スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★食べられませんか??★

こちらは台風の大きな被害もなく

3連休の3日目をむかえました。


ちっちゃいおにいが、

風邪をひいてダウン(´;ω;`)

わんこに人間の風邪ってうつるのかな。。。?

いつもは解放のドアも一応、今日は閉めています。


ナッツ 073



♪ぴ~んぽ~ん♪

ん?誰か来たよ?


ナッツ 107

私と夫の出身は北海道(*^_^*)

旬の新鮮なとうもろこしが届きました~!!





皮むきをせっせ、せっせとしてるところへ

なんだ、なんだと大騒ぎのナッツ。


ナッツ 122     ナッツ 127

ナッツ 109


たしか、子犬にとうもろこしはダメだったはず。

消化に悪そうだもんね。


ナッツ 114


だめだよっ!!ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ



ダメって叱られると

ふれくされて、とうもろこしのヒゲの部分を

ほりほり攻撃してました(^^ゞ

ナッツ 142





ナッツ 158


大きなお鍋でゆでま~す(*^_^*)

我が家にはとうもろこし用の大きなお鍋があります。

どのくらい大きな鍋かというと。。。

このくらい!!↓



ナッツ 112


ゆでたあと。。。

ナッツに見せてあげたくなって。。。


ナッツ 160


なんとか、ナッツをお鍋の中に入れてみたくて

試みたんですが。。。(^^ゞ

茹でられちゃ大変!と警戒しておりまする。


ナッツ 166


大好きなスリッパ、取りに入るかな。。。と思ったの。щ(´Д`щ) カモ-ン



ナッツ 170


ナッツ~、おまえのこと、食べやしないってば!!アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃



ナッツ 192


今までは無表情で、何かあるとピキーン!と固まることが

多かったけど、最近、ふてくされるようになりました。

成長しているんだね~!!




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/09/19(月) | ナッツ4カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(14)

«  |  ホーム  |  »

ひま

『No title』

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
すごーぃとうもろこし❤
30本も食べきれないでしょ?
いいよ~5本くらい送って頂いても…
喜んで受け取りますょ~~~o(*^▽^*)o~♪
ほんとキレイなとうもろこしだゎ。
お店で売られてるのと全然違う…
いいね~実家から季節の物
送ってもらえるなんて…
旬のものほど美味しいものゎないもん。
ナッツたんも成長してるんぢゃね。
自己主張がでてきたんぢゃヽ(*^^*)ノ
もーじき上目使いで催促してくるんぢゃない?
Σ(・o・;) アッ
人間の風邪・・・
ワンコにゎうつらないと思うょ。
インフルもうつらんくらいぢゃけ(*^^)

2011/09/19(月) 11:52:06 | URL | [ 編集]

アロマまま

『No title』

ブランケット・ママさんこんにちは!

ちっちゃいおにいちゃん、ダウンしちゃったんですね。
お大事になさってくださいね~。

ナッツくん、背中に寂しさが漂ってますね。
にしても尻尾、長~い!!!
こ、こんな長くなるものなんですか?
アロマ、短すぎ???
かなりの衝撃ショットでした~。

とうもろこし、めっちゃおいしそう♪
30本ってすごいですね!
家族が多いからあっと言う間なのかなぁ。。

ナッツくん、おなべに入ってほしかったなぁ(笑)
もう食べちゃいたいくらい可愛いですもんね♪

ナッツくんも自己主張するようになってきたのかな?
アロマも嫌だとふいっと後ろ向いてカイカイし始めちゃったりします。
結構ムっとしてしまう、大人げない私(汗)

あ、今は術後間もないからか何だか赤ちゃん返りしちゃって
甘えんぼさんなんですけどね。。

とうもろこしのヒゲをホリホリしてるナッツくん、
真剣な顔がめっちゃ可愛い♪
とうもろこしじゃなく、おいしいおやつもらえたかな?

2011/09/19(月) 13:30:07 | URL | [ 編集]

かぴばら

『No title』

こんばんわん!

ナッツくんしっぽながーーーーい!
毛が伸びたらすごいことになりそうw

人間の風邪はうつらないから大丈夫ですよ。

とうもろこしおいしそう!!
専用お鍋があるなんて、すごいですね~。

子犬はとうもろこしダメみたいですね。
ナッツくんがまんがまん。

ふてくされたナッツくんもかわいい(*´Д`)
うちはふてくされると言うよりすねちゃって、う゛ーう゛ーしながらおもちゃに八つ当たりして寝ちゃいます。
最近は私がおもちゃで誘っても、なんだか冷めた目で見られることも・・・

ナッツくんもだんだんいろんな顔見せてくれますよ~!

2011/09/19(月) 21:43:24 | URL | [ 編集]

miniらんらん

『No title』

こんにちは
ココ最近 暑かったり寒かったりしますからね
皆さんも気をつけましょうね
ナッツ君 シッポ長っ!
皆 こんなになるんですか?
それともナッツ君が長いの? 気になるなぁー
コーンも美味しそう!
ヤッパリ 1本のまま茹でるんですよね
私 つい カットしちゃってました
おなべ 飲食店の厨房の物のようですね

 

2011/09/20(火) 10:14:09 | URL | [ 編集]

nono

『おはようございまぁす』

すごいとうもろこしですね~
一揆にゆでてしまうのですね
で、後は冷凍するのですか?

凄い大きなお鍋でビックリしました~
ダイナミックですっ

ナッツ君は食べれないのが残念だったね~

皆さん書いておられますが、私もナッツ君のしっぽの長さ!衝撃的でした~
きー太、あんな長くないです
フサフサしてきたら、立派なしっぽになりそうですね~
寒い冬は一緒に寝て首元を巻いてもらいたいですっ

ちっちゃいおにいちゃん、お風邪はどうですか?
今日は学校にいけたかな?
早く治りますように

2011/09/20(火) 10:16:39 | URL | [ 編集]

mami

『No title』

ちっちゃいお兄ちゃん、風邪治ったかな?
暑かったり寒かったりするから体調も崩しちゃうよね!

北海道のとうもろこし、めちゃ甘だよね~♪
私の父母の実家が北海道なので、親戚関係
みんな北海道にいるから私もいつもとうもろこし
送ってもらってるの。
この味知ってるから、子供達はスーパーで買った
とうもろこしは食べないのよ~!
そうそうわんこがとうもろこし食べても消化しにくいので
そのまま出て来ますよ(笑
なので、我が家もあげません。。。
しかし、ナッツ君のしっぽ長いなぁ。

2011/09/20(火) 13:33:32 | URL | [ 編集]

みち

『No title』

こんばんわ☆
ちっちゃいお兄ちゃんは風邪大丈夫ですか?
お大事にしてください

とうもろこしいっぱいですね^^
おいしそう!!

ナッツ君の尻尾長いですね
成犬になって毛が伸びたら冬あったかそう(笑)
うちの大きい方のダックスも湯たんぽちゃんと呼んでます
冬一緒に寝ると気持ちいですよ~

2011/09/21(水) 02:26:17 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ひまさん☆』

人間の風邪はわんこには
うつらないんですね~!!
ほっと一安心♪
我が家のちっちゃいおにい、5日間
熱が続き、休日当番医まで行って
点滴うってきましたよ。。。(^^ゞ
子どもが小さいうちは、よく病院へ
通ったけど、最近ではすっごく久しぶりです。

とうもろこし。。。広島までぽ~~ん!と
渡せたら良かったのにねぇ。。。
近いような、遠い、微妙な距離やね。。。
もみじまんじゅうとブツブツ交換でどぉ?

2011/09/21(水) 13:03:49 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆アロマままさん☆』

アロマちゃん、無事に手術が終わって
本当に良かったね~(*^_^*)
私もドキドキして無事を祈ってましたよ♪

とうもろこし、すっごくおいしかったです~
みんなで食べてる時に
ナッツが「たべたいよ~ちょうだいよ~」視線を
ビシバシ送ってきてつらかったです(笑)

アロマちゃんもみんなのもの
食べたがりますか??
ムーンカラー、合ってくれるといいですね♪

2011/09/21(水) 13:07:10 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱらさん☆』

しっぽ、すごいでしょ~?
ふさふさじゃなくて、ねずみしっぽなんですが
最近、急に長くなりました!
それに伴い、胴もぐい~んとロングになって。
ナッツの場合、前足が大きかったから
「この子は大きくなりそうだね」なんて
言われてたのに、それほどでもなくて
細身なんですが、その分、伸びた。。。って
感じです。
体重はこれからついてくるのかな?
その時は、クウガくん、むちむち同盟に
いれて下さいね~(*^_^*)

人間の風邪は、わんこにはうつらないんですね♪
ホッと一安心(*^_^*)

2011/09/21(水) 13:11:06 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆miniらんらん 様☆』

はじめまして♪ですよね?
ご訪問&コメントありがとうございます♪
しっぽ、ながいでしょ~?
いやいや、普通、ダックスは
もっとフサフサしてると思うんですが。。。
うちの場合、ねずみのしっぽみたいです。
でも、よ~く見るとダックス特有の
巻き毛になってきてるんですけどね(^^ゞ

miniらんらんさんは、ブログお持ちですか?
(検索できませんでした、ゴメンナサイ)
もしよかったら、ご訪問させてくださいね♪
また、遊びに来てください~(*^_^*)

2011/09/21(水) 14:04:44 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆nonoさん☆』

ちっちゃいお兄は、昨日も今日も
学校お休みしました~(^^ゞ
元気になると起きてきてナッツと遊んじゃうので
夕方になるとまた、熱が上がるというパターンです。
今日は、台風で臨休になったので、
5日間熱出してましたが、結局休んだのは
一日だけ。ラッキーでした。
(3連休はつぶれちゃったけど)
あっきくんの野球はどうだったかな?

とうもろこし、正解で~す♪
北海道人は、なんにでもとうもろこし入れるんですよ~
カレーライスやチャーハン、シチューなど。
大量に茹でて、そのあと冷凍しておくんです♪
県民ショーで観たことあるかなぁ?

しっぽ、すぎ長いですよね??
最近急に、伸びたんですよ!
それに伴い、体もロングに~(^^ゞ
ナッツの場合、わりと細身ですが
胴体が長くて、お顔も長い気がします。
これからむっちりしてくるのかな??


2011/09/21(水) 14:11:21 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆mamiさん☆』

ええ~、そうなんですか~♪
ご両親は北海道の方なのですね♪
それでは、美味しいとうもろこしの味が
わかって頂けるでしょう~(*^_^*)
甘くて、最近のは生でもOKなんですよ!

ナッツ、どこかで拾って食べちゃったみたいで
一粒。。。混じってました(^^ゞ
そのまま出てきちゃうんですね~
人間の子と同じだわっ(^^ゞ

最近、急にしっぽが長くなりました。
空ちゃんも、フッサフッサですよね♪
あんなふうになりたいな~って思って
いるんですが、細長くなるばかり。
でもよく見ると、巻き毛になって量が
増えて来たんですよ~
これから、空ちゃんみたいになるのかな??

2011/09/21(水) 14:24:59 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆みち様☆』

みちさん、こんにちわん~♪
男の子は小さい頃も大きくなっても
手がかかるっていうけど
いかがですか~?
早く、みちさんとこのお兄ちゃんのように
カッコよく成長してもらいたいものです(^^ゞ
ちなみにちっちゃいお兄は、昨日も今日も
学校欠席でした~(^^ゞ
(今日は台風でお休みだったんですけどね)
明日は行けるかな~??

私も寒がりなので、今冬が楽しみです♪
ナッツ、あったかいだろうな~♪
ダックスって本当に人恋しがりですねぇ。
立ってても黙ってても、足の上に乗ってきます。
かわいい~~っ!
最近、子どもたちが生意気になってきたので
私の心はナッツに夢中です(*^_^*)

2011/09/21(水) 14:31:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/43-fcc9d777
 |  ホーム  | 
