スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★リードを強く引く★

今日は、一日中涼しかったですねぇ~~~~♪


夏がキライなわけじゃ、ないんですが

最近やけに暑さがこたえます。。。(^^ゞ

更年期でしょうか。。。(^^ゞ

犬化でしょうか。。。(^^ゞ



画像 568

「ビバ!エアコン! ビバ!ボールまくら!」


ボールをまくらって。。。

それで、リラックスしてるんだろうか。。。




画像 354

「抱っこでお散歩でち(*´v`*)」


今日のお散歩コースは、ちっちゃいおにいちゃんも一緒に。

あれからナッツ、毎日リードで頑張ってますが

まだまだ写真で、お見せできるほどのものではございませんヾ(´ε`;)ゝ…


ふんぎ~!!と足をつっぱって

歩くのを断固、拒否(-ω-;)彡

シーザー(ご存じナショジオのカリスマドック・トレーナー)を

神!!と慕ってるおねえちゃんは

「躾の時はカワイソウという気持ちを捨てなきゃダメなんだよ。

嫌がってるナッツをカワイソウと思って、リードを緩めると

嫌がるとリードを緩めてくれるって学習しちゃうんだよ。」

と厳しいお言葉(´;д;`)

結構、リードを強くひく。


キャン鳴きはしないけど

首が引っ張られてるの見ると(´;д;`)ウッ…



うちで1番、お世話してるのもお姉ちゃんだけど

1番厳しいのもお姉ちゃんかもしれないな。。。

私には、出来ないよ~~~~っ。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン




画像 360

「明日はもうちょっと歩くでち♪」



コピー ~ 画像 361

「風が気持ちいいでち♪」



画像 359



まだまだ暑いけど、お空はうろこ雲。。。

少しずつ秋が近づいてるのかな。



画像 357

「葉っぱのニオイもくんくんちまちた♪」


少しづつ、リードでお散歩も頑張ろうね(*^_^*)


画像 362


うちのすぐそばの側溝。

ちょうどわんこの散歩コースになってるから

いろんなわんこがすれ違うんだけど

落ちそうで怖いわぁ~(^^ゞ





ちょうど、お家に着いた頃。。。

ぽつぽつっと、雨。


画像 558

「あり、お空から、お水でち。」


画像 559

「なめちゃえ!!」


初めての雨をぺろぺろっと、なめちゃってました(^^ゞ

ナッツの舐めた跡が「ニコチャン」になってた。

こんなことにも「カワイ~!」と思ってしまう

ダメママなのでした。。。




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/08/19(金) | ナッツ3カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(10)

«  |  ホーム  |  »

かぴばら

『No title』

こんばんは!

お散歩がんばってますね♪
クウガもまだ上手にあるけませんよ~(´・ω・`)

おねえちゃんのお話、私も実家のわんこに対してそんな感じでした!
朝起きて粗相を片付けて、トイレのしつけしたり、マテ、フセ教えたり。

進学のため家を出ちゃったので半年ぐらいしか一緒に暮らしてませんが、パピーのころ私としかしなかった遊び、いまだに誘ってくるんですよ~。
ちゃんと覚えてくれてるんですね♪
両親と弟が甘やかしたので、私がいなくなった後のしつけはグダグダですけどw

おねえちゃん、がんばれ!

2011/08/20(土) 00:19:39 | URL | [ 編集]

めぐ

『No title』

こんにちわ^^
お散歩、慣れですよ、慣れ♪
うちは実家のわんこ、うちのわんこ、共に最初はひどかった・・・・。
うちのワンなんて、壊れたラジコン、もしくはハエのような動きをしておりましたもの(涙)

しつけって、本当にむずかしいですね~。
誰からも愛されるわんこに育てたかったんですが・・・。
うまくいかないものです。
ごめんね~と、我が家のワンに、言いたいです。


リンク、貼らせていただきました♪

2011/08/20(土) 08:57:55 | URL | [ 編集]

ノエルママ

『No title』

こんにちわー。
お散歩、難しいですよね~。
我が家も歩かなかったな~。怖がりなもので・・。

うちの場合、踏ん張って歩かない時は、顔を見ずに背中を向けて、歩いて来るのをひたすら待つ・・。ずーっと待つ。そして1歩でも歩いたら、人間も歩き始める・・。これをしていました。

でも、きっと大丈夫です。その内、スタスタ歩き始めますから。
ちょうど今ぐらいが色々と悩みが多い時期だと思います。私も相当ノエルに悩まされました。

だけど、1歳8ケ月にもなれば、言われている事も何となく分かって来るし、人間もコツをつかんで来ます。

ほんと、躾は一生で、まだまだなんですけど今では悩まず楽しくやってます。

コメレス
乳歯は10本位保存出来ましたよ。甘噛みする時が抜け時なので、床をよーく見ていると落ちていました。
中には食べちゃう子もいますが、結構な確率で落ちてました。

一生ものです★

ナッツ君のもその内とれるかな??

2011/08/20(土) 11:06:39 | URL | [ 編集]

アロマまま

『No title』

ブランケット・ママさん、こんばんは~!

ボールを枕に寝てるナッツくん、カワイ~♪
幸せそうな顔してますね!
(ちなみにこのボール、うちにもあります。。
アロマはあまりこれじゃ遊んでくれなかったですけど・・・
枕にすればよかったんですね(笑))

ノエルママさんも書かれてますが、
うちもお散歩の時、アロマが引っ張ったら人間は立ち止まって
アロマが引くのを止めるまで根気よく待ち、
アロマが引くのを止めたら歩き始める、というのを今も頑張ってます。
引っ張り返すとワンコが余計に力を入れちゃうからよくないとか。。

自由に歩かせてあげたくなっちゃうけど、
それだといざという時に守れない・・・と思って
心を鬼にして頑張ってます!
(しかもお散歩に時間がかかってしょうがないし~。)

色んな説があるだろうから、ナッツくんに合うやり方が見つかるといいですね♪

↓永久歯の件。
アロマもまだ全部は生え変わってないですよ~。
今、真っ最中で色んなおもちゃが血だらけになってます(汗)
今日も1本ゲットしましたよ~。

アロマは流血した後に周辺を見ると転がっていたり、
おもちゃにくっついていたりします。

ソワソワするからトイレなのか歯が抜けそうなのか紛らわしいんですけどね~。
コレクションが完成したら披露したいと思ってます♪

ブランケット・ママさんも頑張ってくださいね!

2011/08/21(日) 00:47:34 | URL | [ 編集]

van

『No title』

こんばんわ。
ナッツちゃんまだまだ赤ちゃんで可愛いですねぇ。
これから賢く育って生活が楽しくなるといいですね。
また遊びに来ますね。

2011/08/22(月) 23:38:48 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱら様☆』

お返事すっかり、遅くなりましてごめんなさい
(^^ゞ
そうなんですか~
かぴぱらさんも「お姉ちゃん」だったんですね。
うちのおねえも、やっぱり小学生とは
違うな~と思うのは
自分を犠牲に出来る、ってことですね。
よく頑張ってると思います。
末っ子やおにいは、気が向いたときだけ~
ですもん(^^ゞ
愛と責任なんでしょうかね(笑)
一生懸命お世話してた、かぴぱらさん。
きっとクウガくんも良い子に育ちますね。
最近、ナッツのお散歩は
おねえが1人で行ったりしています。
コメント見せたら感激してました。
ありがとうございます~♪

2011/08/28(日) 01:38:33 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆めぐ様☆』

壊れたラジコン!
ハエ~~~!!
大爆笑でした!!
本当、どうしてよいかわからず。。。
って感じですよね。
最近、おやつでつって
やっとリードを気にせず歩けるように
なってきましたが。。。が!!
まだまだ、リードにひっかかり
こんがらがっています(^^ゞ
ご伝授、これからもよろしくです~!!

2011/08/28(日) 01:41:54 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ノエルママ様☆』

ふむふむ。。。

踏ん張って歩かない時は、顔を見ずに背中を向けて、歩いて来るのをひたすら待つ・・。ずーっと待つ。そして1歩でも歩いたら、人間も歩き始める・・

なるほど!!
トライしてみます!!
先日なんか、首がぐい~~~~っとなってて
きゃ~~!!でしたよ。
おねえが「本当に痛かったら、鳴くよ!」って。
そんなの、ぞ~~~っ。。。
「ママは甘いからダメ」なんて言われてます。
しょぼ~ん。
ノエルママ、これからもよろしくね!!

2011/08/28(日) 01:46:15 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆アロマまま様☆』

そっか~、アロマままも

「アロマが引っ張ったら人間は立ち止まって
アロマが引くのを止めるまで根気よく待ち、
アロマが引くのを止めたら歩き始める」

ふむふむ。。。

やっぱり、何事も根気が大切なんですね~

でも、わかる!わかる!
心を鬼にして。って。
本当にその通りですよね。
良い子に育つようにお互い頑張りましょうねっ♪

でも、アロマちゃんは、お姉さんっていうか
やっぱり物腰が←?レディって感じ。
ナッツはまだまだガキンチョって感じだもん。
さっそうとお散歩して歩く日は
いつかしらん。。。

2011/08/28(日) 01:50:38 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆van様☆』

ご訪問&コメントありがとうございます♪
そちらは、もう秋風でしょうね~
わんこにとっては快適だ~♪
こちらは、まだまだ蝉が鳴いています(^^ゞ
また、遊びに来てくださいね!

2011/08/28(日) 01:53:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/26-35876ccd
 |  ホーム  | 
