スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★我が家のひ・み・つ★

昨晩、やっとこさ記事を書きあげて
ハイ、保存~☆彡と思いポチっとしたら
「ただいまアクセス集中で。。。」と
例の文面!!
悪夢かと思いましたよ!!!(●´皿`●;)
すべて消えました~~~
で、フテ寝。。。

朝起きて「ママ、昨日アップしなかったんだ?」と
子どもたちに言われ、経緯を話すと
「ああ!あるある」と3人の子どもたちが口々に。。。
小2のちび兄までが「やっちゃうよねぇ」と。

はぁ??
アンタタチ、何言ってんの??
お勤めしたこともないくせに
私のこの虚しさがわかってたまるわけないでしょ!?
それとも、アンタタチ、ワードかエクセルでも
夜な夜なたたいてんの!?
と、思いきや。。。

謎がとけました!

要はゲームでレポート(書き込み)しないで
終了しちゃったり
間違ってレポート中に電源が落ちたり。。。
と、言うことらしい。

「私の今までの時間を返せ!って気分になるよね」
「また、初めっからだよ~って白くなるよね」
「同じことやろうか、全く別のことやろうかって思うよね」

私の言いたいこと、全部言われて
今日びの子どもたちは
こんな切ない経験を早くから
体験するのねぇ。。。
と驚愕した朝でした(・ε・;)



って、おおげさかしらん~?

だって、くやしかったんだもん!!



★昨日の朝の風景★

ナッツ 1327


私は基本的にキャラクターのお洋服キライなんだけど
(ダサイくせにお高いからっ)
子どもは大好きなので
パジャマだけは許可してます。。。
胸のところに蛍光塗料が施されていて
夜になると光ってピカチュウが現れる!!
そんな子どものハートを掴むところもなんか、悔しい。
ちなみに、パジャマはポケモン以外もってない(^^ゞ

そして、朝からゲームに興じてるのは
中3受験生のお姉!!
実は、かくれゲーマーで
普段、学校で友達には
「ゲームなんてコドモのすることよねぇ」なんて
すましてるくせに家では誰よりもうまい。
友達とショッピングへ行く時には
気合を入れてオサレふぁっそんで出かけるくせに
だるだるスタイルで朝からゲーム!
まさに、オン・オフ女の代表。。。(`-д-;)ゞ



ナッツ 1325


その隣でお姉ちゃんにかじりついて
あーして、こーしてとお願いしている
ちび兄は、友達の間で強いキャラクターを使って
いつも大威張りっ!
それもそのはず、全部お姉ちゃんに強くしてもらってるからっ!!


我が家には、ゲーム機が全部で7台。
デスクトップ2台、ノートが2台、ipadが1台。。。

電子機器に踊らされてる気がするわ~(-∀-`; )
アウトドアな家族に思われがちな我が家。。。
実はインドア派だったりします。

あ、でもね!
私はゲーム関係一切、やらないのよ~


ナッツ 1329


昨晩記事消えたのが、あまりにも頭に来て
勢いだけで書いちゃった今日の日記。

読みにくかったらゴメンナサイ!!



良い一日を~~ヽ(✿◕‿◕)ノ
まめに保存しましょ~



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪





2011/10/31(月) | ナッツ5か月 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

«  |  ホーム  |  »

chiku-chiku

『うん、よく 分る(悔し泣)』

今日は、快晴♪ 久々・・・
そちらも、明日はよい天気ですよ、きっと

i-159アッ、そうなの うちもしよっ中・・・やる(泣)

保存は?・・・どこっi-7 ほぉーしん状態
これって、悔しいのなんのって、ありゃーないでしょe-2 
おととも、やったばっか 
快調ルンルンの後 凹みましたよぉ・・・

でも、今朝も 面白かったよぉe-78ママさん
他にも仲間(笑) がんばってぇー!!

2011/10/31(月) 11:22:10 | URL | [ 編集]

yukohsgw

『No title』

こんにちは☆

ありますあります!
もうその瞬間キーッ!ヽ(`Д´)ノってなります(笑)

あれはショックですよね~~。

お子さん達も形は違っても
同じ気持ちになることがあるなんて
面白い発見ですね!

最近のキャラもののパジャマって
光るんだ!
びっくりです(笑)



マイペースで寝てるナッツくん、かわいいです~(●´艸`)ヾ☆

2011/10/31(月) 11:47:00 | URL | [ 編集]

おたんたん

『No title』

こんばんは~

お子ちゃん達もママの書くブログ楽しみにしてるんだね♪
フテ寝してないで頑張らないと!(^。^)b ママサンファイト!

↓300枚は多いんじゃ…(~_~;)
でも、そのおかげで可愛い笑顔のナッツくんが
ゲット出来るならいっか!(笑)
整理が大変だろうけど500枚、1000枚と撮っちゃって下さい♪
そして、可愛い~ナッツくんを
どんどん披露しちゃって下さいね~!(*´∀`)ノ

2011/10/31(月) 18:02:58 | URL | [ 編集]

アロマまま

『No title』

ブランケット・ママさん、こんにちは~♪

ある!!!
もう呆然ですよね~。
思わず「戻る」とかしてみて、戻らないの?みたいな。。

ゲームと一緒にしないで!って思ったけど
仕事ならともかくブログじゃ言えないですね(笑)

子供達の側で寝ているナッツくん、可愛いですね~。
すっごく癒される家族の写真って感じで好きです!

それにしても、お姉ちゃんの秘密バラしちゃって
後でお姉ちゃんに怒られませんか?(笑)
学校での私の立場が!!!って。

今日は無事に更新できますように~。

2011/10/31(月) 19:16:18 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆chiku-chiku さん☆』

うんうん、ほぉ~しん☆に
なるよねぇ~。。。
声が出ないか、叫ぶかどっちか。
書き始めの時は
まだ耐えれるけどねぇ(^^ゞ

でも、chiku-chiku さんは
穏やかそうだから
すぐに立ち直って私みたいに
ギャーギャー言わないんだろうなぁ。。。
雛ちゃんもそんなchiku-chiku さんが
大好きなんだろうねぇ~☆彡

2011/10/31(月) 22:10:12 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆yukohsgwさん☆』

なる!なる!
私もきーっ!!ってなっちゃう派です。
とても冷静じゃいられません。。。(^^ゞ
子どもの前では、大人の対応をしたいんだけど
。。。(^^ゞ

そうなんですよ~
最近のキャラパジャマは光るんです!
でも、末っ子はサイズ的にギリギリなので
今年でキャラパジャマは卒業かなぁ~

2011/10/31(月) 22:13:17 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆おたんたんさん☆』

長女が1番、おたんたんさんのブログの
大ファンで~す♪
だいたい我が家は、家族で皆さんの
ブログを楽しみにしています♪
あ、間違えた。
ゴンちゃんのブログの
大ファンなのは。。。でした。
末っ子もいつも「ゴンちゃん読んで~!」
と更新を楽しみにしてます♪
最近の親子の「膝の上で読み聞かせ」は
絵本ではなく、ブログだったりしま~すwww

2011/10/31(月) 22:19:49 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆アロマまま 様☆』

ね?ね?
ブチ切れそうになっちゃいますよねぇ~
この怒りをどこへ?みたいな。
お互い気をつけましょうねぇ~(^^ゞ

ふふふ、長女のお友達は
きっとこのブログは見ていないでしょう。
しかも友達には内緒にしてると
思われます♪
若い子はみ~んな「アメ~バピグ♪」だしねぇ。
だから、お姉ちゃんがゲーマーということも
ばれないのですっ!!

2011/10/31(月) 22:23:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/86-165d9a82
 |  ホーム  | 
