スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★あやし~い音色★

新年ももう7日。

はや~いっ!!

お姉は2日から受験対策の冬期講習が始まり

お兄は4日から部活が始まりました(^^ゞ

中学生組はもう、お正月気分が抜けたみたい。



夕方。。。

なにやら、あやしげな音が。。。



ナッツ 1812


ナッツがびびりまくっています。。。



ナッツ 1807



その正体は。。。!!!



ナッツ 1721




ナッツ 1715



お姉とお兄の中学校では、音楽の授業で「篠笛」を習うんです(^^ゞ

これが、なかなか難しいっ!!

小学校はソプラノリコーダー。。。

中学校はアルトリコーダー。。。を習うものだと思っていたので

(私自身もそうだった!)

篠笛。。。!!(≡ε≡;)

吹奏楽部でフルートを吹いたことがある人は

すぐに上手に吹くことが出来るそうだけど

初めての人は音もなかなか出ないとか。



私自身、篠笛なんて生まれてから一度も吹いたことないもの!!

冬休みの宿題に課題が出たお兄。。。

3年間習って、すっかり習得したお姉に教えてもらっていたのでした( ´艸`)ムププ



ナッツ 1719



お正月早々、あやしげな音色が響いていましたよ~♪




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2012/01/06(金) | ナッツ7か月 | トラックバック:(-) | コメント:(12)

«  |  ホーム  |  »

おたんたん

『No title』

こんばんは~
明けましておめでとうございます~!
ご挨拶が遅れて申し訳ないです(^^ゞ

篠笛?ですか・・・竹?
難しそうですね(~_~;)
でも、姉弟で笛を吹いてる姿が
とても幸せそうな家族に見えます。。
お兄ちゃん、うまく吹ける様になったかな??

そういえばお兄ちゃん器用だもんね!
あんな立派な会場の展覧会に飾られるなんてスゴイよ!
おたんたんも小学生の頃は写生大会でよく入賞を…

今年もどうぞ宜しくお願いします!(^v^)/

2012/01/07(土) 19:47:27 | URL | [ 編集]

☆まーさん家☆

『No title』

こんばんはー^^
姉弟で仲良くて微笑ましいですね♪
私も中学生はアルトリコーダーだと思ってました!
大人になって篠笛が吹けるとか授業でやったってイイと思いません?
素敵な経験ですね☆
でもナッツちゃんは、ビックリしたかなi-278
ビビって吠えないから偉い!!!
後頭部もかわいーな、ナッツちゃん(≧▽≦)

2012/01/07(土) 21:15:34 | URL | [ 編集]

ラッキー母

『No title』

篠笛、どんな音色なのかしら。
珍しい楽器をさせてくれる学校なのですね。
でも、こうして姉弟で吹いてる姿って微笑ましいですね。

ナッツちゃんは篠笛に遠吠えしたりしませんか?
ラッキーはバイオリンにすごく反応して、遠吠えの嵐になってしまうんです。
なぜか、ギターには反応しないのですが(^^ゞ

2012/01/07(土) 22:56:39 | URL | [ 編集]

ジュリア*ママ

『No title』

はじめまして♪
先日はコメントありがとうございました^^
とっても嬉しかったです!
ナッツくんとっても可愛いです~e-266
まだ7ケ月なんですね!
笛の音にドキドキしてる後ろ姿も可愛い♪
篠笛、初めて聞きましたー
難しそう・・・お姉ちゃん優しいですね!
ではでは、とってもマイペースなブログですが、
よかったらまた遊びに来て下さいね^^
これからもよろしくお願いします!

2012/01/07(土) 23:16:24 | URL | [ 編集]

ノエルママ

『No title』

こんばんわー。
え???篠笛???フルートの和用版??
アルトリコーダーでもピー↑とかプーとか変な音がたまーに出ていたのに、篠笛とは・・・。

近頃の学生って難しい事、お勉強するんですね~、
とっくの昔に卒業して良かった~(*^。^*)

どんな音色なんでしょう?興味あるので今度動画でUPお願いしますっ

2012/01/08(日) 20:13:25 | URL | [ 編集]

かぴばら

『No title』

こんばんわん!

あたらめまして、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしまーす!

年末年始はくぅたんのワガママ炸裂で、なかなかみなさんのブログにゆっくりコメント残せませんでしたw
私がPCに向かってるとワン!とかヒィ~ンってうるさくて。

篠笛!?
リコーダーしかやったことないです~。
しかもうちは中学でもソプラノリコーダーで、他の中学はアルトやってたので、高校の時アルト初体験で困りましたw

それにしても、お姉ちゃんお兄ちゃん仲良しで良いですね!
うちの弟は「おねぇに教わるくらいなら友達とやる!」って感じでしたよw

ナッツくん、あやしい音にびっくりですね。
ちょっとしっぽが下がっててかわいい(^^)


お兄ちゃんすごいですね~!
私はまーったく絵心ないのでうらやましいです。

2012/01/08(日) 21:58:31 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆おたんたんさん☆』

そうですよ~竹です!
お祭りのお囃子みたいな音ですよ~
ちょっと楽しげな?
姉弟で吹いている姿は
微笑ましかったりします♪
お兄の課題曲は「た~こ~た~こ~あ~が~れ~」
ですよwww
音をだすので精一杯(^^ゞ
ナッツが釘付けで笑っちゃいました♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくです!!

2012/01/13(金) 22:04:26 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆まーさん家さん☆』

篠笛なんて、渋いですよね~(^^ゞ
大人になったら特技になるかしらん??
ナッツはただただビックリして
2人に釘付けで、笑っちゃいました☆彡

「後頭部がかわいい」って言ってくださって
ありがとうございます。
実は私の萌えポイントですので、そういっていただけると
めっちゃ、嬉しいです(*^_^*)
自分だけの萌えポイントってありますよね♪

2012/01/13(金) 22:08:35 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ラッキー母さん☆』

篠笛、渋いですよね~(^^ゞ
お祭りのお囃子みたいな音ですよ~
でも、まだ中一の課題曲が「たこたこあがれ」
なので、趣も何もあったものじゃありません(^^ゞ
コツがあるようなので、上手に吹けるお姉ちゃんが
いてくれて感謝しなさいよ~っていつも言ってます。

まぁ~、ラッキーくん、遠吠え出来るんですか?
カッコイイ~!!
ナッツはお子ちゃまだからか?まだ一度も
遠吠えしたことがありません。
ラッキーくんの初めての遠吠えはいつくらいでしたか?
ギターはOKなのに、ヴァイオリンはワオ~ン!
なんですね。かわいいなぁ。
そういえば、実家の柴犬は救急車によく遠吠えしてました。
周波数とかあるのかな~??

2012/01/13(金) 22:14:07 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ジュリアママ様☆』

篠笛、竹で出来ているんですよ~
渋いですよね?
音はお祭りのお囃子みたいな感じです(^^ゞ
結構、うるさいです(^^ゞ
ナッツは敏感に反応してびびってました。
わんこって「なあに?今の?」みたいな
表情しますよね~(*^_^*)
ジュリアちゃんの苦手な音は何かしらん?

また、遊びに来てくださいね♪
私もお邪魔させていただきます。

2012/01/13(金) 22:17:28 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ノエルママ様☆』

篠笛って竹で出来ているんですよ~
渋いですよね(^^ゞ
音はお祭りのお囃子みたいな音です♪
ノエルくんも苦手な音ってありますか?
ナッツは、この音が気になって仕方ないみたいでした。
吠えはしないけど、完全にびびってましたよ。
最近、ナッツもものすごく怖がりになってしまって
以前大丈夫なものでもガクガク震えたりするように
なりました。そういう時期なのかしらん。。。

2012/01/13(金) 22:21:42 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱらさん☆』

こちらこそ、今年もナッツ一家を
よろしくお願いいたしま~す☆彡

篠笛。。。渋いでしょう?
竹で出来ていて、お祭りのお囃子みたいな音です♪
でもお兄の課題曲が「た~こ~た~こ~あ~が~れ~」
www
そんなレベルなので、ぴ~ひゃらぴ~ひゃら
うるさかったです(^^ゞ
ナッツも完全にびびっていました~☆
くぅたんは苦手な音ってある~?

かぴぱらさんも弟さんがいらっしゃるんでしたよね~
私は一人っ子だったので
兄弟姉妹が羨ましいです!
かぴぱらさんもお姉ちゃんなんだものね~☆彡

ところで、くぅたんPCに焼きもちなのねww
かわいい~!
ナッツは私がPCの前に居ると、膝に手をかけて
「抱っこしろ!」って来ますよ。
で、お膝に抱っこするんだけど最近、重いし
はみだすしで、お互い塩梅が悪いのです(^^ゞ

2012/01/13(金) 22:30:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  ホーム  | 
