2011/12/07(水) 14:53:07 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱらさん☆』

そうなんですよ~
ナッツは袖を通すのがキライですっごく
嫌がるんですよね~(^^ゞ
その点、ポンチョは袖を通さないので
着せるのも楽ですよ!
お腹のボタンがちょっと面倒だけど。。。

やっぱり暗いとか、寒いとかが原因なんでしょうか?
玄関出てくらいはGOGOなのに
お外に出た途端、スト~ップ!!ですよ(^^ゞ
で、帰りはまたウキウキで帰ってきます。
そんなとき、おしゃべりできたらいいのになぁ~
ってつくづく思っちゃいます。

2011/12/07(水) 15:04:15 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆lottie mama 様☆』

ロッチャンはお散歩イヤイヤすることないですか~?
ナッツは気分次第で、イヤイヤするので大変です☆
わがまましてるのかな?
何か嫌なことがあった記憶とか残っているのかしらん?
まったく、謎です!
行く時は「お散歩~」って自分でポンチョ持って来るのに。。。
わんことおしゃべり出来たらいいのになぁ~

2011/12/07(水) 15:07:43 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ミントちゃん☆』

レンちゃんランちゃんは、お散歩イヤイヤする時
ないですかぁ~??
寒いからなのか?
暗いからなのか?
雪が降ってもレンちゃんランちゃんは
いつもと全く変わりませんか?
ポンチョ、自分で持ってきて
「お散歩行く~♪」って言うのに
なんなんだろうねぇ~(^^ゞ

2011/12/07(水) 15:10:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  ホーム  | 
