スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★はじめてのお散歩

お盆ですね。


帰省中の方も多いのでしょうが

我が家は帰る実家もなく。。。

なんて言うと聞こえが悪いですが(^^ゞ

私は両親とマンション住まいだし、夫は次男で北海道出身。

GWにお墓参りはすませました。



画像 374

「ここが、実家でち!!o(`ω´*)oフン!!!」



さてさて、お留守番が続いたナッツ。


今日は初めてのお散歩へ行きました。

画像 193

「じゃじゃ~~~ん♪ 初リードでちヽ(・∀・)ノワチョーイ♪」


抱っこで、お家の周りをウロウロはしてたけど

予防接種が終わってから、リードでお散歩しようと準備しておいたの。

ブルーがさわやかでしょ?



画像 274

「そのヒモなんでちか~!?おもしろそうでち~~~!!」



案の定、むっちゃくちゃにからまって遊び

リードが気になって気になって

お散歩練習どころじゃなかった。。。(^^ゞ



画像 196

「うっひょ~~~~いでち!!ヒモ大好きら~~~~!!」


返しなさい!!ナッツ、ダメ!!

ほら、お散歩行きたいんでしょ??


画像 195

「もう、これはぼくのものでち。渡さないでち。」


お顔がめっちゃ、恨み顔なのが笑えます(^^ゞ


ここで一句。。。

「リードひも、犬が拒否ればただのひも」。。。オソマツ(;´Д`A ```





画像 356

「あ、あ、足がぁ~~~~、チクチクするでち~~~ヾ(・ω・`;)ノ」


いつもは抱っこでお散歩だったけど

初めて地面に降ろしてみました。


笑っちゃうくらいオドオドびくびくブルブルしていて

「ここ、いやでち~~~~!!」てな感じ。

でも、そのうちクンクン、ふんふん臭いをかぎだして。。。



画像 363

「いろんなニオイがするでちねぇ~~~。。。」


芝生の感触を足の裏で確かめるように

よっち、よっち歩きながら

時々、草をぺろぺろ。。。



画像 366

「お散歩はいろんなニオイがするんでちねぇ。。。」


とにかく、地面のニオイをかぎまくっていたナッツ。

時々、鼻の頭に草の切れっぱしがついていたりして

かわいかった~(*^_^*)

いつもは、ちっちゃいおにいの帽子が大好きで

見つけたら一心不乱にじゃれつくのに今日は無視。。。

どんなニオイがしてたんだろうねぇ。



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/08/15(月) | はじめての。 | トラックバック:(0) | コメント:(10)

«  |  ホーム  |  »

めぐ

『No title』

ブランケットママさん、こんにちわ^^
ナッツくん、いよいよお散歩デビューですか。
初めてのお外、どんな気分だったかな?

あはは^^
やっぱり最初リードはおもちゃですね~。
でもしおんなんて、ひたすら後ろ足だけ地面についてる状態で、2足歩行でしたよ・・・。
ナッツくんは、上出来だ^^
きっとお散歩大好きっ子になりますね♪

2011/08/16(火) 08:29:51 | URL | [ 編集]

lottie mama

『No title』

こんにちはー♪
ナッツくん、初めてのお散歩楽しかったねー☆
どんな匂いがしたかなー?
草や土の匂いや、お友達の匂いとかいっぱい
だったでしょう?(^_-)-☆
お兄ちゃんの帽子どころじゃないよね!(笑)

股下7センチからどのくらい大きくなったかな?(^_-)-☆
私もリンクさせてもらっていいですか?

2011/08/16(火) 17:40:19 | URL | [ 編集]

nono

『No title』

お散歩デビューおめでとうございます
ナッツくんはじめては戸惑いいっぱいですね~
けど、きっとそのうちお散歩大好きになるんでしょうね~
けど、綺麗なお散歩スポットでうらやましいです

うちはお散歩デビューはまだ先ですが、今から家の中をリードつけて練習しています
なかなか思うようにはいかないですね(笑)

2011/08/16(火) 20:55:28 | URL | [ 編集]

かぴばら

『はじめまして!』

アロマちゃんにところから来ました!

ナッツくんと約1ヶ月違いのMダックスを飼ってます。

お散歩デビューおめでとうございます♪

ナッツくんちっちゃくてかわいいですね~。
うちの子は1ヶ月前もっとでかかったような?

お散歩デビューして3週間ぐらいですが、まだまだちゃんと歩けません。
一緒にがんばりましょー!

また遊びに来ます♪

2011/08/16(火) 21:39:28 | URL | [ 編集]

アロマまま

『No title』

ブランケット・ママさん、こんばんは!

ナッツくん、お散歩デビューおめでとうございま~す。
うちもリードを初めて着けた時は気にして気にして・・・絡まるって言うか、噛みまくりでした(笑)

家の中で何度か練習してたんですけど、
それより外に出たらリードどころじゃなかったみたいで噛まなくなりました♪

ナッツくんも色んな匂いがするし、足元はチクチクするしびっくりしたでしょうね。
でも外ならリードつけてても大丈夫じゃないかな?

アロマも最初、芝生は嫌がってコンクリばかり歩いてました。
チクチクって感じてたのかもしれないですね~。
ナルホド。
でも今では大好きでゴロンゴロンしますよ。

ナッツくんは大人しくてお散歩上手になりそうな予感ですね♪
これからが楽しみですね!

2011/08/16(火) 22:44:11 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆めぐ様☆』

コメントありがとうございます。
ナッツもまだまだ、お外は苦手みたいで
地面に降ろしても全然歩きません。
ひたすら地面のニオイをかぎまくってるだけ。。。(^^ゞ
二足歩行って想像するとかわうい~ですね♪
リードも練習しなきゃ、怒られてしまいます
(^^ゞ

2011/08/17(水) 13:38:06 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆lottie mama 様☆』

我が家は家族が多いので、
た~くさんのニオイに囲まれてるんだろうなぁ。。。(^^ゞ
ダックスは足が短いから、芝生とかだと
お腹もチクチクしそうですよね!
リードの練習もがんばらなきゃ~(^^ゞ
ロッティちゃんとお姉ちゃまの夏休みも
終盤ですね♪♪

2011/08/17(水) 13:42:14 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆nono様☆』

こんにちは~♪
ナッツもまだまだ練習が必要です~(^^ゞ
リードもしっかりつけないと(^^ゞ
お散歩スポットといっても、田舎なので
家の回り中、お散歩スポットです。(^^ゞ
きー太くんのお散歩デビュー楽しみですね!
私までドキドキしちゃうなぁ(*^_^*)

2011/08/17(水) 13:50:51 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱら様☆』

はじめまして~こんにちは~♪
アロマちゃんのところから遊びに来て下さったんですね~
ありがとうございます(*^_^*)
クウガ君かわうい~!!
カラーとソファーがヒョウ柄なんだ♪
オッシャレーと娘と悶えていました♪
おしりの渦もかわうい~♪
今2キロちょいなんですが、
むちむちしてきました。
そうなんです~。。。
ナッツも歩くの苦手で地面に置くと
ぴたっと動きが止まってしまいます(^^ゞ
やっぱり地面の感触かなぁ。。。?
また、じっくり遊びにいかせてもらいますね!

2011/08/17(水) 14:02:22 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆アロマまま様☆』

こんにちは~♪
そうそう、うちもアロマちゃんと一緒!
ナッツもコンクリばっかり選んで歩いていました。
芝生の感触がチクチクするのかなぁ?
そっかぁ。。。
お外なら、興味がリード以外にいっちゃうかも。
ナイスですね!早速トライしてみよう~♪
お散歩上手になってくれたらいいですよね~
(*^_^*)

2011/08/17(水) 14:07:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/22-b63363be
 |  ホーム  | 
