スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★南の島からの贈り物★

昨日、我が家に南の島からの贈り物が届きました♪

石垣島のラー油♪


ナッツ 1614


ご存知ですか~??

辺銀(ぺんぎん)食堂さんの石垣島のラー油ですっ!!

2000年に発売されて以来、日本中に大ブームをもたらし

その火付け役になったのが、石垣島のラー油なんです(*^_^*)



実は、我が家は以前、石垣島に住んでいたことがあるのですが

当時は、このラー油。

大人気でなかなか手に入りませんでした~φ(´ι _` ; )

でも、と~っても美味しいので

すっかりはまってしまい、友人に送ったり

家にあるものを大切にすこ~しづつ、すこ~しづつ食べていたものです☆彡



ナッツ 1613
RさんSpecial Thanx!!




石垣島といえば。。。大人気ブログの石垣島からぽんまり便り(★)

ぽんくん&まりんちゃんが有名なので、ご存知の方も多いと思いますが

本当に素敵なところです(*^_^*)



子育てをするにも、わんこと一緒に暮らすにも

自然がいっぱいで、時間がゆ~っくり流れていて

私達家族にとっても思い出いっぱいの土地です(*^_^*)




バンナ公園 (14)
街路樹はハイビスカス。




画像 673
子どもたちの通学路を見守っていたショッッキングピンクの花たち。





パパイヤの木
すぐ裏の空き地に生えていた野生のパパイヤの木。






竹富島 (90)
服のまま飛びこんじゃえ~!





ちび兄は、沖縄生まれなので

第2の故郷と思っているのかも。。。(*^_^*)



ところで。。。

沖縄には琉球犬という沖縄の天然記念物に指定されているわんこがいます☆彡


琉球犬カッコイイんですよ~!!

次回は、我が家と琉球犬との出会いをお話したいと思います((・´∀`・))ンフッ♪



ポンチョ (3)


そうだよ~!!(*^_^*)

ちび兄がもっともっと、チビだった時のお話だよ~♪



<毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/12/06(火) | 家族ごと | トラックバック:(-) | コメント:(6)

«  |  ホーム  |  »

みち

『』

こんばんわ☆
沖縄って時間の流れが違うって言いますよね。
自然もいっぱいでわんこものびのびできそう!!
今年次男坊が修学旅行で沖縄に行きましたが
とても楽しかったようです。
私も水族館に行ってみたい。。。

2011/12/07(水) 00:08:16 | URL | [ 編集]

chiku-chiku

『島の暮らしは、ノンビリと・・・』

ブランケット・ママさん おはようございまぁ~す

石垣島、寒くない所で良いですよねぇ~(笑)
私も、ここに転勤したぁ~い
石垣のラー油って、すっごく辛そうな感じですね 超~辛い!?

転勤、大変なことも有るけど・・・
色んな所に住んで 色んな体験も これって特権e-267
結婚当初、雛のとーさんに
ただで旅行しよるって思って楽しんでくれ、って言われたよぉ(笑)

島の暮らし・・・時間を気にしなくて良い♪

かーさんは長崎の五島に2度転勤したことがある
ここは、昔 隠れキリシタンが隠れ住んだ所で
今も、石造りやレンガ造りと 色んな雰囲気の教会が
たくさん残っていて、世界遺産にって話もある

この時期はクリスマスの飾り付けがされてて
かーさんも暗くなってから見物して回ったよ
何件もあるから、数日かけてゆっくり・・・e-267

12月は、各教会で無料のクラシックのクリスマスコンサート
バイオリンやチェロ、ビオラ、ピアノの演奏で
ソプラノ歌手がアリアとかクリスマスソングを聴かせてくれるよ
この方達、この為に九州本土から わざわざ来島ですよ

私達が居る時に始まった催し、今年8年目になるのかなぁ

お友達も居る五島、山帰来もいっぱい
また、転勤しても良いかなぁ(笑)

ブランケット・ママさん もう転勤はないんですか?

2011/12/07(水) 08:08:10 | URL | [ 編集]

れおんママkumiko

『』

おはようございます
石垣島に住んでおられたんですか?
石垣島は行ったことがないのですが以前一度沖縄本島に旅行にいったんですがのんびりと時が流れる・・・いいとこですよね
遊びに行くのと住むとでは又全然違うのでしょうが
なっつ君と行けたらいいですね

今度の土曜日に抜糸が出来る予定なので又様子お知らせしますね!!

2011/12/07(水) 09:41:31 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆みちさん☆』

そうなんですよ~♪
時間がゆっくり流れていて
その前に大都会に住んでいたので
家族みんなで深呼吸した毎日でした。
最近は、修学旅行に沖縄って多いみたいですね~
平和学習も出来るしね♪
長女も中3で沖縄に修学旅行でした。
知ってるコースばかりだったみたいだけど
それはそれで楽しかったみたい!
次男君、シーサーとかちんすこうとか
買ってきましたか??

2011/12/07(水) 21:56:48 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆chiku-chiku さん☆』

我が家も転勤族で。。。
長女は小学校4回変わりました。
もうさすがに「転校はやめて~!」と
お願いされ、この地におさまっています☆彡
高校受験だしね。
私は旅行気分で楽しかったですよ~
知らない土地で、観光客気分の毎日♪
神経も図太くなったものです(^^ゞ
おかげで子どもたちはどこへ行っても
生きていける逞しさが育ったと思いま~す。
chiku-chiku さんのご主人、ポジティブ!!
そして、chiku-chiku さんも☆彡
そんなお二人だから、どこへ行っても
楽しく過ごせるんでしょうね~

2011/12/07(水) 22:02:48 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆れおんママkumikoさん☆』

こんばんワン~♪
れおんくんの様子はいかがですか~?
今日も元気だったかな?
お散歩とかはいつからOKなんでしょうか~?
もうすぐ抜糸ですね。
抜糸するまでは、やっぱりエリカラ付けてるのかな?
あれって、ストレスになりそうですが、れおんくんは
大丈夫かな。。。?
た~くさん、Kumikoさんに甘えてね!れおんくん!

2011/12/07(水) 22:05:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  ホーム  | 
