スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★今日は絶好調♪★

5月7日生まれのナッツ。

すくすく大きくなって、今日で7か月になりました☆彡

最近、お散歩イヤイヤが、また始まったけど。。。

座り込み~の。足を隠して伏せし~の。挙句の果てにはひっくり返り攻撃(≡ε≡;A)...

自己主張が激しくなってきたよ。。。




今日のお散歩は、すんなり歩いてくれました♪


ナッツ 1506


ちび兄が一緒だったからかな??



ナッツ 1517


いつもなら、帰る帰る~っていうのに

今日はノリノリ~(*^_^*)

この違いはなんなんだろう。。。??



ナッツ 1514



「お水が飲みたい」とか、「もっと遊ぼうよ~」とか

ナッツ語もわかるようになってきました(^^ゞ

体型も少し、お兄ちゃんになってきたかな??

(やや、やせ気味だったので、冬だしご飯の量を少しだけ増やしました)




今日は、マンションの敷地内、だ~れもいなかったので

ちび兄とボール遊び解禁ヽ(*´□`)ノ゙


ナッツ 1535


ナッツ 1537



ナッツ 1539



相変わらず、気ままですがね(^^ゞ

しか~し、そこへ何故か突然、スイッチが!!!



ナッツ 1551



ナッツ 1552




ナッツ 1554



ナッツ 1557





我が家のマンション、小さな遊歩道があり

わりとフリーなスペースなので

わんこを飼っている人たちは助かっています☆彡

しかも、行き止まりで左側が壁、右側が人口河なので

ボールが行っちゃうこともないの♪

でも、もしかしたら肉球のケガはここでかも。。。(*゚Д゚*)




でもでも、今日のナッツは絶好調で

お気に入りの写真が撮れました~♪


ナッツ 1585



う~ん。

最近、ナッツがパピーから成犬になりつつあるなぁ。。。

と実感するこの頃ですφ(。・ω・。 )




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/12/08(木) | ナッツ7か月 | トラックバック:(-) | コメント:(12)

«  |  ホーム  |  »

chiku-chiku

『なぁ~んだ、楽しそぉー♪』

師走の昨日、健やかに7ヵ月でしたねぇ♪

今日のナッツくん 楽しそぉ~!!
元気に遊んでますね よかったぁ
お兄ちゃん効果ですかぁ(笑)

今日は冷えます・・・雛の住む街も
かーさん、お散歩 行 き た く な い ♯
九州も 今週末から来週 寒ぶっ・・・ですよ

2011/12/08(木) 17:06:33 | URL | [ 編集]

かぴばら

『』

こんばんわん!

ナッツくん、7ヶ月おめでとう(*^_^*)ノ
だんだんオトナになっていきますよね。
うれしくもあり、ちょっと寂しくもあり。

自己主張っていうかワガママしますよね…
うちもおやつもらえるまであきらめなかったり、だっこしても突っ張ったり。
最近毎日のように後ろ足をガリッガリッて蹴り上げて自己主張してます(;´д`)
ナッツくんはやりませんか?闘牛みたいの。

マンションの敷地で遊べるなんてうらやましい!
ボール遊び楽しそうですね。
ポンチョがほどけちゃってるかと思ったらリードだった(;´∀`)

2011/12/08(木) 23:20:07 | URL | [ 編集]

みち

『』

ナッツくん7ヵ月おめでと~
そろそろ体重の増えは落ち着いてきますかね。
でもまだまだふさふさにはなるから外見は変わってきますね。

ダックスってお散歩イヤイヤな子多いですよね。
わが家もダックスチームは2わんことも嫌いです。
お外は好きだけど。。。歩くのが嫌い^^;
今まで私は犬ってみんなお散歩が好きなんだと思ってました。

ナッツくんののびのび楽しそうに遊んでる写真いいですね~!!

2011/12/08(木) 23:47:18 | URL | [ 編集]

ママ犬

『』

やっと7ヶ月ですか~♪
いいなぁ、リンタンは次は7歳ですよ(笑)

ポンチョ可愛いね~、去年リンタンにセーターをと編みかけて
そのまま放置してある毛糸がぁああ。。。。

↓石垣島いいですね、時間がゆっくり流れて、
花と緑でって、、いいですよね。
リンタン地方は郊外の癖に、やっぱり普通に都会の人の集まりだから、もっと人の居ないところにいきたいなぁとか
時折思いますよ~。。。

2011/12/09(金) 00:19:16 | URL | [ 編集]

めぐ

『』

こんにちは~。

ナッツくんの足の怪我、治りましたか??
もう7ヶ月ですか!
早いなぁ・・・・。
初めてブログ拝見したときは、お散歩デビュー頃だったのに・・・。
そういえばしおんも、昨日で2歳7ヶ月ですね(どうでもいい情報)
きままナッツくん、自己主張してるね~。
これはもしや?
ママさん反抗期かもよ~?
ますます大人の階段上がってますね^^

2011/12/09(金) 08:25:14 | URL | [ 編集]

mami

『』

こんにちは。
ナッツ君、すくすくと成長してるんですね♪
お散歩拒否かぁ・・・
お散歩が楽しい事だと思えば拒否もしなくなるんだけどな。

空も私とだけで行くお散歩より息子達誰かが一緒だと
俄然張り切りが違います!
やっぱり仲間と言うか、群れ社会の生き物だからかな?

↓ブランケット・ママさん、北海道出身で、石垣島でも
住んでたなんて、日本縦断ですごいね!

2011/12/09(金) 10:13:04 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆chiku-chiku さん☆』

本当に今日は寒い日~(^^ゞ
北海道は雪みたいですよ~
ナッツもま~るくなって、寝ています。
雛ちゃんもchiku-chiku さんの横でお昼寝かな?
散歩がツライ季節になってきましたね~!!
雛ちゃんは、公園にお友達いっぱいいるし
ノリノリだから、お散歩行かせ甲斐があるけど。。。
ナッツは、急にイヤイヤ始まっちゃうからなぁ。。。
でも、お互い運動不足になりそうだし。。。
ナッツのためにも自分のためにもがんばります~

2011/12/09(金) 15:27:56 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱらさん☆』

前足で、がりっがりっと穴掘りみたいなのは
するけど、闘牛?はしないなぁ~
くぅたん、闘牛になっちゃったの??
そんな時は何か要求があるのだね?
あはは~見てみたい!!
動画求む!!www

ナッツは、結構、爪をガリガリします。
「おトイレ、上手にできたでしょ~?」って
アピッて、あんまりしつこく何度も小出しにするからw
無視してたりすると「くっそ~」って感じで
爪をガリガリやってるよ。
いじけた子どもみたいで笑っちゃいます。
くうたん、闘牛はどんな時にするの?知りた~い!

2011/12/09(金) 15:32:25 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆みちさん☆』

やっぱり~??
私もそうじゃないかな~って思ってたんです!
私の近所のダックスもお散歩嫌いな子が多くて
なんだか、みんな抱っこして歩いてたり、最近
見かけないな~って思ってたら「うちの子、お散歩
嫌いなの~」って聞いたり。
何なんだ~!ダックスはわがままっこが多いの??
足が短いから、大変なのか~??(笑)

そうそう。うちも抱っこでお散歩は好きだけど
歩くのイヤ~って感じです。。。(^^ゞ
はっぴぃちゃんとMariaちゃんもお散歩嫌いだなんて~
そして、私もみちさんと同じ。
お散歩嫌いな犬なんて、いないと思ってました~

2011/12/09(金) 15:39:56 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ママ犬さん☆』

コメントありがとうございます(*^_^*)
そちらは雪が続いているようですね。
週末はもっと寒くなるのかしらん。。。
こちらも今日は真冬日らしいです★

素敵なカレンダー完成おめでとうございます。
毎回、楽しみに拝見させていただいていましたよ~
お友達わんこも多いので、楽しみも倍増でした♪
素晴らしい才能がおありで羨ましいです☆彡

私の生まれ育った場所も札幌の郊外ですよ~
冬はブリザードが激しいところです(^^ゞ
バスが止まったり、学生時代が懐かしい~
リンタンは雪道のお散歩は嫌いじゃないのかな?
雪まみれになって歩く、わんこってかわいいですよね~

2011/12/09(金) 16:11:44 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆めぐさん☆』

わんこも反抗期ってあるんですか~??
やだ~!反抗期は子どもたちで十分です(^^ゞ
それにしてもナッツのお散歩イヤイヤは
毎回、何か嫌なことがあると思うんですけどね~
理由がわかりません。
何でもない時は元気よく行くのにな~
聞くとダックスはお散歩嫌いが多いなんて
聞きますよ~!本当かなぁ~(^^ゞ
しおん君は、人見知り(じゃなかった、犬見知り)以外
苦手なことってないですか?
しおん君、王子だけどイイ子ですよね~(*^_^*)

2011/12/09(金) 16:15:36 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆mamiさん☆』

「おさんぽ」ってコマンドでは
ノリノリなんですよ~!で、玄関もノリノリ。
リードもOK!
ところが、いざ、歩き始めると、ぴたっ!!って
感じで、拒否です(^^ゞ
途中まで、なんとかイヤイヤ歩かせて。。。
帰りもOK!!帰りはひたすら「帰る~!」って
感じです。
で、初めっからノリノリの日もあって。。。
なんとも理解不可能。
やっぱり、大きくなってきて怖い物が増えて来たからなのかな?
車とか、トラックとか、自転車の人とか
もちろん、わんこも苦手です。
最近は、ちびっこにもビクビク。。。
怖い思いなんてしたことないのになぁ~
りろ先生にお尋ねしたいくらいです!!

2011/12/09(金) 16:21:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  ホーム  | 
