

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★中国へ行ってました★

ただいま~~~~っヾ(Θェ Θ*)ノ


画像 440

「どこに行ってたんでちか??」



中国へ行ってました(*ΘェΘ*)←パンダ。



画像 572

「えっ!!そうだったんでちか!?」


それはそうと、きみ、大きくなったねぇ。。。

たった6日間会わないだけで

なんだか、すっごく大きくなった気がしました。





中国はただいま、秋の始まり。

コピー ~ 2011.8.21中国北京旅行 053

蓮の花は先々週くらいが満開だったみたい。

北京は空気が悪かったけど、この皇帝の庭園は涼しく過ごしやすかったです。



2011.8.21中国北京旅行 073

北京の街中は大都会ですが、わんこを散歩していた人は全くいませんでした。

聞くところによると、わんこを飼うためには高い登録費が必要だとか。



2011.8.21中国北京旅行 074

最近は自転車も減ったそうですが

その分、光化学スモッグで街はけむっています。

以前バンコクに住んでいましたが、やはり北京の大気汚染がひどいです。




2011.8.21中国北京旅行 111

この辺りは、街のはずれなのでまだ、空気がキレイなほう。

お散歩中のプードルをみかけました。

ナッツに会いたくなって(ΘェÅ)ホロリ






長年の夢だった?万里の長城へトライしました。

これを本当に登るの!?

無理っ!!絶対、無理っ!!ΣΣ┗(|||ΘェΘ|||)┛ンガァァー!!



コピー ~ 2011.8.21中国北京旅行 123


でも、ママ、頑張ったよっ!!


月から見える唯一の建築構造物と言われる万里の長城。。。

でも、意外と老若男女登っていました。


コピー (2) ~ 2011.8.21中国北京旅行 181



後半はほぼ、絶壁ですた。。。



コピー ~ 2011.8.21中国北京旅行 177




高所恐怖症の方は無理ですね。。。

汗がすぅ~~~っとひく高さです。



コピー ~ 2011.8.21中国北京旅行 172


高さもあるけど、とにかく長い。。。

私が登ったのは女坂と呼ばれる緩やかな八達嶺長城。

それでも手すりなしには登れなかった。。。



2011.8.21中国北京旅行 166

反対側には男坂もあるし、奥にはまだまだ続きますヾ(;ΘェΘAアセアセ





画像 563

「ぼくちんも、長くなって待ってまちた。。。」


お留守番ごくろうさまv(*ΘェΘ*) ♪


お土産はパンダだよ!!

DSCF3363.jpg

「わ~~~~い♪ なんかもらった~~~~~♪」


DSCF3365.jpg

「もらっていいんでちね」がしっ。


DSCF3364.jpg

「あたらしいお友達でち。がじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじ。。。。」




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/08/27(土) | 家族ごと | トラックバック:(0) | コメント:(12)

«  |  ホーム  |  »

ひま

『No title』

おかえりなさぃ(●^o^●)
中国行かれてたんだね~
ナッツたんゎちゃんとお留守番出来てたよーですね(*^^)v
少し寂しい思いをした分
今からまた溺愛開始しちゃって下さい❤
万里の長城ってガケみたいなとこも
歩くよーになってるのを
何年か前にスマ●プの番組で見たよーな…
うちゎ高所恐怖症ぢゃけ
まず無理!!!
でも、観光で行く機会あれば
登ってみたい願望あり…。
リンクしちゃってもいいですか?

2011/08/27(土) 17:48:39 | URL | [ 編集]

aneane.

『No title』

おかえりなさ~い!^^
旅行に行かれてたんですね!
体調でも崩されたのかと要らぬ心配してしまいました^^;
中国暑かったですか?
というか、その高さは暑さも忘れちゃいますかね?!

バンコクに住まれてたんですね。
まだタイに行った事ないので行ってみたいですねスパワールドの国へ~♪

ナッツちゃんほんとちょっとしっかりしてきたかな^^
ヨチヨチちゃん~うまく歩けるようになってきましたか?

2011/08/27(土) 23:50:47 | URL | [ 編集]

かぴばら

『No title』

こんばんは!おかえりなさーい!

中国に行ってらしたんですね。
しばらく更新がないからどうしたのかと思ってましたw
万里の長城すごいおっきい・・・

6日も会わないとかなり成長してますよね!
ナッツくん、ママ帰ってきてパンダさん貰えて良かったね~♪

2011/08/27(土) 23:51:37 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ひま様☆』

リンク、大歓迎で~す!
コメ返しが遅くなりますが、ご訪問優先で
お邪魔させていただきま~す♪
これからもヨロシクです。

そうですよっ!
ほんと、ガケを登るって感じです。
(^^ゞ
途中でリタイヤしたくても、引き返せないという。。。
SMA●が登ったんや~~~っ!
両脇には低~い柵しかないので
風にあおられそうになります。。。
もう嫌ですっ!!

2011/08/28(日) 01:59:38 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ane.ane.様☆』

ご心配いただきまして
光栄でございます~!!
本当は出かける前にアップしていきたかったんですが
前日はパッキン作業に追われていました
(^^ゞ

中国は昼間は暑かったですが
朝夕はとても過ごしやすかったです。
万里長城、ベストシーズンだそうですよ~

バンコクは、1年中常夏ですねぇ。。。
でも、そうです!
スパワールド・天国ですよ。
超セレブ気分を満喫出来ちゃいます。
タイ料理もたまりません。
是非、行ってみてください(*^_^*)

2011/08/28(日) 02:05:24 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱら様☆』

そうなんです~
6日間も会えないでいると夢までみちゃいました!
あと、ニホイが嗅ぎたくて嗅ぎたくて。。。
禁断症状ですた。。。

お留守番中の様子を電話で
聞いていたんですが、本当に寂しかったですよ。
次からは絶対、一緒に行きたいと誓いました。

2011/08/28(日) 02:08:02 | URL | [ 編集]

めぐ

『No title』

こんにちわ^^
おぉ!中国ですか~~。
いいな~~。
わたしはいったことがないです。
万里の長城・・・・、ステキ・・・・。

その間、ナッツくんはどこでお留守番?
6日間か~、会えないと気になりますよね~。
わたしはまだ、会わない日ってないんですが、旦那が1週間近く、ワンに会えなくて、寂しい寂しいといっておりました。
でも寂しかったのは、ナッツくんもやんな~。
今からいっぱいいっぱいかわいがっちゃったげてください♪
ナッツくん、今なら我がまま聞いてもらえるかもよ(ニヤリ)

2011/08/28(日) 08:23:47 | URL | [ 編集]

nono

『おはようございます~』

中国に行ってらしたんですね
お帰りなさいませ

私も万里の長城は行ってみたいです
けど、かなりしんどそうですね~
駅の階段で息切れ動悸しているようでは、ハードルは高そうですね(笑)

ナッツ君、大きくなりましたね~
リモコンが小さくなってる

仔犬の時代はアッというまですよね~
写真かなり撮ったはずなのですが、もっと撮っておけばよかったです

2011/08/28(日) 08:47:24 | URL | [ 編集]

lottie mama

『No title』

こんにちは☆
中国にご旅行でしたかー(^^)
おかえりなさい♪
万里の長城、すごい急斜なんですね(@_@;)
お疲れさまでした☆
とても素敵な写真です!

バンコクにはいつ頃いらっしゃったんですか?
私は、友人がタイ・バンコク赴任中は計10回
行きました。1回につき10日~2週間は
お世話になってました。向こうに行くと、
専用運転手さんはいるし、プール付きだし、お家も
とっても広いし・・・で居心地が良かったです。
かれこれ15年くらい前の話ですが。。。(笑)

2011/08/28(日) 23:32:32 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆めぐ様☆』

「万里の長城」という響きがステキですよね。
歴史オタクの長男は大喜びでしたが
私と長女はもう、ヒーヒー言って登りました
(^^ゞ

ナッツは信頼できる友人のわんこ先生宅へ
お泊りでした。
安心していたけど、私自身が寂しくて寂しくて
ダメでしたねぇ。。。
次からは絶対、連れていく!と誓いましたよ
。。。

2011/08/29(月) 22:25:11 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆nono様☆』

本当にあっという間ですよね~
そんなはずはないんだけど
毎日、見る度大きくなってる気が
しますよねぇ。。。
しかも長く!!
あ、きー太んは、カニンヘンのハーフなんだっけ。
でも、うちのナッツもママがカニンヘンらしい。
けど、前足大きいし大きくなりそう。。。
って言われてます(^^ゞ

2011/08/29(月) 22:28:41 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆lottie mama 様☆』

そうなんです。
予想以上にハードで。。。
私と長女はもう、絶対無理!!って感じでした。
でも、眺めは絶景でしたよ~♪

バンコク!!今でも大好きな街です。
え~~っ!10回も。
それはすごい!!
でも物価は安いし、タイ料理は美味しいし
スパやマッサージは最高だし
女性には天国のような国ですよね~♪
帰りたくありませんでした(*^_^*)
5年くらい前なので、ついこの間のような
気がします♪

2011/08/29(月) 22:34:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/27-a1c0b646
 |  ホーム  | 
