スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★危険な生活★

先日、注文していた「ゴパン」がやっと届きましたヽ(´ω`)ノ



画像 348


お米を入れると米そのものから

パンが出来るというすぐれもの♪

SANYO 「ゴパン」


大きいお兄ちゃんが、小麦アレルギーなので

どうしてもこれが欲しかったんです♪


画像 349


すっかりはまってしまって、毎朝焼いてるんですが。。。


お米のパンってもっちりしてるけれど

小麦のパンと比べるとやっぱりあっさりしていて

淡白なお味です。

なので、中にチーズとかクルミとか色々入れるんですが

やっぱり、レーズンパンが1番おいしいっ!!(*´▽`*)=3



画像 350



しか~し、このレーズンがくせものっ!!



画像 445

「あっ、やっとぼくの出番でちか??」



わんこにレーズンは厳禁って最近知って

驚きました(`-д-;)ゞ

ネギ系やチョコなんかは認識してたけど

ぶどう。。。レーズンとか。。。

知りませんでした~!!


で、このレーズンパン、食べてるといつのまにか

コロリン。。。と転がって床に落ちたりするから

焦ります。。。


我が家では、みんながご飯のとき

ナッツはゲージ行きなんですが

知らない間に落ちていて

知らない間に食べちゃったりして

なんて、想像するとゾッとします((;゚Д゚))



ナッツ 090

「床って、イロイロ落ちてまつよねぇ。。。」


すっごく気をつけているのですが

怖いです。。。!!




それから。。。

我が家で危険なものというと。。。



これっ!!



レゴ!!



ナッツ



完成はこんなですが。。。


出来上がる前は。。。


これっ!!↓



画像 431



絶対、危ないですよねっ!?

飲んじゃいそうですよねっ!?

こわ~~~~っヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ



「落とさないでよっ」

「無くさないでよっ」

「下に置かないでよっ」

毎日、ハラハラドキドキしているママです。。。




今日は、ナッツの写真が少なかったので、おまけ。

じゃん!!

コピー ~ 画像 207

「2か月になったばかりの頃のぼくでち。ママのおっぱい飲んでたでちよ~」



もうすぐ、4か月♪

こんなに大きくなりました(*^_^*)


画像 143

「えへっ。なが~くなったでち!!」





ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/09/05(月) | ナッツ3カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(14)

«  |  ホーム  |  »

かぴばら

『No title』

こんばんわん!

ゴパンおいしそう!焼き立てパンって良いですよね~。

私もぶどう・レーズンがダメってクウガを飼い始めてから知りました。
実家のわんこは皮ごと食べてましたよ~。
でももうすぐ17歳でまだ元気に生きてます。

レゴは完成形がかっちょいいけどやっぱり危険ですよ~。
おにいちゃんたちに気をつけてもらわないと!

2ヶ月の頃のナッツくん、ほんとにぬいぐるみみたーい!
もこもこでかわいいです♪

2011/09/06(火) 00:00:56 | URL | [ 編集]

nono

『No title』

わかりますわかります~
うちでも、アッキの机の下はパンくずだの、なんだのとよく落ちているので、うっかりすると、モグモグしていて、
「ひゃーーーっ何食べてる??」って口をこじ開けます

この間はアッキのお友達が沢山遊びにきて、沢山すぎて収集つかなくて、塩分たっぷりのポテトが落ちていて、食べちゃいました・・・

キッチンも何らかがよく落ちているので、掃除はマメにしているのですが、怖いですよね~
私もパパもネギ好きなので、ネギをたっぷり料理が多いのですが、パラッと落ちていたら・・・っと考えるとゾッとして、ネギは特に注意を払っていますが、心配ですぅ

ダックスちゃんは特に食欲旺盛だから、気をつけないといけないですよね

↓記事のベッド、素敵ですね~
うちもベッドとは格闘してたり、おちっこしちゃったりで洗濯ばかりするので、初代はもうボロボロです
洗濯するので洗い替えが必要なので、2つは用意しているのですが、ボロボロの方はそろそろお暇を出したいので、今日にでも買いに行きたいと思っています
ナッツくんのみたいな、かわいいのが見つかるといいのですが

2011/09/06(火) 09:00:29 | URL | [ 編集]

みち

『No title』

ゴパンって買えるようになったんですか?
一時すごい人気で買えなかったですよね。

わが家はダイニングやキッチン、子供とだんなの部屋は柵をつけてわんこが入れないようにしてます。
何が落ちてるかわからないので(笑)

レゴは大人も楽しいですよね。
でも確かにわんこには食べやすいサイズ。
息子達が小さいときは部屋から絶対出すな~とよく言ってました。
けっこう家の中もわんこには危険がいっぱいですよね。

2011/09/06(火) 09:22:51 | URL | [ 編集]

アロマまま

『No title』

ブランケット・ママさん、こんにちは~♪

ゴパン!!いいなぁ。。。
朝から焼きたてパンなんて、贅沢ですよね~。
でもあっさりしてるなんて知らなかったです。
私、食べ過ぎちゃいそう(笑)

そうそう、ブドウ、ワンコダメなんですよね~。
果物は大丈夫かと思ってたら・・・危険危険。。
うちも気付くとアロマ、ダイニングテーブルの下をクンクンしてます。
何か落ちてるんじゃないかと思ってるみたい~(汗)

ほんと、家の中って危険がいっぱいありそうですよね。
レゴ、確かにこんなにわらわらあったら1個くらい落ちててもおかしくない!
恐いですね~。

でもみんな、ナッツくんがいるからきちんと片付けるようになって
ママさん的に助かったり!?

ナッツくん、もう4ヶ月なんですね~。
あんなに小さかったのに、確かに胴が伸びてる~!
童顔だから何だか大きくなった気がしなかったんですけど、
横から見ると大きくなってきてるんですね。
顔もやっぱり男の子だなぁ。
将来イケワン間違いなしですよね!
アロマの彼氏になってほしいです♪

2011/09/06(火) 10:49:04 | URL | [ 編集]

めぐ

『No title』

こんばんわ^^
ゴパンだ!!いいなぁ、わたしも欲しいんです。
お米でパンができるのは、画期的ですよね♪
毎日できたてが食べれるなんて、ママさんなんてうらやましい!!

わんこ、食べれないもの注意ですよね~。
キャベツとかも結石ができやすいので、あんまりよくないとか・・・。
うちはそれで、白菜に移行です。
台所ははにかと怖いので、柵つけちゃってはいらせませ~ん。
拾い食いは、マッハですから(汗)
小さいとき、誤食多いですよね~。
うちのワン、危うくタバコの吸殻食べそうになりましたのも・・・・。

2011/09/06(火) 22:42:21 | URL | [ 編集]

lottie mama

『No title』

こんにちはー☆
あ!ゴパン♪♪♪
テレビで紹介されたのを見て以来、気になる商品です。(^^ゞ
自宅で焼いたパンを毎朝いただくって素敵~!

レゴもそうですね。。。(>_<)
子供がリビングで遊んだ後は、再チェックが必要ですよね。。。(^^ゞ
我が家はこの夏、お姉ちゃんがリビングで、おはじき遊びをしました。
全部片付けたはずが、1つどこかに落ちていたようで、
翌日ロッティーは口の中で転がして遊んでました。。。(・・;)
歯に当たる音で気が付きました。(汗)
あ~んをさせて無事取り出しましたが、
噛み砕いていたら・・・と思うと怖いです。(T_T)
お互い気をつけましょうー(^^ゞ

2011/09/07(水) 14:05:48 | URL | [ 編集]

ゆうきひかる

『No title』

はじめてお邪魔します。たぶんあたしとダックスのコロンは、ナッツちゃんの近くに住んでるような気がします(笑)
ダックスは1歳までが一番変化するので、毎日たくさん写真撮ってあげてくださいね。
うちのコロンは今年6歳になります、もうすこしいっぱい写真撮るべきだったわ(笑)
ナッツちゃんの写真で、パピーの頃を思いだしました。o(*^▽^*)oあはっ♪

2011/09/07(水) 17:00:38 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱらさん☆』

いつもコメントありがとうで~す♪
嬉しいですっ(*^_^*)

実家のわんこちゃんって、17歳なのっ!?
すご~~い、長生さんですね。
羨ましいです。
我が家の実家のわんこは14歳で
虹の橋を渡りました。
時々、とっても会いたくなります。
かぴぱらさん、今度ブログで紹介して
くださいね~(*^_^*)

そうそう、そういえば、実家のわんこも
何でも食べてたなぁ。。。
ぶどうは。。。どうだったろう。。。
でも、今より何も気をつけてなかったような。
柴犬だったから、丈夫だったのかなぁ?

2011/09/07(水) 22:30:22 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆nonoさん☆』

こんばんわん♪
nonoさんのお家も一緒ですか~
やっぱり、アッキくん?
家は末っ子がいつもぽろぽろこぼしてます(^^ゞ
キッチンも心配ですよね~
ナッツなんて最近は、何も落ちてないのに
床をペロペロしてます(^^ゞ
きっと、油とかがはねてるのかな~。。。
それをなめってるなんて
どんだけ食いしん坊なんだろ。。。
ネギ好きなら本当に気が気じゃないですね~!
お互い、気をつけましょうね~

2011/09/07(水) 22:36:37 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆みち様☆』

そうなんです~(^^ゞ
レゴは危険ですよね。。。
みちさんも息子さんがいらしゃるんでしたよね♪
では、あのレゴ狂いはわかっていただけますよね。。。?
男の子ってレゴ好きですよね(^^ゞ
我が家は中1の兄もレゴ好きなので
日に日に増える一方です。。。

我が家は家族が多いし
部屋も狭いのでリビングが一番安全なので~す。
一番危険なのはやっぱり末っ子の部屋
ですねぇ(^^ゞ
子どもたちの部屋へは行けないように
最近柵を設置しましたが。。。
またぐたびに足を引っ掛ける人
続出です。。。どんくさい。。。

2011/09/07(水) 22:43:40 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆アロマまま様☆』

こんばんわん♪
ふふふ、アロマちゃんも
テーブルの下、くんくんしちゃうんですか?
こんなに食いしん坊の子はナッツだけかと
思ってました(^^ゞ
アロマちゃんは、ちゃんと「まて」も
出来るし、女の子だからかやっぱり
お顔がかわゆいですよね~♪
ナッツはいつも言ってるけど
本当にヤンチャ坊主ですよ~!!
彼氏になんてとんでもない~~~(^^ゞ
アロマちゃんの彼氏になるには
まだまだ修業が必要です~

2011/09/07(水) 23:02:18 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆めぐさん☆』

しおん王子も拾い食いしちゃうんだ~!
しかもマッハで。。。(笑)
えっ!!
知りませんでした~
キャベツって結石になりやすいんですか?
時々、あげちゃってました(^^ゞ
そうか~。。。
うちも白菜に移行します(^^ゞ
やっぱり皆さん、キッチンにガード
つけてるんですね~
確かに拾い食いとか、やけどとか
危ないですもんね~
うちは、3人の子ども部屋にも柵を
つけてるので、キッチンもつけちゃうと
私が檻の中にいるみたいになっちゃう!!

2011/09/07(水) 23:06:47 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆lottie mama 様☆』

ゴパン、品薄でやっと届きました!
なかなか便利だし、ヘルシーですよ♪

ロッチャン、おはじきを!?
きゃ~、それは危ないですね。。。
でも、ロッチャンお利口さん♪
ゴックンしなかったんですね~
歯が当たる音って「カチカチ」って?
想像してちょっとかわいいと思ってしまいました
(*^_^*)
何はともあれ、割れたり誤飲しなくて
本当に良かったですね。
レゴやおはじきも小さい物なら
ウンから出て来てくれるかも知れませんが
やっぱり怖いですね。。。
気をつけなきゃ~~(^^ゞ

2011/09/07(水) 23:14:04 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ゆうきひかる様☆』

はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメントありがとうございます♪
コロンちゃんっていうんですね。
お近くに住んでいるんですか~??
なんだか嬉しいような、照れくさいような(*^_^*)
うちの近所には、ダックスが私の知ってる
限りで5頭いるんですよ~
お散歩の時間が合わないので
なかなか全員集合というわけには
いかないんですが、いつかお会いしてみたいです~(*^_^*)
また、遊びにいらしてくださいね~♪

2011/09/07(水) 23:19:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/36-9e033a0c
 |  ホーム  | 
