スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★おねえちゃんのお友達訪問★

昨日は「ノーリードじゃないのっ!!」と

お叱りのお言葉をいただきまして。。。

大反省でございます。。。(≡人≡;)


ナッツってば、まだお外でロクに歩けもしないもんだから

ずっと抱っこで

地面に降ろした一瞬のすきを見て

シャッターを押してたんだけども

やっぱり、それはマナー違反!!

今後は外出先でのリードを徹底いたします。

ナッツよ、がんばろうぜぃ!!(σ`・ω・´)σ



さて、さて、本日は

おねえちゃんのお友達が遊びに来てくれました♪


画像 277

「んっ?誰か来たでちか?」


へんてこりんな格好でお昼寝していたナッツ(^^ゞ


チャイムの音で目覚めました。

それにしても変な格好~(○゚∀゚)∵∴



遊びに来てくれたNちゃんは

キャバリアのチャッピーがお家にいるので

わんこのニオイがするのか

ナッツったら大興奮で、ごろ~んごろ~ん!!!

うれしっこ、しまくり。。。(〃▽〃)

画像 098



もう一人のAちゃんは

大好きなヒラヒラスカートをはいていたので

画像 106

「ガジガジしたいでち~~~~~!!!」


あんまり、お行儀よく出来なかったねぇ。。。(^^ゞ



おねえちゃん達は、Wiiを始め。。。


画像 377

画像 241

「ぼくとはもう遊んでくれないでちかぁ??」



画像 379

「つまんないでち。。。」



私とおにいちゃんが「ナッツ、あそぼ~」って声をかけても

おねえちゃんチームが気になるナッツ。

やっぱり、若い女の子が好きなのかぁ?そうなのかぁ?



画像 402

「寝るけど、遊ぶ時起こしてくださいでち。」




「かわい~、かわい~」言われてご満悦だったけど

実は、テーブルの上のお菓子ねらってたんじゃないのぉ?


画像 407

「違いまつよ~~~。。。おねえちゃんのことLOVEなんでち。」




最近、「ゴハン」って言葉に反応するナッツ。

「ゴハン」って言うとささ~~~っと

お家の中に入って、ちょり~んとお座りをして待ってます。

「ハシゴハンター」ってTVから聞こえた時

ささ~~~~っとお家に入って行ったのには笑いました(*´∀`)



画像 232

「ゴハンのときはシッポ、ぴーんでち。」



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/08/17(水) | ナッツ3カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

«  |  ホーム  |  »

nono

『でれでれでしたか~』

やっぱ、男でしたね~、ナッツ君v-290
女の子は優しくて柔らかいんでは・・・

うちは、結構色んなお友達に訪問してもらっていました、私もママ友や、アッキのお友達等
けど、成犬を飼っている人はご遠慮してもらった方がいいのですね
偶然にも、動物を飼っている人が居なかったのでセーフでした~
一応、特に子供にはきー太を触る前に手を洗ってもらってましたが

しかしナッツ君、ごはんの反応いいですね~
うちも一緒です
私がキッチンにいっただけでソワソワしだすし・・・
へたにゴハンという単語を言えなくなってきました~
Gの用意しなきゃ~、とか暗号で話さなければイケナイかもですv-8

ノーリード、ワンちゃんがあまりに怖がるなら、慣れる為に、うちも同じ事をしていたかもしれません
ナッツ君、しっぽの様子からもこわごわなのがよく伝わってきます
けど、ワンちゃんの安全を考えるのら、ちゃんとリードはした方がいいですもんね
うちも気をつけます

2011/08/17(水) 20:08:07 | URL | [ 編集]

アロマまま

『No title』

ブランケット・ママさん、こんにちは!

きゃ~~、おねえちゃん達にごろんごろんのナッツくん、カワイ~♪♪

まだ胴が短くて頭が大きく見えますね~。
アロマも昔はこうだったのになぁ。
今はもう、「何カワイ子ぶっちゃって~」って感じです。
(あ、でももちろん親的にはカワイイですよ♪)

その後拗ねてカキカキしちゃったり・・・ほんとカワイイなぁ。
私だったらWiiより絶対ナッツくんだけどなぁ。。
(でも高校生には負けちゃうなぁ。。。)

「ゴハン」に反応して自分でハウスするなんて、
ナッツくんほんとに賢いですね~。
躾け方がいいのか本来の性格か・・・アロマはごはんを目の前にするまでハウスしません。
さすがに目の前にごはんが来ると自分で飛び込みますけどね。

ナッツくん、少しずつ活動的になってきた感じがブログから伝わってきます。
パピーって成長がどんどん感じられて楽しいですよね!
ちょっと寂しくなっちゃう時もあるけど(汗)

2011/08/18(木) 11:46:47 | URL | [ 編集]

かぴばら

『No title』

こんにちは!

ナッツくん、若い女子が好きなんですね♪
クウガはオスなのになぜかオッサン好きです(^_^;)

「ごはん」に反応するのもかわいい!
うちは一時期フード嫌いになっちゃったので、「ごはんにしよっか?」って言うとソファーに登ってトッピングに何が入れられるか監視してます。。。カンジワルイ。。。

ナッツくん、いっぱい食べておっきくなるんだよ~。
そしてデカチュア仲間になろう~U^ェ^U

2011/08/18(木) 13:09:06 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆nono様☆』

そおか~、女の子は柔らかいのかもっ。
てか、私はっ?
もう、女の子じゃないからダメっ??

Gの暗号!!
そうそう、それ、うちでも使ってます。
大人しく寝てるときに「ナッツ」って言うと
ぴくっと起きるので
「Nさんが」とか言ってます(笑)
きーたんももうすぐですよ~(*^_^*)

2011/08/20(土) 00:13:53 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆アロマまま様☆』

いえいえ~、ナッツは単に食いしん坊な
だけです(^^ゞ
先日、ドックフードをベビー用から幼犬用に
切り替えたんですが(粒が大きい)
全くもって、気にせずガツガツでしたねぇ~
アロマたんは、ささみや軟骨なんかも
ドックフードに混ぜてますよね?
今度、是非ブログで紹介してください!!

2011/08/20(土) 00:18:39 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱら様☆』

こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい!

えっ!クウガくんたら。。。
オッサン好き!?
しぶい。。。
お父様とか、彼氏さんとか、おじいちゃまとか
どなたか男の人で大好きな人が
いるのねっ、きっと(*^_^*)

2011/08/20(土) 00:21:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/24-81f5be9e
 |  ホーム  | 
