スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★やっぱりうつった。。。そして幻覚、キタ~!★

金曜日の朝、中学生のお兄がインフルエンザに罹りました(≡ε≡;A)...

病院へ行ったり、ポカリやウィダーインゼリーを買いたしたり

学校や塾に電話したり、消毒したり、マスクしたり、隔離したり

なんとか、お兄でウイルスを阻止しようとしたんだけど。。。


ちび兄(末っ子)にもうつりました(;´Д`A ```

やっぱりか。。。という感じです。



ナッツ 2053




昨夜は、39.9度まで熱が上がり

一緒に寝ていたんですが、夜通しすぅ~っと眠りに落ちる瞬間に

「ママ~。。。」と起こされ、今日はすっかり寝不足です。



やっぱり、中学生のインフルエンザよりも小さい子の方が

症状が重い気がしますね。。。

お兄は枕元にポカリを置いて、ただひたすら寝てる。

それほど、親の手はかからなくなりましたが、ちび兄の方は

嘔吐2回、下痢2回、水分補給7回、幻覚妄想4回。。。

ハードな夜でしたo(T◇T o)

我が家の子どもたち。。。
高熱が出ると幻覚をみます。
いわゆる異常行動で「熱せん妄」と言うのだそうですが、昨夜は「助けて!足が引っ張られてる~」
とか「黒い人がこっちを見てる」とか「夏だ~!夏だ~!ほら見て、お水が出ちゃった!」とか
相変わらず意味不明で怖かったです。゚(゚´ω`゚)゚
いつも事なので「大丈夫だよ」と言って安心させるのですが、こっちの話はまるで聞こえていない様子。
急にケタケタ笑ったり、怖がったり、何度体験しても慣れません!!






ナッツ 2039

ナッツも心配そうにしていましたよ~。。。




早めに、小児科でイナビルを処方してもらったので

早く熱が下がることを期待しています。


ところで、このイナビルというお薬!

新しいインフルエンザ治療薬らしいのですが

吸引するタイプのお薬。


flu_inabiru17_m.jpg



しかも院内で1度吸引するだけで

タミフルを5日間投与するのと同等の効果が得られるらしいから驚き。

2年前に一家で新型インフルエンザに罹った時は

まだ、なかったと思われるので

医療はまさに日進月歩だなぁ~。。。




ナッツ 1935


いつもとは、違う雰囲気を察したのか

ナッツもちょっと元気がなかったよ。


ナッツ 1854


でも、「おさんぽ」と聞くとテンションあがってました☆彡


ナッツ 1855


おじいちゃん(私の父)リードをつけるのがちょっと苦手。

暴れるナッツを押さえるのに一苦労してました(^^ゞ

おリボンお洋服は、おじいちゃん&おばあちゃんからのプレゼント♪

お袖を通すのが苦手なナッツにケープ型を買ってくれたんだけど

胴長のダックスには、ちょっとサイズが合ってないかも( ´艸`)ムププ



ママは寝不足なので、ナッツがお散歩行ってる間に

お昼寝しようとおもいま~す(~uωu~)。zZ




毎日の励みになりますので、ぽちっとお願いでち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif
いつも応援ありがとうございま~す!!


コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2012/01/22(日) | 家族ごと | トラックバック:(-) | コメント:(10)

«  |  ホーム  |  »

mami

『No title』

ほんとにこれで食い止めたいところですよね!
ブランケット・ママさんもうつらない様に十分気を付けて
下さいね!!
我が家も今朝から、次男君が熱出してる・・・(汗
それほど高くないので、もうしばらく様子見ようと
思ってます。
緊急外来もあるけど、インフルエンザでなかっても
もらって来そうだから。

イナビル、去年かかった時は見なかったですよ。
今年からなのでしょうかね?
早く二人のお子さんのインフルエンザが治りますように。
お大事に。

2012/01/22(日) 15:43:55 | URL | [ 編集]

Tinの母

『No title』

あらっ うつっちゃいましたか
ちっちゃいお兄ちゃんに(^-^;
こればっかりは・・・ですね。
症状がキツそう((T_T))
がんばれ!おにいちゃん達!!

2012/01/22(日) 17:39:39 | URL | [ 編集]

ちゃま

『初コメです♪』

ナッツめちゃめちゃ可愛いですね!

僕も犬を飼うなら・・・・・・・・ダックスフンドがいいですっ

あぁ犬飼いたくなってきましたぁ!

2012/01/22(日) 19:18:28 | URL | [ 編集]

ラッキー母

『No title』

病人が増えて看病が大変ですね。
今年は香港A型だったですか?
とにかくママさん、寝不足で倒れないように気を付けてくださいね。

お薬の進歩に驚きです。五日間の効果ですか、すごいですね。
お熱が下がって、幻覚がなくなりますように。
ほんと、祈ってます。

2012/01/22(日) 22:48:13 | URL | [ 編集]

aneane.

『No title』

今大流行りのインフルエンザ~お子様達罹っちゃったんだ~!!
幻覚出るほどの高熱・・・ちび兄ちゃん酷そうですね。
しんどいでしょうね、、読んでるだけでも可哀想だわん。。(/_;)
ナっちゅ~かわうぃ~の着てるねっ♪
カジカジまだやっつけてないのねっ!(^曲^)
また一つ大人の階段登ったのかな~!?

ご家族の皆様、どうぞご自愛くださいませ。

2012/01/22(日) 23:38:25 | URL | [ 編集]

まこちゃん

『気をつけて。』

ママさんがダウンするのが一番大変ですよ~!
いろんな事がストップしてしまいますからね。
寝れる時にはちょっとでも寝て、体力をなくさないように。
これ以上、広がらないといいですね。
お大事に。

2012/01/23(月) 02:35:55 | URL | [ 編集]

reonmamakumiko

『No title』

ブランケット・ママ様
おはようございます
ちびお兄、お兄ちゃんの移っちゃったんですね
大丈夫ですか?

大きくなると抵抗力もあるし体力もあるから
治りも早いのでしょうが
小さい子は心配ですよね
ナッツも何かいつもと違う雰囲気を察知して
心配そうですよね
二人とも早くよくなるといいですね

ママさんもお父さんお母さんに甘えて
少しでも寝るようにしてくださいね
ナッツもお利口さんにね(^0_0^)

2012/01/23(月) 09:42:28 | URL | [ 編集]

茶々の母ちゃん

『家も~』

毎回楽しみに読ませていただいてるのに、初コメです。家も中3受験生をかかえています。そして、下の息子がインフルエンザA型で隔離中(T_T)ダックスはナッツ君よりちょっぴりお姉ちゃんです。ってわけで親近感を勝手にj感じちゃってます。みんな早くよくなります様に…

2012/01/23(月) 13:48:21 | URL | [ 編集]

Mahalo

『No title』

家庭内感染は阻止するのが難しいよね(>_<)
うちも隔離してマスクして、消毒もして・・・とやっても、うつる時はうつるのが感染症の厄介なとこ。
ママさん、看病疲れで弟くんが治る頃に
今度はママさん、なんてことになりませんように。
明日はわが身かも・・・気をつけます。

みんなに感染しませんように。
お大事にして下さい。

2012/01/23(月) 14:07:52 | URL | [ 編集]

☆まーさん家☆

『No title』

こんばんは^^

やっぱりうつっちゃいましたかー。
ブランケット・ママさんは大丈夫ですか?
看病疲れで体力が落ちちゃうと心配です。

ナッツちゃんも心配そうな顔ですね。
早くみんな良くなりますように☆

2012/01/23(月) 22:43:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  ホーム  | 
