スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★皆既月食とお引っ越し★

昨晩は、皆既月食でしたね。

月全体が地球の影に隠れる赤い月。。。

震える寒さの中、子どもたちと一緒に見ました☆彡


ナッツ 1677


ナッツ 1686



ちょっとぼやけてるけど、肉眼でもはっきり見えました。

地球の影になって、だんだんと月が欠けて行くのがわかります☆彡



私達が、出たり入ったりバタバタしていたにもかかわらず

ナッツはグ~グ~夢の中でしたよ~ん♪




★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★o:+゚+:o☆ ★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★o:+゚+:o☆o:+




今日は、お天気が良かったので

朝から、ナッツのお部屋の引っ越し決行で~すヽ(*´v`*)ノ

(落下事故、その後。。。ナッツは変わりなく元気です。
このまま、何もありませんように。。。)



今までのナッツのお家はこんな感じでした。


ソラナツ


おトイレも出しっぱなしだし

夜はタオルをかけて真っ暗にしてあげるけど

テレビの音がうるさかったかも。。。



我が家は、決して広くはないので

ナッツのお部屋の確保は無理(^^ゞ

なので、普段はフリーだけど

お留守番の時やお客様が来た時はゲージにイン★

フリーかゲージかかなり、極端な生活でした。

天国か地獄~(^^ゞ




で、検討の結果。。。

新しく、ナッツのお部屋に選ばれたところがココ!!



ナッツ 1666



ナッツ 1671



ナッツ 1673



ナッツ 1676



ナッツのタテになが~いスペースが出来上がりました♪

って、ソファーの裏なんだけどね!!


今までだとゲージにインした時、かなり狭くて

なんだか可哀想だったんだけど

お留守番の時など、イイ感じです(*^_^*)




ナッツ 1680




お家の場所も変わって

トイレの場所も変わったので

最初はとまどっていたナッツでしたが。。。



ナッツ 1688



すぐに慣れて、いつものようにベッドでお昼寝してました♪

あんまり神経質な子じゃないみたいで

良かった~(b´ω`d)




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/12/12(月) | ナッツ7か月 | トラックバック:(-) | コメント:(10)

«  |  ホーム  |  »

みち

『』

わんこのゲージのスペース確保って大変ですよね。
わが家もリビングは3わんこそれぞれのハウスがあるので
完全に占領されてます(笑)
シニア犬でヘルニアもやってるので
ソファーも撤去のバリアフリー。
人間はちっとも楽じゃないです(笑)

ナッツくんお引越ししてもちゃんと
自分のスペースを理解していて
お利口さんですね。

2011/12/12(月) 00:33:06 | URL | [ 編集]

chiku-chiku

『わぁ、ステキな家に お引っ越しぃ~♪』

ナッツくん、大丈夫みたいですねぇ このままにe-454

今度のお家、落ち着けそうで良い感じですねぇ
ナッツくん、ちゃーんと眠れたみたいで良かったです

うちの子、ひとり寝が出来なくなっちゃいました
いま、川の字で寝てますよ 雛が真ん中(笑う)

今年、3月に主人の転勤で引っ越してからですよ
新居に慣れるまで、ちょっと時間がかかりましたね

来年の春も、たぶん引っ越し・・・
雛の精神安定のために
<川の字>仕方がないかなぁ~と思っています
まだまだ、続くジプシー生活(苦笑)

ナッツくん、偉いe-267 
お家の場所が変わっても 1人で寝られるe-280

2011/12/12(月) 08:34:36 | URL | [ 編集]

れおんママkumiko

『』

おはようございます
ナッツ君ケガが無くてよかったですね

れおんの抜糸無事に終わりました
2週間カラー付けての不自由な生活から抜け出せました
とっても元気です・・・腰を振る動作は去勢してもする子はしますよ、とは病院の先生
れおんはその子だったようです(ショック(;゚Д゚)!)
でも回数は確実に減っています
性格がおとなしくなる・・・いいえれおんはおとなしくならない((#^.^#)
昨日はなぜかご機嫌が悪かった、
せっかく覚えたトイレ又躾なおしかも?
色々大変ですが頑張ります!!
でもまだ9ヶ月なのでこれからですね(と自分に言い聞かせる)

本当に良かったかは人間にはわかりません
ひょっとしたら何すんねん!!て怒っているかもしれませんが
飼い主がしてあげられる最善の方法だと信じています
参考にならないかもしれませんが・・・

又お邪魔しますね



2011/12/12(月) 10:20:50 | URL | [ 編集]

mami

『』

こんにちは。
皆既月食、我が家も見ましたよ~♪
ほんととっても綺麗で幻想的でした。

ナッツ君のお家、お引越しだったんですね。
広くなって良い感じです~!
我が家、そんなに広く出来るスペースがないので、
羨ましいです。

↓落下、本当にびっくりですね~!
しかも病院でなんてありえないよ~。
看護師さんしっかりしてよね!!
でも、ナッツ君に怪我がなくて本当に良かった。

2011/12/12(月) 16:04:09 | URL | [ 編集]

Mahalo

『』

こんにちは。

ナッツくんルーム素敵になりましたね。
ナッツくん1人だけなら十分なスペースですよ。

我が家もリビングは3ワンズに占領されてます。
前まではソファ置いてたんですが、犬用スロープ置いてるのに
飛び降りたり、飛び乗ったり・・・(>_<)
ヘルニアが心配なので思い切って 撤去しちゃいました。
うちはゲージは基本くぅだけなので、大人組はずっとフリーです。
でも夜もくぅが一緒に寝れるようになったら、
ゲージも撤去予定なの。。。
人よりもワンズ優先のリビングになってますよ(笑)

前記事も読みましたが、
ナッツくん怪我しなくて 本当に良かったよね。
動物病院でもスタッフ任せにしたら危ないよ、っていう教訓に
なりました。
たしかに診察台乗せて 落ち着かない時ありますもんね。
私も気をつけようと思います。

2011/12/12(月) 18:20:24 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆みちさん☆』

みちさんちは3わんこのそれぞれのハウスがあるのね!
それは、占領されちゃうよね(笑)
でも、かわいいわんこ達のため
しかたないっ!!
うちはナッツ1匹だけだけど、散らかし盛りの子どもたちが
3人もいるから、ゴッチャゴチャにすぐになっちゃいますよ~(^^ゞ
でも、いいなぁ~
多頭飼い♪
私も3人の子どもたちが巣立ったら
リビング占領されちゃってもいいな♪

2011/12/13(火) 23:31:40 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆chiku-chiku さん☆』

ありゃ、chiku-chiku さんち、
雛ちゃんはさんで川の字!!
それ素敵っ~☆彡
私もナッツと一緒に寝たい派なんだけど
夫は反対派。。。なので
夫が出張の隙にナッツと一緒に寝ちゃおう~と
思ってま~す!
早く出張してくれないかなぁ~♪なんて。
取り合いになっちゃいそう!
雛ちゃん、あったかいだろうね~(*^_^*)
お日様と土のニオイがするよね~わんこって。
あ、シャンプーの香りもするけど
期間限定で、すぐにお日様のニオイになっちゃう。
ありゃ、ご主人、まだ転勤あるのですか?
来春?
今度はどちらなのかしらん~
こちらへ来ないのかなぁ~♪

2011/12/13(火) 23:36:57 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆れおんママkumiko様☆』

こんばんわん~♪
いつもコメントありがとうございます~
読んでくださってるんだなぁ~って
とっても嬉しいです!

ヽ(〃・ω・)ノ☆れおんくん、抜糸おめでとう~☆★
無事に、抜糸が済んで良かったですね!
エリカラは2週間ですか~。。。
結構長いですね~
傷痕は何センチくらいなのかしらん。。。
よく女の子の方が傷が大きいって言うけど。
マウントは去勢後も続ける子はいるって
聞きますよね。。。ヘルニアになりそうだから
やめて欲しいけど。。。仕方ないですよね。
でも、他の病気の心配も少なくなったし
今後のストレスからは解放されるでしょうね♪
また、れおんくんの様子、聞かせてくださいね~

2011/12/13(火) 23:52:59 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆mamiさん☆』

すっご~く寒い夜だったけど
皆既月食、キレイでしたよね~☆彡
あんなにハッキリ見えたのも珍しいそうですね!
次は2年後だっけ。。。?

今までだと、狭いゲージに閉じ込めるか
フリーな状態か両極端だったので
今度はお庭が出来た感じです♪
場所が変わってもトイレもバッチリだったので
良かった~♪
内心、トイレトレ、またやり直し!?と
ドキドキでした。。。
結構、失敗が多かったので(^^ゞ

とりあえず、今は元気だけど
本当に想定外の事故にビックリ!でした。
皆さんも言っていたけど、やっぱりそばにいて
しっかり手の届くところで守ってなきゃダメだよね。。。
子どもだって、赤ちゃんの時はそうだったのに
油断はいけませんよね~気をつけます!

2011/12/13(火) 23:59:57 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆Mahaloさん☆』

ご心配いただいて
ありがとうございました(*^_^*)
本当にビックリ事件で、しかもまさか
病院でなんて。。。と反省しきりです。
やっぱり、スタッフまかせではなくて、
かわいいわが子は自分が守らないとね!
後悔してもしきれないですもんね!!
今後はそばにしっかり居ようと思います。

さてさて、Mahaloさんちは3わんですもんね~
そりゃ~、リビングも占領されちゃうますよね♪
でも、かわいい子のため、仕方ないっ!
私も多頭飼い、憧れです~!
子どもたちが巣立って行ったら、私もわんこ達に
リビング占領されちゃってもいいや~!!

2011/12/14(水) 00:06:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  ホーム  | 
