スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★はじめての爪切り

爪切り。。。ヽ(●´Д`●)ノ

わんことの生活で難易度の高いグルーミングです。。。


画像 003

「最近、歩くとチャッカチャッカするんでちよ。。。」


私は、柴犬を実家で13年飼っていましたが

外犬だと、お散歩なんかで爪がすり減るから

爪切りなんてほとんどしたことなかったはず。


夫は芝生でゴールデンを飼ってたから

よく爪切りしてたって言ってたけど

ナッツの爪はとにかく、ちっちゃい~~~~~~~っ!!!!


画像 004

「肉球が汚れてるのは気にしないでくらさい。。。なんか踏んだんでち(*´ェ`*)ポッ」



爪の伸び具合も気になるし。。。

肉球の間の毛も気になるし。。。



はじめての爪切りっp(○´∀`)q BY 夫

画像 175

「口が曲がってるのは、大きめのお菓子をくわえさせられてるからでち。」


黒い爪は血管が見えづらいから、難しいらしい。。。

私には無理だなぁ。。。(^^ゞ


画像 178


夫の前だとおとなしくなるナッツ。

シャワーや爪切り、ブラッシングなどグルーミング系は夫の仕事なのだ。



画像 083

「スッキリしまちたよ。。。」


とりあえず、切ってみたけれど

まだ長いような気がする。。。

どのくらい切ったらいいのかわからな~い(-ω- ?)


画像 087

「明日、ぼくの3回目のワクチンがあるでち。」

「ドクターに聞いてみたらいいでちよ!!」


そだねぇ~~~!!明日聞いてみよう!!




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/08/03(水) | はじめての。 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

«  |  ホーム  |  »

アロマまま

『No title』

こんばんは!

おぉぉぉぉ、爪切り、めちゃめちゃ大人しいじゃないですか。。
ナッツ君、エライ!!

アロマもこれくらいの時からやってればもう少しさせてくれたかなぁ。
・・・いや、この頃はアロマはもうやんちゃ過ぎるくらいだったからダメか。。

アロマはどうやっても暴れるので1回につき2~3個しか切れないんですよね。。
足裏の毛のカットもダメで・・・でもそれくらいは自分でできるといいですよね。

我が家も頑張ります☆
------

アロマのブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
早速、ブログリンクさせていただきました。

これからもよろしくお願いしますね。

2011/08/03(水) 23:33:05 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『難しいよねぇ。。。(^^ゞ』

アロマちゃんも黒爪ですものねぇ。
血が出たら。。。って思うと怖いですよねぇ。

あ、でもドクターに相談したら
一週間に1度くらいのペースで少しづつ切ると
良いですよ~って言われました。
ちょっと大変だけど、伸びてからいっぺんに切るよりも
良いかも知れませんね。

お互い、がんばりましょうね!!

2011/08/05(金) 11:01:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/15-7df52319
 |  ホーム  | 
