スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★きっと勝つ!!★

お姉の高校受験・私立入試が無事に終わりました(*^_^*)

ナッツ一家が住んでいるこの土地は

昔から公高私低の傾向があるので、お姉の本命は3月の公立入試。

でも、灘高やラ・サールを受ける友人もいるので

受験生にとっては、この時期から卒業までは

真剣勝負の日々ですね。。。


ナッツ
お姉はこんなの食べて頑張ってま~す♪
★「キットカット」は「きっと勝つ」から受験生の「ゲン担ぎお菓子」になってます★



ナッツ 1835


ナッツ 1838


ナッツ 1841



お姉は。。。家族・友達が認める「天然ちゃん」なので(本人は否定)

受験当日、何かやらかすのではないかとドキドキしてましたが

朝、お守りを忘れそうになったのと

面接で退室するときに「失礼します」と言ってしまったくらい(^^ゞ


「ありがとうございました」でしょ(^^ゞ


まぁ、とにかく人山越えた感じで、親子ともどもホッとしました。






受験のことなど、まだピンと来ない気楽な中一のお兄は。。。



ナッツ 1938



ナッツ 1939


お風呂上がりにエアコンに張り付き

何をやってるかと思いきや。。。


ナッツ 1941


はぁ?

手に持ってるそれは。。。?


ナッツ 1946


これを飲みたいがためにエアコンの前に張り付いていたのね。。。

体ばっかり大きくなってやってることは、まだまだ子どもです ┐(´ー`)┌





毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2012/01/13(金) | 家族ごと | トラックバック:(-) | コメント:(18)

«  |  ホーム  |  »

みち

『No title』

お姉ちゃん私立入試お疲れ様!!
でもまだまだ公立まで大変ですね。
風邪ひかないよう気をつけてくださいね。

親も結果が出るまで心配ですよね。
わが家は長男も次男坊も都立1本の受験だったので
緊張が1回ずつですみましたが
本人たちより私の方が結果を見るまで落ち着きませんでした(笑)

お姉ちゃんきっと勝つ!!

2012/01/13(金) 23:01:05 | URL | [ 編集]

おたんたん

『No title』

こんにちは~

「キットカット」=「きっと勝つ」
なるほど~
キットカットって昔からあるけど
自分が受験生当時も合格キットカットあったのかなぁ~?

天然ちゃんはプレッシャーに強いので
"絶対"勝ちますよ!(^_-)-☆

↓シッポ開いてきましたね~
ゴン太が開花宣言したのはいつかなぁと思って
過去の写真見たら9ケ月ぐらいの時には
完全に開いてたからナッツくんももうすぐですね!(笑)

お姉もナッツも頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/フレーフレー
あとお兄も…頑張ってね!(^v^)



2012/01/14(土) 07:46:39 | URL | [ 編集]

ミント

『No title』

こんばんは~v-22
お姉ちゃん、お疲れ様でした(*^^*)
でも、まだ公立までドキドキですね。
うんうん!
きっと勝つp(*^0^*)q
私も応援してますよぉ☆

あははっ♪
お兄ちゃん、おもしろい(*^m^*)
ナッツ君も気になるよね~e-455

2012/01/14(土) 21:12:35 | URL | [ 編集]

ラッキー母

『No title』

私立受験、お疲れ様でした。
我が家は二人とも中学受験だったんですが、それはそれは生きた心地がしなかったのを覚えてます。
キットカットはずっと塾バックに入れてましたし、ウカ~ルやらなにやら、勝つという品物は買いあさってたものでした。

ブランケット・ママさんは、落ち着いてらして、素晴らしいわ(#^.^#)
お嬢さん、きっと勝ちますよ~、
私も心から応援してます。祈ってますね~。

ご子息のエアコン下での行動、フフッと和んでしまいました。
男の子って不思議なことを色々しますよね。
それにしても、身長が高くて羨ましいわ~(*^。^*)

2012/01/14(土) 22:19:42 | URL | [ 編集]

ひま

『No title』

お姉ちゃん私立受験無事に終わったのね(*^^)
希望の公立受験まで二カ月余り・・・
もうひと踏ん張りぢゃね(*゜▽゜)ノ

うちの子供二人とも推薦もらえた事もあり
全く勉強してる姿見た事なかった。
兄ちゃんなんか受験前日までゲーム三昧(-。-;)
ほんまゲームおたくだょ(* ̄□ ̄*;
そんな子でも、今ぢゃ立派な社会人。
社会人としての責任
会社での仕事上の責任
人間関係など色々勉強してる時期でもあるけど
うちみたいな大人になりたくないのか
しっかりしてきたな~と思う今日この頃・・・
親ばかぢゃけどまぢ頼りにしてる(*^.^*)

↓ナッツたん毛がすげ~~~~じょ(*^_^*)
フッサフッサもええとこ♪

2012/01/14(土) 23:48:48 | URL | [ 編集]

yukohsgw

『No title』

こんにちは(^^)
ひとまず私立受験お疲れ様でした☆
3月まで体調を崩さないよう気をつけて
下さいね(^^)

お兄ちゃんの側を離れないナッツくんかわいい☆

イーサンも胸元の毛が増えてちょっとワイルドに
なってます笑
ナッツくんのシッポ、ゴージャスでいい感じです♪

2012/01/15(日) 14:26:13 | URL | [ 編集]

☆まーさん家☆

『No title』

こんばんは^^
受験シーズンですね。
寒い時期ですから先ずは体調管理でしょうか。
ファイトーです☆

↓ナッツくんのしっぽ遍歴でチョビのパピーの頃を思い出しました^^
いつほうき尻尾になるのかなとか
ちゃんとなるのかなと気になってました。
なのにいつか覚えてないんですよー^^;
ナッツちゃんの変化を楽しみにしてまーす♪

2012/01/15(日) 20:27:33 | URL | [ 編集]

かぴばら

『お姉ちゃんおつかれさま!』

こんばんわん!

お姉ちゃん、お疲れ様でした~!
本番は3月なんですね。
そういえばうちの地元もそうでした。
それまで体調崩さないようにがんばって!

おっきいお兄ちゃんはエアコンに手が届いちゃう!?
でっかいですね~。
高いところのお掃除してもらえますねw
じ~っと見てるナッツくんめっちゃかわいい(*´Д`)


シャンプーされてるナッツくん、濡れ犬萌え~の私にはたまりませんっ!
濡れてちっちゃくなっちゃってなさけないお顔が好きなんですw

そういえばうちもしっぽクルンクルンだったけど、いつの間にか開いてました。
今はススキみたいになってますね~。
この間見たら、オスワリしながらしっぽ振ったりするからか、擦れて枝毛になってるところがありましたw

2012/01/16(月) 00:39:14 | URL | [ 編集]

reonmamakumiko

『No title』

無事に終わって良かったですね
本命の3月まで体調崩さないように頑張れ!!

れおんの体重今4.3kgですよ
去勢前より少し減っています
バランスが崩れるので太りやすくなるので
病院の先生にすすめられた去勢・避妊手術した子用のフードに変えています
夜ご飯だけは野菜とか鳥肉何かを加えていますが

ダックスさんの胸の毛は可愛いですよね
モフモフで

ナッツ君は夜寝るときお利口にゲージで寝ますか?

2012/01/16(月) 10:33:52 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆みちさん☆』

そうなんですよ~(^^ゞ
子どもよりも親の方がピリピリしてるんですよね。
のんびりだらりんしてるとイライラしちゃうし、
薄着でいると「風邪引く~!」って思っちゃうし。
あと2カ月も神経が持つかしら。。。
はぁ。。。早く春になって欲しいです!

お姉に力強いお言葉、ありがとうございました(*^_^*)
嬉しいお言葉です。
早く、みちさんみたいに子育て一段落した~い!

2012/01/18(水) 20:19:02 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆おたんたん様☆』

お優しいお言葉、ありがとうございました~☆彡
今は、本当に身に沁みます~(*^_^*)
もうね、お姉よりも私の方がピリピリ。
そうなんです!天然娘は、あんまりプレッシャー
感じてないみたいで、私は余計にイライラするんですよぉ~(^^ゞ
まぁ、親子でピリピリしてるよりはいいんですけどね。

「合格キット・カット」私達の時代には
なかったよ~!今は「う・カ~ル」とか
「トッパ」(トッポです)とか、い~っぱい出てますよ~
便乗っぽくて、ちょっと引くけど、なんとなく
買ってしまう受験生の母。。。(^^ゞ

ゴンちゃん、開花は9カ月ね!
((φ(-ω-)カキカキ
ナッツも、もうすぐだな~♪って予感アリアリ!
あ~んなちょろりんとした、ねずみシッポだったのに
フサフサになってきて、感慨深いよ~(*^_^*)

2012/01/18(水) 20:25:39 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ミントちゃん☆』

私自身、公立入試よりも
私立入試の方が記憶に残ってて
懐かしいです!
札幌の今時期って、ほ~んと寒いし
雪も多いよね!
入試当日、大雪でバスが遅れ試験開始が遅れたんだよ~
さすが、札幌だよね!!
ミントちゃんも去年のこと、思い出すかな?
ああ~、早く春になって欲しいわ♪
応援していてね☆彡

2012/01/18(水) 20:29:02 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ラッキー母さま☆』

中学受験!それはそれは、お疲れさまでした。
転校であきらめましたが、娘も中学受験を目指していて
小4から入塾しましたよ。。。
塾の先生から中学受験は「親子受験」と
散々、脅されていました(^^ゞ
今年は、少しほっとした冬になりましたね♪
ラッキー母さんが、羨ましいです!
親の方がピリピリしちゃうんですよね。。。
そんな時、わんこは本当に癒しです♪
ああ~、あと2人、こんな想いをしなきゃならないと
思うと。。。神経がすり切れそうですよ~(^^ゞ

2012/01/18(水) 20:45:12 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ひまちゃん☆』

お久しぶり~(*^_^*)
ええ~!羨ましいっ!!
お二人とも、推薦ですか~!
いいなぁ~。。。優秀なんだぁ~。。。
お兄ちゃん、本当にカッコイイし
頼りになりそうな感じだものね。
お姉ちゃんもひまちゃんに似て、キレイだし。
ひまちゃんとこは、家族仲良しで、
ひまちゃん、とっても大切にされてる感じする~
それもこれも、ひまちゃんの育て方が
良かったからだよね♪
私も早く、子育て一段落してこのピリピリ感から
解放されたいよ~(^^ゞ
子育ては自分育てとは、よく言ったものだよね。
私も頑張る~!

2012/01/18(水) 20:56:21 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆yukohsgw様☆』

お久しぶりです♪
本年もナッツ一家をよろしくおねがいしま~す
そちらの環境には慣れましたか?
もう少しですね。
体調を整えて、体力付けて頑張って下さいね!
って、なんだか受験生みたいですね♪

イーサンくんももふもふになって来たんですね♪
ふふふ~、イーサンくんのほうが、お色的に
もふもふが目立ちそうですね~
またお会いできるのを楽しみに
しておりま~す♪

2012/01/18(水) 23:56:07 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆まーさん家さん☆』

暖かいコメント、ありがとうございます♪
優しいお言葉が、身にしみる~う!
この時期、母の方が子どもよりも
イライラ・ピリピリしてダメですねぇ。
なんだか、子どものマイペースっぷりに
拍車がかかってるようで。。。(^^ゞ
心落ち着かせて頑張ります!

しっぽの遍歴、楽しいですよね。
毎日見てるとそれほどハッキリわからないのに
写真で見ると一目瞭然♪
ふさふさしてきて、なんだかとっても嬉しいです♪
それにしても、あ~んなにひょろりんとした
ねずみのしっぽだったのに、不思議ですよねぇ~

2012/01/19(木) 00:00:10 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱらさん☆』

え、かぴぱらさん、濡れたわんこ萌えなのっ??
ぷぷっ。
確かにあのナサケナイお顔と言い
半分になっちゃう毛量といい
不思議な魅力がありますよねぇ~www

くうたん、枝毛!
やっぱり、お外で元気に遊ぶ機会が多いからかな?
ナッツは最近、寒いと言っては「帰る」
人がいるから怖いと「帰る」
お外が暗くなってきたから「帰る」で
ノリが悪くて、お散歩時間も短いの。
くうたんは、いつもお利口さんだよね、
やっぱり、お友達が待ってるからかな♪

お兄、たけのこみたいに伸びてて
今、174センチだお。。。(^^ゞ
「親を見下ろすな!」と言いたい。。。

2012/01/19(木) 00:05:21 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆reonmamakumikoさん☆』

れおんくん、4.3キロですか♪
ナッツと同じくらいかな?
お正月前は3.9だったけど、冬休み中
おやつをあげすぎて、4キロ越えちゃった感じです(^^ゞ
でも、れおんくん、引き締まっていて
カッコイイよね~
きりっとした感じ。
お色にもよるのかしらん。

ナッツは、9時過ぎになると眠くなるみたいで
自分からゲージに入ってベッドで寝ます。
眠ったころに、ゲージのカーテンタオルを
かけてあげると、時々のれんをめくるように
こっちの様子を見たりするけど、朝まで出てこないですね~。
こっちが覗いたりすると、ぱっと顔を上げるから
わんこって眠りが浅いんでしょうね。
れおんくんの夜はどんな感じですか?

2012/01/19(木) 00:12:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  ホーム  | 
