スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★3回目のワクチン

数日前にこんなハガキが届き。。。


画像 190

「ぼくに初めてのお手紙でちよ~~~ヽ(*´v`*)」



本日、ナッツの3回目のワクチンに行ってきました♪


画像 193

夏休みなので家族5人で総動員(*´Д`*)

お父さん、おねえ、ちっちゃいおにい。。。
密かに私と部活前で体操服のおにいも写りこんでるぅ(^^ゞ




ナッツが我が家に来て以来、お世話になってる病院ですが

自宅圏内には、動物病院が4軒もあります。


画像 191

「イイ子で待ってられまつよ。」


どうしてこの病院を選んだかといいますと。。。

実は、去年おねえが学校の職業体験の授業で

3日間お世話になった病院なのです(*^_^*)

最近の中学校はそんな貴重な体験をさせてくれるのよん。


入院中のわんこやにゃんこのトイレのおそうじ

院内の清掃や窓ふき

院長先生からの直々のお話ナドナド。。。

はたまた、手術の見学までさせてくれたそうな。


獣医に憧れていた彼女、実に充実した3日間だったらしい(*´エ`*)


今日びの中学生なんて、お手伝いはおろか

お仕事の邪魔になるだけだろうに社会貢献。。。

素晴らしい!!ヽ(*´∀`)ノ



画像 192

おねえ、おにい、ちっちゃいおにい、そしてナッツ。。。IN待合室


画像 242

「ちょっとドキドキするでち。」



体重測定→検温→耳検査→質問タイム→注射な流れでした。

体重は先月(2か月)1.4キロ→今月(もうすぐ3か月)2.0キロ

600グラム増えていましたよ~

注射もへっちゃらだったし、カワイイお姉さんスタッフに抱っこされて

ずっとシッポぶんぶんでした(^^ゞ

あ、爪切りのコトもちゃんと聞きました~。




ここの病院はとても良いと思います(*^_^*)

何をもって良い、というかは人それぞれなんですが。。。

私達家族を安心させてくれて、納得させてくれる診察をして下さるのです。


なにより、診察が丁寧でこちらのお話を良く聞いて下さるし

とっても時間をかけて対応してくれる~(*^_^*)


毎回、困ったことや心配なことを聞いてくれて

アドバイスもしてくださるし

ナッツが落ち着くまで、ずっと抱っこして慣れさせてくれるんですよ


動物は口がきけないわけだし

これは人間の赤ちゃんでも言えることだけど

小児科のドクターも動物のドクターも然り

育てている人たちを納得させて安心させる診察が大切だと思うんですよねぇ。




画像 244

「こんにちわん。私はこの病院の主。さぁ、洗礼を受けなさい。」

「いやでち!!おじさん大きくて怖いでち!!」

看板犬のわんこ。

本当にお利口さんだから、ナッツを挨拶させようとしたんだけど

ナッツは断固拒否してた(^^ゞ


画像 243

「なんて、失礼なガキンチョめ。。。食べてしまいますよ。」

「ひぃ!!ごめんなさいでち。。。」



この子のしっぽの大きさはナッツと同じくらいでした( ´艸`)ムププ


画像 245


画像 178

「はぁ。。。今日はいろんなことがありすぎたでち。寝る。。。」


家に着いたら夕方までぐっすり眠ってました。

起きてから、ちょっと元気がない感じがしたけど

夜にはいつも通りのやんちゃぶりで、ごはんもモリモリでした。


3回のワクチンがついに終了しました゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/08/04(木) | ナッツ2か月 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

«  |  ホーム  |  »

ひま

『No title』

こんばんゎ(*^_^*)
ワクチン無事に終了したんですね~
これでお散歩解禁かな?
今から色んなとこにお出かけして
沢山思い出が出来るね\(~o~)/
ナッツちゃん ちっこくっても
ちゃんと意思表示ゎ出来るんぢゃね(・。・;
『デッカイわんこゎまだ慣れてないでち』
と言わんばかりの感じだね~

2011/08/06(土) 02:18:12 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『お散歩もうすぐです!!』

そうなんですぅ~
いよいよ、お散歩デビューですよ。
抱っこして家の周りを歩いたりは
時々、していたんですけどね♪
楽しみです~(*^_^*)
世界が広がって行きそうです!

2011/08/08(月) 20:38:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/16-17e271b9
 |  ホーム  | 
