

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★震災から7か月★

<お知らせ>

ママ犬さんより転載・拡散希望です。

★★写真展★★を開催いたします!
太田 康介 写真展

『のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録』


【入場無料】

<開催日程>

10月27日(木)10:00~21:00


【場所】

札幌駅前通地下歩行空間
(札幌駅と大通駅を結ぶ地下歩行空間)


◆当日、主催:札幌ワンニャン支援隊は会場にいます。


◆募金箱の設置について…
会場には募金箱を設置いたします。
収益は全て、20キロ圏内にいる動物たちのために利用させていただきます。


◆書籍販売する予定でございます。
写真集:『のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録』を販売する予定でいます。


moblog_e59892b6.jpg



【太田 康介】(おおた やすすけ)

1958年生まれ。滋賀県出身。
フリーランスのカメラマンとして、アフガニスタン、カンボジア、旧ユーゴスラビア連邦などの紛争地域を撮影。
2004年に猫を飼い始めたことで魅了され、以降はペットなど動物も被写体とする。
原発事故によって取り残された動物たちの窮状を知り、個人で保護活動を行いながら今も撮影を続けている。
著書『のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録』(飛鳥新社)
ブログ『うちのとらまる』



<主催:札幌ワンニャン支援隊>


27日は平日ということもあり、皆様お忙しいとは思いますが…
多くの方のご来場をお待ちしております。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


私も札幌出身者なので

友人たちに御知らせいたしました(*^_^*)

私の住んでいる土地にも

チャリティー写真展。。。来ないかしら。。。


ナッツ 922


ナッツ 924




私の夫は、東日本大震災直後の4月5日

単身で復興ボランティアへ行きました。

燃料と食べ物と水。

これらの物資をトラックに乗せて。

まだ寒い東北へうどんの国から

暖かいうどん3000食を積んで。


震災20120404 093

コピー ~ 震災20120404 076

コピー ~ 震災20120404 054



カメラを持つ手が震えたそうです。

空の青さが沁みたそうです。

あれから7か月。。。

これからも祈る以外に出来ることを続けて行きたいです。




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/10/19(水) | 家族ごと | トラックバック:(0) | コメント:(6)

«  |  ホーム  |  »

aneane.

『No title』

ママさん転載ありがとうございます^^
ご主人たくさんの物資持って行かれたんですね~
温かいおうどん喜ばれたでしょうね!
ちっちゃな事でも何か関われてたらいいな~と私も微力ながらやってます。

わんこマット~おぬぅ?
ソフトバンクのわんこかしら?!

2011/10/19(水) 23:45:23 | URL | [ 編集]

ミント

『No title』

こんばんは~v-22
写真展があるんですね!
私も見に行きたいな。
ナッツ君、気持ち良さそうにネンネしてるね♪
うんうん!
みんなが幸せになってほしいね(*^_^*)
ソフトバンクのマットですか~??

旦那様、ボランティア行かれたんですね!!
スゴイなぁ。
私も何か小さい事でも力になれたらなって思います。

2011/10/20(木) 00:12:55 | URL | [ 編集]

みち

『No title』

震災から7か月。。。
まだまだ東北の方は大変ですよね。
ご主人もボランティアお疲れ様でした。

あの日は東京でも大きい地震だったので
うちのだんなも1週間復旧のため家に帰れませんでした。
実家や長男の家もライフラインが途絶え
しばらく不自由な生活が続きました。

みんなが少しでも力になれれば
それが何かにつながると思うので
これからもできることをやっていきたいですよね。
被災したペットたちのためにも。。。

2011/10/20(木) 02:38:54 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆aneane.様☆』

あの地震以来、生き方が変わったと
言っても過言じゃないくらい、私の中の
全てが変わりました。
私自身は被災しなかったけど、
私が生きた(生きる)80年くらいの間に
あんな大惨事が起こったなんて本当に
信じられません。。。
まだまだ、復興は続いていますよね。。。

aneane.さん!さっすが~
よくお気づきで。。。www
おニューの「おとうさん」マットなの~♪
もうすでに、おちっこ臭いケド。。。

2011/10/20(木) 22:13:03 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ミントちゃん☆』

札幌で開催されるんだって!
私も是非、行きたかった~
ミントちゃんも。。。
もし、ご都合がつけば。。。
学校帰りにでも。。。♪

札幌駅前も変わったよねぇ~
今年のGWに帰省したし
何年か前にも帰省したけど
駅前の変貌ぶりにビックリ~!
私が学生の頃はオーロラタウンと
ポールタウンしかなくってwww
あと、パセオとアピアが出来たてだったの♪
今じゃ、ず~~っとつながっているんだものね!
ちなみに私のだ~いすきなお店は。。。
大丸藤井セントラル(文房具屋さん♪)よっ!

2011/10/20(木) 22:21:23 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆みちさん☆』

そうそう。。。
あの日は東京や千葉も揺れたのよね。。。
私の従姉妹や叔母が、江戸川に
住んでいるので電話をしたんだけど
なかなか繋がらなくって。。。
みちさんも大変でしたよね。。。

ペットは人間と比べて
どうしても後回しになってしまうから
なんとかしてあげたいですよね。。。

2011/10/20(木) 22:24:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/77-f2bdd264
 |  ホーム  | 
