スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★犬アレルギーの克服★

先日、ナッツと大きいお兄ちゃんの

初散歩の様子を書きましたが。。。

(息が合わないお二方の様子は)こちら

部活やら塾やらで

どうしてもナッツとコミュニケーションをとる時間が少なめな彼。。。

ナッツの信頼度も我が家ではワースト1(-∀-`; )


それでも、大きいお兄なりにナッツを愛でているのよん。


ナッツ 207


ナッツ 208


ナッツ 209


ナッツ 210


まあ、そこは不器用な中学生男子。

お姉ちゃんのように

あまあまの声で「ナッツ~ン♪」なんて言えないし

ちっちゃいお兄のように

一緒になって本気で追いかけっこもしてくれないしネ!!



ナッツ 212



実は、大きいお兄ちゃん。。。

わんこアレルギーを持っている。

てか、正確には「持っていた」!!


ナッツ 947



小学校に入る前は、アトピーと小麦と鶏卵、ハウスダストにアレルゲンがあって

わんこに関してはスコア4!!

我が家で犬を飼うことは奇跡に近い、夢のまた夢。。。

わんこが大好きな私達家族も

み~んな諦めていました(ノω・、)クスン...



一時は、除去食も行っていた時もあって。。。
(特に小麦に関しては、給食のパンや麺類、衣の付いたおかずなどが食べられなくて
ママはお弁当を届けていたのよ~。。。そりゃ、もう、大変だったわよ(>ω<。)




ところが。。。!!


成長とともに。。。



ナッツ 949


これは、大きくなるにつれて

身体が丈夫になってきたことや

定期的な検診と適切な投与と

日々のママの努力のタマモノ!?。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



アレルギーは、治まることはあっても

完治することはないと

言われてきただけに

この変化は嬉しかったですヾ(*≧∀≦*)ノ




最近の検査では。。。

ナッツ 951


「体質改善と規則正しい生活の心がけ」

これが、アレルギーを抑える基本だとか。


わんことの生活を夢見て

家族で頑張ってきたかいが

あったというものですヽ(。◠‿◠。)ノ



ナッツ 213


でも、アレルギーには個人差があるし
体調や環境変化により
突然、悪化することもあるので
医師の診断に従ってくださいね。。。



大きいお兄も、油断せず

アレルギーと上手に付き合って

これからもナッツと仲良くなってもらいたいなぁ~♪


ナッツ 216



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/10/13(木) | おにいちゃんと。 | トラックバック:(0) | コメント:(20)

«  |  ホーム  |  »

おたんたん

『No title』

こんばんは~

お兄ちゃんにわしゃわしゃされてる後ろ姿が…
あの無造作に広がった足といい、
つるんとした尻尾といい、
ぷっくりしたお腹やお尻がたまらなく可愛い~(||´Д`)o
ママさん毎回よくツボを押さえてるよね!

ウチの母も犬アレルギーなんです。。
(しかも動物嫌い!)
だからゴン太が来る前は反対しまくりで…

でも今ではゴン太の良き理解者となって
可愛がってますよ~
(足が不自由なので面倒は見れないけど…)

お兄ちゃん犬アレルギー治って良かったね♪
てか治るモンなんですね!
ナッツくんへの愛情がそうさせたのかな?

この調子で残る二つのアレルギーとも
おさらば出来れば良いんだけど。。

2011/10/13(木) 19:26:10 | URL | [ 編集]

nono

『凄いですね』

お兄ちゃん、犬アレルギーを克服してしまうなんて、凄いです
0になるなんて~
そんな事あるんですね

ママさんの努力のたまものですね
これでいっきにお兄ちゃんとナッツ君の間は縮まりますね♪

けど、小麦がだめってきついですね~

アッキも結構アレルギー体質ですが、小麦は全然大丈夫です
小さい頃にしばらく医大に通っていたのですが、幼稚園位には近所の開業医さんで大丈夫な程度になりました
けど、犬の検査はしていないのですが、ビンゴだったら嫌なのでそのままです・・・

なので、清潔を心がけてアッキになるべく症状がでないようにしています

お兄ちゃんも体調が優れない時には、ナッツ君とちょっと距離をおくなどして、うま~く付き合っていくしかないですよね
アッキもきー太と寝るのだけは止めさせています
私は一緒に寝てますけど・・・v-398

2011/10/14(金) 09:17:41 | URL | [ 編集]

mami

『No title』

お兄ちゃん、犬アレルギーだったんですね。
でも改善されてるみたいでママさんとしても
嬉しいですよね!
確か、お兄ちゃん我が家と同じ中1でしたよね?
我が家の長男君、空と本気になってお家で
追いかけっこしてますが・・・(汗
我が家の場合、次男君の方が信頼度低いの。
でも、学校から帰って来ると、大喜びして迎えに
行くけどね。
お兄ちゃんとも仲良しになれると良いね。

2011/10/14(金) 09:34:36 | URL | [ 編集]

みち

『No title』

犬アレルギーなんですね><
でも少し体質改善ってとこですかね。
よかったですね。

うちの次男坊はいまだネコアレルギーです。
実家に3匹もいますが(笑)
小さい頃はネコがいるとぜんそくに皮膚に鼻に目と
アレルギー症状オンパレードで悩まされましたが
今は症状も鼻炎くらいでおさまっています。
子どもも辛いけど親も大変ですよね。

上手くコントロールできてもっともっとナッツくんと
遊べるといいですね^^

2011/10/14(金) 18:01:32 | URL | [ 編集]

アロマまま

『No title』

ブランケット・ママさん、こんにちは!

お兄ちゃん、犬アレルギー克服おめでとうございます♪
ほんとにママさんや本人、ご家族みんなの
努力の賜物ですよね~!
すごい!!!

ナッツくんと戯れるお兄ちゃんのちょっと照れた
表情がすごく素敵です。
これからもっともっと仲良くなれるといいですね!

それにしてもナッツくんの足をぺたーんと広げた後姿!
かわいすぎるわ~♪

2011/10/14(金) 19:18:06 | URL | [ 編集]

chiku-chiku

『わぁー!  治るんだぁ♪』

おっきいお兄ちゃん、よかったですe-51

私のお友達の 小三のちっちゃいお兄ちゃんも
犬アレルギーなんです

お友達が言ってました
<実家に行ったら、実家のダックスは 隔離
うちの子が居る間は、閉じ込められ出てこれないんですぅ。
息子もダックスも どっちも遊びたがってるのに・・・>

犬、大好きなのに 飼えないって・・・
うちのこと、羨ましいって言ってました(哀)

教えてあげなきゃ~e-257

私も、ぜんそくなんで
雛を迎えるとき 心配でしたよ
一緒に居られるのかと・・・

ダックスって ダブルコートで
抜け毛 すごいですよねぇ

掃除機かけたら 茶色の毛だらけぇi-184

でも、幸いなことに
以前と変わらない症状にホッしてます

今更、手放せませんからe-454

<またした7せんち>
ブランケット・ママさんに 感謝e-266

2011/10/14(金) 19:18:18 | URL | [ 編集]

ミント

『はじめまして♪』

はじめまして~(*^0^*)
コメントありがとうございました☆
実は・・・
ちょっと前から、ブランケット・ママさんのブログ読ませてもらってました!!
でも、なかなかコメントできず(^_^;)
なので、ブランケット・ママさんからのコメント
とっても嬉しかったです(*^_^*)
ナッツ君、うちのレンの小さい頃ソックリ☆
ホント可愛くって癒されます(≧▽≦)
ナッツ君を見てると、自然と顔がニヤニヤ・・・( ´艸`)

札幌出身なんですね!!
ナッツ君と一緒に帰省されないですか~??
その時は是非是非お会いしたいなぁ(*^m^*)

お兄ちゃん、犬アレルギー克服したんだぁ☆
すごい!すごい!!
うんうん!
ママさん・ご家族のみなさんの努力の賜物ですよぉe-266
これから、もっとも~っと仲良くなってね☆

長々すみません~(>_<)
また遊びにきま~す♪
これからも仲良くしてくださいっ(*^0^*)/

2011/10/14(金) 21:20:31 | URL | [ 編集]

ひま

『No title』

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
平日ゎPC開く体力なく・・・
今、まとめて読んだ(;´▽`A``
お兄ちゃん犬アレルギー持ってたんぢゃね(* ̄□ ̄*;
うちの友達 犬アレルギー持ってるのに
ブリーダーやってるょ≧(´▽`)≦
お兄ちゃん正常値になってヨカタヨカタv(=∩_∩=) ブイブイ!!

それにしても最近の小学生…
オサレなブーツ履くんぢゃね~
先が思いやられる感じΣΣ┏(_□_:)┓iii
女の子ゎオサレにお金かかるからね~

2011/10/15(土) 07:35:33 | URL | [ 編集]

ノエルママ

『No title』

ブランケットママ様

こんにちわー。お兄ちゃんワンコアレルギーだったんですね~。

ママ様大変だったでしょ~(汗)
私もアレルギー体質なので辛い気持ち、よ~く分かります(ジャンル違いますけどね)

でも成長と共に克服してきているみたいで、これからはナッツ君と距離が縮まれば良いですね♪

わしゃわしゃされている時の後ろ足、超萌え~★

2011/10/15(土) 15:28:55 | URL | [ 編集]

こたママ

『こんにちは!』

先日はコメントありがとうございました!

ナッツ君、かわいいですね~♪
お兄ちゃんにわしゃわしゃされてる後ろ姿にキュンキュンです♪
お兄ちゃん、犬アレルギーを克服だなんてすごい!
ひとえにナッツ君への愛ゆえかしら♪よかったですね。

またお邪魔しますネ☆リンクの方法もわかったらこちらもリンクさせて頂きます♪

2011/10/15(土) 18:16:21 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆おたんたん様☆』

こんばんワン~♪

今、ナッツが私のスリッパをくわえて
去ってきました(^^ゞ
ゴン太くんはイイ子のイメージだなぁ。
スリッパくわえてどっか行っちゃったり
しないでしょ??

ナッツのおしり、まだまだ毛がなくて
プクリンという感じ。
シッポもねずみシッポだし。
1歳くらいになったらゴン太くんも
フサフサに開いてきたよ~って
前におたんたんさんが言ってたので
と~っても楽しみにしている私です♪

お母様も犬アレルギーだったのねん。
でもって、動物苦手だったんですね。
アレルギーがあるとそれを避けた生活を
しているから、どうしても苦手意識が
生まれてしまいますよね。
息子もナッツが来るまでは、
犬に触れちゃダメって育てて来たから
初めはどう接していいかわからなかった
みたいです。
お母様もゴン太くんが来て
わんこに対しての気持ちが変わったんじゃ
ないかな~(*^_^*)
ゴン太くんもみんなに可愛がられて
良かったね♪

2011/10/15(土) 19:36:50 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆nonoさん☆』

あら~。。。
アッキくんもアレルギー体質なんですね。
そうそう!
うちも一緒ですよ~
小さい頃は、ずっと病院通いだったけど
最近は(小5くらいからかな?)鼻炎くらいで
済むようになりました(*^_^*)

でも、油断は出来ないので
風邪気味のときとか、
ナッツと距離を置いたりして
気をつけています。
nonoさんとまったく同じよ~!
ナッツは今でも長男の部屋、
進入禁止です(^^ゞ

うちはアトピーがあったので
カイカイがひどかったですね。。。
お互い、成長とともに丈夫になってきて
良かったですね!
これからも治まってくれるよう
がんばりましょうね~

2011/10/15(土) 19:42:24 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆mami さん☆』

mamiさんのお家は
次男君のほうが
信頼度が低いんですねぇ~
うちはたぶん、ナッツがまだお子ちゃまだから
同じレベルで遊んでくれるのが
楽しいんだと思います(^^ゞ
ナッツが成長したら
きっとお兄ちゃんたちは1番下かなぁ(笑
遊んでくれる人なら
誰でもいい感じはありますが。。。(笑

2011/10/15(土) 19:54:41 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆みちさん☆』

次男君は猫アレルギーですか。。。
小さい頃は本当に危険ですよね。
下手すると呼吸困難に陥っちゃったり。。。
我が家も今は、鼻炎くらいに
治まりました。
季節によって抗アレルギー薬を
いまだ飲んでますが
すこしづつ良くなっているので
我が家の場合は本当に
運がいい方なのだと思います。
かわいいわんことの生活
私達にとっては夢のようです
(*^_^*)

2011/10/15(土) 19:58:53 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆アロマまま さん☆』

大きいお兄は、自分が一番
ナッツとの距離があるって
自覚してるから、やっぱりちょっと
寂しいみたいです(^^ゞ
アロマままさんに
ナッツと戯れているお兄が素敵。
なんて言ってもらって、すっごく
喜んでました~!!

2011/10/15(土) 20:55:48 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆chiku-chiku 様☆』

chiku-chiku さんはぜんそく持ち
なんですね~。。。
ぜんそくにも動物の毛は良くないって
聞きますものね。
心配だったでしょう。
でも、上手に付き合って行けたら
こんなに幸せなことって
ないですよね♪
雛ちゃんとchiku-chiku さんの
相性がバッチリだったのもありますよね♪
良かったね、雛ちゃん♪
お互い、体調には気をつけて
元気なわんこライフをこれからも
送れますように~♪

2011/10/15(土) 20:59:22 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ミントさん☆』

ご訪問&コメント
ありがとうございます~♪
ミントさんみたいな素敵な
女の子からコメントいただけるなんて
とっても嬉しいですよ~(*^_^*)
是非、我が家の娘とも
仲良くしてあげて欲しいわん~♪
いつも素敵なブログを
書いてるから、きっと学校生活も
充実しているのでしょうねっ♪
我が家の娘も来年は高校生。。。
ミントさんみたいな聡明で可愛らしい
高校生になれるかしら~。
また、遊びに来てくださいね(*^_^*)

2011/10/15(土) 21:02:58 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ひまちゃん☆』

おひさしぶり~~~っ(*^_^*)
更新されてなかったから
元気かな~?って思ってたよ。
平日はお仕事忙しいもんね♪
今週末はまた、彼氏とおでかけかな?

ほんとに、女の子はお金が
かかるよねぇ~(^^ゞ
わんこもいっしょやね?
おりぼんとか、お洋服とか
かわいいのが多いもんね~

2011/10/15(土) 21:06:17 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ノエルママ様☆』

ノエルママもアレルギー体質なんですね
最近は結構、多いですよね(^^ゞ
季節の変わり目とか
天候不順の時とか
やっぱり、悪くなりますか?
お大事になさってくださいね~

家族みんな、わんこが大好きなので
今の生活は本当にハッピーです(*^_^*)
お互い、上手に付き合って行けたら
いいですよね♪がんばりましょう~

2011/10/15(土) 21:08:54 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆こたママ様☆』

ご訪問&コメント
ありがとうございま~す(*^_^*)

わんこが大好きなのに
アレルギーって本当にツライですよね☆

こたママさん、クウガくんのこと
見てるから知ってると思いますが
ダックスって本当に
あんよが短いでしょ~~~??(笑)
ぺた~っとしてるあのあんよが
かわいいんですよねぇ~♪
柴ちゃんは、結構あんよが長くて
スタイル良いですからね~(*^_^*)
くるりんシッポが癒され萌えポイントですよね~
また、遊びに来てくださいね
私も小太郎くんに会いに
お邪魔させてもらいま~す♪

2011/10/17(月) 07:54:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/72-04ec7b75
 |  ホーム  | 
