スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★ガジガジ星人の誘惑

祝★3か月です(*^_^*)

ナッツが我が家に来てずいぶん大きくなりましたが。。。


イタズラ小僧ぶりも激しくなってきました。

2011.7.19 (24)

「お父しゃんのスリッパ、大好きなんでち。」


このスリッパ、3足目です。。。

1足目は、い草だったためガジガジしたら、あっという間に草が飛び出てきて

危険な状態に(^^ゞ

2足目は、ほつれて来た部分を引っ張り出すからボロボロに(^^ゞ

3足目のスリッパは、竹スリッパなんだけど

いつまでもつやら。。。



画像 153

「おにいちゃんのバックから見つけたでち!!」


空のペットボトルは、大のお気に入りで

誰にも見つからないように運び出しちゃうのです。

格闘の末、股の間にペットボトルが挟まって

身動きとれなくなってる時が笑えます(*´∀`)アハハン♪



でも、最近、破壊度が増してきてですね。。。

2011.7.19 (32)

「ここをガジガジするでち~~~~♪」


だめっ!!!(#`Д´)ノ


2011.7.19 (30)

「ダメでちか??どうしてでちか??」


う~~~~ん。。。

だってさ、最近そこ、ナッツがガジガジするから

ヒゲが出てきちゃってボロボロになってきてるんだもん。

だから。。。

ダメったらダメッ!!

見えない反対側だったらいいんだけどねぇ。。。




本にも書いてあったケド。。。

「このスリッパはいいけど、こっちのスリッパはダメ」なんて

わんこにはわかりませ~ん。。。とのこと。

確かに。。。

やっぱり、イタズラにはダメったらダメ!!!で躾なきゃダメなのかなぁ。。。



画像 086

「ママにしかられちゃったでち。しゅ~ん。。。」


「ダメ!!」って言うととりあえず、やめる。

でも、ちょっと目を離すとガジガジ(^^ゞ

ふぅ~~~~、子育てって難しいねぇ。





でも、ママのスカートガジガジして。。。

画像 126

「遊んでぇ~~~~!!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。」



これには弱いですね~!!!



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/08/08(月) | ナッツ3カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

«  |  ホーム  |  »

アロマまま

『No title』

ブランケット・ママさん、こんばんは!

3ヶ月おめでとうございます♪♪
3ヶ月って、1つの節目ですよね~。
ワクチンも終わったし、これから元気にお散歩に行けますね。

イタズラ、やっぱりしますよね~。
アロマもスリッパ大好きです。。

我が家で読んだ本によると、イタズラをして叱るより、
イタズラしなくていい環境を作ってあげるのがいいらしいです。
だから、スリッパとか噛み噛みするものはできるだけ目の届くところには
置かないようするとか。

でもソファとかどうしようもないですもんね~。
うちも叱ってもほとんど効き目なしで、いつも格闘してます。

最近は悪いことをすると叱られる前にソファの下に逃げ込むという技まで習得して・・・
やんちゃ過ぎて困っちゃいます、ほんと。

でも大人になるにつれ落ち着いてくるという話も聞きますし、
気長にきちんと向き合って育てていくしかないですよね。
一緒に頑張りましょうね!

それにしても、「しゅーん」のナッツ君、カワイイ~♪
上目遣いにそそられちゃいます。。
こんなに可愛いと、つい許してあげたくなっちゃいますよね。。

2011/08/09(火) 00:33:04 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『環境作りが大切なんだね~』

やっぱり、環境か~
そうだよねぇ。。。
最近は「ダメ、ダメ」ばっかで可哀想かな
って時もあって。
家族のみんなには「スリッパは出しっぱなしにしない!」
って言ってるんだけど(^^ゞ

アロマちゃんみたいな姫でも
ちっちゃな頃はイタズラ大好きなんだね
ソファの下に逃げ込むなんて賢いなぁ。
お互い気長にがんばりましょう~♪

2011/08/11(木) 16:34:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/17-7ef4c62e
 |  ホーム  | 
