スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★ムムマッファでごきげん★

またまた3連休ですねぇ。。。


夏休みが終わったばかりなのに

台風により、休校もあったし

9月はなんて、休みが多いんだっ(; ̄д ̄)



大きいお姉は、塾の模試。

大きいお兄は、朝から部活。

ちっちゃいお兄は、まだ本調子ではないので。。。



ナッツ 558




ナッツも昨日、前歯が抜けたんだから

今日は、おとなしくしてたら?



ナッツ 501




そうこうしてるうちに

大好きなお姉が帰ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

「ピンポン」聞こえるとダッシュで待機!!



ナッツ 313




で、足にまとわりついて

おねだり~~~~(*^_^*)




ナッツ 469



ママムッファ。。。

知ってますか~??




15秒バージョン(*^_^*)音に気をつけてくらさい。


トヨタのパッソのCMで

仲里依紗ちゃんが、1人2役の妄想シーンヽ(〃^・^〃)ノ

「なぁ 里依紗、アレやってくれよ」

「えぇー、あれはちょっとぉー」

「いいだろー、ムムマッファぐらい♪」





ナッツ 544





そう!

沖縄・宮古島の方言で

むむ=モモ

まっふぁ=まくら

「ももまくら」=「ひざまくら」のことなんですって~(w´ω`w)






ナッツ 520



ナッツ 537




ナッツ 530





今日は、いつもに増して

お姉にべったりだったナッツ。



3連休が一番嬉しかったのは

きっと、ナッツだね。




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございま~す!!

2011/09/24(土) | おねえちゃんと。 | トラックバック:(0) | コメント:(10)

«  |  ホーム  |  »

ノエルママ

『No title』

こんにちわー。
あら、ナッツ君いいわね~。
お姉ちゃんにべったりだー♪

連休はワンコにとってのパラダイスですね(^O^)/

ノエルは旅行に連れまわしていたので、疲れて寝ています。うふふ

2011/09/24(土) 20:05:13 | URL | [ 編集]

ひま

『No title』

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
ムムマッファ…
CM見た事あるけど
うちTVあんまり好きぢゃないし
CMなんか気にも留めずスルーぢゃけ(-_-;)
ただ東方神●のCM、メナー●のBGM(東方神●)
ぢゃと手が止まるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そーそーワンコカート昨日の夜に届いたんょヾ(@~▽~@)ノ
でも、彼氏が調子悪いけ
お出かけ出来そうにないε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
めちゃいいお天気なのに・・・・・・・・・・・・・。

2011/09/25(日) 09:01:44 | URL | [ 編集]

みち

『No title』

ムムマッファってそんな意味だったんですね
知らなかったです

幸せそうなナッツ君(o^―^o)ニコッ
連休は嬉しいですね~

2011/09/25(日) 09:45:46 | URL | [ 編集]

クッキーボンボン

『No title』

こんにちは~♪
ムムマッファ!
って…
私ったらこのCM何度も観ているのに
こんな言葉を発している事も
意味さえも探った事もなかったです!!
へぇぇぇぇ~~~~
沖縄の言葉だったんですね!
そしてモモ枕?って意味だったのですねー!!
勉強になりました!
ナッツ様~~~ハッハー(←土下座 笑)
おねぇちゃんの足の上に乗せてもらって
幸せそうですね♪
よかったね♪ナッツちゃん♪

2011/09/25(日) 15:37:23 | URL | [ 編集]

かぴばら

『No title』

こんにちわん!

ムムマッファかわいい(*´Д`)
お姉ちゃんも幸せですね~。

ほんと、ナッツくんいろんな表情するようになりましたね~。
かわいいなぁ!


大人の歯、抜けたときに生えていないのもありましたが、だんだん生えそろって来ましたよ!

上の犬歯だけ、先に大人の歯が出てきちゃいました。
小型犬は犬歯の乳歯が残りやすいそうなので心配だったのですが、昨日1本ちゃんと抜けました。
残念ながら飲み込まれちゃったんですが。。。

小型犬だから大人の歯もちっちゃくてかわいいですよね。
でも一番奥の歯はすっごいデカイのが生えてきてびっくりしますよ( ̄ー ̄)

2011/09/25(日) 16:49:53 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ノエルママ様☆』

イイですね~♪
ノエル君と一緒の旅行。
ナッツもすこしづつおでかけを増やして
旅行へ行くのが夢です(*^_^*)

長女は、いつも床に座って
ナッツをおひざ抱っこしてるので
最近、お尻が痛いそうです(^^ゞ

2011/09/25(日) 22:29:29 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ひまさん☆』

あらら。。。彼氏さん体調不良?
夏の疲れが出ちゃってるのかな?
うちの末っ子も、ずっと風邪気味で
なかなか良くならず、こじらせてます。
お大事に~♪

東方神★、好きなのね~(*^_^*)
2人になっちゃったけど
ひまさんは、どっちの子が好きなん?
バンコクに住んでた時も
東方神★は大人気で
駅にずら~っと大きなポスター
貼ってあったよ。
BTSもラッピング車ですごい人気
だったよ~!

2011/09/25(日) 22:34:55 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆みちさん☆』

ムムマッファ、響きがかわい~♪
初めて聞いた時、何語かと
思いましたよ~!
家中で流行ってま~す(*^_^*)

我が家は、普段ワイワイしてる分
それぞれが出かけちゃうと
し~ん。。。なので、
ナッツはうるさいくらいが
好きみたいです(^^ゞ

2011/09/25(日) 22:38:21 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆クッキーボンボン様☆』

ふふふ。
私も何語かと思いましたよ~
韓国流行ってるし、韓国語かと。。。(^^ゞ
響きがカワイイですよねぇ~♪

我が家は、普段みんな学校へ行っちゃって
し~ん。。。なのでナッツはつまらなそうです。
ワイワイ騒がしいくらいが
楽しそうにしています(^^ゞ
落ち着きのない子に育ちそうです。。。

2011/09/25(日) 22:43:12 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱらさん☆』

へぇ~
小型犬の乳歯は残りやすいんですね~
φ(・ェ・o)~メモメモ
ちっちゃい乳歯は、食いしん坊のナッツは
絶対飲み込んじゃいそうだけど
犬歯くらいは、取っておきたいなぁ~♪

クウガ君はお友達がいっぱいだから
わんこ情報がたくさん聞けて
イイですね(*^_^*)
うらやましい~♪
ナッツは人間・子ども大好きだけど
わんこには完全びびりです。

2011/09/25(日) 23:02:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/47-30fa35e7
 |  ホーム  | 
