スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★Halloween!!と合唱コンクール★

31日はハローウィンだというのに

我が家は特別盛り上がりもなく

ノリの悪い中学生2人に

「あれ? Halloweenのケーキは?」と突っ込まれ

「仮装もしてないのに何言ってるの」と

冷たく言ってやりました(。-∀-)


ナッツは、はずしたハローウィンのリースの

破壊に精を出していたけどね。



ナッツ 1327


ナッツ 1328


ナッツ 1334


ナッツ 1335


ナッツ 1336


ナッツ 1337


もちろん、食べつくしちゃう前に没収しましたよ~ん★





.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪






本日、お姉、お兄は中学校の合唱コンクールでした。

3階席まであり、2000人まで収容できる

立派なホールで発表したのよ~(* ̄0 ̄)~♪ ♪♪)




ナッツ 1342



中3のお姉は今年で最後の合唱コンクール♪

クラス発表では素晴らしい歌声を披露してくれました。

ハーモニーも良かったけど

何と言っても中学生とは思えないブラボーな指揮(〃ω〃)

くわしくお話しできないのが残念☆彡



ところでねぇ。。。

最近の合唱曲って聞いたことのない曲ばかりなの。。。

私達の時代は、合唱曲と言ったら

「あの素晴らしい愛をもう一度」とか「大地讃頌」とか

ストレートな?合唱曲が多かった気がするんだけど。

近頃の曲は本当に難しそう。。。

カラオケの普及で子どもたちの歌のレベルが

上がってるとか!?



でも、鑑賞側としては

ジャズ風ありバラードあり不協和音あり、もちろん正統派ありで

聴きごたえがありましたよん♪

これを読んでくださってる若い人たちは

ついこの間歌ったという方も多いのかもね~




ちょっぴり紹介☆彡

よろしかったら聴いてみて♪










中1のお兄も初めての合唱コンクールに

緊張しまくりだったみたいだけど( ´艸`)ムププ

中1といえば、変声期の真っ最中の子も多く

声がかすれたり、音域が狭まったり辛い時期なのに

みんな良く頑張っていました☆彡


青春だなぁ~~~!!・゚・(ノ∀`;)・゚・




ナッツ 1409

うんうん、ナッツもありがとぉ~~~~♪♪



ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/11/02(水) | ナッツ5か月 | トラックバック:(0) | コメント:(8)

«  |  ホーム  |  »

ひま

『No title』

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
うちの子供らの時も合唱コンクールあったょ(^O^)
ついこないだ暇ぢゃけ合唱コンクールのDVD鑑賞したとこょ・・・
うち、大地讃頌好きな曲♪
あれ聞いたら鳥肌立つもんヾ(=^▽^=)ノ
なんか今、思ったけど
ナッツたんってまだ五ヶ月・・・
乳歯が抜けるころなんぢゃね(^^;;
なんかず~~~~っと前から知ってる気がしとる(*'ー'*)
今日ゎ休みぢゃ~~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

2011/11/03(木) 07:02:21 | URL | [ 編集]

みち

『No title』

ナッツくんはなんでもおもちゃになりますね^^
破壊される前に没収ですね(笑)

合唱コン懐かしい!!
うちもたしか長男が涙をこえて歌いました。
しかもできもしないのに中3の時には指揮者もやりました(笑)
昔と違っていろんな合唱曲がありますよね。

合唱コンなどは1年生と3年生ではレベルが全然違うので
成長が見られて感動しちゃいます。
子ども達にがんばったねって褒めたくなっちゃいますよね。

2011/11/03(木) 21:58:31 | URL | [ 編集]

aneane.

『No title』

あらん!
ナッツハウシュ~可愛くお飾りしてもらってたねのねー^^
ゲットのお顔イイネ!イイーネ!(クレイジーケン)
合唱コンクール懐かしい~参加した~い笑
今、エグザイルとかもなんでしょ。時代ですよねー。
↑では、「空駆ける天馬」が良かったです!

2011/11/04(金) 01:41:44 | URL | [ 編集]

ミント

『No title』

こんばんは~v-22
ハロウィンのリース可愛いっ♪
ナッツ君ったら、ガジガジしちゃって(*^m^*)
かわいいなぁe-266
でも、やっぱり没収だよね(^_^;)

合唱コンの時期ですね♪
「大地讃頌」は中学校の時、卒業式とかで歌ったよん☆
お姉ちゃん・お兄ちゃん、お疲れ様(*^0^*)
ナッツ君もお留守番がんばったのねe-343

2011/11/04(金) 21:40:36 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ひまちゃん☆』

こんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ッ!

うんうん、合唱コンクール、懐かしいよねぇ。
DVD鑑賞したとこだった?
うっわ~、タイムリー~♪
確かにどこの学校も今時期だもんね。
私も大地讃頌だいすきっ♪

♪われら~♪
♪人の子ら~♪
のところがすきっ!!

お休みは充実できたかな?
彼氏と3わんとデートかな?

2011/11/04(金) 23:21:28 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆みちさん☆』

まぁ~♪
息子さん、「涙をこえて」を歌ったの?
懐かしかったでしょう~♪
イイ曲ですよね~
私も大好きです☆彡
しかも!!指揮者!!
すっご~い☆彡
指揮者って、人気者の子が多いですよね♪
息子さんに聞いてもらったら
懐かしく思い出してくれるかしらん。。。

そうそう!そうなんです♪
中学生ほど、学年の差がある時期って
ないですよねぇ~
1年生はまだまだ小学生みたいに可愛いのに
3年生はオッサンみたいな子もいて(笑)
でも、歌のレベルは素晴らしかったです~♪

2011/11/04(金) 23:26:42 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆aneane.さん☆』

ほんと、ほんと。
時代だわ~!
私たちなんて、卒業式と言ったら
「贈る言葉」よねぇ?
金八先生よねぇ?
それが、今じゃ「いきものがかり」とか
「グリーン」だってよ!まぁ~。。。

まぁ!
aneane.さん、さすがお目が高い!←?
「空駆ける天馬」は大きいお兄のクラスが
歌って、銀賞をゲットしたのよ~ん。
ちなみに金賞は「この星に生まれて」だった。
天馬は、カッコイイ~よね!

2011/11/04(金) 23:32:12 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ミントちゃん☆』

ミントちゃんは、ついこの間。。。
って感じでしょ?合唱コンクール♪
クラスの結束力の強いチームほど
上手なんだよねぇ~☆彡
この時期の風物詩ですね。

でもね、子どもたち、朝連が毎日あったので
朝のナッツとのコミュニケーションが
取れなくって、ちょっと寂しそうだったわん。
朝連終わったから
明日からお姉とお兄にナッツの朝のお世話
してもらお~っと♪

2011/11/04(金) 23:36:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/88-73b1a050
 |  ホーム  | 
