スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★南の島の琉球犬★

今日は、前回のつづき。。。

我が家が南の島に住んでいた数年前のお話です。



ヤエヤマヤシ (17)



ちび兄がもっともっとチビスケで

大きいお兄が、私よりもちっちゃかった頃。。。

一年中、自然と花に囲まれた生活をしていた我が家。




小浜島 (26)



ブルーシール (1)
軒先にふつうになってるパッションフルーツ♪



でもね、冬は結構寒いのよ。。。

今の季節は長袖も着ましたよぉ~(*^_^*)




思いで深いこの地で、我が家が出会った近所のわんこ。

琉球犬のハナちゃんです(b´ω`d)



ハナの赤ちゃん (1)


琉球犬は、沖縄県の天然記念物にも指定されているわんこで

虎毛が、とっても珍しく

逆八の字の小さな立ち耳が、特徴でとってもかわいい!!




そのハナちゃん、私達が住んでいる間に

3回も出産をした若い女の子で

学校帰りの子どもたちが集まっていつも可愛がっていたから

人間が大好きな人懐っこいわんこでした(*^_^*)


ハナの赤ちゃん (20)



子犬を産むと普通、母犬はナーバスになるものだけど

ハナちゃんはおバカなのか

私達が安全だと知っているのか

シッポをふって「なでて~」アピール♪

本当にかわいいわんこでした(*^_^*)





ハナの赤ちゃん (17)



飼い主さんともお知り合いだったから

ハナちゃんが子犬を産むたびに

「連れてかえってい~よ~」なんて魅惑の言葉を言われ続け

ペット禁止の賃貸に住んでいた私は

ちび兄を始め子どもたちに何度「わんこが欲しい~!!」と

泣きつかれたことか。。。(´д`ι)




ハナの赤ちゃん (12)



ハナの赤ちゃん (8)



わんこが大好きな我が家は

時間を忘れて何時間でも

一生懸命子育てをするハナちゃんと

コロコロの子犬の姿を見ていたものでした☆彡



ガリガリにやせ細りながら

子犬におっぱいを飲ませていたハナちゃんの姿は

子どもたちの心にも響いていたと思います。



ハナの赤ちゃん (18)



ハナちゃん、どうしてるかしらん。。。

また子犬、産んでいるかなぁ。。。??




念願かなって、ナッツの家族になることが出来た我が家。

どこかにいる。。。

ナッツのお母さんに感謝せずにはいられません゚.+:。(´∀`)゚.+:。




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/12/07(水) | 家族ごと | トラックバック:(-) | コメント:(9)

«  |  ホーム  |  »

chiku-chiku

『琉球犬、雛の公園で見たよ! たぶん・・・』

ブランケット・ママさん

写真見て驚いたぁ・・・おんなじだよ

今年の夏頃だったかなぁ・・・珍しい毛並みに
飼い主さんに尋ねたら <琉球犬>って言ったよ

天然記念物だ、雛の公園に居てもいいのかな???
間違いなく、琉球って言ったけど・・・ミックスだったのかな

前回のブログで、アレッe-267・・・
って思ったの これだったんだぁ~(笑)

今住んでいる街、陸空の自衛隊さんが多い・・・
沖縄辺りから、一緒に引っ越ししてきたのかなv-392

2011/12/07(水) 21:54:15 | URL | [ 編集]

ミント

『』

こんばんは~v-22
えぇ(@_@)
南の島に住んでおられたんですか??
素敵!!
いいな♪いいなぁ♪
私もこんなところに住んでみた~い☆

琉球犬、TVかなんかで見たことあります(*^^*)
かわいいですね(≧▽≦)
何時間でも見ていたくなる気持ち分かります☆

2011/12/07(水) 23:26:22 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/07(水) 23:34:17 | | [ 編集]

yayokoji

『おはようございます~』

琉球犬いいね!北海道には、北海道犬っているけど・・・各県に名前の付いた犬がいるのかな?!
ママさん石垣島にいたんですね!
↓我が家も以前ラー油買いました!!ご飯に掛けても美味しかったです~
沖縄好きで毎年旅行に行ってるんです~
もちろん本島はもちろん宮古島・西表島・竹富島・・・石垣島も行きました~いいところですよね~青い海~~(*^_^*)
冬だけでも沖縄に住みたいよ~

2011/12/08(木) 12:03:43 | URL | [ 編集]

おたんたん

『』

こんにちは~

なんだか今日はいつもと違って(?)ハートフルな日記ですね。。
ハナちゃんをはじめ、その子供達も
皆元気で暮らしてるのかな~。。

チビ兄が抱っこしてる子だけが白いんですね。。
小さくて本当可愛い~!!(>_<)
(大事そうに抱っこしてるチビ兄の姿も可愛い~!)

ゴン太も3兄弟の中、二匹は黒だったけど
ゴン太だけクリームだったんですよ。。
だからこの一匹だけの白い子がなんだかとても愛おしいです。。

念願叶ってナッツくんを迎い入れる事が出来てよかったですね。。
ちび兄も喜んでたでしょ!(笑)

2011/12/08(木) 12:46:15 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆chiku-chiku さん☆』

おお~っ!琉球犬を九州で!!
すごいっ☆彡
海を渡って行ったのですねぇ~

琉球犬、特徴的ですよね?
私なんて衝撃でしたもの!!
たぶん。。。北海道にはいないんじゃないかなぁ~
見たことなかったですっ!
琉球犬は暑さには強いけど、寒さには弱いって言うし
やっぱ、北海道にはいないよねぇ。。。?

雛ちゃんとお友達になったのかなぁ?
雛ちゃんに聞いてみたかったなぁ☆彡

2011/12/09(金) 15:12:20 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ミントちゃん☆』

北海道の人達は、暖かい沖縄に
憧れがありますよねぇ~?
その逆で、沖縄の人達は北海道に
憧れるみたいですよ~♪
長女が幼稚園の時、トラック1台分の
雪を送って、とっても喜ばれました♪
子どもたち、雪を見たことなかったみたいで。
大感激してくれました(*^_^*)

でも、北国生まれのレンちゃんとランちゃんは
ナッツより、絶対寒さに強いよね~!
羨ましいなぁ~

2011/12/09(金) 15:15:23 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆yayokoji様☆』

そうそう!北海道の人達って
暖かい沖縄に特別な想いがありますよね~♪
わぁ~、yayokojiさんは、宮古や西表にも行ったんですね♪
はまりませんでしたか?沖縄~(*^_^*)
我が家は本島に5年、石垣に2年おりました。
もう、寒いところに住むのは無理です。。。
体が南国化してしまった(^^ゞ
四国の冬も身にしみてます~(^^ゞ

北海道犬と言ったら、カイくん♪
ソフトバンクのお父さんで有名になっちゃったけど
真っ白な北海道犬って珍しいですよね~

2011/12/09(金) 15:19:56 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆おたんたんさん☆』

まぁ!!私のブログはいつだって、ハートフルでしょ?
失礼ねぇ~☆彡

へぇ~へぇ~!
ゴンちゃんだけ、クリームだったの?
そうそう、本当に不思議♪
このハナちゃんママも黒トラ(沖縄弁ではクロトゥラ~って言う)
で、他の子たちも黒トラっぽいのに、毎回1匹だけ
白い子がいるの。
パパさんが白いのかなぁ~??
それにしても、この黒トラ模様。
ダップルにも見えるよね?
不思議な模様だよね~♪

2011/12/09(金) 15:24:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  ホーム  | 
