

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★2012初シャンプーとしっぽ遍歴★

1月7日で8カ月になったナッツ♪

お正月は、お家に居ることが多かったせいか

ちょっと太ったみたいです。。。(^^ゞ

単に毛が増えただけかなぁ?


ナッツ 1849



クリスマス前にサロンでシャンプーしてもらって

今年はまだシャンプーしていなかったので

そろそろニオイが。。。


ナッツ 1868


ちなみに私とお姉はナッツのニオイが大好き~(*^_^*)

焦げたトウモロコシのようなニオイがするんだもの♪

特に頭のてっぺんあたり。

はぁ~~。。。癒しだわ~~。。。アロマよ~~。。。

夫とお兄は「くさい!くさい!」言うんだけどね。

(あなた達の汗の臭いの方がよっぽど、くさいわよ~!)



そんなわけで、夫がシャンプーしてくれました☆彡


ナッツ 1939


赤ちゃんのころから、この洗面所のボウルで洗ってたけど

そろそろ限界かな。。。(^^ゞ


ナッツ 1940




ナッツ 1943




こんな場所で洗ってると子どもたちが新生児の頃を

思いだすけど、人間の子と違う所は

ブルブルしちゃうところかな( ´艸`)ムププ



ナッツ 1948



ナッツ 1952



は~い、すすいで終わりですよ~!!


ナッツ 1957



ナッツ 1956


最後の方は、すごい顔になってましたよ~( ´艸`)ムププ




ドライヤーで乾かしたら。。。

ふわふわになって、しっぽがスゴイことに!!


ナッツ 1960


ナッツのしっぽ遍歴はこちら↓
image-tile.jpg



ほうきしっぽになるのも、もうすぐかなっ?




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2012/01/11(水) | ナッツ8か月 | トラックバック:(-) | コメント:(13)

«  |  ホーム  |  »

みち

『No title』

シャンプー中の表情がかわいい!!
ほんと尻尾とか伸びてきましたね。
それにくるくる(*≧m≦)

うちもMari空は洗面台でやりますが
あのプルプルがね。。。
後片付けも大変ですよね。

それにしてもパパさん優しい!!
うちのだんなも手伝ってくれないかしら。。。

2012/01/11(水) 21:31:57 | URL | [ 編集]

ミント

『No title』

こんばんは~v-22
ナッツ君、8ヶ月おめでとぉ♪
すくすく成長中ですね(*^^*)
おぉ~!
モフモフになってるw e-266
ナッツ君、カッコイイ~☆

シャンプーDAYだったのね!
我が家も、そろそろ今年初シャンプーかな。
洗面所で洗えちゃうんだw (*^m^*)
かわい~い(≧▽≦)

尻尾もフサフサになってきたねe-349

2012/01/11(水) 21:51:37 | URL | [ 編集]

reonmamakumiko

『No title』

おはようございます

ナッツ君
シャンプーされちゃいましたか
もう最後はどうにでもして(`・ω・´)
て感じでしょうか

8ヶ月おめでとう
もうすぐれおんに追いつくかも(#^.^#)


ナッツ君多分れおんよりもモフモフかも・・・
れおん、中々背中の毛が伸びません

ふわふわになって又一杯遊んでもらおうね!!

2012/01/12(木) 11:40:54 | URL | [ 編集]

めぐ

『No title』

こんにちは^^
お家で洗えるのはいいですね^。
おとなしくしてて、お利口だぞ、ナッツくん!!
シャンプー中のなちゃけないお顔^^
かわゆいですわ~(萌)
しっぽの歴史、面白いですね~♪
そのうちゴージャスふさふさになっちゃうかもっ!

2012/01/12(木) 11:51:07 | URL | [ 編集]

lottie mama

『No title』

こんにちは~☆
ナッツくん、大きくなりましたね!
ダックスらしくもなったしー♪ (笑)

そろそろ浴室デビューかしら?(*^_^*)
そこでなら思いっきりブルブルしてもOKよ♪
最後のお顔は、『早く終わりにしてー』って感じ。(笑)
どんなお顔でもカワイイわ☆





2012/01/12(木) 15:22:51 | URL | [ 編集]

ラッキー母

『No title』

フワフワなナッツちゃんのしっぽちゃん、羨ましいです。
うちは、年末にトリミングに行ったら、尻尾をすいてしまわれて…なんだかスカスカに('_')
いつになったら、もっと生えてくるかな~と、すかすか尻尾を見ながらチーンとしてしまってる母。

うちもそろそろシャンプーの時期だわ(#^.^#)

2012/01/12(木) 22:58:09 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆みちさん☆』

そうそう、あのブルブルがね~
あっ!ちょっと!って言う間に
やられちゃいますよね~(^^ゞ
水きりになっていいんだけど。。。
そろそろバスルーム・デビューかな?
しっぽは、ずいぶん伸びてきて
成長を比べるのが楽しいです(*^_^*)
Mariaちゃんや空ちゃんも体は小さいけど
しっぽは立派にふっさ~っとなってて
見事ですもんね~♪楽しみ♪

2012/01/13(金) 22:54:05 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ミントちゃん☆』

レンちゃん&ランちゃんは、やっぱり
バスルームでなきゃ無理?
ランちゃんは洗面台でも行けそうよね♪
シャンプーすると、あれっ?こんなふさふさだった?
ってくらい毛がボリュ~ミ~になるよね。
でも、そちらは寒いからミントちゃんも
大変だよね。お母様が洗うのかな?
風邪引かないように気をつけてね~

2012/01/13(金) 22:56:35 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆reonmamakumiko様☆』

れおんくんは、今何キロくらいですか?
去勢すると、お肉が付きやすくなるって
聞くけどどうなのかしらん。
何か食べモノとか気をつけていることなど
ありますか?
ナッツもそろそろ本腰入れて決断しなきゃ。。。

洗面台もキツキツになってきたので
次はバスルーム・デビューかな?
ナッツもれおんくんと一緒で、背中の毛が短いですね。
でも、胸毛がふっさ~となってきて笑えます♪
毛の成長も面白いですよね。

2012/01/13(金) 23:00:25 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆めぐさん☆』

ふふふ。王子のお耳の飾り毛には
かないませんよ~♪
しおんくん、かっこいいもんね~(*^_^*)
あの飾り毛も、すこしづつ伸びて来たのでしょうか?
わんこの毛の成長も楽しいですよね♪
しおん王子も、シャンプーすると
ご機嫌ななめだったよね。
そこが、またかわゆい♪

2012/01/13(金) 23:03:09 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆lottie mamaさん☆』

う~ん!ロッチャンみたいにシャンプー大好きに
なってくれたらいいのになぁ~!
ほ~んと、ロッチャンは気持ちよさそうに
シャワー浴びるものね~(*^_^*)
羨ましいです!!
洗面台はキツキツになってきたので
次回はバスルーム・デビューしてみようかな~
って思ってます。
ロッチャンみたいにリラックスしてくれると
いいんだけど。。。(^^ゞ

2012/01/13(金) 23:06:01 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ラッキー母さん☆』

あらら。。。
しっぽ、すかれちゃったのですね~
ナッツも夏頃、せっかく伸びてきた毛を
サマーカット気味にされちゃいまして
チ~ン。。。となりました(^^ゞ
伸びかけ(生えかけ?)の頃って、むずかしいですよね★
何てトリマーさんに伝えればいいのでしょう。。。
お姉さん、お兄さんわんこのゴ~ジャスなしっぽ。。。
あこがれますわ~!!

2012/01/13(金) 23:10:02 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/21(土) 21:18:14 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  ホーム  | 
