スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

★初めての嘔吐にビックリ★

ナッツはもうすぐ6カ月ですが

よく食べ(お残ししたことないし)

よく眠り(夜鳴きもしないし)

超健康優良わんこで、今まで吐いたり下痢したり

したことがないんですが。。。


昨晩、初めて嘔吐してしまいました(´;д;`)ウッ


子ども3人も育ててれば

具合が悪くなったりで嘔吐なんかは

よくあることなんで、冷静でいられると自負してたんだけど


思いっきり、動揺してしまいました!!
ヽ(゚ロ゚; )キャアア!!三三\( )/三三キャアア!!( ;゚ロ゚)/



ナッツ 947



だってね、すごいビックリしたんだもの!!

突然、洗濯機が動くような低~い電器音がしてね

ごご~っ、ごご~っ、ごご~っと。。。

「ん?何の音?」

次の瞬間、げぽっと。

量は少なかったんだけど

それはそれは、動揺してしまった。。。Σ(´ω`*)



体調は変わりなかったし

いつものように元気いっぱいだったので

丸一日様子を見てましたが

変わった様子はなくほっと一安心。


何か変なものでも食べたのかしらん。。。



ナッツ 1061


んも~~、点検しなくていいって、いつも言ってるのにぃ。

ナッツ、何か拾って食べたんでしょ!?


ナッツ 1173


時々、そうやってお口をむぐむぐしてるもんね!!


ナッツ 1158


リーダーに叱られちゃいました。。。


ナッツ 1291


あんまり、食いしん坊しちゃダメだよっ(`-д-;)ゞ


結局、食べさせたものを書き出してみれば。。。

塾へ行く前にお姉が食べさせた

煮干しの半分が吐き出されていたので

これだな~?と判断されました。


ナッツは丸飲み系のわんこなので。。。

煮干しは消化されなかったのかなぁ?


初めての嘔吐(吐きもどし?)にオロオロしちゃいましたが

何事も経験で

またひとつ、わんこのことが知れたので

良かったです。。。



ナッツ 1081


変な格好で寝てると、また気持ち悪くなるよ(^^ゞ





ランキング参加中でち。ぽちっとしてくらさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村へ


br_decobanner_20111004165902.gif


いつも応援ありがとうございま~す!!

コメントお気軽に残してくださいませ~(*^_^*)
スローペースですが、必ずお返事させていただきますっ♪
また、覗きに来てくださ~い♪



2011/11/04(金) | はじめての。 | トラックバック:(0) | コメント:(12)

«  |  ホーム  |  »

ひま

『No title』

(=^ー゜)ノ ヤァ
ワンのゲボ…我が家しょっちゅうょ(~_~;)
ロロゎ何でも丸飲みぢゃし
年寄りぢゃけ ウエ~~~ッとなってゲボ( ´△`)
たま~にフード全て吐き出し
またそれを食べてる┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
昔ゎ毎朝 胃液はいてたしね・・・。
そーそーライター破壊して点火部分を食べてた事もあった( ̄Д ̄;;
ゲボで出てきたからよかったけど
出なかったら切腹してたかもね~
子供のゲボに比べたら
ワンのゲボゎきれいなもんだょ≧(´▽`)≦アハハハ

2011/11/04(金) 23:26:11 | URL | [ 編集]

かぴばら

『No title』

こんばんは~!

ナッツくんの初嘔吐、びっくりでしたね~(´・ω・`)
うちは月2回ぐらい吐くので慣れちゃいました。
いつもと同じもの食べさせてるのに吐いたりとか、トイレかじって吐いたりとか。
やっぱり心配ですけど、食欲あれば大丈夫かなーって。

実は今日も朝ごはん多めにあげたら留守番中に吐いてましたorz

そうそう、洗濯機みたいな音します!
ガコン!ガコン!って。
びっくりしますよね。

ナッツくん、煮干しは消化しにくかったかな?
うちはけっこうたくさん食べても大丈夫ですよ~。

でもわんこって吐いてからの立ち直りが早いですよね。
吐いてすぐ元気に遊びだすからこっちがオロオロ。

ナッツくん、ちゃんとモグモグカミカミして食べるんだよ~!

2011/11/05(土) 00:10:08 | URL | [ 編集]

みち

『No title』

初めて吐くと心配になっちゃいますよね。
でも元気そうでよかったです。

わんこって吐きやすいんですよね。
ご飯は噛まないし、なんでもガジガジするし。。。^^;
子どもと一緒で手がかかりますよね(笑)
でも子どものような反抗期がないので
かわいい~♪

2011/11/05(土) 00:21:48 | URL | [ 編集]

アロマまま

『No title』

こんにちは♪

ナッツくん、6ヶ月手前にして初なんですね~。
ほんとに健康優良児!

アロマは昨日の夜と今朝、また吐きましたよ。
木屑がいっぱい出てきました(泣)
でもあの「うぐうぐ」にはいまだに慣れません。。

パパに怒られてるナッツくん、可愛い♪
目が引っ張られてキツネみたいですね。

可愛く上目遣いでママさん見たりしてもう~。
分かってますね、人のツボが!(笑)

ナッツくん、なんともなくて元気に遊んでくれてよかった♪
気をつけるんだじょ~!

2011/11/05(土) 13:59:07 | URL | [ 編集]

yukohsgw

『No title』

こんにちは☆

ママさんビックリでしたね~。

イーサンも突然黄色い物を吐いた事が何回かあります。

私もパニックになって
病院の前にまずネットで調べたりして(^^;)

大したとこはなく本人は吐いたらスッキリした顔をしてたのですが(笑)

ホント焦りますよね~。

ちなみにうちの子もナッツくんと同じで
丸飲み系です。

いつか喉に詰まらせないか心配(^^;)


2011/11/05(土) 15:51:10 | URL | [ 編集]

ミント

『No title』

こんばんは~v-22
ナッツ君、初嘔吐!!
それはビックリするよね(^_^;)
うちのレンランも、たま~に吐くよ。
草とか食べるからかな(-_-;)
うんうん!
洗濯機の音みたいだよね(*^m^*)
ナッツ君、ちゃ~んと噛んで食べるんだよ(*^0^*)

2011/11/05(土) 21:57:30 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ひまちゃん☆』

。o.゚。・*(pq´▽`*)オヒサァ♪*。゚.o。

ロロちゃん、今でもゲポゲポしちゃうんだぁ~★
いやいや、本当にびっくらでした。
確かに子どもの方が量も多いし
きちゃない。。。(^^ゞ
でも、ちっちゃい体で苦しそうにしてるわんこ
見るのは初めてだったから
びっくりでした!!(^^ゞ

ライター!大事に至らなくて
良かったね。。。
わんこは大抵の悪い物はゲーしてくれるって
言うけど。。。やっぱ、心配だわ!!(^^ゞ

2011/11/10(木) 20:10:06 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆かぴぱらさん☆』

ええ~。くぅたんもガコンガコン言うんだ~!
あれ、本当にビックリですよね!?
あんな小さい体から
聞こえる音とは思えない~!!
てか、くぅたん、大丈夫でしたか?
嘔吐が続いていたんですね。
元気で良かった!
その後も体調悪くなってないかな?
でも、お留守番中だとやっぱり
心配しちゃうよね。

2011/11/10(木) 20:12:49 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆みちさん☆』

本当ですねぇ~!
最近、末っ子が反抗期に入ってきて
前までは一番チビスケでかわいかったのに~!
今では、ナッツが一番素直で
イイ子だったりします(*^_^*)
ラブラブ~(*^_^*)
みちさんも一緒かな?(笑)

2011/11/10(木) 20:14:58 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆アロマままさん☆』

ふふ~、そうでしょ?
キツネみたいでしょ?
色が茶色いから、キツネみた~いって
みんなで話してますwww
アロマちゃんやコロンちゃんは
クリーム色だから、キツネにはみえないよね♪

嘔吐の時の声は。。。
あんなに小さな体から
こんな声が?ってなくらい
苦しそうな声ですよね。
本当にビックリしちゃいましたよ。。。
コロンちゃんもガジガジが得意な
食いしん坊さんみたいだから
丸飲みに気をつけてね~!!
あのフードボウルは調子いいですか?

2011/11/10(木) 20:18:42 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆yukohsgwさん☆』

おひさしぶりで~す♪
イーサン君、胃液を吐いちゃいたんですか?
結構、みなさん嘔吐経験はあるんですね。
私は初めてだったので、本当にビックリ
しちゃいましたよ~!!
私もyukohsgwさんと一緒!
あわてて「犬・嘔吐」でググッちゃったもの★
丸飲み系の子は、本当に心配ですよね。
あっという間に食べちゃうんだもん。。。

2011/11/10(木) 20:23:00 | URL | [ 編集]

ブランケット・ママ

『☆ミントちゃん☆』

そちらは、雪が降ったって本当~?
うう~。。。寒そう!!
レンちゃんランちゃんは、元気に
お散歩行ってるかな?

レンちゃん、ランちゃんも吐くんだね!
やっぱり、わんこは悪い物食べたら
上手に吐いて体調整えるのかな?
でも、あの声には本当にビックリ!
あんな体が小さいのに、あんな声が
でるんだものね!
苦しくないのかしらん。。。

2011/11/10(木) 20:25:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://blanketmama.blog.fc2.com/tb.php/89-c8f5c8c6
 |  ホーム  | 
