スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★待て!の練習★

またまた、台風15号が接近中です!!

今度の台風は迷走台風だそうですね。。。

皆様、ご注意くださいませ~~~(。-人-。)


ナッツ 334


うん。無理。

だって、キミ、レインコート着れないっしょ??



ナッツ 351



4カ月になったナッツ、

ずいぶん、芸達者になりました。


おちっこは、前足だけ乗っかってて

おしりがはずれちゃってる時がありますが

ほぼ完璧ヽ(*´∀`)ノ


「もってこい」

「おすわり」

「おいで」

「ごろーん」

なんかが得意です。



ナッツ 355



いま、がんばってるのは

「待て」のブラッシュアップ←(?)



おもちゃを前にだったら、待っていられるんだけど。。。


ナッツ 333



おやつだと。。。

(^^ゞ



ナッツ 358




ナッツ 365




ナッツ 362



しっぽブンブンだし

じりじりとおやつに近寄っちゃう(^^ゞ

おやつをあげた人がその場を離れても

待ってられるのが理想だそうだけど。。。

なかなか、難しいねぇ~(・´ω`・)



ナッツ 454


本日、警報で小・中学校が休みになりました~。。。

早く、台風が去って

お散歩に行きたいですねぇ~。。。



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011/09/21(水) | ナッツ4カ月 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

«  |  ホーム  |  »

かぴばら

『No title』

こんにちわん!

おトイレ、前足だけ乗せてはずしますよね。
うちも今だにたまにやっちゃいます。
はずしてるのにどや顔してて笑っちゃうんですがw

ナッツくんすごい!賢い!!
クウガは「おすわり」は完ぺきだけど、「もってこい」すると自分だけ来ちゃうし、「おいで」すると知らん顔(^-^;
なぜかお外だと「おいで」できるんですけど。

やっぱり「待て」は物と機嫌によりますね~。
「よしっ!」って言ってもぼーっとしてることもあるし。

今日もお散歩ムリそうですね(´・ω・`)
昨日はひとりで部屋の中ボールくわえて走り回ってましたw

2011/09/21(水) 13:44:47 | URL | [ 編集]

miniらんらん

『No title』

こんにちは
前回のコメント そういえば初めましてでしたでしょうか?  
すみません!v-356 物忘れが…
『ミニパピランディの小さな世界』のランディ家でした
ナッツ君 4ヶ月でしょ 上手!上手!
マテ!おいで!とかはワンコ自身を守る為の基本中の基本だかね
最初はモノでいいんですよv-437
これからもっと上手になりますよv-410 

2011/09/21(水) 17:55:40 | URL | [ 編集]

めぐ

『No title』

こんばんわ~^^
台風うっとうしいですよね~。
雨降らすな!散歩行けん!!ってなりますもん。
被害は大丈夫でしたか??
ナッツくんトイレ完璧、かしこいな~^^
うちのワンは、時間かかりましたよ~。
ナッツくん、いろいろできますね。
でも食べ物の待ては、辛そうだ^^
早く食べたいもんね~。

2011/09/21(水) 19:27:08 | URL | [ 編集]

みち

『No title』

こんばんわ☆
ナッツくん4ヵ月ですごい芸達者ですね。
えら~い!!

わが家もはっぴぃはいまだ前足だけしか入ってないのに得意げに私の顔を見てトイレをすることがあります^^;
トイレの向きを変えたりとか工夫してみてもダメなんですよね。
でもそういう子ダックスは多いっていいますよね。



2011/09/23(金) 01:15:31 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱらさん☆』

こんばんわん♪
台風がやっと行ってくれてよかったですねぇ♪
クウガくんもお散歩スタートでお友達と
会えたかな?

そうそう、おしりが外れてるのに
どや顔で笑っちゃいますよね(^^ゞ
うちは、朝バッチリだったら
一日中上手にできるけど
朝一で、おしりが外れると
一日中、外してます★
クウガくんはこんなこと、ないですか?

2011/09/24(土) 22:17:07 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆miniらんらん 様☆』

ランディちゃんのママ!
お久しぶりです♪
こんばんわん(*^_^*)
これはこれは失礼いたしました♪

>マテ!おいで!とかはワンコ自身を守る為の基本中の基本

本当にそうですよね。。。
災害時に絶対、必要と聞いて
これだけはしっかり覚えてもらわなくては!
と思い頑張ってます(^^ゞ
「まて」はまぁまぁなんですが。。。
「おいで」がねぇ。。。
おやつをもらったり、遊ぶ時だけ来るけど
ゲージインの時やお留守番の時は
しっかりばれてて、全然ダメです。

>最初はモノでいいんですよ

この言葉にほっとしました(*^_^*)
気長にがんばりま~す!

2011/09/24(土) 22:28:30 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆めぐさん☆』

ええ~、しおんくん、おトイレ時間かかったの?
今じゃ、あんなにバッチリ☆ヒットなのに。
でも、ナッツも調子いいときと
悪いときの落差が激しくて。。。
ダックスって、胴が長いので
前足だけかけて、後ろ足はおトイレの外
ってよくあるんです(^^ゞ
だから、うちは大型犬用のトイレ使ってます!
出来て当たり前でしょう~?(^^ゞ

2011/09/24(土) 22:31:32 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆みち様☆』

こんばんわん♪
お返事遅れがちで、ごめんなさ~い!
ボチボチいきますね~(^^ゞ

そうなんです~
前足はトイレにインなのに
おしりは見事にはずれてて
アウト~!
しかも、おトイレのはじにしちゃったりして
拭くのが厄介なんですよね(^^ゞ
そっか~。。。
大人になってもそこは
直らないんですねぇ!!(笑)

2011/09/24(土) 22:34:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/44-63a0c85a
 |  ホーム  | 
