スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★落下事故Σ(Д゚;/)/★

昨日、ナッツの7か月健診に行って来たんですけど

そこで、トンデモナイ事件がありました。。。


いつものように、診察台の上にナッツをのせて

スタッフがナッツを支え、先生が診察をして

私がそばで見ていたんですが。


昨日に限って

うろうろと落ち着かなくて

私のところへ来ようとするの。

「ナッツ!待て」

のコマンドも無視してバタバタと落ち着かないので

いや~な予感がしたんですよ。。。



私が「あっ!!」って言うのと

スタッフが「きゃっ!!」って言うのと同時に

ナッツ、落ちた!!


ナッツ 1625



スタッフが手をとっさに添えたので

真っ逆さまではなかったけれど

明らかに前足は下についていました。



今だからこうやって

整理してブログに書けるけど

その時は動揺して頭が真っ白になりました。



スタッフがすぐに「すいません!すいません!」と

謝ってくれたのと

ドクターが「君、何やってるの!!」と

私の代わりに?怒ってくれたのと

脊椎の検査や骨の検査?を何度もしてくれたので

私のぶつけようのない気持ちは

とりあえず、治まったのですが。。。

(顔はむっとしてたかも。。。)



ナッツ 1626





後から思いだせば思い出すほど

怖くなってしまい

家の誰にも話せずにいました。



こんなことって、あるんだなぁ。。。って。

不可抗力の場合、どうしたらいいんだろう。。。って。

もし、ナッツに何かあったら

後悔してもしきれないなぁ。。。って。




ナッツ 1622



もう!

元はと言えば、ナッツがチョロチョロするから悪いんだよ!

診察台の上ではお利口さんにしてなくちゃ!ヽ(`Д´)ノ



ナッツ 1624



ナッツ 1628



えへっ、じゃな~い!!




でもね、やっぱり。。。

責任は飼い主にもあるよねぇ。。。

こんなこともあるかも知れないんだから

ぼ~っと見ていないで、やっぱり私も手を添えるべきだった??

ナッツがちょろちょろしてたのは事実だし。。。



ナッツ 1619




しかもね。。。

病院を出て、車に乗った途端

おちっこをちょ~~っと。。。


そっか!

ナッツ、おしっこしたかったんだ!

だから、そわそわしてたんだ。。。

気付いてあげられなくて、ごめん!!

急に台から落ちた時、びっくりしたよね?

びっくりさせちゃって、そんな怖い思いさせちゃってごめんね!!。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン




ナッツ 1654


はいいいいいいっ!!!

身が引き締まった体験でした。

(。-人-。)




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/12/10(土) | ナッツ7か月 | トラックバック:(-) | コメント:(14)

«  |  ホーム  |  »

ひま

『』

ばんちゃヽ(^▽^@)ノ やぁ~
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
診察台から落下??
怖い思いしたね~
検査してもらって異常なかったんなら安心ぢゃけど
もし・・・って考えたら{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~となるよね(;´▽`A``
猫と違ってワンゎそんなに身軽でもないし
ダックスだけにヘルニア心配したでしょ(-_-;)
スタッフの方も慌てたと思うょ・・・。

2011/12/10(土) 20:21:48 | URL | [ 編集]

aneane.

『』

えーーーーーーー!!!!!
それはあってはならん事ですわぁ!!!!!ΣΣ(゚д゚lll)
診察台の上で暴れるとか落ち着かないとか想定内の事。
ママさんが、手を添えるべきだった?なんて、やり場のない気持ちを自分に向ける事ないない!!
完全にあちらの落ち度ですよそれは。
足から落下で、頭は大丈夫でしたか?ダックスだし、脊髄や腰への影響も心配になりますね。
うちは、プロに撮ってもらう撮影会で、テーブルの上に設置されたスタジオの高い台から飛び降りて、
着地でアゴ強打して脳震盪起こしました。ケイレン起こして、その足で病院に駆け込みました。
後に、てんかん発作が起こるようになったのは、これが引き金になったのではと思ってます。
その時の検査では何でもなかっても、後に出るという事も考慮されておいた方がいいですよ。
怖い思いした言葉の話せないナッツの代わりに、かかりつけにされてたら言いにくいかもしれませんが、
ちょっと抗議しておくか、ご主人からでも意見してもらっておいた方がいいかもですね?!

↓わけわかめなつかしぃ~(*^。^*)
お口ビロビロ~ゴムパッキン~唇ツヤァは、黒ビニルテープですねっ!w

2011/12/10(土) 23:08:10 | URL | [ 編集]

かぴばら

『あらららら。』

こんばんは~!

スタッフがいて落下なんて…!
ナッツくんが元気で良かったけど、大変でしたね。
検査して何ともなくて良かった!

おしっこしたかったのにその場でしなくて偉かったね~。
まぁ病院だったらしちゃっても良いと思うんですけどw

2011/12/10(土) 23:58:41 | URL | [ 編集]

アロマまま

『』

ブランケット・ママさん、こんばんは!

ナッツくん診察台から落ちちゃったんですね。。
診察台、結構高いから恐い!
ナッツくん、恐かったでしょうね。。
怪我がなくてほんとによかった!!!

それは頭が真っ白になりますね~。
でも私も何も言えないかも。。。
これからもお世話になる先生だったりしたらなおさらですよね。
ちゃんと検査してくれたんだし、とか思っちゃって。
本当はそれじゃダメなんでしょうね~。
しっかりしなきゃ!ですね。

でも後になってから痛くならないとも限らないし、
しばらく注意してみてあげないとですね。。
何事もありませんように!

2011/12/11(日) 01:26:28 | URL | [ 編集]

ノエルママ

『』

ブランケット・ママ様

こんにちわー。
タイトルみてビックリして来ました~!!!!!!!!!!!!!!
病院で落ちたなんて、びっくりしちゃいますよね~。診察台もちょっと高さがあるし・・・。

ナッツ君的にはおトイレに行きたかったんだー。

でも助手の方・・・ちゃんと気配りしないといけませんね~。

どこも怪我をしていなかったみたいだから良かったけど、これで怪我でもしたら一大事!!!
本当に何でもなくって良かったですね~。

ちなみに我が家のノエルっちは、診察台ギリギリに立つので
わたしは体を張ってガードしています。
ビビって真ん中に立てないんですよね~(汗)

2011/12/11(日) 15:05:57 | URL | [ 編集]

みち

『』

とにかく大きな怪我がなくてよかったです。
ナッツくん怖い思いしちゃったねぇ

ふだんおとなしくおりこうでも
やっぱり動物なので予想外の動きをしますもんね。

わが家も空は怖がって私の方に来たくて
何度か落ちそうになった経験があります。
とりあえず先生に完全にわんこの体を預けるまでは
私はリードを離さないようにしてます。
訓練に通った時にも習いましたが
リードを短くすればわんこの動きを制限できるので。

ナッツくんの記事を読んで
うちも気をつけなきゃ~とあらためて思いました。

2011/12/11(日) 18:17:45 | URL | [ 編集]

chiku-chiku

『近い、経験あります』

ブランケット・ママさん 驚いたでしょう・・・
うちの雛も、似たような経験があるんですよ

お医者様がコワイ、診察台はキライ・・・
それでか、無鉄砲にも
診察台から私に向かってダイブ試みたんです 雛
ナッツくん位の時のことですよ

その時、お医者様に色々 相談中・・・
診察台の端の端を 綱渡りみたいにウロウロしてたから
気になって、両手を添えてはいたんだけど ダイブとは・・・

体勢くずし、何とか雛を受け止めましたよ

力いっぱい 必死のダイブ? 目測を誤った? 雛
私の肩辺りに着地・・・私の背側にある壁に頭をぶつけた?
冷や汗もんでしたよ
お医者様、笑っていたけどね・・・
受けそこねたら、私の椅子の後ろ側に落ちてたよ(怖っ)

それからは、絶対 気を抜かないようにしています
飼い主が、深刻な話をしてたから 雛も感知したのかなぁ
わんこって、とっても敏感ですよねぇ

その後、何ともなかたんですよね? ナッツくん
交通事故みたいに 後からムチ打ちとか有るから・・・大丈夫?

お互いに 気をつけましょーー!!

2011/12/11(日) 20:40:32 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ひまちゃん☆』

おはよう~ヾ(o´ェ`o)ノGOOD MORNING!!

そうなんだよ~
3わんと一緒のひまちゃん。。。
そんな体験ない?
も~、ビックリしたよ!!
ヘルニアの検査とかもしてもらったけど
後から後遺症が出ることもあるって言うし
怖かったよ~!!
猫だったら、くるっとすたっ☆彡だけど
わんは、どてっ!!だからね。。。
まあ、スタッフの誠意ある態度が救いかな。。。

2011/12/12(月) 07:30:55 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆aneane.さん☆』

そうなんです。
あまりに驚いてしまって、何も言えなくなってしまって。
後からもっと怒りを露わにすれば良かったって後悔したり、
イヤイヤ、何でもなかったんだし
謝ってくれたんだし、検査もしてくれたし。。。と
色んな想いが交錯してしまって。。。
でも、後になればなるほど、怖くなってしまいました。

じゅっちゃん!そんな大変なことがあったんですか!!
アゴ強打!脳震盪!てんかん。。。
それが原因だとしたら、許せないし
やっぱり、怖いよねぇ。。。
ヘルニアのことばっかり、気になってたけど
そっか。。。頭が1番大事ですよね。。。
しばらく、大事に様子を見たいと思います。
小さな変化も気付けるように。
どうしても自分に責任を感じちゃうんですよね。。。
暖かいお言葉ありがとうございます( ノω-、)

2011/12/13(火) 22:35:39 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱらさん☆』

くうたんも前は、お散歩の時、おしっこしないって
言ってましたよね~
最近はどうですか?
ナッツもお散歩のとき(外出時)には
おしっこしないので、我慢してるんでしょうね。。。
なんだか健気で泣けてきました。。。
そわそわしてたの気付けないなんて、ママ失格だわ~!!
くうたんも気をつけてね!!

2011/12/13(火) 22:38:13 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆アロマままさん☆』

ご心配していただき、ありがとうございます~
ほ~んとビックリしました。。。
今まで、診察台に上がったら
わりとおとなしくしていたんで、今回も油断していたんですよね。
きっと、私もスタッフも。。。

そうそう、そうなんです!
頭が真っ白になってしまったのと、謝ってくれたのと
検査なんかもかなり、しつこくしてくれたので
ちょっとヘラヘラしてしまったかも。。。
そんな自分に猛反省。。。
もっと毅然とした態度にいなきゃ、ナッツが可哀想!
とまで、思えてきちゃいました。
お互い、我が子を守るために強くなろうね!!
ガンバロ~!!

2011/12/13(火) 22:42:31 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ノエルママさん☆』

ご心配して駆け付けてくださって
ありがとうございます!!
ノエルくん、かわいい~っ!
ふちに立つんですか~?
あはは~、それはママさん、ヒヤヒヤしますよね。
でも、今後は私もそばに寄り添って立とうと思います。
本当にビックリ&怖かったです。。。
ナッツはもっと驚いたと思うし。。。
相手がプロでも何でも、やっぱりわが子を守るのは
自分ですもんね!
良い勉強になりました!!

2011/12/13(火) 22:45:40 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆みちさん☆』

本当にそうですね!
リードを短く、離さない!
勉強になりました。
どうしても、相手がプロだと思うとお任せしちゃうから
油断しちゃってたかも知れないです。
今後はそばでぼ~っと見ていないで
しっかり、手の届くところにいようと思います。
それから。。。予想外の動き。
これって結構、忘れてますよね。
子どもや赤ちゃんも、小さい頃はそうでしたよね~
本当にいろいろ、勉強になった痛い体験でした。

2011/12/13(火) 23:21:56 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆chiku-chikuさん ☆』

キャ~!
雛ちゃん、ダイブ!!
やっぱり小さい頃はそんな事、あるんですかねぇ?
雛ちゃん、よっぽどchiku-chiku さんのところへ
行きたかったのねぇ。。。
それにしても、chiku-chiku さんの身を呈しての
決死のキャッチ!お見事です!
雛ちゃん、大事に至らなくてよかったね。
私も今後は、もっとそばで手の届くところにいようと
決めました。
想定外のことが起こるものなんですねぇ。。。
つくづく反省です。。。
気を抜いちゃ、ダメだよね!

2011/12/13(火) 23:25:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  ホーム  | 
