

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★紅シャケのニオイ~★

北海道の伯父さんから

高級紅鮭(ベニサケ)が届きました~~~~っヾ(*≧∀≦*)ノ



ナッツ 1699



私たち、北海道人は。。。

「ベニジャケ」と言います(*^_^*)



ナッツ 1705



最近のお魚。。。

贈答用は、ちゃ~んと切れ目が入って

さばきやすくなってくれてる。。。


ありがた~い♪


ナッツ 1714





部屋中に充満する

お魚のカホリにナッツは「くんくん」しまくりっ!!

解体ショーを楽しみました(✿ฺ´∀`✿ฺ)



ナッツ 1706



ナッツ 1696



ナッツ 1698



長い体をさらになが~くして

紅シャケを覗き見るナッツ。。。

チビ兄が困ってましたよ~(^^ゞ



ナッツ 1710



北海道のクマは、シャケが大好きだけど。。。

わんこはどうなんでしょうねぇ。。。??



明日はお正月用のカニが届くのだ~♪

北海道人で良かったと思うこのごろ。

あ、四国のみかんも美味しいよ~~╰(✿´⌣`✿)╯




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪










2011/12/29(木) | ナッツ7か月 | トラックバック:(-) | コメント:(12)

«  |  ホーム  |  »

furby50

『あぁぁぁー!お恥ずかしい…』

お久しぶりです★すぐに分かりました!!皆さんお元気そうで何よりですo(^▽^)oブログ、生活感ありすぎでお恥ずかしい…娘さん、久々のストレートですね!!長男さんも部活頑張ってますか??ぽぽが生まれてから、春には復帰する予定でしたがあまりにも可愛すぎて夏ぐらいまでお休みさせてもらおうかなーと考え中…(・・;)ブログ、ちょこちょこお邪魔させて頂きます★

2011/12/29(木) 23:06:26 | URL | [ 編集]

ラッキー母

『No title』

ブランケットママさんは北海道のご出身だったのですね。
新巻鮭は、さばくの大変そうで買ったことがありませんでした。
今は切れ目が入ってるんですね。
勉強になりました~。
明日はカニ、いいですね~。

話はそれますが、ブランケットママさんはいつもお部屋も綺麗にしていらっしゃいますよね。
お子様が3人もいらっしゃるのに、本当に脱帽です。
ブログをお邪魔するたびに、頑張らねば…と思うのですが(^^ゞ

また遊びに来ます(#^.^#)


2011/12/29(木) 23:20:16 | URL | [ 編集]

Mahalo

『No title』

こんばんは☆

紅鮭が届いたのですね。うん、美味しそうです。
義父が北海道の留萌出身なので、この時期になるとホタテや水蛸なんかを頂きます。
かずのこはすんごく大きくて、こちらではなかなか手に入らないのではないか、と思われるくらいで
有難いかぎりです。
夏場には狼のトマト、と呼ばれるトマトジュースも
親戚から送られてきたりと、感激です。
ママさんはご存知かもしれませんが、味が濃厚なんですよね。以前デパートで売ってるのを偶然見たら一瓶1000円位で売ってて、驚きました。
北海道は食べ物が美味しくていい所ですよね~♪

ナッツくん、ガン見ですね。
お兄ちゃんの腕から落ちてしまいそうになってる。
かわいいわぁ~

ブログでお知り合いになることができて、とっても
嬉しかったです。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さいね☆

2011/12/30(金) 18:55:49 | URL | [ 編集]

chiku-chiku

『シャケ~♪』

わぁ、おいしそぉーー♪
北海道と言えば、シャケですよね

旅行先の北海道から自宅に送りましたよ シャケe-267
冷凍して、少しずつ食べましたぁ
本場のシャケ、やっぱり美味しかったe-454

エッ♪ 明日 カニも見られるのぉ・・・すごっ

来年も、プリティ・ナッツくん 期待してまぁ~すe-343
佳い御年を お迎えくださいませませ

2011/12/30(金) 20:06:51 | URL | [ 編集]

めぐ

『No title』

こんにちは^^
おいしそうな鮭・・・(じゅるり)
わたしが捌くと、ぼろぼろですね~(汗)

今年ももう終わり、あっという間でしたね~。
ママさんのお家では、ナッツくんをお迎えし、
賑やかな1年になったのではないかと
思います^^

来年もナッツくんの活躍、期待しています!!

2011/12/31(土) 12:33:39 | URL | [ 編集]

かぴばら

『No title』

こんばんわん!

新巻鮭なんてもう何年も見てません!
すごーい!
昔は実家にもどこからか届いてたんですが、いつのまにやら…

わんこもお魚好きだけど、塩鮭は塩分が多すぎですね~。
ナッツくんガマンガマン。


あっと言う間に今年も終わり。
ナッツくんもクウガも来年は1歳になりますね。
そろそろちょっとは落ち着いてくれると良いんですけどw

みなさま、良いお年をお迎えください!
また来年U^ェ^U

2011/12/31(土) 19:54:41 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆Mahalo様☆』

早々のご挨拶、ありがとうございました~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
ご訪問が遅くなりましてすみませんでした。
お互い無事に年が越せて良かったですね。
心と身体を大切に
今年も一年、良い年でありますように。。。☆彡

2012/01/02(月) 11:58:42 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆furby50さん☆』

ふふふ。。。
私よ、わかったぁ~?
30日に娘の髪、キレイにしてもらいに行ってきましたよ♪
今回はちょっと段をつけて、すそにシャギーを入れて
もらっていました。
スタイリストさんと2人で決めたみたいです。
すごく気にいったようだけど「furby50さんは
いつ、復帰するのかなぁ。。。」
って気にしてましたよ~
年明けすぐに息子も予約入れました♪
ベビちゃんは、すぐに大きくなっちゃうから
じっくり思う存分、蜜月を楽しんでね~☆彡

2012/01/02(月) 12:03:21 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ラッキー母さま☆』

本年もナッツ一家をよろしくお願いいたします♪
いやいやいや~。。。
我が家なんて子ども3人+わんこのお家ですからね~
あっという間にレゴが散乱、髪の毛&ナッツの毛で
大変なことになっちゃいます~!!
でも、長男がいろいろアレルギー持ちなので
イヤでもキレイにしなきゃならなくて辛いです(^^ゞ
男の子のお母さん同志、これからも仲良くしてくださいね☆彡

2012/01/02(月) 12:07:14 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆chiku-chikuさん☆』

また、北海道へ行きたくなったでしょ~?
ふふふ。。。北海道は何と言っても
食べ物がおいしいですからね~
特に冬!です♪
寒いけどねぇ。。。(^^ゞ

本年もナッツ一家をよろしくお願いいたします♪

2012/01/02(月) 12:09:16 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆めぐさん☆』

そうそう、お魚さばくのって難しいんですよね。。。
でも、ビックリ!
最近のお魚は、ちゃ~んと切れ目が入っていて
それに合わせて切れば良くなってました!
それには驚きです!
これで、不器用な主婦たちも心配無用というわけ。
めぐさんも私もOKよん☆彡

本年もナッツ一家をよろしくお願いいたします♪

2012/01/02(月) 12:11:38 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱらさん☆』

今年もよろしくお願いしま~す♪
甥っ子君たちにもみくちゃにされてwww
くうたん、お利口さんですね~
うちなんて、末っ子がナッツの側によると
ナッツはびびって逃げようとするよwww
子ども特有の急激な動きが苦手なんでしょうねぇ~

そっか~、やっぱ、鮭は塩分多いかぁ~
白身とかだったらまだ、いいのかな?
湯通しして、脂抜きしたら大丈夫かな?

本年もナッツ一家をよろしくお願いいたしま~す☆彡

2012/01/02(月) 12:15:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  ホーム  | 
