スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★ニオイとさよなら★

おはようございま~すヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚

秋の3連休は

とっても良いお天気で気持ちがいいですね~!!

なので思い切ってゲージのお掃除しちゃいましたっ!!


ナッツ 873


フェンスもはずして

水洗いしました。

ナッツのベッドもざぶざぶ~っと。

もちろん、下の台も丸洗いよ~('v')ニヤリ・・


ナッツ 857


フェンスがなくてもベッドがなくても

居座っていたナッツ。。。

ナッツ 868


ナッツ 870


ナッツ 872


お天気がいいので

あっという間に乾いちゃいました。

で、セッティング完了♪


ナッツ 874


ナッツ 875


キレイさっぱり、無臭状態はやっぱり

気に入らないみたい。。。


ナッツ 879



ナッツ 840






わんこがいると

どうしても気になるのが

ニオイですね。。。


私も夫も室内犬を飼うのが

初めてだったので

わんこのニオイは未知との遭遇。。。だったのですが

わんこ自体はそんなに臭わないのねぇ。

むしろ、私には良いニオイ (´▽`)はぁぁ・・♪


それよりもやっぱり

ちょっぴり付いちゃった

ベッドのオチッコ臭や

ゲージの隙間のナニヤラカニヤラ。。。が

臭うのかも。


普段はコレ↓でごまかしちゃってるから(^^ゞ

ファブリーズ


今日はマツイ棒がお役立ちでした!!

_MG_5021.jpg
いらなくなったTシャツやガーゼを割り箸に輪ゴムでぐるぐる巻きつけるだけ。



アロマ洗浄機が欲しいこのごろ。。。

皆さんのお宅では、ニオイ対策どうしてるのかしらん?



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!


トップ画像を変更して
ボディの色を「冬みかん色」にカスタマイズしてみました(*^_^*)


2011/10/10(月) | ナッツ5か月 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

«  |  ホーム  |  »

ひま

『No title』

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
w( ̄o ̄)w オオー!
えらいぢゃん…掃除して。
うち昨日ゎお出かけしたけど
土曜日と今日ゎ普段やることだけやって
結局ダラダラしておわっとる( ̄Д ̄;;
うちの子達のトイレも掃除してやらなきゃ
コロの部分に毛がからまっとる・・・
見てぬフリ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
毎日の掃除も、掃除機が日課だったのに
会社からモップ持って帰ったら
そればっかり使用して掃除機の出番がないゎ…。

うちこないだ購入した加湿機能付き空気清浄機に
お水入れた時にアロマオイル数滴たらして
アロマ効果あるよーにしとる。
これが原因でめげたりして?

↓我が家のワンコゎおもちゃ持ってないんょ。
3ワンおるけ暴れるし
運動になってると勝手に解釈( ̄m ̄〃)
ピーピーボールが2,3個あるけど
ラヴィしか遊ばない(-_-;)
老人にゎおもちゃいらないみたい≧(´▽`)≦

2011/10/10(月) 16:27:38 | URL | [ 編集]

かぴばら

『No title』

こんばんは~!

お掃除おつかれさまです!
本犬はそんなに臭くないのに、なんか匂うんですよね~。

ベッドやタオル、おもちゃ類はこまめに洗濯してます。
でもケージの下のトレー部分が洗っても強力消臭スプレーとかしてもクサイんです。
約4ヶ月の匂いが積もりに積もって・・・

私、夜はケージの横にお布団敷いて寝てるから
サイアクです(´・ω・`)

あとフローリングの目に入っちゃったチッコとかもありますね~。

どーしても匂いがこもっちゃったときは、アロマ加湿器してます。
もくもく出てくる煙を不思議そうに見て、たまに吠えてますけどw

2011/10/10(月) 23:25:42 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ひまちゃん☆』

みんなでお出かけに行きたくても
なかなか揃わなくて行けないから
私一人お掃除してたんだよ~(^^ゞ
いいなっ!ひまちゃん公園お散歩デート♪♪
せっかくお天気良かったんだから
私もお出かけしたかったよ~!

加湿機付き空気清浄機にアロマオイル!
いいねぇ~~~~!!
理想だわん~(*^_^*)
やっぱり、良いニオイが部屋中にっ??
数滴だったら壊れることも
ないかもね~♪

2011/10/11(火) 16:16:44 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱらさん☆』

そっか~
かぴぱらさんちにもあるんだ。
アロマ加湿器。。。
私も欲しい~!
今、色々なカラーやデザインのがあって
迷っちゃう♪
わんこって、お鼻がいいでしょ?
アロマの臭いって辛くないのかなぁ?
クウガくんは嫌がったり
妙にクンクンしたりしない??
香りは何がいいのかな~??
とりあえず、今のところ
お掃除効果ですっきりしてるけど
やっぱり、時間の問題よねぇ(^^ゞ
アロマ加湿器、欲しい~っ

2011/10/11(火) 16:20:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/68-acd41854
 |  ホーム  | 
