スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★ラスト1本になりました!★

急に寒くなりましたね~(((´゚ω゚`)))ガタガタ

朝、さ~っと雨が降ったみたいで路面が濡れていました。

皆さん、お散歩どうするのかなぁ。。。?

ナッツは道路が濡れていると歩きません。。。

ええ、濡れるのがイヤなんじゃなくて

いつもより、アスファルトが黒いのがイヤみたいです(^^ゞ

なんというビビリ。。。




そんなナッツ、久しぶりに歯が抜けました。


ナッツ 1608



抜け始めてから、あっという間で。

しかも、ナッツは抜けた乳歯をほとんど食べちゃってて

おまけに、下からどんどん新しい永久歯が生えてきて

どれが大人の歯でどれが乳歯なのか

わけわかめ状態!!



先日よ~く見たら、皆さんが言ってた通り

あと上の犬歯が左右に一本づつになってました!

しかも。。。

隣りに永久歯が生えてきちゃった!!


ナッツ 1652


大丈夫なのかな?これ?

乳歯の犬歯って、結構大きいし丈夫そう。

グラグラしてないし、これ本当に抜けるの??

なんて、みんなで心配してました。



その歯が。。。

大きいお兄と引っ張りっこして遊んでいるときに

ぽろっと。

抜けたのです!!



ナッツ 1649



大きな穴が痛々しそうだけど

抜けて良かった~!!

残すところ、あと反対側の犬歯1本になりました☆彡


みんなで、わいわい口の中をのぞきこんでも

迷惑そうにしてるけど

じ~っとしててくれるので助かってます(*^_^*)



それにしても。。。

いつも思うんだけど。。。


ナッツ 1648


やっぱり、穴掘り犬。。。

口の中に砂が入らないようにでしょうか。。。??




では、抜けた歯で毎度おなじみのヤツを。。。


ナッツ 1639


さすが、犬歯!!

今まで抜けた歯の中でダントツに大きかったです☆彡




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/12/09(金) | ナッツ7か月 | トラックバック:(-) | コメント:(8)

«  |  ホーム  |  »

みち

『』

こんばんわ☆
犬歯って大きいですよね。
でも生え変わるのもあともうちょっとですね。

乳歯が抜ける前に永久歯があまりにも大きく出てきちゃったら
歯並びやかみ合わせの問題もあるから
病院で見てもらった方がいいって聞きました。
小型犬には多いみたいですね。
ホント人間の子供と一緒ですよね(笑)

2011/12/09(金) 22:20:55 | URL | [ 編集]

アロマまま

『』

ブランケット・ママさん、こんばんは!

一日遅れてしまいましたが、ナッツくん、7ヶ月おめでとうございます♪
昨日のブログの最後の写真とか、ほんと大人っぽい顔してますね。
カッコイイ!
それに痩せ気味だからごはん増やせるなんて、
羨ましいなぁ。。。

歯も順調に生え変わってるんですね。
犬歯ゲットおめでとうございます♪

ナッツくん、ちゃんと歯を見せてくれてお利口さんですね。
永久歯の犬歯も生えてきてるんだぁ。
抜けないと全身麻酔して抜くことになったりするって聞くから、
抜けてよかったですね!

うちは、アロマは全部生え変わってるんですけど、
コロンはあと一本です!
ナッツくんとどっちが先に全部抜けるかな♪
(コロンもほぼ食べちゃって、四本しかゲットできてません。。)

2011/12/10(土) 00:54:19 | URL | [ 編集]

かぴばら

『』

こんにちわん!

おぉ~、ラスト1本!
うちも最後は乳歯残ってるのに永久歯がどんどん生えてきちゃって焦りました。
でも自然に抜けましたよ~。

あの抜けた後の穴、痛々しいですよね。
1週間ぐらいでふさがったかな?

うちは上の犬歯1本Getしそこねたのでがんばってください!

2011/12/10(土) 11:34:10 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆みちさん☆』

他の乳歯があまりにちっちゃいもので
犬歯の大きさにびっくりしました~
根も深いのね。

歯並びの問題とか、わんこもあるんですね~
本当だ~人間の子どもと一緒よね~!
今のところ、問題はなさそうだけど
やっぱり小型犬ならではの症例もあるんでしょうね。。。

2011/12/10(土) 16:22:31 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆アロマまま様☆』

ひょろっとしていたんで、冬だし脂肪を蓄えるのも
OKと聞き、ちょっぴりだけど増やしました♪
でも、わんこにとっては、1回の量を増やすよりも
回数が増えた方が嬉しいみたいですよね~(^^ゞ
2~3日、増やしただけなのに、急にコロコロしてきた
気がします~☆彡

そうそう、乳歯がいつまでも残ってると
全身麻酔で抜くって私も聞きました。
だから怖くって~!!
とりあえず1本は抜けたのでホッとしています♪

コロンちゃん、やっぱりほとんど食べちゃったんですね~w
ナッツと一緒だぁ~♪
アロマちゃんはゲットできたのね~☆彡
かぴぱらさんとこのくぅたんは、ほとんどゲット出来たって言うし
わんこでも違いあって、おもしろいですよね~

2011/12/10(土) 17:05:23 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱらさん☆』

こんばんわん♪
くうたんは、逆にほとんど抜けた歯をゲット
出来たんですよね~☆彡
ぽろっと出してくれるなんてお利口さん♪
それにしても犬歯って、本当に大きかった!
根も深そうだし。
夏だったら化膿しちゃいそうでドキドキですね。
そっか~、1週間くらいでふさがるんだ~
人間と同じですね~

2011/12/10(土) 17:08:17 | URL | [ 編集]

ノエルママ

『』

ブランケット・ママ様

こんばんわー。
うわ~っ★乳歯久々に見ました~。
そっか・・・・。ナッツ君は乳歯食べてしまったんですね~。
うちは、12本もゲット出来たので大切に保存しています。

そうそう、抜ける時はあっという間なんですよね~。

(今、リアルに歯医者さん通いで超ブルーなので、抜けてポッコリ穴の開いた歯茎に心臓バクバクしてしまいました・・。私も奥歯、抜歯するかもーと脅かされているので(;O;))

これから永久歯になると、ケアに気を付けないといけないですよね~。
動物って歯が元気じゃないと体の健康保てないんですよね。人間もしかりで・・。

「わけわかめ」←ウン十年ぶりに聞きました・・・。

2011/12/10(土) 17:23:15 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ノエルママさん☆』

ノエルママさん、12本もゲット出来たんですか!?
すご~い!!
ノエル君、食べちゃわないで、ちゃ~んとお口から
出してくれたんですね~
お利口さんだわ~♪

歯医者さんに通われてるんですね~
実は私も、かぶせていた冠が長年の老化で
ダメになっちゃって、騙し騙しつきあっていたのに
この夏、ついに抜歯しました(^^ゞ
ナッツの歯が抜けたくらいのかわいい穴じゃなくて
ボッコリ空きましたよぉ~~!!
これ、ふさがるの!?ってくらい。。。
抜歯は夏よりも冬の方が治りが早いようなので
今の季節がオススメ??
がんばってくださ~い!!

2011/12/12(月) 20:22:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  ホーム  | 
