スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★かどっこがスキ!!★

前回のワクチン接種から

1ヶ月たったので

狂犬病のワクチンを接種してもらおうと

いつもの動物病院へ行ったら。。。


これから緊急手術が始まるそうで。。。Σ(´ω`*)

帰ってきました。


DSCF3384.jpg

「あぶなかったでち。らっきいーでちた。」




ちょっと覗いたら。。。

わんこがお腹の毛をバリカンで剃られてた。。。

帝王切開か、誤飲かなぁ。。。

心配そうな飼い主さんの姿を見て

私までオロオロしちゃったo(;д;o)オロオロ(o;д;)o



ナッツ 078

「注射しなくて、あぁ~助かったでち♪」



足の長さはさほど変わってないのに

お腹がでっぷりしてきたね(^^ゞ

前回はもうすぐ3か月で2.0キロだったから

今日はどのくらい大きくなってるか

楽しみだったんだけど

日をあらためます。




最近気づいたんだけど。。。

ナッツってば、かどっこが好きみたい(*^_^*)


いつも、壁に沿ってびろ~んとなってるなぁ。。。

と、思っていると。。。

ナッツ 040


ずりっ、ずりっ、と移動して。。。


ナッツ 042


いつのまにか、はい、定位置。


ナッツ 044

「ん?なんか用でちか。。。?」



いえ、何も。

どうぞ、角でリラックスしててください。





こんな日もありますよ。


画像 175

「この、かどっこが好きなんでち(*´v`*)」


おトイレがお腹にささってますが。。。( ´艸`)ムププ


あと、テーブルの脚とか

ソファーの角とか

なが~いお腹に直角にささるようにして

たたずんでいたり。


オモシロイね~♪




角と言えば。。。

ゲージの前に敷いている

カーペットの角を器用に持ち上げて

折りたたんで遊ぶのがブームなようで。。。(^^ゞ



ナッツ 070

「よいしょ、よいしょ~」


ナッツ 067

「折りたたんでみせるでち~~~!!」



かどっこがボロボロになっています(-∀-`; )


ナッツ 072





ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/09/10(土) | ナッツ4カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(14)

«  |  ホーム  |  »

みち

『No title』

こんばんわ。

ナッツくん力持ちですね(笑)
カーペットを持ち上げてる~
まだまだ好奇心旺盛でなんでもおもちゃですね。

かどっこで寝てる姿もかわいい( *´艸`)クスクス

 

2011/09/10(土) 23:52:15 | URL | [ 編集]

かぴばら

『No title』

こんばんは!

ナッツくんラッキー♪
でも緊急手術の子も心配ですね・・・
誤飲しないように気をつけてあげなきゃ。

かどっこってそういうことでしたか!
ナッツくんおもしろーい!
うちもかどっこ好きだけど、刺さる感じじゃなくて角に添うのが好きみたいです。

よいしょよいしょのナッツくんかわいい(*´Д`)
訓練すれば洗濯物たたんでくれたりして?(゜m゜*)

2011/09/11(日) 01:36:57 | URL | [ 編集]

めぐ

『No title』

こんにちわ^^
角ふぇちナッツ君^^
きっと安心するんやろね~♪
びろ~んってなってる写真、かわいいわぁ(萌)
足がいいですね!
わたしがすと、関節硬いんで、外れそうですが・・・。
なにかが体に当たってると、ほっとするのかも。
そろそろママさんにべったりくっついて、ネンネするかもよ♪

パパさんのマッサージ、テクニシャンなんですね~。
ナッツ君、むっちゃ気持ちよさそう^^
わたしの手も、お願いしたいです♪
肉球ないけど・・・・。

2011/09/11(日) 08:48:20 | URL | [ 編集]

ノエルママ

『No title』

こんにちわー。
ナッツ君は角っ子族なんですね~。

カバーを折りたためるのをきわめてもらって、洗濯物たためるように訓練してもらいましょう(笑)

ナッツ君はチックン大丈夫かな~?
今度、がんばろうね~

2011/09/11(日) 17:21:02 | URL | [ 編集]

くるみん

『No title』

こんばんわぁ~♪

さっそくコメントありがとうございました。
緊急手術の子、何だったんでしょうね。
なんだかかわいそう。。。
おかげでナッツ君は、チックンを免れたのね。

ウフフ、横になってる姿
パピー体型でかわいいなぁ。

2011/09/11(日) 22:08:50 | URL | [ 編集]

yukohsgw

『No title』

こんばんわ♪

かどっこ好きっておもしろいですね(>▽<)
後ろ足が伸びててかわいい~☆

自分より大きなカーペットを折ってる姿
一生懸命でいいですね!

でもブランケット・ママさんは
その都度直さないといけないから大変かな!?

2011/09/11(日) 23:04:38 | URL | [ 編集]

nono

『おはようございますっ』

ナッツ君角っこがすきなんだ~
ちょっとずつよっていって、ピタッってしている所がたまらなく可愛いですね~

シートもちゃんとお片づけしているみたいで、可愛いですっ

緊急手術のワンちゃん、心配ですね
誤飲だとすればうちも他人事ではないですね

きー太も実はトイレシーツ、キッチンマット等食べてひやひやしました
全部うんPに出てきたのですが、実は昨日洗濯ばさみをガシガシしてました
ちょっと食べてる感じです
様子次第ではすぐに病院に行かなきゃっとヒヤヒヤしているのですが、今の所食欲もあるし、吐き下しもしていないので、そのままなんですが・・・

前飼っていたトイ・プーちゃんは誤飲の心配がまったくなかった子できー太とはまるっきり正反対なので、戸惑いがいっぱいですぅ
食欲旺盛なダックスちゃんは何処かの動物病院では誤飲率がナンバー1!でした・・・
この先お散歩しだしたら、拾い食いしないようにしなきゃならないですね~

2011/09/12(月) 09:12:47 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆みちさん☆』

お返事遅くなりましてごめんなさ~い!

身体はずいぶんと成犬に近づきましたが
まだまだ、行動がやんちゃで
パピーのようです。。。(^^ゞ

そう、結構、力持ちなんですよ~
カーペット重いのに。。。(^^ゞ
かどっこで寝るのは。。。
あれ、なんなんでしょうね!?
他にもそういうわんこいるかな~?

2011/09/14(水) 09:56:55 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱらさん☆』

お返事遅くなりました~(^^ゞ

そうそう、誤飲、お互いに気をつけましょう~
なんでも食べちゃいますもんね。
大きな声じゃ言えないけど
うちは子どもっちが多いので
よく食べてるもののひとつに「消しゴムのかす」
があります(^^ゞ
イヤ~な感じですよね。。。
でも、どこからか拾ってきて?
というか、ぺろっとなめてるみたい(^^ゞ
美味しくないのにぃ!!

へぇ~、クウガくんもかどっこが好きなんですね!
かどっこ同盟つくっちゃう?
やっぱり、安心するのかな?

2011/09/14(水) 10:00:14 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆めぐ様☆』

お返事遅れてごめんなさい(^^ゞ

しおん王子は。。。というか
パピヨンちゃんは、あのびろ~んって足
しないのなかなぁ?
やっぱり、短足ダックスだけ??
あの足がたまらないんですけどね♪

角好きなのは。。。
そっか~、安心するのか~
もう、不思議で不思議でいたんで
納得です!
身体の一部が。。。っていうのが
安心するのかも~なるほど!!
確かに生後間もないころから
誰かにちょっとだけ、触ってると安心して
寝てましたっけ。
教えてくださってありがとう~です!!

2011/09/14(水) 10:04:00 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ノエルママ様☆』

お返事遅くなりましてごめんなさい!!

ノエル君はどうでしょう?
かどっこ、好きじゃないですか~?

ナイス!!
お洗濯もの、たたんでもらいましょう!!
って、飛び乗ってぐっちゃぐちゃになるのが
見えてますけどね(^^ゞ
わんこって、どうしてタオル類にからまるのが
好きなんでしょうね~
家中のタオルがナッツの臭いに
なってしまう。。。

2011/09/14(水) 10:07:01 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆くるみん様☆』

お返事遅くなりましてごめんなさい~!

緊急手術の子、気になりますよねぇ。。。
元気になってるように
お祈りしてます(*^_^*)
ナッツは何でも食べちゃうんで
誤飲しないよう気をつけなきゃ。。。

横になってる姿、パピーっぽいですか??
お顔が最近は、なが~くなが~く
なってきて、成犬に近づいてるな~って
思っていたんで、そう言われるとなんだか
嬉しいです(*^_^*)
成長も嬉しいけど、パピーの面影が
だんだんなくなっちゃうのが寂しいような。。。
でも、まだまだ行動はやんちゃっこですよ~

2011/09/14(水) 10:14:03 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆yukohsgw様☆』

こんにちは~♪

そうなんです~(^^ゞ
そういう時って、直しても直しても
折りたたみを始めちゃうんで
いたちごっこで。。。
だから、最近はもうほっといて
好きなように思う存分やらせてます。
で、あんなふうにボロボロになっちゃうんですよ
(泣)
カーペットけ結構、重いのに
よくやりますよねぇ~(笑)

2011/09/14(水) 10:17:30 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆nonoさん☆』

ええ~、ダックスって誤飲ナンバー1ですか!?
ひゃ~、それは気をつけないと。。。
ナッツも何でもぱくっと
食べちゃいますよ!!
糸とかほつれはもちろん
ペットボトルのビニールとか
もう、危ない危ない。。。
最近多いのは、やっぱりこどもっちの
「消しゴムのカス」ですね(^^ゞ
こじあけちゃいますが
もうゴックンした後で。。。
おいしくないでしょーーー!!
って絶叫しちゃいます(^^ゞ
お互い、気をつけましょ~ねっ!

2011/09/14(水) 10:20:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/39-41778bb3
 |  ホーム  | 
