

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★犬歯ゲット~~!!★

4カ月で乳歯が抜け始めたナッツ。

その後、順調に門歯上下が抜け。。。

今日、初めて犬歯が抜けました~ヾ(*´∀`*)ノ

そしてついにゲット~~~!!

食いしん坊のナッツは、今まで全部

抜けた歯は食べちゃってました(^^ゞ

さすがに犬歯は飲み込めなかったのか

あっ!!なんか食べてる~!!と無理やりこじ開けてみたところ。。。


ナッツ 1310
インディが犬歯を発見!のシチュエーションで遊んでみました(^^ゞ


想像していたよりもちっちゃかった。。。

ナッツのお口の中で見るから

大きく見えたんだね~




ちょうど先日

ちっちゃいお兄の下の犬歯が抜けたとき

ナッツの下の犬歯もグラグラしてたの。


ナッツ 1083


左下犬歯 (3)


やっぱり、ナッツと末っ子はちょうど

同じレベルを生きているんだねぇ~( ´艸`)ムププ




歯が抜けた後は

硬い物をガジガジしにくいようで

お兄ちゃんのソックスに夢中になってました。

短いあんよにちゅうも~く!!↓


ナッツ 1294


ナッツ 1298


ナッツ 1299



と、思ってよく見たら~。。。


ナッツ 1300


なぜか、ソックスを下に敷いて

プラスチックのフタをガジガジしていましたとさ。

もしかして、取られないようにフェイント~?( *´艸`)クスクス




ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/10/31(月) | ナッツ5か月 | トラックバック:(0) | コメント:(18)

«  |  ホーム  |  »

chiku-chiku

『大人になった記念の犬歯』

おはようございまぁ~す

もう11月・・・早っ、直にお正月ですよ
ワッ! その前に年賀状も・・・
ついこの前まで、夏じゃなかったかしらぁ~
こう思うの、わたしだけ

ところで、うち 雛の犬歯4つ確保しました
あと1つ、?どこの歯・・計5本です

歯が抜け落ちるとき ムズムズするのか
猫が顔を撫でるような仕草をするんで
これ! ってピーンときました

犬歯+?  これ、大切にしまってますよv-410

雛が、もっと大きくなった時
<これ、雛が大人になる時に抜けた歯よ>って
見せてあげます
んっ・・・それって、いつe-3

2011/11/01(火) 08:51:18 | URL | [ 編集]

レアママ

『はじめまして。』

こんにちわ.毎日ナッツくんを見る事が日課になっています。
自営の事務仕事の合間に見ているので、なかなかコメントもしませんが、毎日楽しみにしています。
娘と息子もナッツくんが可愛くて、多分何回も見にいってると思います(^^♪

2011/11/01(火) 11:53:28 | URL | [ 編集]

アロマまま

『No title』

ブランケット・ママさん、こんにちは♪

犬歯ゲットおめでとうございます~♪
犬歯をゲットってことは、もうかなり終盤なのかな?
うちは犬歯が最後だったような。。。
全部食べちゃうなんて、ナッツくんたらほんとに
食いしん坊ですね~。

コロンがもうすぐ4ヶ月なんで、そろそろ始まると思うんですけど、
コロンも絶対ダメだろうなぁ(汗)

アロマは結構ゲットできたんですけどね~。
(14本だったかな。。)

ナッツくんの靴下かみかみのアンヨに私も萌え~、です♪
しかも伸ばしたり曲げたりってなんて可愛いの♪
尻尾もだんだんフサフサしてきましたね!

2011/11/01(火) 12:10:41 | URL | [ 編集]

めぐ

『No title』

こんにちは^^
いいなぁ、犬歯!!
わたしも抜けた歯、取っといてるんですが、犬歯はなかった・・・。
歯、見つけた瞬間、嬉しいですよね~^^
取ったど~~~!!って思っちゃう♪
ナッツくん、どんどん大人になっていってますね^^

びろ~~~んの姿、相変わらずかわいいっ!

2011/11/01(火) 15:40:59 | URL | [ 編集]

nono

『No title』

こんにちは~
おぉ~、きー太も昨日犬歯が抜けて、お初ゲットした所です
今まではきー太も全部食べていたと思います
犬歯は流石の食いしん坊達にもちょっと食べにくかったですかね?(笑)

ナッツ君のしっぽ、かなりまきまきからフサッてきましたね
きー太はまだマキマキしています~
フサッとするのも時間の問題ですね
楽しみですね~

きー太と私の事色々気にかけてもらってありがとうございました
とても嬉しかったです♪

2011/11/01(火) 18:23:57 | URL | [ 編集]

aneane.

『No title』

お口モグモグってやっぱり全部食べてたんだ~^^
犬歯ゲットォォオー!!は、あたしも嬉しかったなぁ~!!
ちび兄たんのは屋根に掘るんですかぁ~?!
ナッツは、もち保存ですよね!

2011/11/01(火) 22:47:54 | URL | [ 編集]

かぴばら

『No title』

こんばんわん!

ついにゲットですね~!
おめでとうございまーす(*^^*)

犬歯はなんとなく格別ですよね~。
プレミアな感じw

後ろ足びろーんのナッツくんかわいい(*´Д`)
うちもたまにやってます。

2011/11/01(火) 23:46:34 | URL | [ 編集]

みち

『No title』

小っちゃいお兄ちゃんとナッツくん仲良し!!
犬歯ゲットできてよかったですね。

うちも最初の歯は全然ゲットできませんでした><
3わんこともほとんど食べちゃいました(笑)
やっぱりパピーの犬歯は小っちゃいですね。
うちの空のとは違うなぁ。。。

ナッツくんプラスチック破壊しないですか?
食べちゃわないように気をつけて~
なんせダックスは破壊王だから(笑)

2011/11/01(火) 23:50:41 | URL | [ 編集]

yayokoji

『おはようございます~』

おめでとう!!
なかなか見つけるの大変だもんね!
うちも、朝起きたら抜けた歯が落ちてないか確認することから始めてましたよ(^_^;)
なので、見つけた歯は大事に箱に入れて取ってます~
うちなんて、未だにあちこちカミカミ・・・
歯茎から血を出しながらかじってます・・・あぁ・・(>_<)
ナッツちゃん~歯茎には気を付けてね・・・

2011/11/02(水) 09:55:21 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆chiku-chiku さん☆』

まぁっ!雛ちゃん、5本ゲット~?
優秀だわねぇ~☆彡
うらやましい~!
それにしてもやっぱり、犬歯は飲み込みづらい
ものなのねぇ。。。
+1本の歯は雛ちゃんに飲み込まれないで
ラッキーだったねぇ♪あはは♪

こ~んなちっちゃくて、かわゆい歯
なかなか捨てられないわぁ~
私、子どもの歯は「ネズミの歯と取りかえてっ」
ってお外にポ~ン!しちゃう人なんですが
ナッツに関してはダメねぇ。。。(^^ゞ

2011/11/04(金) 22:44:43 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆レアママ様☆』

はじめまして♪
コメントありがとうございます☆彡
わ~い!いつも読んでくださっているんですねっ
嬉しいコメント、ありがとうございます♪
まぁ~~、娘ちゃんと息子さんまで
読んでくださっているんですか?
なんだか、照れくさいですね(^^ゞ
お仕事、お忙しいのに本当に
ありがとうございます♪♪
これからもナッツともども、私達の成長を
見守っていてくださいね!
また、お気軽にコメントお待ちしておりま~す☆彡

2011/11/04(金) 22:49:14 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆アロマまま さん☆』

わ~お!
すっごい!
アロマちゃん14本ですか?
イイなぁ~~☆彡
ナッツは犬歯しかゲットしてないんだけど。。
えっ??
犬歯ってもう終盤なの??
前歯のあと、犬歯で、最後が臼歯だと
思ってました!
ええ~っ!
じゃ、もう奥の臼歯は飲み込んじゃった後??
ガガ~ン!!
ショック。。。(^^ゞ
でも、あの大きな?臼歯を飲み込んじゃうって
本当にどんだけ食いしん坊なんだろ。。。
コロンちゃんは。。。(^^ゞ
14本とまではいかなくても
たくさんゲット出来るといいいですね!

2011/11/04(金) 22:55:28 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆めぐさん☆』

えっ!意外!!
しおんくんも、犬歯食べちゃった??
しおん王子は絶対、「ぺぺっ、こんなもの
食べませんでしよ!」って吐き出しちゃいそう
なのに~!
ナッツは本当に食いしん坊だから
まだ1本だけど(^^ゞ

しおんくんは、ナッツの歯よりももっともっと
ちっちゃかったんだろうなぁ~♪
機会があったらお披露目楽しみに
してま~す☆彡

2011/11/04(金) 22:58:34 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆nono さん☆』

nonoさん、お久しぶりで~す♪
お元気そうで良かった♪
きーたんも元気でなにより、なにより☆彡

きーたんもおめでとう!
犬歯が抜けたんですね~
犬歯が抜けるとなんだか
大人~って感じになりますよね。
あ、あっきくんはどうですか?
順調に抜けてますか?
うちは末っ子とナッツの犬歯が
ちょうど同じ時期だったので
記念になりました~☆彡

2011/11/04(金) 23:01:36 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆aneane. さん☆』

想定内でしょぉ~?
ナッツはあのまま黙ってたら
絶対、犬歯も飲み込んじゃってたハズ。
だって、反対側の犬歯はいつのまにか
抜けていて、ゴックンしちゃってますた(^^ゞ

そうそう♪♪
子どもたちの歯は「ネズミの歯と~
取りかえてっ!!」ってポ~ンするのに
ナッツの歯はだいじ・だいじで
テーチBOX買っちゃう勢いだよ~(^^ゞ
だって、想像よりもちっちゃくて
かわいいんだも~ん!

2011/11/04(金) 23:04:57 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱらさん☆』

あはは~!
うまいこと言う~!
プレミアかぁ~☆彡
本当にそんな感じよね~
とがり具合と言い、カッコイイもんwww
でも、ゴックンしてお腹に
ささったら痛そうだわ~(^^ゞ
それにしても、いまだ1本って
どういうこと??
くぅたんみたいにお利口さんじゃ
なかったみたいよ、ナッツは(^^ゞ

2011/11/04(金) 23:07:12 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆みちさん☆』

ほ~んと、ダックスは破壊王ですよねぇ。
空ちゃんとは違うでしょ??
ナッツなんて、一丁前に
まだ抜けてない犬歯の一本の
先が欠けていて、何をかじったんだぁ~??
と疑問でしたよ(^^ゞ
プラスチックをガジガジも大好きなんですが
まだ、噛み切ることは出来ないみたいで
跡がスゴイ事になりますよ~☆彡
でも、ある日突然、噛み砕いちゃいそうで
怖いですねぇ~!!

2011/11/04(金) 23:13:39 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆yayokoji様☆』

ええ~っ!
大人になっても、硬い物かじりすぎたら。。。
歯茎から出血しちゃうんですか??
ビックリ~!!
クッキーちゃん、大丈夫??
まさか、ブランちゃんじゃないですよね?
ほ~んと、ダックスは破壊王だわん。

犬歯が抜けるのは終盤らしいので
もうすでに何本も抜けてるはずなのに
まだ、1本しかゲットしてません。。。
やっぱり、ぜ~んぶ食べちゃうつもりなのかな?

2011/11/04(金) 23:17:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/87-e3244235
 |  ホーム  | 
