スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★初めてのトリミング★

ヤンチャぶりが激しくなってきたせいか。。。

パピーコートが生え変わってきたせいか。。。

はたまた、先日買ったフーリーのせいか。。。



なんか、モサモサ~~~~(。・´д`・。)


画像 454

「ママのフーリーの使い方が悪いんじゃないでちか?」


失礼な!!

でも、足回りとか、背中のあたりとか

抜け毛もスゴイしゴワゴワな感じ。



最近、お耳の後ろのウエ~ブや

たれ耳の先の飾り毛もちょっぴり出てきて

「おぉ♪」と思っていたんだけど

これは、フーリーしちゃまずい!?



どこまで、どうやったら良いのかわからないのも

事実でした。。。(^^ゞ


そんなわけで、信頼できる友人のわんこ先生宅へ

初めてのトリミングをお願いいたしました(*^_^*)





カットとシャンプーと爪切りっヽ(*´v`*)ノ


DSCF3389.jpg

「背中がつるんとした感じでちよ♪」


横向きでちょっと見えずらいですが

確かにもっさり感がなくなりました!!


DSCF3367.jpg

「涼しいいでち!!」


首の後ろ回りもスッキリ★

つるんとしすぎてスムースみたい!?

こうも違うものなのですね。。。

さすが、プロのお方!!


DSCF3369.jpg

「やっぱち、ママのフーリーのせいでちたね。。。」



そ、そっかな。。。(^^ゞ

いや、フーリーは悪くないんだけどね

どこまでやっていいのかわからなかったし

ママがやるとムラになるっていうかね。。。ゴニョゴニョ。。。





DSCF3371.jpg

「爪と足裏の毛もカットちてもらいました♪」


黒い爪のナッツは、今までパパの担当だったんだけど

やっぱり怖くて、すこ~しづつになっちゃってて。

初めて(こんなに切っていいんだぁ~~!)って参考になりました。




DSCF3391.jpg

「静かに寝かせてくださいでち。」



トリミングをしたせいか、毛並みに光沢が出たような。。。

どんだけ、モサモサだったんだぁ~~~~(^^ゞ

おしりの周りや、大事なところの先っちょの毛もすこ~し

カットされていてビックリ!!

シャンプーはお家でしてるけど

すみずみまで洗ってもらった、って感じでナチュラルない~いにおい!!



DSCF3393.jpg

「うるさいでちよ。。。じろっ。」



白目でにらまれちゃった(。-人-。)

何ヶ月かおきにくらい、お願いしたいなぁ~~~(*^_^*)



DSCF3390.jpg



受験生なのに漫画を読むお姉ちゃんの傍らで

ぐっすり眠っていたナッツなのでした~。

夏休みもあと1日で終わりで~す。:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・





ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


2011/08/30(火) | はじめての。 | トラックバック:(0) | コメント:(12)

«  |  ホーム  |  »

かぴばら

『No title』

こんばんわん!

ナッツくんスッキリしましたね!
腕毛の感じが、ちょっと前のクウガみたいで懐かしい。

フーリーのあと、艶出しのブラシ(馬毛とか)してあげると良いですよ!
うちはフーリーじゃなくて普通のスリッカーですが。

足クロスで寝てるナッツくん萌え萌え~(*´Д`)

2011/08/31(水) 00:01:48 | URL | [ 編集]

おたんたん

『No title』

こんにちは~♪

↓遅くなりましたがお姉ちゃんお誕生日おめでとう~!
15歳かぁ。。
お姉ちゃんぐらいの歳に戻って人生やり直したいです(>_<)

ナッツくん綺麗になったね♪
やっぱママとちがってプロの仕上がりは
違うなぁ~^m^
でも、ママ仕上げのボサボサ感(?)も(←一応褒めてるから!)
大好きだったんですよ~~

ナッツくんの毛色ってレッドですか?
ゴン太のパピー時代にソックリなんで
本当懐かしいです~(^^)
(特に下から5枚目!)

2011/08/31(水) 08:34:26 | URL | [ 編集]

nono

『おはようございまぁす』

ナッツ君ピッカピカになりましたね~
きー太もトリミングに一度つれて行きたいのです

そうなんですよ~
お爪、何処までつんでいいのかイマイチわからないし、こわごわ、チョビチョビなんで、結構伸びてるみたいだし、仕上げのやすりも中々嫌がって・・・

足の裏の毛も伸びているし~
大事な所の毛も伸びてきているし

一度トリミングでプロ仕上げをみたいなぁって思っていて
お散歩デビューはまずトリミングに連れて行こうかなぁって思って色々調べていた所でした~

ナッツ君はフサフサなので、きっとロングになったら綺麗でしょうね~
きー太は毛量が少ないみたいなので、ちょっとおさみしやかもしれません・・・

2011/08/31(水) 10:29:42 | URL | [ 編集]

mami

『No title』

初めまして♪
mamiと申します。
我が家にはブラクリの3歳の女の子空(くう)がいます。
ナッツ君、可愛いですね。
うちはトリミングショップには過去1度だけ
してもらった事がありますが、髭も爪も切って
もらえてなかったので、それ以来自分で全部
してます。
自分好みに出来るしね。
慣れたら、全部簡単に出来る様になりますよ~。
また遊びに来させて頂きますね。
では。

2011/08/31(水) 16:06:02 | URL | [ 編集]

アロマまま

『No title』

ブランケット・ママさん、こんばんは!

ナッツくん、トリミングされたんですね~。
大人しかったですか??
アロマは初めて行った時、爪切り、足裏カット、肛門腺絞りだけだったんですけど、
嫌がっちゃって大変でした~。
あ、おひげと眉はカットしたか。。

全体の毛も伸びてて一度行きたいんですけどね~。
今切ったら中途半端?とか色々考えちゃって行けず。
綺麗なロングになる為にはどんな感じでカットしていけばいいものやら・・・悩むところです。

ナッツくん、ツヤッツヤになりましたね♪
ふわふわした感じも可愛かったけど、
プロの方がシャンプー&トリミングするとこんなに綺麗なんですね。

う~ん、やっぱり切りたいかも。。。
迷います!

疲れてお姉ちゃんの足元で寝ちゃってるナッツくん、小さくてカワイイ♪

2011/08/31(水) 20:07:40 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱら様☆』

ほえ~~、やっぱりフーリーしたまま
放置じゃだめなんですね~☆
艶出しブラシですかぁ~!
知らなかった!!どうりで、ゴワゴワ。。。
(^^ゞ
なるほど!早速、試してみますね!
ありがとうございま~す(*^_^*)
足クロス、短いのにたまらないですよねっ(笑)
短いくせにぃ~~~って思っちゃう。

2011/09/01(木) 01:05:12 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆おたんたん様☆』

ご訪問&コメントありがとうございますっ♪
私も毎日見てますよ~(*^_^*)
もう、沖縄が懐かしくて懐かしくて!
いつ行く?いつ行く?って
そればっかり(^^ゞ
読谷村のブルーシールバスなんて
よく見つけましたね?
超ローカルなんですが、
最近はガイドブックなんかに載ってるのかしらん?
残波岬からの眺めも最高~でしたっ!!

ゴン太くんもレッドなんですね♪
わ~い、一緒ですっ♪
もっと小さい頃は、背中の黒いラインも
濃かったんですが、だんだん薄くなって
いってます。
ナッツもゴン太くんのようなイケメソに
なれるかな~♪楽しみっ!

2011/09/01(木) 01:11:43 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆nono様☆』

そうそう、大事なところの毛って
結構、シュッと伸びてますよねぇ。
オチッコした後、たらたら~っと
引きずって気になってたんですよ。
それが帰って来たらキレイにカット
されてておおっ!!と思いましたよ。
その後は快適です♪

爪の長さなんかも勉強に
なりました♪
きー太んもデビューイベントが
今後は続々で楽しみですね♪

2011/09/01(木) 01:15:07 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆mami様☆』

初めまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪
わ~い、空ちゃんママですねっ。
ようこそ~♪
えっ、あの空ちゃんの素敵なヘアーをっ!
mamiさんがっ?
されていらっしゃるんですか!?
ビックリ!!
私は不器用なので無理っぽいです。
でも、爪切りなんかはお家で出来ると
楽ですよね~☆
これから、ゆっくり空ちゃんのブログ
拝見に行ってきま~す!
また、遊びに来てくださいね(*^_^*)

2011/09/01(木) 01:21:49 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆アロマまま様☆』

こんばんワン~♪
プロの技ってすごい!って
ちょっと感動でしたよ~
そうそう、そうなんですよね~
綺麗なロングを目指すには?
って、どんな風にしていったら良いかが
わからないんですよね~(^^ゞ
でも、アロマたん、もうちょっと頑張れば
ステキなロングになりそうですよね。
ナッツは男の子だし、さっぱりを優先
しちゃったけど(笑)
アロマたんは、お顔が女子だし
かわゆいヘアアクセとか似合いそう~♪

トリミングしてもらった友人は
自宅でやってるので「お願いね~」って
預けて時間に迎えに行きました。
だから実際、めちゃくちゃ嫌がったかも
ですが、見てないんですよ(笑)
イイ子だったよ~って言われたけど
本当は噛みついてたりして(^^ゞ

2011/09/01(木) 01:29:48 | URL | [ 編集]

ひま

『No title』

こんばんゎ~
初めてのトリミングでサッパリした感じぢゃね(*^^)v
ほんとツヤがあるね~
お散歩で外の匂い覚えさすのも大事ぢゃし
気長にまた~りガンバって!
ロロもパピーの頃、歩かず小石見つけてゎパクリ・・・
目が離せなかったのを思い出すゎ。
トリミングゎ最低でも月1ペースがお勧めょ(*^_^*)
うちの3ワンゎ、ラヴィの実家でいつも格安でやってもらってる(●^o^●)
トリマーさんが友達だとかなり助かってる(^^ゞ

2011/09/01(木) 02:15:30 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ひま様☆』

ロロさんのお美しいロングには
かないませんが、こざっぱりしました(笑)
そうそう、気長にまた~りねっ。
私、結構短気なんですよ。。。(^^ゞ

あ~~~っ!
ナッツも初めてのお散歩のとき
小石をパクリして、本当にあせりました!!
ネットで調べてほっと一安心。
本当にあの時は心臓が止まりました(^^ゞ
jひまさん、これからもアドバイスしょろしゅう~♪

2011/09/01(木) 23:03:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/30-c8739959
 |  ホーム  | 
