スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★新年です!!★

年が明けましたね~☆彡

昨夜はお姉の「空中で新年を迎えると受験に合格する」という

アホなジンクスにつきあって

空中で新年を迎えました(*^_^*)


imageCAS2GTPU-tile-tile.jpg



朝から、おせちとお雑煮をいただきました。

これ、ぜ~んぶ夫が前日から仕込んでいたものです。

私は料理が苦手なので、こういうのは夫の仕事です♪


ちなみにお雑煮は、醤油ベースの北海道風。

私は昔からこのお雑煮しか食べたことがありませんが

今住んでいる、ナッツ地方のお雑煮は、なんと!!

白味噌仕立てでアンコの入ったおもちを入れるんですよ~!!

ひょえ~~~!!

初め聞いた時はビックリしましたっΣ(´ω`*)

いまだ、未体験です。。。(^^ゞ





ナッツは。。。


ナッツ 1894



ナッツ 1731




我が家の年賀状はこんな感じですよ~♪


kira-08-tile-tile.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)




さぁ~、これから初詣に行ってきま~す!!




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪




2012/01/01(日) | 家族ごと | トラックバック:(-) | コメント:(4)

«  |  ホーム  |  »

ママ犬

『No title』

明けましておめでとうございます♪

ご家族みんなで楽しそうなお正月!
御節とお雑煮をつくってくれる旦那様がママ犬もほしい~~~(笑)
雑煮は醤油ベースですよね、地域によって特性があるみたいですが、やっぱし醤油がいいと思います♪

ご家族みんなで、楽しい1年をお過ごしください♪

2012/01/01(日) 15:31:38 | URL | [ 編集]

ノエルママ

『No title』

ブランケット・ママ様

明けましておめでとうございますー♪
今年もよろしくお願いします。

ナッツ君。今年は1歳になる年ですねー。
1歳のお誕生日ってじーんと来ますよー(^o^)

おせち豪華!!!カニいくら丼なんて、超うらやましいんですけどー。
美味しそうだわ~。

ノエル家は買いました。おせち・・・。
作れませんよー(・_・;)


今年もノエル一家宜しくお願いします♪

2012/01/01(日) 15:50:22 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ママ犬様☆』

あけまして、おめでとうございます♪

私、本当に料理が苦手なので食べる専門です。
ナッツみたいでしょう。。。(^^ゞ
北海道仕立てのお雑煮食べて、故郷に想いを
馳せています~☆彡
寒いけど、北海道の食べ物はやっぱり
美味しいです!!
昨年は、母の実家の稚内まで行ってきました。
久々に行ったけど遠かった~!!!
今年も行けるといいなぁ~って思ってます。
その時は!是非!
りんたん&ママ犬さんにお会いできましたら
言うことなしですっ!!(野望)
本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

2012/01/02(月) 12:22:05 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ノエルママ様☆』

あけまして、おめでとうございます(*^_^*)

おせち。。。
私も買っちゃいたいんですけどねぇ。。。
夫が古い人なので、作りたい派です(^^ゞ
子どもたちも食べないんですけどねぇ(^^ゞ
ま、お正月気分と言うことで♪
ノエル君のおそば、美味しそうでしたね~!
本格的でちゃんと打ったお蕎麦なんでしょうね~
羨ましい!
我が家は、スーパーの普通のお蕎麦でしたよ~

本年もナッツ一家をよろしくお願いいたします☆彡

2012/01/02(月) 12:25:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  ホーム  | 
