スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★愛のはみがきタイム★

幼犬の歯は、半年くらいで抜け変わるそうですが。。。

ナッツも毎日、はみがきしておりまする。


画像 580

「ぼくちんが使ってるのはコレでち!!」



好きか、嫌いか?

って聞かれたら、いや~な雰囲気だけども。。。


画像 381

「あっ、それ、始めるの?? じゃ、さよならでち。。。」(てちてちてち。。。)



はい、ちょっと待ったぁ~!

赤ちゃんの歯もね、虫歯になったら大変なんだよ!

ママはね!

何年間も3人の子どもっちの歯を磨き続けて来たんだからねヽ(#゚Д゚)ノ

そして、これは自慢なんだけどね!

おねえもおにいもちっちゃいおにいも未だ持って3人とも虫歯ゼロなんだよ!!



画像 045

「はいはい。。。わかりまちたでちよ。。。どうぞ。。。」



ひひひ(*`艸´)

実は、私、歯を磨くのだ~いすき♪


画像 583

「ママっ、ママっ、ぼくちん、お顔が怖いでちか?」


いえいえ、かわいいお顔ですよ。

はい、しゅしゅしゅのしゅ~~~っと。(人´3`*)フンフフ~ン♪



画像 582

「今、奥歯をみがいてるでちか?ガジガジしてもいいでちか?」



画像 581

「うえっ。。。ママっ、奥すぎるでち~~~~~~」



以前、ナッツにおやつクッキーをあげていたら

食べてから数時間後だったのに

はみがきしたとき、歯にクッキーがい~っぱいこびりついてた!!

ひぃぃぃい!!Σ(゚Д゚ノ)ノって思って

それ以来、クッキーはなんだか躊躇されるのでありまする。

確かに、人間もクッキーやビスケット食べたら

歯にくっつくよね。。。(^^ゞ

ドックフードも歯につきそうだなぁ。。。



画像 588

「やっぱり、このスタイルが好きでち♪」



はいはい、おひざごろ~んね。

前歯の下の歯が、ち~ちゃくって、ち~っちゃくって萌えります。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚



画像 585

「早く終わらないかなぁ~~~。。。」



この使っている歯ブラシは↑

子ども用歯ブラシで「たんぽぽの種」というものです。

360°ぐるっとブラシがついていて

すごく使いやすいですよ(*^_^*)



今日は歯みがき頑張ったから

こんな、歯みがきタイプのガムをご褒美にあげちゃったんだけど。。。



画像 578

「お口のニオイも防ぐし、歯垢もとっちゃうらしいでちよ!!」



私の一生懸命より、こっちの方が効果あったら

悲しいなぁ。。。( ;∀;) ウヒャ…


画像 576

「えへっ。ぼくちん、ずっとこっちの方がうれちいでち。」



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/08/18(木) | ナッツ3カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

«  |  ホーム  |  »

yayokoji

『おはようございます~』

お久しぶりでした・・・(^_^;)
お盆休みから復活です(^_^)v
ナッツちゃん~エライ!!ちゃんと歯ブラシでやってるんですね~
うちは、シートを指に巻いてゴシゴシ!!
これなら嫌がらないんですよね・・・何故か?!
たんぽぽの種!うん!良さそうですね!!

うちもたまにグリニーズ与えてます!
でも・・・緑のウ〇チが出るのが難点よね(^_^;)

2011/08/19(金) 09:50:11 | URL | [ 編集]

lottie mama

『No title』

こんにちは☆
そんな歯ブラシがあるんですね!
良い感じだわー♪
ロッチャンの歯ブラシ、そろそろ換え時なので
タンポポ歯ブラシを探して見ようと思います(^^ゞ

ナッツくーん。
ママの歯ブラシより、歯磨きガムの方がいいよねっ☆
だって、嬉しそうなお顔しているもんね♪

2011/08/19(金) 10:12:12 | URL | [ 編集]

アロマまま

『No title』

ブランケット・ママさん、こんばんは!

ナッツくん、歯ブラシえら~い!!
なんて大人しいんだろ。。
歯磨きされてるナッツくん、カワイ~♪

アロマなんて、歯ブラシどころか指ブラシ(布を指にはめたもの)でもダメなのに。。
歯磨きジェルだけペロペロ舐めて、なかなかさせてくれないんです。

こういう歯ブラシ、ワンコ用のもありますよね。
気になってたんですよね~。
歯ブラシの方が使いやすいのかな。。。

アロマはもう永久歯が生えてきてるので、
しっかり歯磨きしないとなんですよね。

その緑色の歯磨きガム、アロマは分解するだけで食べてくれませんでした(泣)
なので今は、ペットキッスっていう歯磨きガムをあげています。
あとは歯磨きもできるおもちゃをできるだけ与えてるんですけど・・・
歯磨きもちゃんとしてあげたいなぁ。。

なんかコツがあったら教えてくだださい!

2011/08/19(金) 18:44:56 | URL | [ 編集]

ノエルママ

『No title』

こんばんわー。
ブログリンクさせて頂きました~。
こちらこそ宜しくお願いしますね★

歯磨き、大事ですよね~。我が家も毎夕食後、歯磨きしています(パパが・・ですけど)

うちは子供用の普通の歯ブラシにジェルをつけていますが、最近飽きて来た??って感じです。

乳歯、抜け変わる時は一番噛まれると痛い時ですよね(>_<)

ノエルの乳歯、かなりの数ゲットしたんですよ~。
大事にケースに入れて保管しています。

ナッツ君。歯磨き頑張ってね♪

2011/08/19(金) 19:24:44 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆yayokoji様☆』

そうなんです!
早速、今日出てました。
緑の奴が。。。(^^ゞ
うちのナッツは、シートをかじって
ボロボロにしちゃいます(^^ゞ
ティッシュとか、紙とか大好きなんで
困っちゃいます。。。

北海道はもう涼しそうですね~
お盆が終わったらブーツの季節ですもんね♪
懐かしい~

2011/08/20(土) 00:24:58 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆lottie mama 様☆』

うっ。。。
やっぱりぃ?
ママの愛のはみがきより、ガムのほうが
LOVEっぽいです。。。
え~ん!!
タンポポ歯ブラシ、ぜひお試しくださいっ♪

2011/08/20(土) 00:27:04 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆アロマまま 様☆』

アロマたん、もう永久歯なんですねぇ~
やっぱり、抜けるとき
食欲が落ちたり、痛がったりしたんでしょうか?
私も見逃さないようにしたいので
ドキドキです♪

コツなんてないんですよ~
ナッツはただ単に歯ブラシをガジガジしたい
だけだと思いま~す(*^_^*)
このたんぽぽ歯ブラシ、毛が密集してるので
ガジガジすると磨ける感じです♪
オススメですよ~

2011/08/20(土) 00:31:13 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ノエルママ様☆』

ノエルくん、もう大人の歯ですかぁ~♪
パパさんが磨いてるのですねっ。
ぱちぱち!
乳歯、ゲットしたなんていいなぁ~
なかなかゲットできないそうですねっ☆
私もナッツの乳歯、見逃さないように
したいんですけど、難しそう~(^^ゞ
やっぱり、痛がったり食欲がなくなったり
するんでしょうか?
今からドキドキです~

2011/08/20(土) 00:35:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/25-98797720
 |  ホーム  | 
