スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★お腹すいたよ!★

ちっちゃいお兄のドッジボール大会

無事に終わったよ~d(*^v^*)b


ナッツ~、お留守番ごくろうさまっ!!

眠ってたようで、ぼけ~~~っとしてました。

ナッツ 650
「くぅのとてちて日記」のかぴぱらさんも言ってたけど
猫みたいに足を折ってリラックスしてる時、ありますよね?
バンビみた~い!!


ゲージから出してあげると

しゅたっとお座りしてました♪

ナッツ 974

イイ子アピールだね(*´v`*)






ドッジボールの大会は。。。

朝7時半に集合して

帰って来たら6時だった。。。(;´Д`A ```ツカレタワ~

ナッツ 984

ナッツ 981


ちっちゃいお兄のジュニア・チームは

6チーム中4位で

全員が「がんばりましたで賞」をいただきました(*´艸`*)ァハ♪

夕食はちっちゃいお兄が大好きな

回転すしよん(*´∀`)♪


ナッツ 927

た~んとお食べ♪

ナッツ 929

ちっちゃいお兄は7皿

大きいお兄は15皿いただきました☆




ナッツ 703


ナッツの視線の先にあるものは。。。


画像 231


でもね、これ。

1回の出る量がナッツには多すぎて

上のふたを毎回はずして

スプーンで計ってからあげてるのよ。

めんどくさ~~い(^^ゞ



お待たせしてごめ~ん!

ナッツ 471

ナッツは食いしん坊なので。。。

ごはんを残したことが1度もありませんっ♪

.:*・✿ ✿.。.:*・ヾ(Ő‿Ő✿)快食・快便っ✫゚*



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪


2011/10/17(月) | ナッツ5か月 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

«  |  ホーム  |  »

かぴばら

『O(≧▽≦)O ワーイ♪』

わぁ、うちのブログ紹介していただいてありがとうございます♪

ナッツくんはバンビっぽいけど、うちはぼってりしてるから牛っぽいかもw

ちっちゃいお兄ちゃんがんばったね~!
ママさんも応援おつかれさまでした!

さすがおっきいお兄ちゃんは育ち盛り、いっぱい食べますねw
ナッツくんもごはん残さず食べてえらいぞ~!
もっと大きくなろうね~(*^-^)

ナッツくんの食器、名前入りですか?
かっこいいなぁ!

2011/10/18(火) 09:43:22 | URL | [ 編集]

yukohsgw

『No title』

こんにちは☆
ドッジボール大会お疲れ様でした!

ダックスは足折るコ多いんですね。
このポーズ癒されますよね~☆

ナッツくんちゃんとお留守番して
お利口ちゃん☆

お兄ちゃん達さすが男の子!
いっぱい食べて気持ちいい!!

こんなフードディスペンサー初めて見ました♪
ちゃんとした使い方できるようになるのは
もうちょっとナッツくんが
大きくなってからですかね~(^^)

ナッツくんもちゃんと残さず
食べて偉いなぁ!
うちのイーサンは偏食中です~(^^;)
ナッツくんを見習ってほしい~~

2011/10/18(火) 15:59:04 | URL | [ 編集]

メグ

『はじめまして!』

はじめまして。
メグと申します。
今現在、ミニチュアダックスちゃんの購入を検討しています。
うちには2歳半と5歳の息子がいますが、どうしてもどうしてもダックスちゃんと生活したくて、ペットショップをのぞいたり、ブリーダーさんのHPをのぞいたりしています。
こちらのHPも、ナッツちゃんがすごくかわいくて、ついつい毎日のぞかせてもらっています・・・。
ところで、主人も犬好きで飼うことに対しては賛成なのですが、毛の抜け具合が気になるようです。
ダックスも結構抜けると思うのですが、たとえばリビングダイニングのみで飼育していたとしても、他の部屋にも毛がまわってしまうものなのでしょうか?
寝室などにも・・・?
掃除機も、毎日何回もかけなくてはいけないほどでしょうか?
ご回答いただけましたら、とっても嬉しいです。
よろしくおねがいいたします。

2011/10/18(火) 18:54:02 | URL | [ 編集]

おたんたん

『No title』

こんばんは~

ドッジボール大会お疲れ様でした!
最近はみんな横一線に並ぶんですね!
↓の動画見たけどたしかに見方が変わるかも!
キャッチするたびにガッツポーズしたり
小学生なのに迫力があって面白い!

今度は優勝目指して頑張ってね♪

2011/10/18(火) 19:20:39 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱらさん☆』

いやいやいや、
くぅたんだって、豆柴ちゃん達から
比べるとちっちゃいよ~!
やっぱり、パピーちゃんパピーちゃんしてるよ~
牛には見えないってば!(笑)

食器の名前はね、お姉ちゃんがマッキーで
書いたっ(笑)
初め、NATTUと書いて。。。
これじゃローマ字だよ!とみんなで
爆笑して、NUTSと書きなおしたのよ~♪
一応、ピーナッツ、ココナッツ、のナッツ
なの~(*^_^*)

2011/10/19(水) 14:30:24 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆yukohsgw様☆』

あらら、イーサン君は偏食中ですか~
お残ししちゃうのかな?
それとも、好きなフードしか食べないとか?
ナッツはあまりにもガツガツしてるので
ちょっと悲しくなりますけど。。。(^^ゞ

イーサン君も足折って座るのですね~
うんうん、なんだか猫みたいで
癒されますよね~
うちでは「あ、またバンビになってる」って
みんなで言ってます♪

2011/10/19(水) 14:33:46 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆メグさん☆』

ご訪問&コメントありがとうございます♪
ブログ、拝見いたしました。
2歳と5歳の息子ちゃん達、かわいらしいですねぇ~。。。
めちゃくちゃ大変だけれども「ママが全て」の生活の中で幸せいっぱいの毎日ですよね。。。
わんことの生活、憧れますよね。
子どもの情操教育にも良さそうだし何と言っても癒しになってくれます(*^_^*)
でもでも、想像以上に大変です。。。
たぶん、きっとメグさんが全てのお世話をすることになるだろうと思いますが、
2人の小さな息子さん+赤ちゃんわんことなると、メグさんの負担が相当なものになると予想されます。
通院、予防接種、お散歩、おトイレ、グルーミング、そして躾。。。
あくまでも私の意見なのですが、わんこを普通に飼っているとたぶん、わんこは小さな息子さん達の順位を自分よりも下に置くと思います。
そうすると。。。赤ちゃんわんこと言っても鋭い牙がありますからね。
うちの8歳の末っ子でも遊んでいてがぶっと
やられちゃって泣いてしまうことがあります。
血もでます。特にダックスはヤンチャな性格ですし、もと狩猟犬なのでリーダーには忠実ですが躾も根気が必要です。私の周りにもダックスを飼っている家庭はたくさんいますが、お子さんがある程度大きくなられてる方が多いです。せめて、下のお子さんが5歳くらいになられると、すごく飼いやすいと思いますよ♪上のお兄ちゃんもママと一緒にお世話してくれると思います(*^_^*)
私も日々勉強中ですが、わんこには人間がもっていない菌や虫もあります。5歳くらいを過ぎると免疫や抵抗力もつくのですが、幼児に悪さをする病気や虫もありますので、特に室内犬は清潔を保つ必要があるようです。
ブログを拝見しましたが、メグさんはしっかり
子育てしていらっしゃるし教養もあり聡明な方という印象を受けました。私が言うのもおかしいのですが、無責任に後先考えず、思いつきでわんこを飼ってしまい、その結果、不幸なわんこが増えているのも事実です。そんな中、メグさんのように事前にしっかり情報を収集したり疑問に思った事を訪ねられたり、わんこを迎えるために努力している方が、もっともっと増えてくれたらいいのになぁ。。。と実感しました。
もちろん、小さいお子さんと小さなわんこと共同生活をしてる方はたくさんおられますし、メグさんなら、もしかしたら頑張れるかもしれません。でも、安易に「可愛いよ!飼ったら~?」なんて、とても言えません。。。ぜひぜひ、わんことの生活を目指して頑張って下さいね(*^_^*)
長々と書いてしまい気を悪くしてしまったらごめんなさい。。。わんことの生活は、毎日楽しいですよ♪子育てでイライラしてもわんこが和ませてくれます。初めは小さな子犬をみんなでお世話
しているという感じでしたが、成長するにつれて最近では、末っ子の子守をしてくれているような印象を受けます♪
最後に気になさられていた「抜け毛」ですが
時期的にはひどい時(何もしていないのに
空気中に毛が舞ってる。。。)もありますが、
今のところは気になるほどではありません。
掃除機は一日2回かけています。(家族がアレルギー体質なので)ダックスはダブルコートなので抜け毛は多いと言われていますが、毛量に個体差があるようですよ。
息子ちゃん達のアレルギー検査もしておいた方がいいですよ♪ペットショップの店員さんは
良いことしか言いませんので、良いブリーダーさんとご縁があるといいですね。。。
良かったら息子ちゃん達と一緒にこちらをご覧ください♪「犬を飼うってステキですか」
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suindex.html

2011/10/19(水) 15:34:22 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆おたんたん様☆』

ドッジボールの動画、見てくれたんですね~
こんなの見る人いるのかしらん。。。と
思いながらアップしたのよ~
嬉しいわぁ~(*^_^*)
私も公式ドッジとは末っ子が始めてから
知ったので、あのライン状のディフェンスには
驚きました(^^ゞ
遊びのドッジも楽しいですが、スポーツとしての
ドッジ観戦も楽しいですよ♪
さすが、元アメフト部☆おたんたんさん、どんな
スポーツも興味もってくださるのねっ♪

2011/10/19(水) 16:00:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/75-50f01540
 |  ホーム  | 
