スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★本能なのでち!!★


ステキな日曜日をお過ごしですか。。。?


旅の疲れも取れぬまま、普段と変わらない日常の始まりです(^^ゞ

昨晩は、小学校区内の大きなお祭りがありました。

ナッツも連れて行こうかなぁ。。。と思ったんですが

ものすごい人ごみで

ごった返しているのでやめました。



画像 229

「大きいおにいたん。それ、なんでちか?」



画像 283

「ひひっ。ピーピー笛だよっ」


画像 282

「。。。。。」


ぴきーーーーん!と固まっています(^^ゞ

まるで、ぬいぐるみか何かの様です。


初めてのものを見たりした時、ナッツはだいたいこんな感じ。

警戒もせず、吠えもせず。

ただただ、固まっています。



しばらくして。。。

お姉ちゃんのベッドの下の暗がりに逃げ込んだナッツを

しつこく追いかけ回すお兄ちゃん。。。┐(´~`)┌ ヤレヤレ



画像 286

「ナッツ~~~、出ておいで~~~!!」


もう、大きいお兄ちゃん、中学生にもなって

ナッツをいじめるのはやめなさい!!(#`Д´)ノ



画像 370

「ママ、助けてでち。ぼくちん、怖かったでち。」


うんうん、かわいそうにね。

お耳までひっくり返しちゃって。

怖かったね。




しかし、我が家には、もう一人「いぢめっこ」が。



DSCF3372.jpg

「ほ~~~ら、ナッツ、ひゅ~~~ん!!」


DSCF3376.jpg

「おもしろいよ~~~。ひゅ~~~んだよ!」


紙をくるくる巻いたものが、ひゅ~~ん!と出てくるおもちゃ。

昨日のお祭りのクジで当たったものです。


ナッツは完全にびびって、出てこないのに

しつこくやってる、ちっちゃいお兄ちゃん(^^ゞ



DSCF3384.jpg

「ママ。。。ぼくちん、初めてのものはキライでち。」



うんうん、怖いもんねぇ。

悪いお兄ちゃん達だねぇ。

ビシバシ叱ってやろうかねぇ(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!





DSCF3378.jpg

「でもね、い~~っぱい遊んでくれるから大好きでち♪」




DSCF3388.jpg

「いっつも一緒におしゃべりするでちよ♪」



ありがとう。ナッツ。

ヤンチャなお兄ちゃん達にもまれて

逞しく育っておくれ。


ナッツは我が家の3男坊だからね(*^_^*)

いつまでも、ママのかわゆいパピーちゃんでいておくれ♪



なんて、思ってたのに。


のに。


のに!!


先日、ナッツの初マウントに遭遇~~~!!!


えっ?

まだ、3か月だよ!?

ちょっと、ショックを受けたママなのでした(´;ω;`)ウゥゥ



この時期のマウント行為は、性的なものではなく

本能的なものが多いと聞きました。

いわば、「大人になるためのれんしゅうでち。」って感じでしょうか?

でも。。。

大人の階段のぼってゆくのだねぇ。。。



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


2011/08/28(日) | はじめての。 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

«  |  ホーム  |  »

aneane.

『No title』

固まってるナッツたんのお写真、油絵みたいですね!
すごい素敵~^^

ようやく自我が出てきましたね。
マウントは~ちっちゃいお兄ちゃんからエジキですね?!
これだけいつも遊んでもらってたらものおじしないわんぱくボーイに育つかな?!

今日の記事読んで、
「わんぱくでもいいたくましく育ってほしい」が
思い浮かびました( ̄m ̄〃)

2011/08/28(日) 22:19:10 | URL | [ 編集]

nono

『ひゃーーーっ』

マウント!!
実はうちもつい先日、ぬいぐるみ相手にフリフリしちゃって、まだ三ヶ月なのにーーーーっと軽くショックを受けた所です
ナッツくんもで安心しました~

そのぬいぐるみは取り上げてちょっとお預けにしてます

お兄ちゃん達、なかなか手ごわいですね(笑)
うちはパパが犬の扱いがまったく 分からない人なので、遊んであげてるつもりみたいですが、きー太は大迷惑している時がよくあります
ま、うちも逞しく育っておくれ~って感じですが(笑)

2011/08/29(月) 00:02:13 | URL | [ 編集]

めぐ

『No title』

こんにちわ^^
お!ナッツくん、大人の階段上ってるね~♪
ちなみに家のワンってば、2ヶ月半でマーキング行動初めましたよ・・・・。
今なんてクッション相手にマウントしまくり!
最初見た時はショックだったけど、そのうち慣れちゃいますよ。
またか、はいはい。みたいな^^

さすが末っ子、たくましいナッツくんに、乞うご期待!!

2011/08/29(月) 16:29:59 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆aneane. 様☆』

丸大ハムですね?
私もあのCM大好きでした(笑)

そっか~~。。。
自我かぁ。。。
なんだか、嬉しい響きです。
そういえば、つい最近まで
成されるがままだったナッツですが
最近は、選り好みしたり
表情も豊かになってきたりで
成長がうれすぃ~~です!!

2011/08/29(月) 22:45:05 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆nono様☆』

ええ~~~っ!!
きー太んも!?
かる~く、ショックですよね、あの姿(^^ゞ

まだ末っ子には見られてないけど
そのうち、ちゃんと説明しなきゃ。。。
見慣れてくると、その一生懸命さが
かわいく思えてきますが。。。(^^ゞ
きー太んは、去勢とか考えているのかな?
我が家もぼちぼち、色々考えなきゃです。

2011/08/29(月) 22:49:07 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆めぐ様☆』

♪きみはまだ~シンデレラさ♪って
歌ってあげたい気分です(^^ゞ
そっか~。。。
慣れですね、慣れ。
うぉ?
2ヶ月半でマーキングですか?
し、しおん王子。。。
お顔に似合うわず。。。
大人だぁ~~~!!!

2011/08/29(月) 22:55:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/28-f26812c4
 |  ホーム  | 
