スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★お散歩の成果★

お散歩デビューした日から

毎日、毎日、頑張りましたd(*^v^*)b



画像 356

「だって。。。足がちくちくするんでち。。。」


ナッツったら、リードにからまるばかりで

全然歩いてくれなかったし。

地面に置いても、クンクンニオイを嗅ぐばかりで

ちっともお散歩になりませんでした(^^ゞ



画像 534

「絶対、歩かないでち!!抱っこぉ~~~抱っこぉ!!」



先輩わんこママさんたちから

「がんばれ~!ナッツくん!」と暖かい声援をもらって。。。

なんとかリードを使って

安全で楽しいお散歩をナッツとしたくって。



私やお姉ちゃんにたくさんアドバイスをいただき

皆様、ありがとうございますた~~~~(๑◕∀◕๑)

ほら、今日こそ、お散歩の練習の成果をお見せするのだ!!





ナッツ、行くよっ!!



ナッツ 014

「抱っこ、ちないでちか~??」

早速、前足がからまってます。。。(^^ゞ



ナッツ 015

「いやでち~~~~~っ!!」



お姉ちゃんが、頑張っていますが

ナッツも頑張っています(^^ゞ



ここは、気を取り直して、気長に。気長に。。。

「踏ん張って歩かない時は、顔を見ずに背中を向けて、歩いて来るのをひたすら待つ。。。

ずーっと待つ。そして1歩でも歩いたら、人間も歩き始める。。。」(ノエルママさんのアドバイス通りに。。。)





おっ!

歩いてくれたよっ!

ナッツ 013

「お尻から失礼しまつ。。。」




イイ調子じゃないっ?


ナッツ 022

「お散歩、楽しいでち♪」



ナッツ 023

「ママッ、見ててね~~~~でちっ♪」


うんうん、見てるよぉ~~~~(*^_^*)

お散歩らしくなってるじゃないかぁ~~~~!!



ナッツ 021

「お姉ちゃんもうれしそうでちっ♪」



よく見ると。

リードをかじったまま、走ってたりするんだけどね(^^ゞ

ナッツ 018

「やっぱり気になるでち。がじがじがじがじがじ。。。」



10分もすると。。。

思いっきり嫌だって顔で、おおあくび(^^ゞ

わかりやすいね、きみ。。。(^^ゞ


ナッツ 024

「もぉ、帰るぅ~~~~っ!!!ふぁぁ~~~~あ。。。」




それでも、ずいぶん成長しました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

ナッツ 039

「はぁはぁ。。。待って。。。抱っこちて。。。」ヨタヨタ。。。


これからもお散歩練習、頑張ろうね~~♪




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/08/31(水) | ナッツ3カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(14)

«  |  ホーム  |  »

おたんたん

『No title』

こんにちは~♪

ナッツくん。。お散歩練習頑張ってるんだねー!
プリっとしたお尻のうしろ姿が超ー可愛いです~!(>_<)

ウチの初めて散歩はまるで生まれたての小鹿の様に
フラフラになりながらハチの字に歩いてました(笑)
家だと走り回るのに外って怖いんですかね~?

そうそう!ゴン太はクリームです!
でも濃いクリームだったので
今のナッツくんに似てるなぁ~って^^;

ブルーシールバスって逆に有名なんですか?
たまたま発見しただけなんですけど。。
毎日沖縄日記更新してると
また行きたくなっちゃいますね(~_~;)
(いや、住んでみたい・・・)

2011/09/01(木) 09:57:35 | URL | [ 編集]

mami

『No title』

ブランケット・ママさん、おはようです。
ナッツ君、お散歩練習中なんですね。
懐かしいな。
お散歩中に抱っこをせがんで来てもしない方が
良いですよ。
抱っこしちゃうとずっと歩かなくなっちゃうから!
ナッツ君、お散歩楽しそうです。
尻尾も立ってるし、大丈夫そうですね。
この調子で頑張れ~♪

2011/09/01(木) 10:00:24 | URL | [ 編集]

yayokoji

『おはようございます~』

お久しぶりでした・・・(^_^;)
お散歩練習中なんだぁ~
可愛いっ~ちゃんと笑顔で走ってるぅ!(^^)!

ウチのダックスの方は、わりとすぐリードも服もOKだったのですが・・・
ビションの方は・・・未だにリードするとき逃げ回るし服も着させてくれません・・・
もう大変です・・・(>_<)
それに引き替えナッツちゃんは、頑張ってるよ~エライ!!

2011/09/01(木) 10:54:43 | URL | [ 編集]

アロマまま

『No title』

ブランケット・ママさんこんにちは!

きゃー、ナッツくん、お散歩できてるじゃないですか~!!
笑顔で歩いて尻尾ぴーんで可愛い♪

最初は芝生じゃない方が歩きやすいのかもしれないですね。
そう言えば、アロマも最初は芝生に入ろうとしませんでした。
今は大好きですけどね。

うちは、最初のお散歩の頃は、私がリードを持って、
パパが前を歩いてましたよ。
そうすると、アロマがパパを追いかけて歩くので、
結構歩けました。

あまり歩かないようなら試してみてもいいかもです☆

でもナッツくん、お姉ちゃんの近くを歩いて偉いですよ~。
アロマはすぐにどっか行っちゃいそうになります(汗)
お散歩のプロへの道は遠いです・・・頑張りましょうね!

2011/09/01(木) 11:47:55 | URL | [ 編集]

かぴばら

『No title』

こんにちわん!

ナッツくんのおしり~!かわえぇ~(*・ω・*)

おさんぽしやすそうなところですね!
うちの方は交通量が多いのでゆっくり練習なんてできませんでした。
はいこっち!危ないからそこで座っちゃダメ!って感じで(今も・・・)。

クウガの最初のころより歩けてますよ~。
がんばれがんばれ!

2011/09/01(木) 17:12:02 | URL | [ 編集]

lottie mama

『No title』

こんにちはー☆
ナッツくんのお散歩超カワユイ♪ (*^3^*)
歩く楽しさを覚えたかな?
その調子でガンバレー☆
きっとお姉ちゃんも嬉しいでしょうね☆

我が家のロッティーは1才でうちの子に
なったので、パピー時代の写真がないの。
だからナッツくんを見ていると、ロッチャンも
こんなだったのかなーと思いながら、いつも
楽しく見ています♪♪ (*^^)v

2011/09/01(木) 18:09:30 | URL | [ 編集]

ノエルママ

『No title』

こんばんわー。

キャーっ★私のアドバイスを紹介して頂いて
ありがとうございます(^○^)

うちも色々と躾本を読みあさり、躾教室にバンバン通わせていたので、頭でっかちな知識しかないのですが、本当ノエルがパピーの頃はお散歩に苦労していました~。

広場では楽しく遊ぶのに、道路は歩かなかったので、ずーっと背中を向けてしゃがむ事、数分なんてザラでしたよ(汗)

あとは、今の内からリーダーウォークは必ず行った方が良いと思います。
うち、ワンコが自由気のママに歩いていた時は、ワンワンギャンギャン凄かったですが、今は横に着かせて歩かせているので、苦手なワンコ達にも余程の事がない限り、吠えません。

事故防止にも良いし、飼い主の威厳が保てるので、我が家では公園等に行くまでは、①リーダーウォークの徹底
②クンクン禁止
③ノエルの自由に歩かせない
は徹底しています。

自由に出来る所を制御する所のonとoffのメリハリをつけていますよ。
半年位からだんだん自我が強くなって来るので、こうなる前におススメですよ★

2011/09/01(木) 20:59:51 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆おたんたん様☆』

まぁ~、あの、きりっとしたゴン太くんが?
生まれたての小鹿のヨロヨロ。。。?
パピーちゃんはみんなそうなんですね~
なんだかほっとしました。
壊れたラジコンとか、ハエのような動き
なんて言っちゃってるママンもいらっしゃいましたが(爆)

あっ、そうですよね~そうですよね~!!
ゴン太くんは。。。
どう見ても。。。
レッドじゃないでしょう!!!
すみません、ぼけてて。。。(^^ゞ
「ごん太くんのちっちゃいときに似てる」
と言われてしまったので、ハイになって
記憶がおかしくなってしまいました(^^ゞ
黒幕ちゃんに「この人、何言ってんの~!?
ゴン太くんのどこをどう見ればレッドなのよっ」
お叱りを受けてしまいそうです。。。
黒幕ちゃんもごめんなさ~い!!!

あ、ブルーシールバスは知る人ぞ、知る。
地元では結構、メジャーです。
何せ、あの場所にしかいないから。。。
移動してるのも見たことないし。。。
アメリカンチックでオサレでしょう?

2011/09/01(木) 23:11:09 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆mami様☆』

そうなんです~
すぐ、抱っこ抱っこって
スンスンスンスン言って。。。(^^ゞ
でも、最近は、全く抱っこしてませんよ♪
この調子でがんばります~!

お散歩がこんなに大変だとは
知りませんでした。
今まで飼ったわんこは
みんなお外犬だったからか
「お散歩大好きーーーーっ!!」って
わんこばかりだったので。
んもう~、ナッツのいくじなしぃ~~!!
でもオドオドしてるとこが
かわういんですけどね♪

2011/09/01(木) 23:14:21 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆yayokoj様☆』

やっぱり、みんながみんな
「お散歩大好き~」「リード最高っ!」
ってわけではないんですねぇ。
やっぱり、個性ってあるんですね。。。
お勉強になります。
次はレインコートの練習かなぁ(^^ゞ
お洋服も嫌がる子多いけど
ダックスは本当に足が短いから
お腹が汚れちゃうんですよねぇ~

2011/09/01(木) 23:17:10 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆アロマまま様☆』

アロマたんも芝生、最初はイヤイヤ~
だったのですねぇ~。
そうそう、ナッツもコンクリの方が好きみたいで
地面や芝生は避けて通ります(笑)
パピーちゃんの傾向ですかね。

そっか、2人でお散歩。
「待って~パパさん~」って感じで
ついて行くのですね?
お散歩で笑顔が出たのは、この前の日
くらいからだったので、嬉しかったです!
これからも、よろしくお願いしますね~

2011/09/01(木) 23:21:14 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱら様☆』

いつも見ているお写真で
なんとなく住んでいる地域が限定(笑)
(ストーカーじゃないよぉ~)
車が多そうなのに(人も)クウガくん
ちゃんとお散歩出来ててえら~い!
って思っていたんです。
やっぱりかぁ~。
こっちは、本当に田舎なので
お散歩には最適です(^^ゞ
ちょっと(いや、かなり)うろうろしても
大丈夫ですもん。

ぷりぷりおしり、かわゆいでしょう~?

2011/09/01(木) 23:25:11 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆lottie mama 様☆』

そっか~。。。ロッちゃんは1歳で
ママの子になったのでしたね。
どんなパピーちゃんだったのかしらん。
お写真はないのでしょうか。。。
でもでも、今の幸せいっぱいの
ロッちゃん見てたら
「ロッちゃん、よかったね~!!」って
胸がいっぱいになります♪
ロッちゃんみたいにお利口ちゃんじゃ
ないけど、うちのナッツで良かったら
これからもよろしくで~す(*^_^*)

2011/09/01(木) 23:30:23 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ノエルママ様☆』

ノエルママさん、ごめんさ~い。
勝手に記事にリンク貼っちゃいました。
でもね、気長にアドバイス通りに
頑張ってみたらなんだか、ぐんぐん
歩くようになってくれて。。。♪
この日の前日くらいから笑顔が
出てくれるようになり
私も娘も嬉しかったです(*^_^*)

我が家も見よう見マネですが、
何せ、娘がシーザー信者(?)なので
なかなか厳しいんですよ。
「ヒール!!」とか「ついて!」とか
やってます(^^ゞ
自分の前を歩かせない、とか
お散歩に出て行くときは自分が先、とか。
「楽しく行こうよ~」って言っても
「小さいうちにちゃんとしてあげなきゃ、
ナッツが可哀想だよ」なんて。
なるほど!!ONとOFFですか。
さすが、ノエルママさんっ
これからもアドバイスお願いいたしま~す
(*^_^*)

2011/09/01(木) 23:37:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/31-503c3f89
 |  ホーム  | 
