

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★しかられちゃった健診DAY★

今日はナッツの月イチの

健診DAYでした~(*ゝω・*)


ナッツ 1172


先月は私が一人で行って

想像してたよりもめっちゃ大変だったので(^^ゞ

(あちこちに行こうとするわ、うれしっこを振りまくわ、

料金支払いの際にアワアワするわ。。。)

今日は夫がお供してくれました~♪


ナッツ 1178


待合室では

いろんなニオイがい~っぱいなのか

ひとしきり、クンクンしまくった揚句。。。


ナッツ 1176


落ち着きがなくなり、バタバタお行儀が悪くなる

いつものパターン!!( ̄▽ ̄;)



しかし、今日は違うのだ!

夫がイッカ~ツ!!

ナッツ 1182


ゴールデンレトリバーを調教してた夫。。。

ちょっと手荒なところがあるけど

なかなかリーダー気質なようで。。。

夫の言うことはビシッと聞くのよねぇ。。。


ナッツ 1189


私が叱ったって

私が甘いの知ってて、顔色みるんだもの(`・з・)ブー


ナッツ 1211

ナッツ 1210

ナッツ 1213


私の前じゃ、えへっ♪って感じなのに

夫の前だとキリって。。。

なんか、腹がたつなぁ。。。


ナッツ 1203


まっ、長く続かないんですけどね(*≧∇≦*)


ナッツ 1214


健診の結果は。。。


1.2キロ(もうすぐ3か月)
 ↓
2.0キロ(3か月)
 ↓
3.4キロ(4か月)
 ↓
3.9キロ(5か月)

育ってますねぇ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

まだ、5ヶ月だし食いしん坊だから

もっと増えるかなぁ。。。(^^ゞ


外耳炎もせっせとお耳くちゅくちゅ頑張ったので

すっかり良くなっていました♪

週一くらいでお耳を洗浄すると

予防になるみたいです(*^_^*)

ナッツ 1285



帰りはママの抱っこで

甘えん坊になってました~ヽ(○´3`)ノ

やっぱ、ママが1番だよねぇ~~~~♪

ナッツ 1228


ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪


2011/10/25(火) | ナッツ5か月 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

«  |  ホーム  |  »

めぐ

『No title』

こんにちは^^
ナッツくん、順調に成長中ですね♪
しおんよか軽いと思ってたんですが(勝手に)しおんより大きかったんですね・・・。
しおんは3キロ前後をうろうろです。
あはは^^
やっぱり病院きらいですか~。
そりゃ楽しくないもんね~。
でもパパさんの一喝、さすが!
ナッツくんにとって、パパさんはボス!ママさんはママさんなんでしょうね~♪
はたしは代官の家老だけどさ・・・。

2011/10/26(水) 08:44:29 | URL | [ 編集]

ひま

『No title』

▼o・_・o▼コンニチワン♪
しばらくぶりのご無沙汰・・・
まとめて日記読んだ(^▽^;)
てか、ご心配かけちゃいました…。
だいぶ元気になりましたぁv(=∩_∩=)

ナッツたん まぢ毛ぶきいいよ~
♀に比べて♂ゎ毛ぶきいいらしいょヽ(*^^*)ノ
うちのラヴィ毛が伸びないのが悩みょ(* ̄□ ̄*;

2011/10/26(水) 17:12:44 | URL | [ 編集]

みち

『No title』

ナッツくん大きくなりましたね^^
パパはリーダーなんですね。
でもちゃんと甘えるのはママって
わかってますよね。

病院は私はキャリーバッグやスリングを持っていきます。
バッグに入ってくれるとお会計とかも両手があくし
けっこう便利ですよ。
それに小さいときから慣れさせておくと
お出かけも楽ですしね♪

たれ耳ダックスはお耳のトラブルも多いですよね。
わが家もMariaが何度も病院通いしてます^^;



2011/10/26(水) 21:19:08 | URL | [ 編集]

おたんたん

『No title』

こんにちは~

ウチのパパとは偉い違いだ…
ナッツくん、パパをちゃんとリーダーとして
認めているんだね。。
いいなぁ~

今度ナッツくんパパにウチのパパを
調教してもらえないですか?
(↑ウチのパパって!お前だろ!!)

そもそも自分はゴールデンと暮らしたくて
ワンコを飼う決心をしました。。
でも、飼う前に色々調べてるうちに
今の環境で大型犬を飼うのは無理だから
小型犬でと調べてるうちにダックスの魅力にハマって
ゴン太を迎え入れた経緯があります。。

まぁ、小型犬のMダックスでも調教しきれてない人間が
大型犬の躾をできるわけないので
結果的には良かったんだけど。。(~_~;)

でも、ダックスってゴールデンに似てないですか?
今の夢はダックスとゴールデンの多頭飼いです☆

2011/10/27(木) 14:59:50 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆めぐさん☆』

お身体良くなりましたか~?
胃炎は体力落ちるし食欲がなくなって
しんどいですよね。
どうぞ、旦那様に甘えてお大事に。。。

あはは~!
しおんくん越しちゃいましたか!!
やっぱり、しおんくんはパピヨンだねぇ
華奢なガラスの王子って感じ(笑)
あ、お代官様かぁ~!!

2011/10/27(木) 23:31:53 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ひまちゃん☆』

おお~~!
ひまちゃん、お帰りぃ~(*^_^*)
待ってたよ~
早速、コメントありがとう♪
やっぱり、ひまちゃんいないと寂しいワン☆

本当?ナッツ、毛ぶき良い?
多頭飼い何十年の(ってオーバーですね)
ひまちゃんにそう言っていただけると
光栄ですわ~~♪
へぇ~へえ~オスわんこの方が
フサフサなのねぇ~!
しっぽ、開くのが楽しみ~(*^_^*)

2011/10/27(木) 23:34:58 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆みちさん☆』

キャリーバッグ、欲しい~っ♪
今、かわいいのアレコレ探してるんですが
なかなかいいのが見つからなくって(^^ゞ
しかもファーストバッグだから
なんだか気合がはいってしまい。。。
実用性を取るか
オシャレ感を取るか。。。
あと、スリングも楽そうですよね~
いろいろ悩みすぎて、わけわからなく
なってます(^^ゞ
オススメあったらご紹介くださ~い♪

2011/10/27(木) 23:41:26 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆おたんたん様☆』

ええ~~っ!奇遇ですね(*^_^*)
我が家も実はゴールデンを
迎える予定だったんですよ!
でも、大きいお兄がわんこアレルギー持ち
だったから、ゴールデンの抜け毛に耐えられるか!?
という話になりまして(^^ゞ
ま、それ以前にひろ~いお庭がないと
可哀想なんですけどね。。。★

夫が言ってたけれど、ダックスのパピーと
ゴールデンのパピーってソックリみたいですよ♪
たれ耳具合とか、目の離れ具合とか♪
あの足の短さのかわゆさには
誰にも負けませんけどねぇ~(*^_^*)

2011/10/27(木) 23:55:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/82-d85a683c
 |  ホーム  | 
