スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★はじめてのドライブ~♪

夏休みも終盤!!


おにいの夏休みの宿題がやや大変なコトになっている┐(*´Д`*)┌

理科の宿題で「地層の写真」を撮らなきゃならないらしく

今日もまた、お留守番の予定のナッツでしたが。。。


画像 436

「どこ行くでちか?ぼくも連れてってくらさい。(●´U`●)」


あぅ~~~~。。。

そんな顔されちゃ、困っちゃうわん。

じゃあ、お供しちゃう?

初ドライブしてみよっか~♪



画像 579

「出発しちゃったでち。。。」


今までナッツが車に乗ったことは3回。

お家の子になった時と予防接種が2回。

どちらも近隣20分以内なので

今回は、初のロングドライブ~(*^_^*)



画像 578

「ガタガタゆれるし、ちょっと怖いでち。。。」


いつもだいたい、乗ってすぐはキョロキョロ。。。

私に抱っこされたがったり、おねえに抱っこされたがったり

オロオロと落ち着かない様子。

そのうち、大あくびを連発。。。

ここまではいつもと一緒。


画像 573

「緊張してるんでちよ~(((=ω=)))」



実家で飼っていた柴犬は、とっても車酔いしやすい子で

5分乗っただけでリバースしちゃう子だったから

ナッツはどうかな。。。と今回はチャレンジ的な部分もあって

みんなドキドキ。。。



画像 572

「ん。。。ちょっと慣れてきたでちよ。」


乗って30分ほどで、あくびも止まり落ち着いてきました。

抱っこするより、カーシートに座ってる方が落ち着くみたい?

窓の外を眺める余裕も出てきた??




画像 585

「I.Cに到着でち~♪休憩タイムでちよ~」


40分くらいで、おトイレタイム~(*^_^*)

今のところ、順調。順調。



画像 583

「お水もごくごく飲みまちた♪」


わんこを連れているとたくさんの方に声をかけられるのですねぇ~

知らないオジサンが「おっ、何カ月~?」なんて。

内気なおねえは「えっ?あたしっ?あたしに聞いてるのっ?∑(*゚ェ゚*)」と

キョドッておりました(*≧ω≦)キャハハ♪


キレイなお姉さんやちっちゃな赤ちゃんやコワイお兄さんも

「かわい~~~」「ちっちゃ~~~」「3か月くらいかなぁ~」「あの歩き方みてみぃ~」

わんこの魔法にかかっていましたね(*^_^*)



画像 581

「い~っぱい人がいるでち。。。」


人間大好きナッツは、たくさんの人を眺めてご機嫌の様子でした♪

地面のミミズくんを食べようとして、あせりましたけどね(^^ゞ



コピー ~ 画像 591
ノーリードはいけません!ナッツは、まだ地面に足をつけると
歩けないので一瞬のすきを見てシャッターを押しましたが、
一瞬でもリードをつけなかったことを反省~!!


「お外は暑いでちねぇ~!!」

ちっちゃいおにいちゃんも一緒に舌が出ちゃった(*^_^*)



画像 592

「えへっ。初めてあいしゅくりーむ食べたでち」

ほんの数滴だったけど、ぺろりんぺろりん!!

冷たくておいしかったかな?



20分くらい休憩して再び車へ。


画像 600

「ありゃ、また動き出したでち。。。」



乗り始めはやっぱり、不安そうなナッツ。

でも、さっきより全然落ち着いているみたい。



画像 596

「ふぁ~。。。まだ着かないでちか?あきてきちゃったでち。」


おねえちゃんの足の間が一番落ち着くようで。。。(^^ゞ

車内では、ほとんどこのスタイルでしたね。



1時間半ほどして。。。目的地に到着~ヽ(*´∀`)ノ


画像 620

「見えますか~?こりが地層だそうでちよ~!!」


画像 611

「断層というのだそうでち~!!おにいちゃんは、これを見に来たそうでちよ~」



画像 603

「ぼくは、もう眠くなって寝ちゃったでち。。。だって、興味ないし。。。」




画像 639

「そのあと、大きなお山に登ったでち。おねえちゃんは酔って気持ち悪~いって言ってましたでちよ。」



画像 626

「お山のてっぺん近くまで来たでちよ~!!」

 
画像 633

「おにいちゃんと、ちっちゃいおにいちゃんは化石掘りを始めたでちよ~。

 ママが『どうして男の子は、こんなことが好きなのかしら。。。』ってブツブツ言ってたでち。

 『ナッツは男の子だけど、こんなことしないでね』って言ってたけど。。。

 本当は掘り掘りしてみたかったでち~~~~!!」



画像 625

「ぼくはお山を探検ちたでちよ。」


画像 627

「ぼくだって男の子だもん。お山のニオイをいっぱい嗅いだでちよ♪」



我が家の男どもは、本当にこんなのばっかり好きで

ナッツもすっかり逞しく育ってます。



画像 576

「ぼく、ドライブ大好きになったでちよ!!」


帰りの車の中も元気いっぱいのナッツでした。

初めてのドライブは5時間弱。。。

強行突破だったけど、たくさんの休憩タイムが成功のカギだったのかも(*^_^*)

とりあえず、みんな楽しかったのでほっ。




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/08/16(火) | はじめての。 | トラックバック:(0) | コメント:(10)

«  |  ホーム  |  »

いぬこ

『失礼かと思いますが。。。』

ノーリードなんですか??
ちょっとびっくりです。
まだ小さいし、ナッツくんの命を守るためにもリードした方がいいとおもいます。
かわいいと言ってくれる方もいますが、犬が嫌な方もいると思います。
マナーがまもれない方が増えると、わんちゃん連れで行けるところがなくなってしまいます。

2011/08/17(水) 09:45:26 | URL | [ 編集]

アロマまま

『No title』

ブランケット・ママさん、こんにちは!

ナッツくん、車平気なんですね~。
アロマはまだ乗せたことがないんですよ。。
今度、旅行に行きたいなぁ、と思ってるんですが、
ワンコは結構車酔いするって聞くので
どうなるかドキドキです。

ナッツくんはほんとに大人しいんですね。
車ではクレートに入れないといけないと思ってたんですけど、
こんな風に抱っこで大人しくしてる子もいるんですね~。

車の中で寝ちゃったり、あご乗せしたり、ほんとカワイイですね♪
小さいのに落ち着いてて尊敬です!!

↑の方のコメントの件。
きっと、ナッツくんがリード嫌がってできなかったんですよね?

昨日のコメントにも書きましたけど、
おうちの中ではリード嫌がっても、外だと案外平気かもしれないですよ♪

これから色々なところに行く為にも慣れた方がいいですし、
確かにナッツくんが何かにびっくりして暴走しちゃって車に・・・なんてこともないとは言えないし。
(ミミズ食べるのを防ぐのにも有効です(笑))

ナッツくんが早くリードに慣れることを祈ってますね!

2011/08/17(水) 10:47:01 | URL | [ 編集]

nono

『初ドライブ~』

ナッツ君、車酔いする事もなく楽しめて良かったですね~
しかもアイスもちょっぴりナメナメできて嬉しかったでしょうね~

ワクチン終了したら、いろんな所におでかけが出来て羨ましいです~
うちも今月末か来月頭には三回目が終わるので、もうじきです♪

2011/08/17(水) 11:44:24 | URL | [ 編集]

aneane.

『No title』

先日はコメントありがとうございました^^
こんなにちっちゃい時からブログに記録を残せるなんて良いですね♪
今は何でもナッツちゃんにとっては初めて尽くしで「はじめてのおつかい」の番組を見ているようですw
小さな時から色々な所や人に触れ合わせて経験させるのはとっても良い事ですね!
成長盛りのお子さんもたくさんいらっしゃるのでナッツちゃんも加わって一層楽しい事と思います。
まだまだ先は長い^^どうぞママさんペースでまったり頑張って下さいませね☆

2011/08/17(水) 12:21:11 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆いぬこ様☆』

ご指摘ありがとうございます。
不快な思いをさせてしまいまして
本当に申し訳ございませんでした。

ナッツは地面に降ろすと固まってしまい
歩かなくなるので(地面のニオイを嗅ぐだけ)
地面に降ろしてお水を飲んだ一瞬を狙ってパチリと撮りました。
写真だけ見た感じでは、ずっとノーリードの
イメージを与えてしまいますよね。
もちろん、人が通る場所ではオール抱っこしてました。
あ、山の中の写真は人も車も通らない場所
なので、完全リードなしの状態でした。
(やっぱり歩かず、立ち止まってましたが。)
しかしながら、一瞬でもノーリードの状態は
良くありませんね。

やはり、ブログ公開にあたって
配慮が足りなかったと深く反省しております。
たとえ、歩けなくても使用していなくても
リードはするべきですよね。
それがマナーですものね。
そして、今後はノーリードの写真掲載には
十分、配慮いたします。
また、小さな命のためにも外出先では
リードを徹底させたいと思います。

いぬこさんもわんこのオーナーさん
なのでしょうね(*^_^*)
拙い飼い主ではございますが
今後も気になる個所がありましたら
ご指導・ご指摘をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

2011/08/17(水) 14:48:57 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆アロマまま様☆』

アロマままたん、フォローありがとう(*^_^*)
嬉しくって泣けました。。。
実は。。。アップするときにやっぱ、まずいかな?
って思いがあったのよね。
写真だけ見ると、自由犬~(^^ゞ
実際は、まだまだ、よち。。よち。。てな
感じだし、一瞬だったんだけど。。。(^^ゞ
「ノーリードー(#`-_ゝ-)!!」って思うよね。
大反省です。。。
やっぱり、どんな理由があれ
私がよろしくなかったです!
早速、アロマままのアドバイスにならって
チャレンジあるのみですわん。
がんばります~

2011/08/17(水) 15:06:58 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆nono様☆』

きー太くんもお散歩デビューもうすぐですねぇ!
あっき君も楽しみにしてるのでは?
ナッツの獣医さんは、
「3回の予防接種がおわるまでは成犬を飼ってる人にも近付けないで」
と厳しかったので、お友達を連れてくるわけにも
いかずにいました。
子どもって「犬飼ったんだぁ~」って自慢気に
お友達に言いません?(笑)
かわゆいきー太くんのお披露目ももうすぐかなっ(*^_^*)

2011/08/17(水) 15:13:12 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆aneane.様☆』

ご訪問&コメントありがとうございます♪
ナッツはまだ小さいからか、じゅっちゃんのような
「おいしい顔~♪」な笑顔をまだしてくれないので
今後が楽しみです。
カメラもちょっと怖いみたいで
かち~んと固まってしまいます(^^ゞ
リアル子育て経験も生かしつつ
まったり頑張りたいと思います~♪
ああ~、肩の荷が下りたわ~
ありがたい心に響くお言葉~。。。

2011/08/17(水) 15:19:25 | URL | [ 編集]

ノエルママ

『No title』

こんにちわー。初めまして。お友達のブログから遊びに来ましたノエルママと申します。
ナッツ君。パピーちゃんなんですね~。かわいい★
我が家は1歳8ケ月のクリームの♂ですが、なかなかブロ友さんの中でも男の子って少ないので、是非是非お友達になってください♪

あぁ・・・こんな可愛い時期あったんですよね~。
毎日ぐんぐん成長して行くので、毎日が変化で楽しい日々ですね。

良かったらブログのリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

2011/08/18(木) 13:04:36 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ノエルママ様☆』

ご訪問&コメントありがとうございます♪
男の子わんこの母として
いろいろ教えてください!先輩っ♪
こちらこそ、どうぞ仲良くしてくださいね。

これから、ゆっくりノエル君のブログ
読ませていただきに行ってきま~す(*^_^*)
もちろん、リンク大歓迎です♪

2011/08/18(木) 22:30:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/23-e8c689e7
 |  ホーム  | 
